お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

 

8月31日 07:45

 素晴らしい。予定通りの時間に起きました。という訳で、今日はこれから名古屋っす。9:18の快速ラビットに乗って、一路、西へ。18切符で、SGP・・・・まぁ、一応楽しみですね。桜庭のリベンジなるか?ってのも気になるかも。違うけど(笑)。という訳なので、暫く更新出来ません。あっちは更新するかも。


 関係ないけど、昨日の巨人の負け方は理想的な負け方でしたね。アンチ巨人としては、胸がスカッとする一戦でした。偉いぞ、江藤!


 そうそう、小泉総理が北朝鮮を訪問するそーで。マンセーですね。これで、ジュンちゃんジョンちゃんの仲になれるのでしょうか?展開が期待できます。おっと、そろそろ用意しなくっちゃ。それでは!

 

8月29日 23:55

 いや〜、ついに決定しましたね。そう、YMB次回興行(笑)。9月29日か。ほぼ予想通りっすね。まぁ、たぶん行くだろうけど、次の日から結構仕事が大変になりそーな気がするのよね。どーしよーかなー。まぁ、今回は多分どこともバッティングしてないので、かなりの観客動員が見込めるのではなかろうか?まぁ、カード発表が待ち遠しい(って程でもないけど)。


 そういえば、昨日のダイナマイト。追い剥ぎマッチでは見事に吉田が勝ったらしい。なんかTBSでちょろっと映像を流していたね。ところでダイナマイトと聞いて、私が真っ先に連想したのは、ダイナマイト マンボでした。♪マンボだぜぇ、イェィ。知ってる?東京パノラママンボボーイズですね。やっぱ、マンボだよな、基本は(何のだよっ?)。まぁ、世間一般にはダイナマイトといえば、ダイナマイト関西なんだろうけどさ、きっと。で、ダイナマイト関西といえば、ミスA。実はジャパン女子は旗揚げ見ました。よかったですね、少女隊と本田美奈子(笑)。本田美奈子は昨日のマシューTVでマリリンを歌っていたね。なんつーか、当時のアイドルは歌うまいね。と思いつつボンド企画で検索してみたら、こんなページを発見。マンセー。ちなみに、昨日のダイナマイトには、歌のコーナーとかはなかったんでしょうかね?茜先生とか。

 つか、話が飛びまくりですね。まぁ、いつもの事だが。という訳で、もう寝よう。んじゃ!

 

8月27日 22:55

 WWSのオフィシャルページ掲示板によればですよ、来る9月15日に本庄商工会議所で、ファン感謝パーティーが開かれるらしい。飲み放題、「つまみ」食い放題だそうな。つまみというところが、微妙だな。活き活きのフリーフードみたいなものだろうか?キャットファイトやマラソンマッチもあるっぽい。う〜む、これは悩ましい。かなり行きそうな気がする。

 ちなみに、本庄商工会議所のページはここ。商工会議所ってのは、公共施設なのかねぇ。そんなとこでプロレスやっちゃっていいんでしょうか?かなり不安なんですが。ちなみに、商工会議所のページに会館施設の利用案内があって、利用上のご注意には、

5. 次の各号に該当する場合は使用をおことわり致します。
(1)公の秩序や、善良な風紀を乱す恐れがあると認められたとき。
(2)危険なものを使用し、災害発生の恐れがあると認められたとき。
(3)会館の施設、設備、器具を損傷する恐れがあると認められたとき。
(4)暴力排除の趣旨に反すると認められたとき。
(5)その他運営委員会及び会頭が適当でないと認めたとき。

な〜んて書かれてました。キャットファイト、武器、マラソンマッチ・・・・・・ひょっとして、(1)〜(4)のすべての項目に該当してるんじゃないかっ?いやまぁ、私はいいんだけど(笑)。よくまぁ、こんな会場の利用許可が下りたものだ。しかし、よくよく考えてみれば、本庄といえば、ポーゴさんの地元。しかも、前回のグランドホテル大会で、本庄も暗黒街化のターゲットになったばかり。つまり、既に本庄は暗黒街と化してしまっていて、暗黒街には、秩序やルールなどは存在しないから、商工会議所でもキャットファイトを堂々と行える訳だ。おそるべしポーゴさんの影響力っツーか底力っつーか。徐々に暗黒街が増えていく訳で。ポーゴさんの天下は近いな。


 しかし、一つ大きな問題が。実は、9月15日は国際があるんですね。わはははは。まいったまいった。でも、時間は14時と18時だからハシゴも可能か・・・・?可能か?ほんとに可能か?おぃ。鶴見と本庄だぞ(笑)。駅すぱあとで調べたところ、2時間半位かかります。国際が16:30に終わったとしても、とても間に合いませんな。さぁ、どっちを選ぼうかねぇ。

 

8月27日 02:29

 眠れない〜。さっきまで、観戦記を書いていた時はそこそこ睡魔が襲ってきていた感じだったのに、いぜ布団に横になると、ばっちり目が冴えてやんの。せっかく、眠くなったから今日は薬なしで寝ようと思ったんだけど、そういう事情なのでハルシオンを投入した。なんとなくフラフラしてきたので、もうすぐ眠れるだろー。それまでアフターバーンでも見るかな。


 懸案事項の名古屋。18切符掲示板で、残り1回の18切符をゲット出来たので、往路は18で行く事にしよう。気力が持てば。テレテレ移動するの好きなんだよね。途中でうなぎでも食おう。時間があればの話だが。


 それにしても、昨日のナイトメアは長かったな。予想通りだ。あぁ、はっきりいってつまらなかったし。豪華な面子を集めてはいるんだけどねぇ。それを活かしきれていないという感じだなぁ。あ、そろそろ、眠くなってきた。腹も減ってきちゃったな(笑)。でも、寝よう。じゃ。


 追記。WWS伊勢崎大会の観戦記を追加しました。唐突だが、今度のDynamite(スペルあってる?)の吉田対ホイスのルールがもめているらしいという記事を読んだ事がある。まだもめているのだろうか?両者とも胴着を着て戦うんだよね。そこで、キャットファイト。つまり、吉田対ホイスも追いはぎマッチにすればいいんだ。キャットファイトを見習え。まぁ、だからと言ってどっちの裸もあまり見たくはないが。でも、ルールとしては分かりやすいし、完全決着も可能だ。もめているのなら、ぜひご一考を。

 

8月25日 01:51

 昨日は伊勢崎@暗黒街でWWSを観戦。まぁ、面白かった。というか楽しかったかも。ディナープロレスなので、一人用のディナーが出るのかと思ったら、大皿でテーブル分が運ばれてきたわ。それはいいけど、遅れて来た人は食いそびれる可能性があるのね。まぁ、私は定刻通りに行ったから問題ないけども。料理は美味しかったね。

 試合の方は、ポーゴさんが、メインのスーパーフレディ戦終了後、暗黒街マラソンマッチをウルフと戦った。駐車場の中で戦ったけど、最後にはパトカーで来てしまって、なかなか大騒ぎ。その模様は東スポに載っていたので知ってる人も多いでしょ。面白かった。でも、もうちょっと周囲に施設というかお店とかがあった方が盛り上がったかもね。

 で、その後、打ち上げに参加。ラーメンハウスに朝までいましたわ。もっと食い物食えばよかったな。でも、結構腹いっぱいだったかもしれないし。という訳で、お世話になりました。


 さて、明日はナイトメアだ。チケット、こないだの後藤一派で買っちゃったんだよな。明日はファン感謝デーらしい。で、チケットを改めて見てみると、15時イベント開始で、18時試合開始だそうな。げげげげげ、ほんまでっかいな。それじゃ、普通の夜興行と変わらないではないか。ううううぅ、知らなかったなぁ。長くなりそうだな。


 考えてみれば、来週は名古屋ではないか。あぁ、どうやって行こうかなぁ。帰りは新幹線でも使おうと思うが、行きはどうしよう。18切符でも使うか・・・って持ってないけど。18切符掲示板で探そうかな。往復新幹線だと、ゴージャス過ぎるって気もするしね。でも、鈍行で行くのも結構疲れるんだよなぁ。どないしょ。

 

8月23日 10:25

 今日はお休み。サボった訳じゃないぞ。計画休暇だ。ちゃんと職場の同僚には「ディナープロレスの為に休む」と公言してるからね(笑)。そういう理由での休暇を受け入れてくれる環境にはちょっと感謝しなくてはいけないのかもしれないと、少し思い始めた今日この五郎。

 で、問題は何を着ていくかだね。なんたって、ディナーだからね。燕尾服を着ていかなきゃいけないのではないかとも思ったが、あいにく燕尾服は出払っている(持ってないけど)。礼服?サイズが合うかなぁ。まぁ、いいや。とにかく、サンダルだけはやめておこう。ちゃんと靴を履いて文明人を気取る事にしよう。あとは、冠婚葬祭用のTシャツとGパンでも着ていくかな。って、いつもと一緒じゃんかよっ!


 しかし、せっかくの平日お休みなのに、天気が悪い。洗濯しているけど、これじゃ部屋干しだ。予報によれば、午後から北関東は雨なのか?うぉぉ、外が大変かも。ところで、今日のリングはないのかなぁ?他の試合はともかく、並木ちゃんvs2号の試合はマットで成立するんだろうか?ロープワークが出来ないとなると、かなりの苦戦を強いられそうだ。でも、それは違う意味で興味津々。つか、試練だよね。この試練を乗り越えてこそ、2人は真の女子プロレスラーになる事が出来るのだ!王道みたいなものですね。


 王道といえば、全日本。ついにゴールドバーグ参戦ですねっ!・・・・・・・・・・あの、ゴールドバーグって誰でしたっけ(苦笑)?いや、名前は知ってるよ。確か、WCWとかで活躍していたんだっけ?ゴールドライタンとは違いますよね。えっと、でも、それ以上の情報を知らないのですよ。単に私が海外マット事情に疎いだけなのかもしれんが。つか、オースチンとはどう違うんだ(爆)?

 いやー、雑誌とか見ても昔の写真だけしか載ってないけどさ、ちゃんと筋肉質でかっこういい体型で載ってるけどね。実はウェイトアップに成功して、ガファリみたいな体型になって出てきたら笑うんだけど。で、コンタクトがずれて・・・と。まぁ、王道だからそういう事はないだろう。見に行きたいのはやまやまだけど(ほんとか?)、SGP名古屋と被ってるから却下だ。


 マグナムのマスコミ批判。週プロの反応、過敏すぎ。よほど自分とこの記事に自信がないのか?しかし、マグナムの「今のプロレス界をダメにしたのはマスコミだ」ってのは、責任転嫁もいいとこでは?マスコミに責任の一端はあるかもしれんが、一番責任あるのはレスラーでしょ。

 でも、実際の話、今のプロレス界ダメだって言われても、私はそうは思わないんだけど(爆)。また〜りしてぬるくて居心地いいよ。興行数多くて金が大変だけど。でも、怪しい団体が増えて、私のよーなファンが増えた事がダメなのかな?それを言われると、返す言葉はありませんな(苦笑)。そのとーりかもしれん。でも、まぁ、いつも言ってることだが、人それぞれ価値観別々だから、一方的に自分の価値観を押し付けるのはよろしくなくってよ。ですね。

 

8月22日 00:20

 うがー。大分ぁ。甲府に負けてるんじゃねーよ。まったくぅ。勝ち点差1?ぐわ。いつの間にか新潟と大阪が近づいてきたなぁ。明らかに勢いが違うもんなぁ。阪神の二の舞はごめんだぜ。阪神といえば、巨人というか、今日の野球。なんだ、あの巨人の勝ち方は。インチキじゃん(笑)、あんなの。勝つんだったら、さっさと勝てばいいのに、わざわざ劇的にサヨナラ勝ちとかしてからに。まったくもう、イヤラシイったら。という訳で、野球もサッカーもいやだなぁ。高校野球も無理やり盛り上げようとするテレ朝っつーか、長島美奈が嫌だね。そうそう、パンパシ水泳もうざい。ニュースステーションで時間割きすぎだっつの。でも、優香は許す。あれ、これ、こないだも書いたっけ?ま、いいや。


 そうそう、こないだの健康診断の結果が来ましてね。まぁ、例によって、脂肪が多いようだ(笑)。でも、前よりも若干数値が向上してるかも。でも、気になるっつか、よく分からないのが、白血球の減少。おぉ、既定値よりも少ないぞ。いわゆるリバース白血病か?減るとどうなるんだ?あと、血小板も少ないわ。既定値ギリギリ。いやー、道理で、最近、髭剃りの時に流血してもなかなか血が止まらない訳だ(苦笑)。鼻血もそう。困ったもんだねぇ。血小板と白血球も増やすにはどうすればいいんだろう?牛乳でも飲めばいいのかな?魚を食えばいいとか?白血球はともかく血小板はなんとかしないと日常生活(?)で困るしな。何かいい方法知ってる人教えてください。

 

8月20日 00:33

 めっきり涼しくなりましたなや。窓を開けっぱなしで寝ると(閉めろよ)風邪を引くかもしれん。すっかり秋ですな。ちなみに、我が家は3階で、目の前がマンションなので、そんな目立つところから進入してくる奴はいねぇだろうと思って開けっぱなしなんだけどね。このご時世、ちと物騒かな。


 そうそう、後藤一派のパンフをまとめて2冊買ったので、今日、じっくりと読んでみたりした。以前と比べると誤字が減っててアレなんだけど、1箇所凄い事実を発見。それは、リングアナの上野さん。8/11のパンフでは体重が130kgだったのに、8/18のパンフでは、体重が140kgになっている(笑)。1週間で10kgも増えたんかぁ。凄いぞ。リバースダイエット。それと、三浦とターザン後藤のタッグ結成の流れというのも面白い。普段から三浦は後藤さんの事を「・・・・普段から"アニキ"としたり師とあおぐT・後藤の門下に入門する事を考えた。」大体の意味は分かるけど、アニキとしたりって何だよぉ?その部分だけ抽出するとかなり嫌〜んな意味にも取れなくもないんだけど。つか、アニキとしたくは無いよなぁ。その趣味はないよ(爆)。


 そうそう、今日は某所へ出張で打ち合わせだったんだけど、そこに出席していた人がねぇ。長瀬館長に似ていてねぇ(爆)。特に話はしなかったんだけど、ず〜っと、その事ばっかし思ってミーティングしていたよ。まさか、相手も、私がそんな事を思っていようとは露にも思うまい(笑)。 

 

 

8月19日 01:42

 今日は後藤一派を観戦。試合はどうでしょ。ムサシ大山のタイツが冬木になっていたってくらいか?メインのUSAはネタバレバレなれど、盛り上がったか。しかし、それよりも何よりも素晴らしかったのは、とんとん丸ラーメンだろう。メインの試合の経緯だとは思うのだが、(多分、後藤さんチームが勝った)結果的に試合終了後に全観客&関係者にとんとん丸ラーメンが無料で振舞われたのだ。しかも、社長が自ら作ってましたよ。いやぁ。うまい。まじで。来週のチケットも買っちゃったよ。ラーメン付きだし(笑)。


 今日はちゃんと帰れた(笑)。009は地底帝国ヨミ編なんだ。結構原作のイメージを尊重してるというか、なかなかいい感じですね。地底人とか出てきたらかなりやばいとこなんですが。それはそうと、龍騎。コメディになってないか?既に?いやぁ、まぁいっけどさ。

 

 

8月17日 00:57

 明日って、SPの袋井があるんだ。今日買った週プロで初めて知ったわ。どこかいなと思って調べてみたら、げげー、島田よりも遠いのか?18切符も持ってないし、こりゃあ、ちょっちパスだね。例によってプールでも行くかのぉ。


 ねたがないですねぇ。ところで、TVを見ていると、やたらとパンパシ水泳のCMやってますね。イアン・ソープに会いたい?なんじゃそりゃー、うがー。でも、優香は好きだから許す。ところで、パンパシ水泳って、横浜なのね?会場はどこなのよ?よく分からないけど。ひょっとしたら、あれですか?横浜って事は大津スイミングスクールでやるんですかね?あぁ、なるほど。だから、9月15日に予定されていた国際の定期戦が鶴見に変更になったのか?なるほど〜。これですべて納得がいくな。しかし、イアン・ソープが大津とはなかなかに素晴らしい。


 あ〜、そうそう、WWSの伊勢崎に行く事にしたのですよ。問い合わせてみたところ、3500円のチケットは当日のみなんですね〜。まぁ、いろいろ特典が付くので10000円のチケットも悪くなさげですね。っていうか、注文してしまいましたわ。わはははは。まぁ、ご祝儀も兼ねてねって感じですな。

 

 

8月12日 22:59

 昨日は後藤一派。それにしても春日部からの帰りにはえらく時間が掛かったような気がする。電車乗ってて、ふと目が覚めると春日部だったり(笑)。あれれれれ〜、春日部のひとつ手前から乗ったのに、なんで戻ってんねんっ!いっそのこと会津田島まで行ってしまえばよかったかな。あぁ、温泉行きてぇ。

 という訳で、行ってきましたよ。春日部。春日部というと、太田裕美の実家が寿司屋をやっているというイメージしかありませんでしたわ。さすがに、その寿司屋は発見できず。っつか、春日部駅ホームのカレーはまずいね。大盛り無料って言われても、ルーが美味しくないよ。

 そうそう、今回、春日部に行くのに大宮から東武野田線を使ってみたのですよ。野田線なんて初めて乗るんじゃないかと思ったら、大間違い。なんと、山田圭介興行の時に逆井駅とかに行ってますよ。うわ〜、懐かしい。っていうか、この頃の観戦記って画像少な〜。で、そうそう、野田線。もう本数は少ないわ。乗った電車は東岩槻止まりだわで、かなり乗り継ぎ悪し。次回からは、素直に伊勢崎線で行こう。で、春日部のひとつ手前の一ノ割駅から歩いたけど、会場がかなり分かりにくくって、適当に歩いて行ったら、川に出てしまった(笑)。で、近くにいたおじさんに道を聞いたら、かなり丁寧に教えてくれた。どうやら一つ向こうの路地を歩いていたらしい。おじさんに道を教えてもらってテクテク歩いていたら、そのおじさんが自転車でついてきてくれて、そこを曲がればいいよ。って直接指示してくれたのだった。おお。いい人だ。ありがとうおじさん。フォーエバー。マンセー。観戦記はいずれね。


 トップページに謎のテキストボックスが付いている事にお気づきでしょうか?このページを参考にして、サイト内の検索エンジンをつけてみました。いや、今日、確認してみたら、うちのページって全部で75MBもあるんですよ。観戦記とかもかなり多いので目次からたどるのも難しいかなと。前から検索エンジンは欲しかったので、方法を模索していたのですわ。でも、Niftyとかtkcityとかに一部分散して保管しているのもあるので、すべてを検索できるかっていうと、そうではないだろうけど。ま、検索のお供にしてください。ちなみに、佐藤伸太郎で検索すると、6件。マンセーで検索すると、47件HITしました。ははははは。偏ったページだこと。

 

8月9日 00:24

 昨日の2chで、UFO LEGENDのタダ券スレがあったので、あやうく行こうかと思ってしまったけど、結局行かなかった。まぁ、行ったとしても試合よりも飲み会を期待していたんだけどね。試合はビデオに撮っていたので、ざーーーっと、飛ばし見。ガファリいいねぇ。これで格闘技世界一決定戦ってのは無理がありすぎじゃないか?見ている分には面白かったです。ガファリはアマチュアマッチから出直しだな(笑)。


 そういや、週プロの巻頭記事。なんちゃってプロレスラーが増えたとか?ま、否定はしないっつーか、なんちゃってレスラーって表現はいかがなものかとも思うけどね。だったら、誰がなんちゃってレスラーなのか公表してほしいもんだわ。もしくは、来年の選手名鑑はプロレスラー名鑑となんちゃってプロレスラー名鑑の二部構成にしてくださいね。あ、違うか。週プロ曰く、プロのプロレスラーっていう分類もあるみたいだから、三部構成ですね。よろしくおねがいしますよ。


 そーいや、またしても五郎ちゃんから写真の依頼が。う〜、面倒だ。五郎ちゃんがメールアドレス持ってれば楽なんだけどなぁ(笑)。そういや、国際プロレスでパソコンを導入しましたって話はどうなったんだ〜。昔、伊藤こーへーが確かに言っていたはずだぞ。いつだったっけ?昔の大津でさ。まぁ、いっか、写真整理すっかな。ぶつぶつ。

 

8月8日 00:11

 先日の雑記で書いたアマチュアマッチのレガース問題。レガースはズボンの下に着用していたそうです。ご本人からメールをいただきました。ありがとうございました。これで謎が氷解。このままだと、三球・照代のように眠れなくなってしまうところでしたわ。っていうか、既に眠れないけど(笑)。


 さて〜、最近、思うんだけどね。とにかく、一週間が早い。ほんとに早いよ。もう木曜だよ。こうなったら、ロシア民謡歌っちゃぞ。日曜日に市場へでかけ♪。いや、そりゃあ、確かに出かけたよ。青果市場に。あぁっ、観戦記っ!書きかけだった。まぁ、明日の完成をめどにしてみましょう。


 今日は週プロの早売りを購入。そっか、ひっそりとG1が開幕なんかしていたのね。今年は四国でも開催してるんだよね。こんぴらG1夏祭り?そうだ、夏祭りといえば、厚木プロレス夏祭り。2年前にやって以来か・・・・。剛さんも引退しちゃったからねぇ。もうやんないだろうけどさ。あぁぁぁぁ、書く事がない。そうだ、週プロ早売りといえば、アメリカンの帰り道に、大山の遊座大山に新しくできたラーメン屋によってみた。初物に弱い私。客は1人もいなかった。いや、素晴らしい。味は、きわめてふつー。まー、今後も行くことはないだろーな。それよりも、その向かいにある、AMANとか107の方がそそられるものがなくはないのだが、いかんせん勇気がないっすね(笑)。じゃまー、そういうわけで。

 

 

 

8月6日 00:19

 昨日は国際プロレスを観戦。分裂するとかしないとか噂でもちきりだったが、結局、分裂はお預け(?)になった模様。興行はどうでしょうね。いまいちだった気がするが。あと、唯一の気がかりなのは、アマチュアマッチ。第1試合に出た人はローキック連発していたけど、レガースしてなかった気がするぞ。レガースなしは、キック禁止じゃなかったっけ?ちょっと気になりましたわ。


 それにしてもネタがありません。暑い。眠い。観戦記は作成中。EXILIMは猫を撮ってみた。例によって。つー訳で、トップページに使ってみました。ま、いろいろと試し撮りして、どこまで使えるかを追求してみますわ。という訳で、超簡単だけど、以上で。

 

 

8月4日 00:19

 今日は土曜日。例によって、プール。2週間ぶり。先週も行こうとしたのだが、ガラスの破片が入ったとかで閉鎖されていたのだった。ちょっと悲しかったね。で、だらだらと泳ぐ。っつーか歩いてたんだけど。やはり午後になると小学生が増える。子供は縦横無尽に動くから大変なんだよね。かと言って、私は子供が嫌いだという訳ではないが。スパゲティナポリタンもあまり好きではないが。

 で〜、プールの後は、ふらふらっと電車に乗って秋葉原へ。おぉ、久しぶりだぁ。という訳で(何がや?)、買ってしまいました。EXILIM。わはははははははは。どこにそんな金があるねん(笑)。まぁ、ついついっつーか、かなり衝動買いに近いけどね。だって、実物を見たっつーか、その存在を初めて知ったのが、7/30だってのに、8/3には手元にあるってのは、かなり衝動かも。なんか、ちょっと欲しくなっちゃったんだわさ。で、実物を手にした訳ですわ。小さいねぇ。っていうか薄い。ほらほら名刺と比べてみて。

名刺よりも小さいよ。イッキイキ。

 

 ところで、なぜに、このデジカメを欲しくなったか?今持ってるデジカメはオリンパスのC-3040Zなんだけど、画質や明るいレンズには満足してる訳よ。でも、レスポンスが遅い時があるんだよね〜。シャッター押してもなかなか写真取れなかったりって事が最近多い。だからレスポンスの早いのが、ちょっと欲しかった。あとはサイズとかいろいろ。いいんだよ、とにかく、衝動買いには理由はいらねー。で、ちょっと写真を撮ってみた。やはり画質はイマイチだねぇ。昼間だったらちょっとは違うかな?でもまぁ、Webで使うには十分だな。そうそう、ちなみに、値段は29,800でした。64MBのSDカード付きで。結構お買い得だと思ったんだけどな。とりあえず、明日の国際でいろいろ試そう。

近所の猫 違う猫。