お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

 

7月31日 23:54

 今日は週プロの早売りを購入。うぅぅ〜。読むとこねぇな。相変わらず。強いて読むところをあげるとすれば、埼玉の記事と、IWAプエルトリコと、お詫びだね。お詫びは、唐突だねぇ。何に謝っているのかよー分からないが、いっその事、表紙にしちゃえばよかったのに。インパクトあるぞ〜。

 で、埼玉。2chに載っていた新宿大会ってのはこのことか。いわゆるJd’がやったところみたいね。第2東亜会館のスカイガーデンカフェアウラ。あっさりと場所も分かったし。7時からならちょっと余裕かな。どうせ定刻には始まらないだろうし。ところで、ここってビアガーデンか何か?なの?飲み物とかあるのかな?情報希望。

 

7月31日 00:12

 という訳で、今日は健康診断だった。何が「という訳」なのかはよく分からんが、2つの日記が微妙にリンクしているっぽい。まさに、ミラー日記。考えてみれば、今の龍騎ってミラーマンのパクリじゃないのか?っていうのはちょっと無理があるか。でも鏡があるところじゃないと変身できないっていう設定は一緒だよね。・・・じゃなくって、健康診断だったのだ。しかし、健康診断の2日前にあれだけ酒飲んだのはいかがなものかと自分でも思ったりしたが、別の医者の先生に、普段の状態を診てもらう事に意味あるんちゃいます?って言われたので、それを自分なりに拡大解釈してみたのだったのだ。まぁ、いいよね、別に。過ぎた事だし。


 今日の昼飯は何故か石焼ビビンバ。ふと思ったが、私が前回、石焼ビビンバを食ったのはいつだろうかと?まぁ、超どうでもいい事なんだけどね。で、前回、食ったのは確か、八景島だ(笑)。しかも、ヨンドン。なんか、昔、屋台村のイベントで行った事があって、その時にヨンドンで石焼ビビンバを食ってビールをご馳走になったんだよな〜。と走馬灯のように記憶が蘇ってきましたわ。まだ、シーパラダイスにはヨンドンはあるんでしょうかね〜?ってもうないだろうなぁ。


 うぉお、ネタがない。日曜日の国際は長かったなぁ。終わったの何時だっけ?18:30位じゃなかったか?全9試合だからとはいえ、ちょっと長かったね。でも、森谷さんにはお疲れ様でしたと言いたいですね。はい。それでは。

 

 

7月25日 23:32

 という訳で、CMA。見積もってみた。蒲郡18:30開始という事は、18切符で移動しても開始には余裕で間に合うが、問題は帰り。21時に終わったとして、鈍行で帰るとしても、どう見ても静岡位までしか戻れない。頑張っても三島とかその辺まで。う〜ん、そうなると、どっかで泊まらなきゃいけない。カプセルorサウナ。もしくは、豊橋、名古屋から新幹線を使えば、日帰りも可能ではあるな。しかし、問題は、そこまでして観戦しに出かける必要があるか?ということだ。雨だったら中止だし。それに18切符を使うにしても、残り4枚を使うあてがないなぁ・・・と。う〜みゅ、悩ましい。という訳で基本的には断念の方向ですね。蒲郡は。まぁ、またの機会にって事で。


 さて、最近は東スポも買ってないんだけど、WWSのページで、先日の本庄の模様が載っているという事を知ったので、わざわざ近所のコンビ二まで買いに出かけたよ。いや〜、すごいね。白黒なのが残念だが、肉天井固めがばっちりですね。素晴らしい。久々にマンせーだわ。次回もどこぞのホテルでやるらしいけど、金曜日っすか〜?うひ〜。


 明日は活き活きか・・・・。今回は何時にたどり着けるかなぁ。でも、明日ってなんかいろいろバッティングしているみたいね。ノアまでやっているとは知らなかったよ。

 

 

7月25日 00:14

 いまさらだけど、日曜のナイトメア。いやー、昼と夜の間にセピアを挟んだら、見事に夜の部の結果が分からないっす(笑)。デジカメ君もおぼえてないみたいだし。どうやら、ロイヤルランブルの途中までみたいですな。はっはっは。まぁ、いいや。昼の部は面白かったと思うよ。ちょっと写真などを。

 まぁ、全体的な感想って事でいうと、川崎賢一が連れていた謎のメイドはいったいなんだったんだろうか・・・・という事に尽きるのではないでひょか(笑)?っていうかジュニアにエントリーってのはやっぱし無理な話でしたね。あとは、西野勇喜復活とか、ジョルトジョーカーズが3/4復活(?)とか、えっとえっとえっと。とにかくいろいろありすぎて、思い出せないくらいですね。っていうか、ほんとに覚えてないので、どうあがいても思い出しようがないという噂もあるが。まぁ、しゃあないっすね。わはは。

謎の偉大な兄マスクマン&謎のメイド。 謎の復活、西野勇喜

 

 そういや、後藤一派のインディアリーナ。地図をもらったので、今度首都圏ガイドに追加しよう。伸太郎いわく、桂スタジオのロビー(売店部分)くらいの広さがあるとか天井高いとか、いい物件らしい。一度は行かなくてはだけど、毎週はつらいな。

 そうそう、今週末のCMA。そういや、すっかり忘れてた。YMBでもらったパンフに書いてあったな。う〜ん、行こうと思えば行けなくもないところがツライ。というか微妙だ。18切符という手もあるしねぇ。でも、次の日、またしても桂スタジオってのがつらいのよね。

 

 

7月21日 11:45

 いやー、昨日のWWSは面白かった。なんといっても、キャットファイトですね。あそこまでやってくれるとは。後藤さんところも真っ青ですね。さすが、北関東。CPEもやれば出来るじゃんって感じですね。という訳で、簡単に写真を。いや、会場が見づらくってなかなかにいい写真が撮れませんでしたわ。ははははは。

アラマキ対アキラ 恥骨ギギギっ
おぉ ラーメンマン対梅宮貴子
脱がしたのだが実は勃起していたラーメンマンの負け

 

 という訳で、キャットファイトはなかなか、すばらしかったですね。メインのマラソンマッチはいい写真撮れなかったなぁ、しかも、駅まで行ってくれなかったし。せっかく入場券まで買っていたのにね。まぁ、いいや。という訳で、今からナイトメアに行ってきます。

 

 

7月20日 01:00

 3日目にして初めてパソコンを箱から取り出した。という訳で組み立て始めてみた。いざ行動に移ると、ちょっと早い。とりあえず、持っているモニタと接続し、ADSLのモデムとつないでみた。よく分からないが、WindowsXPはフレッツ接続ツールみたいなものを内臓しているらしい。という訳で、すんなりと接続に成功。・・・・・・速っ!なんだ、この速さは。今までのWin98マシンの10倍位っていうか、もっと速いかも。感動の早さだね。まぁ、PCのスペックも速いけどさ。なんか接続の速度っつーか、回線速度が偉く速くなった気がするわ。

 で、とりあえず、Office2000もインストール。Frontpageさえあれば、更新は出来る(笑)。という訳で、記念すべきニューマシンでの初更新。といっても、いつもと何も変わらないけどね。一応、メール環境もFTP環境も移行には成功。ただ、あれっすね。画像やホームページなどの大量のデータの移行をどうするかが今後の課題だね。とりあえず、モニタ切替器でも買ってきて、98マシンとXPマシンの二足のワラジでしばらくはやっていかなくっちゃね。


 しかし、データの移行をのんびりしている暇はあまりないのよね。明日は、あれですよ。武藤の三変化・・・・・・・・・なんか行く訳ないってことで本庄のビアガーデンマッチへ。当然でしょう。今年もポーゴさんは凄いかな。ちょっと期待してたりしてね。

 

7月19日 00:11

 という訳で、昨日は早々に退社し、SPWFを観戦。到着したらちょうど、第1試合が始まるとこだった。椅子がかなり並んでいる。並べすぎだ。私は適当に陣取って観戦。内容的には道場マッチと大差ないかなと思っていたよ。セミまでは。でも、やはりメイン。谷津が出てくると雰囲気はがらりと一変。っていうか、私の中の観戦モードが切り替わった。「おぉぉぉぉ、谷津ぅぅぅ〜」。しかも、いきなり津谷が登場して毒霧を高智と宇和野に吹きかけたかけど、セコンドに控え室に戻されてしまった。そして、谷津に顔を洗って来いとうながされた高智と宇和野は、トイレで顔を洗って試合再開。おぉぉ、いい流れだ(笑)。その後、谷津のしゃべりがいいですねぇ。あんまし覚えてないが、なんとなく楽しい。谷津のアレ例の谷津のアレもついに写真に収める事ができたし。なかなかにいい興行でした。観戦記は、他の人のとこでも確認してね。なにせ、いい写真が撮れてないもので。


 さて、関係ないけど、DELLのばか〜。って何がバカかって?まぁ、パソコン発注しているってのは書いていたと思うのですが、実は先日、届きましてね。当初のDELLからのメールだと、19日前後とかって書いてあったので、これはひょっとしたら週末待機か?とか思っていたのですが、なんと、昨日、17日に届いてしまった。しかも、朝(爆)。ちょっと待てぇ。俺は時間帯指定で、18:00〜20:00を指定していたはずだぞ。それが何で、朝の8:30に到着するんだ〜?どうなっとんねん?DELL。まぁ、届いたからいいけどさ。でも、17日はSPだったし、今日は呑みに行ってしまったのでまだ開封すらしてないよ。あぁ、めんどくさ〜。その前に、部屋をちょっと片づけようかな〜。

 という訳で、一応、箱は開封した。でも、中身は取り出していない。さぁ、果たして、我が家で新型パソコンが稼動し始めるのはいつになることやら(笑)。

 

 

7月16日 23:03

 台風ファミリー。今日のSP小山は無事に行われたのだろうか?他人事ながらちょっと気になった。そのSPと言えば、明日は板橋大会。私も観戦予定。でも、なんか聞くとこによると後になればなるほど前売りチケットが安くなったとか(笑)。おぃおぃ。どないなっとんねん。まぁとっくの昔に買っちゃったから今更どうにもなりまへんけどね。まぁ、ちょっとだけ楽しみにしておこう。


 そうそう、こないだDDTのららぽとに行った時にふと思ったのだが、この道はいつか来た道だなぁと。いや、マジでマジで。そう、かなりかなり昔に、ららぽ〜とから船橋競馬場駅まで歩いた記憶があるんですよ。しかも、昼間に。何か大勢でぞろぞろと歩いて帰った記憶があるんですよ。その記憶は一緒に観戦した某様も言っていた。う〜ん、いつだっけ?いや、去年のDDTの時じゃないよ。かなり前のはず。ヘタすりゃ、屋台村とか日本SOSとかの時期だったと思うんだけどなぁ。誰か、覚えている人いませんか?それとも、これってタダのデジャブーなのかなぁ?いや、そんな事はない筈だ。なんの帰りだったっけ?あぁ思い出せない。おかげで胸がつかえて夜も眠れないよ。って既に眠いけど。


 そういえば、私ってば、パソコン注文していたんだよなぁ。一向に届かないからすっかり忘れていたよ。こないだDELLから来たメールによれば、今週末位に届くらしい。何の準備もしてないや。準備ってのは、まぁ、ほら、一応。データの移行とかアプリのセットアップとかする必要があるじゃないですか。とりあえず、HUBでも買ってきて家庭内LANでも構築すっかな?あ、あと、モニタ切り替え機もいるかな?今回、買うのは本体のみだもんね。でもよくよく考えてみれば、新しいパソコンなんてほんとに必要なのか?今のPCで十分という気もしなくもないな。ほんとは、寝転がりながら更新できる環境が欲しかったのだが(笑)、そーなるとノートPC。ノートは高いからなぁ。寝転がるなら、もっとシグマリオンを活用しないとね。それにしても、今日は眠い。さっさと寝ます。

 

 

7月14日 22:46

 という訳で、昨日はDDTのららぽーとを観戦。写真。

 え〜っと感想としては、試合は、まぁ、面白いんだけど、それをかなり上回る不満点が多いんだよね。まず、遠いっ!船橋は遠い。日暮里から京成を使っても、西船橋からJR&東西線で帰っても1時間近くかかる。って事はうちからだと、どう見繕っても1時間半はかかりますな。ふひー、これは遠い。
 次、高い。ビールが800円。その他のカクテルも700円とかが大半。ソフトドリンクも300円だし。しかもっ、持ち込み禁止。まぁ、そりゃあ、ビアガーデンだから当然と言えば当然だけど。あぁ、そっかぁ、ルナパークの時はルナパーク自体には入場料が必要だったけど、今回のららぽーとはビアガーデン自体に入場料が必要だからねぇ。その辺は仕方ないか。でも、だからと言って、平日の入場無料の時には持込可能になるって事はないだろうけどね。やっぱ、ビアガーデンやんだよなぁ。
 あと、人が多い&ちょっと狭い。あと、店員も多い。っつか、店員働きすぎだって。気がききすぎるよ。もうちょっとちんたらやってくれないと、こっちにもこっちの都合(?)があるんだから(笑)。まぁ、とはいえ、あれだけ近い距離であれだけの試合を提供してくれるんだから、いいんじゃないすかねぇ、企画としては。一人でいくもんではないけど(笑)。

 で、上の写真。一応ソフトコア的な対決はあったけど、直接対決少なかったねぇ。ふー。でも、飛田のマイクは毎日やっているのかな?それを聞くだけでも通う価値を見出せなくもないかもしれない。


 結局21日はナイトメアに決定。実はSPWF道場マッチも微妙に気になっていたのだけど。高智対宇和野が興味あったんだけどね。そのまま帰りにららぽーとという展開もあったのだけど、まぁ、しゃあないっすね。


 EAGLEは面白かったようで。まぁ、行かない時に限ってそんなもんだ。ま、気の持ちようですな。

 

 

7月13日 13:30

 DDTの公式ページによれば、今日の公式リーグ戦では、飛田と三四郎がタッグで対戦するらしい。ふーーーん。ちょっと興味あるかも。っていうか、それって、ひょっとして、11ヶ月ぶりの対決ではないか?まぁ、DDTで既に対戦済みかもしれないけど、最近は見てないから詳細は不明だけど。とにかく、ソフトコア(笑)アゲインだよね。つーか、そんな事、覚えてる人いるっけ?忘れた人はここで思い出そう。あぁ、こんな半端な観戦記見ても思いだせやせんっつーの(爆)。まぁ、よかろう。じゃ、こっちの写真ではどーよ。

いつのまにかのエニィウエアルールでカウントを数えるグレース飛田にドロップキックを放つ三四郎

私が言いたいのは、2001/8/11 EWP以来の因縁の対決ではなかろーか?という事でございますのよ。間違ってたらごめんね。で、どうしよ。ららぽーとは。一応、行くつもりだけどね。曇ってきたね。洗濯物取り込まなくっちゃ。


 などといっている内に、来週21日の観戦候補にキングダムが浮上してきました。ところが、まったく情報がないっす。飛田とおばけが久々にやるって事は、某掲示板で見たりしたんだけど。それ以外のカードとかってどうなってるのかな?情報あれば教えてください。よろしくお願いします。


 飛田と言えば、SGPに参戦決定だそうで。なんか出ずっぱりだねぇ。ところで、私が心配なのは、飛田のコンディション。大丈夫?そんなにリング上でばっか試合してて?埼玉マットの感触を忘れてしまったりするのではないか?とよけいな心配といわれる可能性が大だが(笑)。

 

7月12日 00:11

 週プロを購入。ZERO-ONEやらNOAHやら全日やら、困ったなぁ。読むとこないよ。ちなみに、ZERO-ONE行きましたよ。まさか、金網設置に40分も掛かったとは。しかも、その間、ずっと会場前で待っていようとは誰も思うまい。いやぁ、話し相手がいてよかったっす。結局1時間以上会場前にいたけど、いろいろな人間模様が見れてよかったですな。で、あとで指摘されたけど、大日本の後楽園があろうとは全く知りませんでしたわ。

 で、週プロ。ナイトメアのレッスルブレインカップ?妙にメンツが豪華だね。ただ、一つだけ、大きな疑問が。川崎賢一ってジュニアヘビー級かぁっ!?・・・・まぁ、ここで訴えても裁定は覆らないだろうし。仕方ない。ジュニアってことで(笑)。でも、どうしよう。見に行くかな。でも、そうなると、2週連続、桂スタジオですか。う〜。それと、20日のWWSも発表になってたし。なかなか、20日以降は忙しいらしい。とは言っても、全部プロレスだけどさ。


今週末はどうしよう?EAGLEは多分パスっぽいな。土曜日とかは、ひょっとしたら、ららぽーとに行ってみようかなと思ったりする。ほら上にも書いたように、今後の週末で空きがなかなかないっぽいので、行けるうちに行こうかなと。メキシカンは出ないし、レッド・ギルギルガンも出ないらしいけど、入場式はあるらしいし。でも、ビール800円らしいっすよ。がーん。でも、持ち込・・・・・、いやいやいや。こっそりとね。で、気に入ったら日曜も行くかも。ただ、問題はビアガーデン・・・・なんだよな〜。一人で行っても酔っ払うだけだ(笑)。という訳で、13日のDDT@ららぽーとに誰か一緒に行きませんか?などと募集したりして。

 行ってもいいよという奇特な方は新掲示板一行掲示板メールとかで。どれでもいいっすよ。あぁ、前にも同じパターンをしたような記憶があるな。なんだったっけ?GTか?あの時も一人だった(笑)。まぁいいや。最悪一人でも行ったるわいっ。


 つー訳で、明日はボーナスらしい。でも15%オフだってさ。厳しいのぉ。だからさっさと寝よっ。ハルシオンももうすぐ効いてきそうだし。

 

7月7日 00:53

 さてさて、私の会社でも、来週にボーナスが出るらしい。いくら出るんかは知らんけど、少なくとも去年の半分は出るだろう。ということで、その収入をあてこんで、遂に購入しました。何をって、あれですよ、夢の・・・というか憧れのっ、テフロン加工フライパンです。なんたって、奥さん!テフロンですよ、テフロン。傷がついても消毒出来るんですよ。それはマキロン・・・。胃のもたれがす〜っとするんですよ。それはサクロン。っていうか、3人同時に上がるんですよ、って、それはトリプルロンじゃあ。うがぁ。トリプルロンといえば、一度だけ食らった事ありましたよ。あの時は目の前が真っ暗になりましたね。でも3人合わせて8000点いかなかったので、ダメージは小でしたけどね。最近、麻雀やってないなぁ。・・・ん?えっとテフロンでしたね。仲宿のライフで買ったのですよ。そしたら、2種類あってね。怪しい加工の380円のやつと、テフロン加工と明記した780円のやつとね。どっちを買うべきか、迷いましたよ、30分位(嘘)。結局、ボーナスも出る事だし、思い切って買いました。780円の方を。もう、まさに清水の舞台から飛び降りる心境でしたね。で、さっそく使ってみました。いやいや、さすが、テフロン・・・なのか?よく分からんがいい感じみたいだな。とりあえずは、べたつかないっていうか。これで長年の悩みが一気に解決だわ。よかったよかった。


 更にっ、実は、またしてもメガネを買いました(爆)。今度は色が入ってないやつ。だって、4980円ですよ。しかも、税込み。安いっ!という訳で、部屋がメガネだらけになってしまったので、写真を撮ってみました(笑)。ほら。

 う〜ん、古いメガネ捨てないから貯まるんだよなぁ。これ以外にも銀ブチメガネがあるよ。たしか、どっかに。さて、問題です。この中に、一つだけ活き活きメガネが含まれています。どれでしょう?正解はここに。


 さて、憧れのテフロン加工を購入した帰り道。仲宿の交番の横の広場に、こんなものがありました。

 棟梁のお悩みエリート塾??なんじゃ、そりゃ?しかも、横でテレビカメラがずっと撮影してましたわ。なんやろかーと思っていたら、通りすがりのおばちゃんが教えてくれました。さんまのなんちゃらテレビ?からくりテレビだっけ?それのコーナーだそうですわ。へーーー。っていうか、私的に、見知らぬおばちゃんに話し掛けられた方がびっくりだったわ。ね、話し掛けにくいからね、私。あ、そういや、第一家電がシャッター閉じてたな。潰れたか?


 ボーナスの話に戻りましょう。なんか、「番組に戻りましょう」みたいな。コーチマンみたいですね。そうそう、ライブワイヤー終わったと思ったら、アフターバーンっていう番組になっていたんですね。3週目にして初めて見ましたよ。面白かったなぁ。さすが、弟子が1000人いるだけのことはありますね。それはリチャードバーン。煙も熱もシャットアウト。それはタイガーバー・・・・(以下略)。そうそう、エッジってアギトのG3役の人に似てない??

 どうも話が行ったり来たりだな。♪お茶を飲むたび行ったり来たり〜。ハローグッバイですね。・・・・どうして、私の雑記は話がそれまくるんだろうねぇ。これは私の日常会話と同じだな。どうしてもネタに走るっていうかねぇ。そういうタイプなんだよ、私。まぁ、そういう感じで自分をちゃんと分析は出来ているんだけどね。

 そか、ボーナスの話だ。フライパンとメガネほど悩んではいないが、通販でこいつも買いました。っていうかまだ払ってないけど。いつ来るんだよ〜。


 そうそう、こないだ書いた、余りにんにく。とりあえず、Webで検索したらこんなページが見つかったので、ここを参考にして、にんにく醤油を作る事にしました。ドレッシングの空きビンをキレイに洗ってね。それでもまだ、4個も余ってるよ。どうしましょ。そうそう、にんにく醤油で一つだけ問題点があるんだよ。それはね、醤油の賞味期限が2001年で切れてることさ(爆)。ダメじゃん。ま、大丈夫でしょ。


 長いな、今夜は。さて、明日は七夕です。国際を観戦予定ですが、カード、なんだっけ?っていうか、今の国際の一番のみどころは、はっきり言ってアマチュアマッチじゃないかと思うのは私だけだろうか?そう、ブルーエンジェルの初勝利はいつか?というのが、アマチュア格闘技界の最大の注目よん。という訳で、適当に出かけましょう。出来れば、ZERO-ONE両国の後オフとかに乱入出来ればいいなとかも思ってるけど、時間が合わないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は左の上から3番目です。イッキイキ(・∀・)。戻る?