お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

5月28日 00:54

 昨日は 後藤一派とIWAJAPANをハシゴ。ハシゴで鶴見青果市場といえば、はい、ご想像の通り。記憶が・・・・・・。でも、デジカメには記憶があるみたいで。断片的にはあるんだけどね。という訳で、いろんな人にごめんなさいなのです。

 でも、IWAJの大津は結構面白かった気が。お客も多かったし。場外乱闘も派手派手だったな。雨が降ってなければよかったんだけど。という訳で、簡単極まりないですが。こんなとこで。

 

 

5月25日 22:43

 えっと、昨日は r を観戦。なんと言っても特筆すべきなのはラウンドガール導入ですよ、奥さん。という訳で写真。

陪審員の札を配る為には、胸の谷間は必須。 ラウンド2 同じく2。

という訳で、中には試合の写真は撮ってないくせに、ラウンドの間の休憩になるとカメラを取り出す人もいたらしい(笑)。俺だけど。でも、ちゃんと試合の写真も撮ったよ。ほら。

高智はミュージシャンからギブアップ勝ち。 メインのフィニッシュ

 

 ほーら、ちゃんと撮ってるでしょ。あんだけ飲んでても意識はあるのさ。一応ね。で、今回の r の感想だけど、冷静に見て、いまいちだったかな。と。

 まず、試合数が少ない。っていうか、選手の層が薄くなったって感じ。前回がトーナメントという事で、結構、豪華なメンバーが集まっていただけにね。今回はミュージシャンの格闘家とか出てたけど、はっきり言って実力は未知数だしね。そうそう、K-DOJOの真霜拳虎。すまん。漢字出ない。なんか漢字だけで判断してシャチホコマシーンみたいなマスクマンかと思ってたわ(汗)。ごめんね。闘龍門とかK-DOJOって、全然知らないんだよぉ。


 さて、ネタもないので、今後の予定。う〜ん。

5/26(日) ターザン後藤一派@鶴見青果市場 → IWAJAPAN@大津 の予定
6/2(日) なんか興行あったっけ?大仁田FMWに行かないのは確実。
6/9(日) 多分、国際茅ヶ崎のはず。あぁ、そうなると、GTに逝かない訳にはいかないな(笑)。YMB写真展も悩ましいんだけどね。
6/16(日) 後藤一派が桂スタジオってのは、この日だっけ?それがなければ、こっち?う〜ん、それはちょっとイヤン。

 という訳で、見事に日曜日ばっか。平日興行ってなんかあったか?ほんとはWWSも行きたいんだけどね。


 っつー訳で、明日は後藤一派。あぁ、2週続けてサイン親父かぁ。で、キャットファイトはどうなったんでしょうか?>後藤さん。カードには組まれてないし、こないだ伸太郎に聞いたら、やらないって言ってたよ。つか、いつぞやのチャンピオンだかのサイン会の時に、史上最大の(違ったっけ?)キャットファイトを見せるとかって言ってたよーな気がするんですけどね。それとも、もう、キャットファイトとは切れたのかな?青果市場だから、野菜プレイとか見せて欲しかったものだが(笑)。

 でまぁ、体調がよければ、IWAJも行こうかなと。IWAJはいつもホールばっかだし。ホールって好きじゃないので、ローカル興行は貴重かななんて思ったりしてる。あくまで予定っす。

 

5月23日 00:46

 という訳で、暫くさぼってましたが、これには理由と書いてわけがあるんですよ。ほら、ADSLの開通が5月22日(今日じゃん)って言ってたんですが、前日の昨日にモデムが届いたんですね。でも、昨日の時点ではADSLは開通していないので、ダイアルアップをするしかないじゃないっすか。ところが電話っつーか、モデムの調子が悪い。何度つないでも1分位で切れてしまう。で、回線速度とかよく見ると、なんと、7200bpsとか、4800bpsとかしか出てないでやんの。なんでや〜。

 なので、なんでやねんとNTTのフリーダイヤルに電話してみたよ。21:00までって事だったので、20:54頃にね。すると、繋がったと思ったら、アナウンスが。「ただいま、大変混雑しています。暫く時間をおいてからおかけ直しください。」・・・・で、暫く経ったら、電話が切れてしまいやんの。おぃおぃと思いながら、何度か同じ事を繰り返していくと、「本日の受付は終了致しました。」とのアナウンスが。おぉぉ、素晴らしいぞ。NTT東日本。まさに、サポートの王道を突っ走ってるな。これは見習わなくては(笑)。


 っつー訳で、昨日はWebを諦めて、さっさと就寝。で、明けて本日。問題なく開通しましたな。確かに早いかも。まぁ、そりゃあ、4800bpsとかと比べれば格段に早いけどさ(笑)。一応繋ぎ放題なんだよね。ジョージ接続だし。どうにも、ダイアルアップの癖が抜けきらないな。ところで、FTPによるアップロードは問題なく出来るのかな?やってみなわからないね。

 という訳で、現在、環境テスト中って感じ。国際の観戦記はいつになるのやらね。

 

5月19日 00:46

 今日も起きたら13時。生活笑百科見逃した。ここんとこ見てないな。やはりクスリを使うとよく眠れる(笑)。それから、髪の毛切りに行って、帰りにフラっと寄ったパチンコ屋で負けて。まったく、しのぶリーチとか、ラムちゃんのパパリーチとかアクションは派手なのに、いっちょんかすりゃせん。ブツブツ。それから一旦、家に帰ってビックポイントカードを手に池袋のビックカメラへ・・・。行こうとして、巣鴨で乗り換えたら、山の手線が人身事故で止まっていた(爆)。なんだかついとらんの〜。振り替え輸送やってるったって、面倒だから30分程待っていたら動いたからいいんだけどね。

 で、ビックカメラではLANアダプタを購入。我が家PCには空きボードがなかったので、やむを得ずUSBアダプタ。ポイント使ってくださいとか言ったら、43円しかなくってちょっと恥ずかしかった(笑)。着々とADSLへ向かいつつある。ついでに、デジカメ売り場を散策。そういえば、うちのデジカメも購入して、ほぼ1年。かなりガタが来てるかもしれん。保障期間中にメンテに出したいところだが、なかなか暇がない。ま、壊れたら、その時考えよう。一応、昔の古いデジカメもあるし。それもダメならRicohのDC-3Zもあるさ〜と、と思って引っ張り出してみたが、さすがに動かなかった。ご臨終らしい。ストラップだけは携帯で使ってあげる事にしよう。


 ワールドカップまで、あと12日らしい。昨日は、日本代表の23人が発表になったとか。もう少し、民間からの登用があってもいいのではないだろうかとか、燕尾服での記念撮影はいつやるんだろうか?と思ったのは私だけか?世間では俊輔落選とかって騒いでいるが、そもそも、俊輔ってダレ?中村といえば画伯だろう(笑)。あぁぁぁぁぁ、我ながら価値観が狭すぎるよぉ(泣)。あと、市川すとあ〜大輔も代表になったんですね。最近見ないと思っていたらいつの間にサッカーに転向していたとは。恐るべしやね。


 明日は国際。EAGLEの病人も気になるが、仕方ない。そうそう、EAGLEといえばですね。さっき、PWCの後楽園のビデオを見ていたのですよ。それによれば、平成8年の5月9日だね、島田さんが、二代目のPWCヘビー級王者になったのは。凄い長期政権だな。丸々6年もベルトを保持しているのね。で、ロビンさんとどっちが長いんだろうと思って、FBATLの過去ログを紐解いてみたところ、ロビンさんは、1996/7/20の茅ヶ崎でベルトを奪取して今に至るのですね。1996年って平成8年らしい。って事は島田さんはロビンさんよりも長いって事なのね。気づかなかった。

 っていうか、FBATLの過去ログ見ていると、ルナパークとか、ガロウテリーグとか、FFF旗揚げシリーズとか、JET’S崩壊とか、懐かしい単語ばっかしで、ついつい泣けてきちゃいますね。う〜ん、などと思いながらも、スーパーチューハイうめ酒はあんまし美味しくないね。

 

5月17日 00:52

 今日は・・・何日だっけ?えっと、そういえば、もーすぐ我が家がADSLになるらしい。22日に開通とかってメールが来ていたし、NTTから。どれっくらい早くなるんだろうか??なんつーたって、今はダイアルアップなもんで、いきなり8メガと言われても想像つきません。なんつーても、8メガですよ。8メガヘルツですからね。いかにも早そうな気がするが、こころなしか、ジャミングとかも多そうな気も。でも、たしか、この辺の周波数帯にはあんましラジオ局なかったよーな気がするが。違ったっけっかね?いまいち、記憶が定かでないよ。

 ところで、モデムはNTTからレンタルするのだが、仕様とか見ると、ひょっとしたらLANカードとか必要っぽい。10BASE-Tか・・・・。確か、昔安いLANカードを持ってた筈だけど、どこへ行ってしまったのやら(笑)。リブレット用のLANカードもあるんだけど、コネクタが見つからない。どこへいったんだよぉ。仕方がない。土曜日にでも池袋に買いにいくかのぉ。


 それにしても、ネタがないよ。更新意欲もないし。かろーじて、ネタっぽいものといえば、今度の日曜の国際に追加参戦メンバーとして、上田勝次、中牧さん、三浦の3選手が決定って事くらいかな。っつーても、既にカードが発表になっているのに、どーするんだろ。まぁ、国際でのカード変更は当たり前だからね。まぁ、期待せずに行くとしよう。そういえば、次の週も鶴見青果市場なんだよな。2週連続青果市場っていう事よりも、2週連続サイン親父ってのが、ちょっと嫌かもしれないかも。

 

5月15日 03:07

 観戦パスとか言いながら、ついつい、活き活き塾を見に行ってしまいました。会社を定時で上がって、当日券でチケット買って・・・・にも関わらず、まったく活き活きできなかった自分が嫌だ(笑)。何を期待して逝ったんだろう?前回あれだけ楽しめなかったのに、わざわざ北沢まで。ひょっとしたら単純に会社を定時であがる口実が欲しかっただけなのかもしれないかもかも。それにしても、2ch情報を信じちゃいけないね。WOLFも飛田も出ないじゃん。まぁ、救いと言えば、久々に伸太郎の試合が見れた事かも。っつーか、今日の伸太郎はどういうキャラだったんだ?こないだのナイトメアのバトルにもぼんたは出たらしいけどね。ほれ写真。

キャラ的には裸の大将なのか?リングネームもよくわからんかったが。でも、YAZAWAなんかに負けるなよ、おめーはよ。まったく。

いや、試合っていうか、興行自体は面白かったと思いますよ。ただ、自分がついていけなかっただけなので、気にしないでください。まぁ、会場で貰った活き活きメガネは要検討ですな。

あ、今日は挙動不審でしたね。すいません。


さて、遅ればせながら、我が家でもADSL導入決定っす。なんかNTTに申し込んだら、10日ほどで開通するらしい。早いねー。

 

5月12日 09:55

あぁ、何も予定のない日曜だ。そんな日に限って早く目が覚めて寝付けない。嫌だ嫌だ嫌だ。こんな文書、読む方もいやでしょーけどね。はははっ。朝からひたすら酒が飲みたい。コモディイイダは9時からやってるんだっけっか?ちょっと行って来るとしよう。

・・・

・・・

・・・

・・・

逝ってきました。生果汁チューハイゆず。まいう〜。さすが、コモディイイダ。日曜は9時からやってるのね。しかも、値札は108円ってなってるのに、レジでは100円だったし。でも、キャベツは高い。それにしても、開店早々、チューハイ6缶だけ買っていく客ってどうよ(笑)。いい感じでしょ。


さて、中国で起きた日本総領事館拘束事件。あれって、プロレスに置き換えると結構いけると思わない?

試合形式は、中国対北朝鮮 国別対抗戦 エニィウェアストリートファイトトルネード 5vs3ハンディキャップデスマッチ。試合の決着は日本総領事館に突入したチームの勝ち。金網脱出の逆だね。で、プロレスだから反則もOK。つまり、治外法権も5カウントまではOKなのさっ(笑)。だから、同意どうのこーの細かい話はええっっちゅーねん。決着はリングで付けぃっつーの。

でも、この事件はいろいろとTV界でも活用できるんじゃない?例えば、筋肉番付。日本総領事館突入バトル!目の前に立ちはだかる3人の中国武装警察官を振り切っていかに早く日本総領事館に突入するかという時間を争うバトルですよ。いいでしょ。けが人が出て、やばい状況だから起死回生の企画としてはどうでしょうかね?

あとはね。ガチンコ。ガチンコ亡命道とかってどうよ(爆)。番組で亡命したい家族を募集して、どこぞで特訓するの。講師として、佐野先生とか、誰だっけ?あのボクサーは。とにかく、スパルタで特訓してさ。「お前ら、こんな事で亡命出来ると思ってるのか!」なんて檄が飛んだりすんの。いいっしょ。で、「いよいよ亡命当日。しかし、家族5人の前に予想だにしない事態がニダ!」なんてテロップが流れたりすんの。

・・・・いかん、ちょっとやばいかな(汗)。抗議が来たら消しますので。はい、弱い人間なんで。


レモン突入(笑)。2缶目かぃっ!9:45か。いい感じに酔っぱらってきたぞ。さて、暇だ。今日は興行ないんか?ナイトメア?熊谷。。。行かな〜い。後藤さんが出るのは魅力だけどね。熊谷って遠いし(爆)。え、全日、後楽園もあるの。行かないよ。後楽園ってあんまし好きじゃないし。ましてや、混んでる後楽園なんて、嫌。しゃあない寝るか。  


あ、昨日は楽しかったです。ありがとうございました。また飲みましょう・・・・って飲めないんでしたね。また、よろしくです。

 

 

5月10日 01:18

何やら、9日10日は牛丼の日とかって、吉野屋が宣伝してるじゃないですか。つられてついつい言ってきましたよ、吉牛。食欲がいまいちなので、並のご飯はちょっと残したけど、ポテトサラダも食ったから、まぁ、そこそこ食ったかなと。何か昔よりも、牛肉のカットがでかくなったような気がします。で、ですね。牛丼の日っつー事で、なにやらスピードくじを貰いましてね。で、めくってみたら、なんと特賞!吉野屋オリジナルどんぶりが当たりましたとさ。っつーか、店を出てからめくったので現物は手元にないのだ。まぁ、ラッキーといえばラッキーかもしれん。だが、よく考えてみるとやね、ひょっとしたら、自分の持っている運を、どんぶりごときで使い切ってしまったのではなかろーかという一抹の不安もあったりするのだが。まぁ、ここは一つ、前向きにいい方に考えておこうかなと。活き活きとね。


で、活き活きと言えば、来週ですね。おそらく、観戦パスだな。何故かといえば、今週の雑誌に招待券の募集がなかったからですよ(笑)。タダ券当たれば行くんだけどねぇ。何時に終わるか分からない興行を当日券で観戦するのは厳しいよ。下北は遠いし。だいたいカードはどないなっとんねん?なんか第1回と比較して、注目度が格段に落ちているような気がするのは気のせいかな。


あ、雑誌といえば、今週の週プロの、ドームのセレモニーに久々に寺さんの雄姿が。おぉ、元気そうじゃないっすか。足が怪しいけど。また、寺西興行やらないんですかねぇ。


で、週プロ情報といえば、5/27WEWのカードで、スーパー宇宙パワーvsNOSAWAという団体対抗戦が組まれてますね。ね、ねねねねね?おそらく、ホール内はピカソコールで満ちあふれる事でしょうね。うんうん。

 

5月8日 23:18

 ゴールデンウィーク後半戦は、結局SGPのみ観戦。観戦記は、ちょっと待って。写真は整理出来ているんだけどね。それだけでもよければこちら。さて、それはともかく、ネタがないな。更に加えて、週末の観戦予定もないや。熊谷にとんとん丸でも見に行くかな。でも、遠いし、気力が起きない可能性大だな。


 来週は、活き活きですね。これもどうしたもんか。タダ券でも当たれば考えよう。


 しかし・・・・疲れたよ。サクっと寝よう。

 

5月5日  15:27

 という訳で、行ってきました。SGP。私的にはなかなか、面白かったかも。なんと言っても、あの、ロビンさんが、3回もトップロープから飛んだんですよ。その内の1ショットが、これですよ。ほら。

見よ!華麗なフライングボディアタックを。

 そして、マンモスフリーマーケット王座決定トーナメント決勝。クーガーvs尾内淳。結果は、クーガーが勝って、見事。初代TV愛知認定マンモスフリーマーケット認定チャンピオンに君臨したのでした。

フィニッシュ。 MFM王者のクーガーにロビンがマイク

 しかし、MFM王者のクーガーに対して、尾内淳がマイク。「クーガー、王座奪取おめでとう。明日、俺の持っているIWAミッドヘビー級のベルトと統一選をやろう!」とアピール。クーガーもこれも了承し、翌日は統一戦が行われる事になったのでした。でも、素朴な疑問としてですね、IWAミッドヘビーのベルトを持っているのは、尾内淳ではなくて、ロビンさんの筈なんですけどね〜。と、後で思ったが、突っ込むのはやめておきましたとさ。


 明けて、翌日。午前の部で、IWAミッドヘビーとMFM王座の統一戦が行われたのです。

試合前の記念撮影

 そして、細かい攻防はおいといてですね。最終的には逆さ押さえ込みで、ロビンさんがクーガーからフォール勝ちをおさめて見事に統一王者になった訳ですね。でも、どーみても、あの逆さ押さえ込みはカウント2.8位で肩が上がっていたとは思うんだけどね。観客やクーガーの抗議も受け入れられずに、王座はロビンのものになったのです。

統一王者のロビンさん。

 で、問題はアレですね。ロビンさんの統一王座の名称ですね。IWAミッドフリーマーケットヘビー級王座とか、MFMIWAミッドヘビー級とかいろいろな案は考えられるとは思うのですが、ここは一つ、世界統一ミッドヘビー級王座ってのはどうでしょうか?聞く人が聞けばクリスジェリコと間違えるかもしれないから、いいんちゃう。あ、今は別の人だっけ?という訳で、なかなか充実していたと言ってもいいかもしれない名古屋遠征だったかもしれないのでしたとさ。わはははっはは。


新コーナー:加藤拳の無限ループ髪型(笑)

2000/12/17 2001/12/23 2002/5/3 2002/5/4

さて、2000/12/17のSP道場マッチの頃は、スキンヘッドだった加藤拳。SGPに移籍してからは、結構普通のヘアスタイルだったんだけど、こないだの髪切りの後で、坊主になって、ちょっと伸びてきたかな?と思ったら、5/4はスキンヘッドになってましたあ。なんか、これって、無限ループの様な(笑)。というワケで、約1年半周期でスキンヘッド化している加藤拳。さぁ、8月の興行にはどのような髪型で登場するのでしょうねぇ?


そうそう、ピンクマミーの画像、複数の方から頂きました。感謝します。大変、ありがとうございました。

 

 

5月1日  22:23

 今日から5月。いや、それにしても、今日の東スポは凄かったですね。何がって、見てません?だったら今からでも買いに行った方がいいよ。なんつーても、ポーゴさんが予告通り、伊勢崎市長を襲撃ですよ。しかも、終面カラーだし。矢内市長も素晴らしいね。うんうん。


 そうそう、週プロの早売りを購入しました。国際の記事がちょろっと載ってますが、そこに載ってる写真は、実は私が撮った写真なのだ。わはははは。何で?いや、実は某T口選手経由で依頼があって、五郎ちゃんに電話したら、予想通り、写真を送ってくれって依頼だったんですよ。ファミリーマートでプリントアウトして、郵送したんだけど、五郎ちゃん曰く「金曜日に着けば、速達で送ればゴングとかは写真載せてくれるから。」って話だったのだ。でも、週プロにも載るとはね。ちょっとびっくり。でも、五郎ちゃんと電話しながら、「メールアドレスがあれば、添付ファイルで送りますよ。」と言いたかったのはヤマヤマだったんだけどね(笑)。


 さて、明日、会社行けば4連休。名古屋ですな(笑)。やっぱ、新幹線しかないよなぁ。早起きしなきゃいけないかも。混みそうだね。普通の土日でも混むのに。2時間立つのはかなり嫌だぞ。東京で唯一心残りなのは、ピンク・マミーですわ。某掲示板でも依頼したけど、いい写真があったらくださいな。でも、マミーっぽくなかったら、ちょっと嫌かも。