お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

 

10月1日 12:26

 さて、という訳で帰ってきました。う〜む、疲れた。適当にフラフラしてきましたよ。弘法大師に会ってきましたよ。

 で、YMB。観戦記はいずれ書くだろうけど、まぁ、前回よりはイマイチだったかな。でも、なんだかんだ言って面白かったような気はする。なんか、頭がまとまらないので、観戦記はまだまだ先ですね。


 さて、今日はIWAJAPAN。でも台風ですね〜。行くの面倒かも。でも、割引券あるしね〜。

 

9月27日 23:46

 さて、久しぶりに週プロをじっくり読んだ。特に小橋vsヨネのシングルマッチの記事には感銘を受けたね。なんか、週プロの記事によれば、小橋とヨネは、プロレス馬鹿らしい。いやー、って事は、プロレスバカですよねぇ(笑)。そっかー、よしよし。とにかく、小橋がプロレスバカという事はですよ、センセイ。近い将来、小橋がラリアットをした後に「ショアッ!」って右腕を上げる日が来るって事ですね。最終的には、小橋が技を繰り出す度に、観客が「うぅ〜っ、バカッ!」とか声援を送ったりする訳ですね〜。素晴らしい。それはマンセーだ。確かに言われてみれば、小橋は剛腕だしぃ、タイツがオレンジ色だしぃと、共通点が多数あるっぽいかなと。あ・・・・これは高杉か。って事は、小橋はグッドシェイプ?まぁ、いいや。とにかく、アレだよね。週プロも言葉は選んだ方がいいぞというお話なのでしょうかね?


 確かにセブンイレブンで優勝記念セールやってましたね。 私は買わなかったけど。いいんじゃないっすか。例え嫌いな球団でも、金が絡めば話は別です(笑)。私だって、安かったから、こんなビール飲んでるし(苦笑)。つー訳で、遅ればせながら読売優勝おめでとー(笑)。


 という訳で暫く旅に出ます。ちょっと更新は出来そうにないっす。でわでわ。また逢う日まで。

 

9月26日 02:26

 週プロの早売りを購入。何やら観戦ガイドにBCGなる団体(?)なのかプロモーションなのか分からないけど、怪しげな興行が載っている。しかも、28日。つまり今週の土曜日、静岡の袋井で入場無料だそうな。なんじゃ、そりゃ〜?ひょっとしてRAWみたいな謎の新団体なのか?それとも、ファイターズファクトリーみたいな格闘系の興行なのか?だとしたら、見てみたいかも。でも、私は28日はウルトラ警備隊、西へ。移動する日なんだよな〜。飛行機予約してるっし〜。ダメじゃん。でも、気になる〜と思って、いろいろ探してみたよ。しかし、BCGなんてキーワードじゃ、何もHITしませんな。でてくるのは予防注射のサイトばっかし。まぁ、当然だわな。という訳で、会場名で検索してみた。小笠山総合運動公園。その結果、よーやっと、BCGなるものの正体が判明した。な〜んだ。それにしても、どこにもBCGなんて書いてないじゃん!まったく、人騒がせな。


 今度のはるちゃんは、登別温泉らしいぞ。さっき番宣でやってた。登別といえば、家具の足立(笑)。つか、アダチ家具店か?ひょっとして。やっぱ、時代は登別って事ですねぇ。そういや、ZIPANGは次、いつやるんだ?

 

9月24日 22:37

 今、野球中継を見ている。私は生粋の(?)アンチ巨人なのだ。負けろ負けろ負けろ。巨人負けろ。と、阪神水(近所のスーパーで39円だった)を飲みながら、神に祈ってますよ。だってさぁ、どうせ優勝されちまうんなら、せめてもの意地で負けさせたいじゃん。つかもう優勝決まってるからね。負けて胴上げの方がざまあみろってなもんだ。しかし、フジテレビも延長するねぇ。今、12回裏だけど、ここで「誠に申し訳ございませんが放送時間が残り少なくなりました。」ってやってくれたら、一生フジテレビに着いていくのに(笑)。おぉ、すげぇ、満塁だ。

 

9月24日 23:05

 だいたい、フジテレビの癖になんで巨人べったりやねん。どのテレビ局も巨人が主語なのが嫌なんだよね〜。巨人のよいしょは日テレにまかせておけばいいのさ。だから・・・・おぉっ、やった、エラーでサヨナラ負け(巨人主語)だっ!いやー、これは最高の優勝決定ですねぇ。これっくらい笑わせてもらわんと面白くないわ。しかし、この雰囲気で胴上げするのね〜。なんかちょっと可哀想にも思えてきたな。なんか、アナウンサーは阪神ファンからの大きな拍手が送られていますとか言ってるけど、ほんとか〜。かなり嘘臭いぞ。なんだよ、もっと暴れろよ〜、物投げろよ〜、火付けろよ〜、阪神ファン。だらしないぞ〜。ブーイングが少ないぞ〜。なんだかなぁ、まったく。

 

9月25日 00:28

 ・・・・という訳で、野球中継にもすっかり飽きてしまって(笑)、今はビデオに撮ったアフターバーンを見ている。どーも、ブロック・レスナーって好きじゃないなぁ。なんとなくタイプ的に。私的にお気に入りはカート・アングルだな。あの落ち着きのなさがたまらないよ(笑)。それにしても、私は地上波環境しかないのでアフターバーンしか見れないけど、これって結構英語の勉強になるのでは?なんか、ビンスのマイクとか繰り返し聞いてるとヒアリング能力がついてきた気がするよ。ネイチャーな英語とでもいうか。ねぇ、だからいっそのこと、小学校とかでも英語の教材にWWEを採用すればいいのにね。そうすれば、一石二鳥だぞ(何が?)。


 さて、来週は西に行くので週末のテレビ番組は録画予約しなくてはならん。今日の夕刊に1週間の番組表が入っていたのでチェックしてみた。あ、コスモス最終回だ。見なくちゃ。あとは、龍騎と009だなぁ。いつもの通りか。あ、龍騎の次回サブタイトルは凄いな。「タイガ登場」だって。何ですか?つまり、次の仮面ライダーは仮面ライダー・タイガなんですか?いや〜、タイガって言われると、どう〜してもタイガマンを連想してしまうんですけど。それは仕方ないよねぇ。でも、タイガつながりだけあって、両方とも結構、似てるかもね。しかし、って事はアレですか?仮面ライダー・タイガはトトロのリュックを背負って、お菓子を捲きながら、例のバイクに乗ってミラーワールドに入場していく訳ですね。しかも、他のライダーと戦っている最中に、ハニーからラブコールが入って戦闘が中断されて、「愛してるよハニー」とかいうせりふがあったりする訳ですね。うーむ、素晴らしいかも。それは見逃せないかも。


 あ、そうだ、あと9月30日に始まるWRESTLE−1って番組。これが例の全日中継なのでしょうか?どうせなら、全日だけじゃなくって、いろんな団体も扱う番組になってもらいたいものですな。ちょっと気になる存在の番組かもしれん。最初のうちはね。でも、同じ日に始まる、はるちゃん6の方が気になるかも(笑)。 

 

9月24日 00:30

 という訳で、今日は8時前に目が覚めてしまったのだが、こんなに早く起きても仕方ないので、もう一錠投入して、二度寝。結局、何度か目が覚めたりはしたが、結局起きたのは13時頃(笑)。早起きしたらK-Jd'にでも行こうかとも思ってないからノープロブレムなんだけどね。ついでにノアなんかも行く訳はない。という訳で、見事に何もしない一日だったなぁ。ほんとに。時間があっても気力がない。更新意欲も沸きませんわ。ほんとにね。


 そういや、龍騎を2週間振りに見ました。このあいだ、スペシャルがあった事も知らなかったよ。いや、2週間振りに見ても、だいたいのストーリーは分かるな。なんか、もうすぐ終わりそうな感じだけど、いつまで放送するんだろー?009はあと3回かな?来週はヨミ編の最終回らしい。楽しみな感じ。


 それにしても、最近、鬼のようにウィルスメールが届くよ(笑)。もぉ、がっかりっつーか。まぁ、アサヒネットのウィルス自動検出なんちゃらサービスに入ってるからいいんだろうけどさ。あ、そういや、プレインストールのAnti Virusの自動検出とかは、すっかりキャンセルしてるけどね。


 さて、眠くならないぞ。どうしようっかな。ではまた。

 

9月23日 00:10

 なにやら週末になると更新が滞りますな。なんかパターンとして定着してきたかも。まぁ、いいけど。ん〜っとね。特に何もしてないんだけど、えっとね、金曜日は会社の連中と飲みに行って死んでいたんですよ。で、土曜日は常盤台の銭湯に行ったんですよ。サウナ付きでなんともまたーリしてしまって、長居して帰ってきてから、ついつい寝込んでしまいました。なので更新出来なかったってな感じかな。で、常盤台の銭湯の帰りに、とある古本屋を発見しました。そこは、古本よりも中古レコードを多く扱っているようで。で、店頭に1枚100円なんつーLPがいっぱいあったのでついついめくっていたところ、こんなのがあったので買ってしまいましたよ。

えっと、贈りものというタイトルの岡田有希子のLPですね。ひょっとしたらファースト?違った。ファーストはシンデレラだったらしい。それはともかく、こんなものを100円で売られた日にゃ、買わない訳にはいかないでしょう(笑)。でも、問題なのは、我が家にはターンテーブルっつーかレコードプレイヤーがない事だね。その上、私は、こまわり君のような能力を持ち合わせていないので、読む事すらできない。そうそう、こまわり君はレコードを読む事ができるんですよ、知ってました?っていうか、こまわり君って誰?って話にもなってくるかもしれないな。あぁ、Webを探しても関連サイトがないや。という訳で、今の我が家においては、MDどかDVDプレイヤーなんかよりもレコードプレイヤーの導入が急務になってしまったわ(笑)。時代に逆行してるなぁ。


 さて、今日はEAGLEを観戦。久しぶり。吉田のマイクがかなり無責任だったよーな気がするぞ。まー、いいけど。とにかく、クラブイーグルに入って初めて観戦したのよ。これで元は取ったな。しかし、ファン感でほんとに金ちゃんとやるのか?小山でブリブラダンス踊れるのはいいかもね(笑)。

 

9月19日 00:25

 日朝首脳会談。私的に久しぶりのビッグニュース。なんか新聞かなり隅っこまで読んだよ。テレビのニュースも釘付けになったし。なんつーか、私は昔から北朝鮮マニアだから、偉大なる指導者ファンなのかも。まぁ、亡くなられた方の事は非常にショッキングでしたね。なんとも言葉がないですんわ。

 ・・・ところで、今までニュースを見る度に気になっていた人物がいるのよ。それは、外務省の田中均アジア大洋州局長。初めて、この人の名前を聞いた時は、なにっ「アジア太陽神局長!?」って聞こえてしまったからね(笑)。相変わらず、耳がおかしいかも。ちなみに、太陽神と聞いても、今の若い人はご存知ないでしょうね(苦笑)。ヘリオスですよ。太陽神ヘリオス。あぁ、どこに行ってしまったのかねぇ。僕らの太陽神は。ほんとに1回限りの登場だったねぇ。つーか、徳田は?なんか、こないだのアジアンにも出てないみたいだけど。どうしたんだ?そういや、ビッグフォールの第2回興行はいつだ?なんて、現実を直視しない奴だねぇ、私ってば。

 という訳で、ネタがありません。では。 

 

 

9月17日 00:24

 つー訳で、トレス連休も終了だね。あ〜あ。結局、プロレスは15日にWWS本庄の暗黒マッチに行っただけ。14日はどこにも行かずに新宿で飲んでました。はははっ。なかなか懐かしい人にも会ったし。この日は偶然が多かった日だ。

 WWSの暗黒街デスマッチ。面白かった。バーミヤンと居酒屋乱入はマンセーだった。でも、酒を飲みすぎたのか、写真がボロボロでしたわ。今、整理中だよん。

 来週も三連休だよねぇ。どうしよう。米山寮・・・・・。う〜みゅ。

荒蒔と梅宮貴子が対戦 風音はおっぱいぽろり。
暗黒街では居酒屋乱入 交差点でビッグファイヤー。

 

追記

 そっか、いずみさん軍団は隣の部屋だったのですね。なんか怪しい部屋だなとは思ってたんですよ。クリーミーマミとか歌ってるのが聞こえたし(笑)。いや、しかし、偶然でしたね。びっくりしました。

 

 

 

9月14日 19:27

 今日は朝から病院をハシゴ(笑)。何やってんだ、私ゃ。で、近くのインド料理屋(こないだとは別)でランチを食おうとしたところ、某氏とばったり。おぉ、これは奇遇だ。さすがご近所さん。で、ここのランチカレー。高いよ。つか、まみまみ。飲み物別だし。で、インド人っぽい店員が、「お替りいかがですか?」と聞いてきたので、???と思いながら断ったのだが、なんと実は、ナンorライス、カレーお替り自由だったらしい。ほほぉ、それはリーズナブル・・・・っていうか、食えるかぁ、そんなにっ。お替り自由じゃなくってもいいから、もうちょっと値段を安くしてよ。ランチで750円は余りお得感がしないぞ。で、帰りにふと見ると、ロシア料理のお店が近くにあったんですね。初めて知った。今度行ってみよう。

 そうそう、インドの国技は「カバディ」だそうですね。ありがとーございました。私はてっきりカレーかと思っていましたよ(言ってる事違うぞ)。国技がカレーだったら、初代横綱はウガンダだなとか勝手に思っていただけに、ちょっと残念だ(何が?)。


 で、メシ食った後、プールに行きましたわ。小学生多すぎ。涼しくなったんだから、もうちょっと別の遊びしろ〜。プールの帰りに仲宿の商店街を歩きながら思ったのだが、最近、この辺、リサイクルショップとマッサージ屋がやたらと増えた。マッサージ屋さんつーても、あっちの方じゃなくって(笑)、指圧みたいなものです。どう見ても競合他社多すぎだね。って感じ。中には、「インド古式マッサージ」という看板のお店もあって、板橋のインド化も着々と進行しているなと一安心。まぁ、マッサージには行かなかったが、川本真琴と鈴木あみのCDを150円で買って帰ってきましたとさ。


 という訳でトレス連休の初日も更けていこうとしてますな。これから飲みに行くのだ(笑)。明日、15日は、そういう意味も兼ねて、WWSに行くことになりました。国際はパスっす。ハシゴは無理だから、どっちかを選ばなくてはいけないんでね。という訳なので、一つよろしくっす。

 あ、今日はコロッセオなんだね。忘れないように録画予約しておかないと。

 

 

9月12日 00:12

 あれから1年。でも世界貿易センタービルと聞いて、ジェロニモ・ツインタワーズを思い出しているよーではダメダメですな(笑)。それにしても、日テレの特番引っ張るな。司会っつか、レポーターがたけしってのはいかがなものかと。


 という訳で、1周年といっても何も変わる訳はない。いつもと同じように大山アメリカンに週プロの早売りを買いに行ったら、最後の一冊だった。ラッキー・・・だったのかな?でも、相変わらず、読むとこない〜。YMBの記事もない。それにしても、大阪プロレスの扱いが小さいのはいかがなものかと(またか)。国際とかナイトメアとかと同じよーに、白黒のニューススクランブルってのは明らかに小さいだろ。マグナムの専門誌批判とかに3ページも割くんだったら、もっとインディとか女子の試合を載せろよ。

 さて、アメリカンの帰り。最寄り駅の板橋区役所駅へ向かうべく遊座大山を抜け、17号(?)の横断歩道を渡って行った。で、左に曲がれば駅に行く道を、気の向くままに直進してみたのだが、するとどうでしょう。なんと、こんなところに、インド料理屋がっ(笑)!さっそく入ってみた。

看板には創作インド料理と書いてあった。創作って・・・ ディナーセットというのを食ってみた。これにチキンとサラダがついた。ビールは別料金。

 

 客は誰もいなかった。店員は謎のインド(?)人。かなり日本語が堪能。しかも、TVの野球中継を食い入るように見ていたな。ひょっとして、巨人ファン?やはりインドでも巨人・大鵬・玉子焼きなのか?でも、インドには、大鵬はいないよな。って事は、巨人・ガンジー・タンドリーチキンといったところだろうか?ちなみに、インドの国技って何だっけ?ひょっとしてヨガとか(笑)。んなこたーないな。
 えっと、そうそう、インド料理屋。ディナーセット980円というのを食ったのよ。ナンとカレーとサラダとチキン。かなりお腹いっぱいになったよ。気に入った。ところで、この板橋区役所周辺は、ただでさえ、松屋とココイチが出来てカレー戦争が勃発していたところなのに、このインド料理屋が参戦して、更に混戦の様相を呈してきたか?そういえば、仲宿と17号が接するところのすかいらーくの隣にもカレー屋さんがあったな。行った事はないけど。やはり、こうやってどんどん日本も印度化していくのだね。いい事だ。

 

9月11日 00:27

 いかん。更新意欲というか、なんというか、そういったものが起きない。日曜日の後藤一派の画像だって、今日よーやっとパソコンに取り込んだくらいだし。つまり、2日間デジカメの中に寝かせていた訳だ。今までなら翌日には取り込んでいたのに。それにしても、後藤一派の画像を整理していて気づいたぞ。おぉ、1試合分足りない(笑)。ひょっとしたら寝てたかな?俺。ま、まぁ、いいや。次の後藤一派は来週の演歌ショーの後は、29日だそうな。でも、29日は奈良だから行けないなぁ。


 そういえば、明日、というか今日は、例の同時多発テロから1年な訳ですね。まぁ、なんというか二度とあんな悲惨なテロは起きて欲しくないものです。なんて一応言ってみたりして。でも、同時にテロと聞いて、エル・テロリスタを思い出してしまう自分もいる訳で(笑)。そういえば、今日はNTTから明細書が届いていたけど、NTTと言えば、ギルギルガン・パーソナルだよなぁと思ってしまう自分の発想がイヤだったり、どーでもよかったりと。まぁ、秋だから仕方ないかなぁと。という訳で、ネタもないので、あっさりめ。

 

9月9日 00:33

 さて、こないだTKCITYが死んだっぽいと書いてみたりしたが、一向に回復する兆しは見えないので、別の無料ホームページスペースを借りましてよ。新しい場所は、XREAですわ。なんか2chに評判よさげなことを書いてあったもんでさ。だから古い観戦記も見れるよーになったはずっす。なんと、バナーまで作ってしまいました(笑)。なんかかっこいいっしょ。宇宙にきらめくエメラルド〜みたいな感じでさっ。うひゃひゃひゃひゃ。


 という訳で、今日は10時頃、目が覚めたので、ビデオに撮った龍騎を見ようとしたのさ。そーすると、なんか妙にオープニングが地味。あれっ?いきなりタイトルなの?しかもいつもは出ない番組のタイトルが・・・「酒飲みにコワイすい炎」。なんて地味なタイトルだ〜とか思ったら、どうもチャンネルを間違えていたらしい(笑)。という訳で、今日は龍騎見逃した。でも、公式ホームページでだいたいのあらすじは分かったからまぁいっかなと。


 後藤一派観戦。今日は藤の牛島から歩いてみたよ。おぉ、確かに一ノ割よりも近いぜ。で、今日は伸太郎がよかった。やれば出来るじゃん。あと、唯我vs2号というかなり凄い対決もあった。で、勝っても負けてもラーメンだったのね。まぁ、美味しかったからいいけども。でも、今日って、ラーメンしか食ってないかもしれん(笑)。朝もラーメンだったし。うがぁ、腹減った。観戦記っつか写真はいずれ整理するかもしれんが、今日は寝る(笑)。

 

 

9月5日 23:59

 とりあえず、SGPの写真だけアップしたよん。いやぁ、手抜きもここに極まれりって感じでございますね。文章を後から追加するかは謎だ。でも、桜庭あつ子とかよく撮れてるっしょ。ほれ。


 そうそう、えっと、うちのホームページはですね。一部の観戦記をtkcityなんつー無料ホームページのスペースに置いているんですが、どうやら最近、そこが死んでいるみたい。だから、一部の観戦記は見れないかもしれません。その辺はご容赦を。しかし、いつまでも死んでいるみたいなら、どっかよそを考えないとなぁ。

 

 

9月4日 23:47

 SGPの観戦記を書こうと思いながら、一向に筆が進まないのは何故だろう?写真は整理できているんだけどね。どうも試合の模様が思い出せないっす。生4杯のせいかなぁ(笑)?という訳で、観戦記はおそらく観戦メモになるでしょう。しかも、いつ出来上がるやら(笑)。まぁ、HIRAさんとこに詳細観戦記がすでにあるから、そっちを参照のこともよろしいのでは。


 昨日、怪奇派図鑑にレディ7を追加したのだ。でも、図鑑ってフレームのページになってて更新履歴が下にあるから、ぱっと見、何が追加されたか分からないかなぁと。とりあえず、更新履歴だけ上に持ってきてみたけども。だから、ほんとは、フレームの中の特定のフレームのブックマークに直接リンクを張りたいんだけど、その方法が分からない。普通のハイパーリンクだと、非フレームの状態で表示されちゃうしな〜。あぁ、うまく表現できないかも。で、会社で、うまい事、リンクを張る方法などないものかと思って検索してみたのだけど、見つからなかったなぁ。どうすればいいんでしょ?どなたか知ってる人いたら教えてくださいな。


 図鑑といえば、よく分からないが、国立国会図書館のなんとかネットワーク情報係っつー人からメールが来たよ。なんでも、国立国会図書館データベース・ナビゲーション・サービスとかいうのが始まるらしく、それに情報を提供してくださいだそーな。ほほほー。最初は本物か?とか思ったけど、メールアドレスがgo.jpだったから政府関係者っぽいから本物っぽい。素晴らしい。ちょっとびっくり。まぁ、長いものには巻かれてしまおうと思いますわ。でも、ひょっとしたら図鑑でHITしたページには全部メールだしてるのかもしれんけどね。

 

9月3日 00:13

 という訳で、行ってきました。名古屋。SGP。うーーん、あれっすね。記憶はなくはないけど、曖昧としているかも。でも、飛んではいない。やっぱ、前オフと称して昼間っから生を4杯飲むのはいかがなものなのかもしれまへんな。ま、いっか。

 とにかく、あれっすかね。時代はレディ7かも。桜庭あつ子もきれいだったね。翌日はテレビで桜庭を見たし。素顔は顔出しNGらしいけど、マスク姿はOKらしい。という訳で、ついついトップにもってきてみました。いや、加藤拳とどっちをトップにするかは迷ったんですけどね。ってか、迷ってないけど。まぁ、観戦記はいずれ。