おぞましい話

おぞ話Index

ご意見は、こちらまで メール 下さい。


6/29(日) 12:17

いやぁ、申し訳ないっす。W★ING観戦記をアップしたんですけど、ハイパーリンクの指定が間違ってました。正確には、ここです。何故、このようなミスが発生したかというと、htmファイル名の付け方のミスでした。19970627.htmなのに、1997627.htmにしてしまってました。0が抜けてたんです。まる1日放置されてたわけですので、見れなかった人にはごめんなさい。
でも、最近のASAHI-NETって、ファイルをアップロードしたら、すぐに、その更新した結果がブラウザで確認できたんですけど、最近で着なくなってしまったんですよ。ちょっと、不便。

6/27(金) 00:45

プロレスとは全く関係ないが、Windows World Expoに行ってきた。私にとって、今回の注目株は、CASIOのカシオペアだった。これは、Windows CE搭載のハンドヘルドPC(だっけ?)なのだが、390gで、25時間稼動、持ち運びするには最適かも。値段も9万円弱だし。リブレットもいいけど、高いし、バッテリー持たないしね。欲しいなぁ・・・でも、デジカメも欲しいんだよね。Dimageが欲しい。欲しがるだけなら自由だし(笑)。デジカメと言えば、Sonyのフロッピィに記録するカメラ。実際に触ってみたのだが、でかい。重い。そして、録画再生する度にフロッピィを読みに行くので時間が掛かる。ちょっと、イマイチだったな。

6/24(火) 00:26

最近思うのだが、やはり携帯電話ってのは、あれば便利かもしれん。待ち合わせに遅れる時なんか便利そうだ(私は遅れる事が多いので(笑))。そういえば、今度の真正W★INGで、携帯電話のプレゼントがあるそうだが・・・・・・・。
携帯電話と言えば、今日、駅のトイレに入っていたら、個室の方から呼び出し音が(笑)。こういう時、中の人はどうするんだろう?と思っていたら、ガサガサと鞄を開けて、ちゃんと電話に出ていた。偉い偉い。でも、ここの個室は和式だから、大変だったろうなぁ(笑)。

6/21(土) 01:29

なんか、Internet DA(Direct Access)という雑誌にうちのページが紹介されていた。しかも、結構でかく。初めてだな。紹介されるのは。でも、単純に嬉しいものである、こういうのは。結局、この本は、買わなかったけど(笑)。ちなみに、その雑誌では、うちのページを格闘技と分類していたが・・・・・・・いいのかな?いいよね(笑)。

6/20(金) 01:28
今日は、いわゆる、ボーナス支給日だったのだ。でもなぁ・・・。まぁ、一部では、私は今回のボーナスで、机の4段目の引き出しを買うのではないか?との噂もあったらしいが(どこで?)、それだけで、3000円以上しそうなので、そんなものは買わない(笑)。ちなみに、右の写真が引き出しの欠けた机だ。母さん、僕の引き出し何処へ行ったんでしょうね?って感じ。でも、散らかってるなぁ(笑)。

ところで、今日の東スポに載ってた、ファイトの広告見ました???凄いですよぉ。何が凄いかって、見出しが凄い!

見えてきた A猪木の大野望

ですよ、みなさん。凄いでしょう。なんと言っても、大野望ですからね〜。いっときますけど、大野望ってのは、決してダイヤボウなんて読んではいけません。これは、オオノノゾミと読むのです。大野 望選手は、かつて、ユニオンプロレスにいた、若手レスラーなのです。また、サンダー・クラックの宣伝文句に使われた事もあります(笑)。なんだか、訳分からないでしょう。自分でも分からなくなってきました(笑)。では、おあとが宜しいようで・・・・(爆)。


6/18(水) 00:19

今日は、クラブチッタで真FMWの旗揚げを見てきた。7時開始だったのだが、実際に始まったのは7時半.結局、終ったのは10時と言う、興行だったが、結構中身が濃くて面白かった。そうそう、そう言えば、リングアナはブレーメン大島!例の手さばきは健在だった。特にセミファイナルは、6人タッグだったのだが、リングアナがブレーメン、先発したのが、奥村と菊澤と言う、素晴らしい組み合わせだった。懐かしかったなぁ。

いや〜、ワジマカード素晴らしすぎます。好評により(笑)、第2弾がリリースされたが、今回のカードは前回を遥かに上回る迫力だ。前回は、改造人間ワジマのアップだったが、今回のカードは、なんと、ワジマの仕切りポーズに対して、リック・フレアーが「No〜」のポーズをしている写真なのだ。私は、基本的に相撲ファンなので、仕切りのポーズを見ると、異常に興奮するのだ(笑)。また、相撲ファンであると同時にリック・フレアーファンでもあるので、「No〜」のポーズでも同様に興奮する(笑)。そういう意味では、今回のカードは1枚で2度美味しいって奴ではないだろうか?次回も楽しみにしてます。


6/16(月) 02:27

この週末は暇だったので、いろいろ更新しようかと思っていたら、もうこんな時間である(笑)。やっぱ追い込まれないとやる気にならないなぁ。でも、何時になったら追い込まれるっていうんだ(笑)?

ついつい、テレビでGETの試合を見てしまった。3人合体攻撃や3人掛かりでのウィリアムスいじめを見てると、GET’Sの目指してるのは、ひょっとして・・・・・・・・冬木軍???と思ってしまった。でも、GET’Sの3人合体攻撃は、見た目がパッとしないなぁ。スーパーパワーボムの方がいいと思うぞ。


さすがに、日曜深夜の、こんな時間になるとTVもやってないので、ラジオを聞いている。さっきから、J−WAVE(?)では、HITOMIとか、朋ちゃんの曲とかを流しっぱなしなので、ついつい聞いてしまう。でも、日曜のこの時間って、昔は「ぬかるみの世界」とか聞いていたのだけど(笑)、まだやってるのだろうか?あ、今度はGROOVE(だっけ?)の曲だ。ここには、確か、マークなんとかって名前のメンバーがいたような気がするけど、なんて名前だったかな?・・・・・・やっぱ、フレミングかな(笑)?


ワジマカード素晴らしいっすね。


6/14(土) 00:07

6月になってから、もうすぐ2週間だ。しかし、この2週間の間に、怪奇派は増えまくりだった。列記してみよう(笑)。

マーズ、ハーキュリー、ワイルド・シャーク、ミスター・プロレス、JRF、トウカイブシドーRS、エル・コマンドー、銀河番長、スペース・ジェロニモ、スペース・ジューディスト・・・・

なんと10人も増えてるぞ。特に宇宙系の怪奇派が5人。やはり、地球は狙われている(笑)。

ところで、今週の週プロの編集部発25時に書かれてあった、パソ通&インターネットへのメッセージ。読めば読むほど穴だらけで、恥ずかしくなるのだが、それでいて締めくくりの言葉が、有意義なものへとしていきましょうよ、である。プロレスカフェでは、非難轟々だが、私はちょっと違う見方をしている。

私の考えでは、鈴木健氏は、あの様な文章を書く事により、我々ネットワーカーに警鐘を鳴らしてくれているのだと思う。つまり・・・ネットワーカーの皆さん、有意義で実のある文章を書いて下さいね。幾らお金を取らないインターネットやパソ通だからと言っても、私の様な文章を書いてはいけませんよ。と言う
反面教師的な意味を持ったメッセージなのだろうと思う(笑)。自らの評判を落とす事をもかえりみず、ネットワーカーの為の捨て石となってくれた鈴木健氏には、感謝の気持ちでいっぱいである(笑)。こんな文章を載せてくれた(しかも商業紙に)浜辺編集長にも・・・・・敬礼!!

でも一般読者には、彼らの深慮がどこまで伝わるかは疑問である。出来れば、紙面の隅っこに
この文章はフィクションですとか、(笑)とか、書いといて欲しかったな。ひょっとしたら、本気にする人がいるかもしれないじゃないか(笑)。


6/9(月) 01:01
6/3から続いた6連続観戦も今日が最後だったが、今日の国プロが最高だったな。今日は、なんと言っても、メインのエル・コマンドーに尽きる。敬礼・行進・ほふく前進。素晴らしい・・・・IWA格闘志塾のメインって、いまいちな事が多いので、今日もあまり期待してなかったのだが、一気に裏切られてしまった。なんつーか、気を抜いてるととんでもない事になっちゃうからなぁ。

そういえば、先週は、3回もスモーピオンを見た。素晴らしい週だ。

6/4(水) 11:37
今日は・・・SPWFかまぶろに行く予定なのだ。会社はさっさと休んでしまったし(笑)。こんな時間だけど、朝風呂入ってさっぱりしたし(爆)。ボーーーっとニュースを見ているのだ。いいのか、こんな生活で(多分良くないと思う)。
それはそうと、昨日の大日本は素晴らしかった。特にメイン。石川&健吾組、中牧&岡野組、ナガサキ&谷口組、邪道&外道組ともう一組はなんだったっか〜??田尻&志賀だったっけ?とにかく、この5チームがそれぞれのテーマ曲に乗って入場してきてリング上に勢揃いしただけで、凄い興奮したなぁ。怪奇派ロイヤルランブルで5チームが揃った時と比べると、ゴージャスさが桁違いだった(笑)。

試合の方は、アンビリーバブルなシーンが続出。健吾と谷口クンが戦ってみたり、健吾が岡野に首絞められていたり・・・健吾絡みは全て夢の対戦だったなぁ。でも、新日ファンは怒ってるかも?フィニッシュは当然、スモーピオン!!その後は勝利を祝う相撲シャンペンシャワー(笑)。そして、タカシは、ベルトをしっかと抱きしめ、熱いキスを2回もしてしまったのだ(笑)。これで、もう誰もタカシのベルトに挑戦したくないよなぁ。移りそうだもん(笑)。てな訳で、タカシは永久チャンピオンに決定(笑)。それにしても、タカシのセンスは素晴らしい。もう、タカシにぞっこんですよ。

6/1(日) 22:53
今日はSPWFの新座大会に行ってきた。新座駅から歩いて行ったら、30分以上掛かってしまった。会場は、屋外で、なんか凄いのんびりしていて、楽しかったなぁ。その中でも特筆すべきは、田辺梨恵のジェロニモツインパワーズ入りだろう(笑)。岡田は神格闘十字軍入り(?)だし。SPWF女子も三派に分裂か??ちなみに、7/13に次期シリーズ開幕だそうだが、7/15でデビューかは不明の様だ。

6/1(日) 00:12
机を買った。ついでに椅子も。おかげで、いいパソコンラックが出来たぞ。たまたま通りかかったリサイクルショップを覗いたら、手頃なのが置いてあったので、ついつい買ってしまったのだ。値段は、机が2580円で、椅子が580円。セットで3000円にしてもらった。実は、この机は引き出しが一つ無いのだ。その為、こんなに安くしてるとの事。という訳で、さっそく車で、お持ち帰り。ちなみに、私は自動式洗濯機をお持ち帰りした実績がある(笑)。机くらいなら楽勝なのだが、重かったので持ち上げるのが大変だった。腰が抜けるかと思ったわ。

さて、明日はSPWFの新座大会。天気も良さそうだ。・・・・で、6月の第1週は、興行ラッシュなのだ。
1日はSPWF、3日は大日本、5日は新日、6日はWARと全日、7日は大日本、8日は国プロプロ。2日と4日にも、SPWFがあるので、その気になれば、1週間毎日観戦する事も可能だ。4日のかまぶろは行ってみたい場所ではあるのだが・・・・

とある事情で、5日の新日武道館に行ける事になった。カード良く知らなかったのだけど、良く見ると、タカシが出るじゃないか(笑)。仮にぃ、タカシがぁ、相撲ピオンでぇ、勝ったとするとぉぉ、ケロちゃんは、「○○分○○秒、相撲ピオンデスロックで石川孝志選手の勝ち!」とコールしてくれるのだろうか(笑)。是非やってもらいたいものだ。