お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

4月30日  05:08

 わははははははは、目が覚めた。参ったな。こんな時間に。一応、眠れる薬はあるけど、明日(っていうか今日)に残りそうだから、却下だな。とりあえず、最近更新してないし、メールの返事も書いてないしって事で、ちょこちょこといろいろしよう。

 昨日はCMA東京を観戦。うだうだしていたら、会場着は17:10頃。金町へは京成が便利という事に気が付いたよ。写真。

トペ リバースU

 

 メインのザ・バンビートは開始前にマスクを脱いで、正体は、大杉勇だった。ひょっとして、コンバットレスリングとか、サンボとかの選手じゃなかったっけ?昔屋台村のTAMAの興行とかで見たような記憶があるぞ。で、GLさんのトペは凄かったね。スワンダイブ式で、金町の椅子に思いっきり突っ込んでいったからね。いや、これは凄かった。

 そして、試合後に、謎の選手が乱入してきたんだけど、その後で、例によって、丸くなって、U!。客席からは、「やめろ〜」「松本の悪夢が〜」「子供の夢が〜」という声援が飛び交っていたが(嘘)。その後、なんと、全員が向きを変えて、リバースのU。これにはびっくりだ。いや、Uも使いようによっては、まだまだ使い道があるもんですね。今度は、雪崩式Uとかスワンダイブ式Uなんてのもいいかもしれない。 

 

4月26日  11:29

 昨日はIWAJを観戦。え〜っと、結局、タッグのベルトは一宮と泉田が取った・・・らしい(笑)。いや、他の人のページによれば、そうなってるよーな。現場におったんやけど、自信ないっすね〜。わははははは。肝心の第二の記憶回路である、デジカメにも、セミ以前の写真しかないっし(爆)。でも、記憶はちゃんとあるっぽい。筈。飲み屋でも覚えてるし。まぁ、過ぎた事は忘れてですね(笑)。写真をちょろっと。

松野さんは、YUJIのセコンドに。一宮&泉田組には、MAYAがセコンドについていた。いやぁ、って事はアレっすね。NOAHの泉田の試合にも、MAYAがセコンドにつく可能性が大きい訳っすね。これは見逃せない。っていうか、是非、出てくれ>MAYA。


 さて、3連休。う〜ん、何か忘れてるっていうか、あ、国際の観戦記だ。書かねばと思いながら、新聞のチラシを眺めていると・・・、おぉ、近所のイズミヤで龍騎ショーがあるっぽい。12:30〜かい。はっはっはっはっは。行ってこよ(笑)。っつー訳で、観戦記は、またお預けですね。

追記

行ってきました(笑)。ほら。それにしても、ショー終了後、サイン会の前に、司会のお姉さんが、「よいこのみんなで龍騎の歌を歌ってね〜♪」と言っていたけど、あの歌を子供に歌えってのは無理があるんじゃないかぁ?殆ど、子供の声は聞こえなかったのは気のせいだろうか(笑)

龍騎とナイトの揃い踏み 弁護士の先生も登場。

 そうそう、一行掲示板が復旧しました。メンテナンス中だったらしい。先に言っとけってか。

 

 

4月25日  01:10

 国際観戦記はいずれ・・・なんて言ってはみたものの、ほんとーに何時になるのでしょうか。まぁ、写真の整理は出来ているのだがテキストがねぇ〜。明日は送別会で、明後日はIWAJだし。まぁ、気長に待ってみてくださいな。


 さて、先ほど、近所のコンビニで週プロを買ってきました。例によって、新日本ばっかだねぇ〜。唯一、有益な情報はSGPのカード。まぁ、週プロiモードとかでは事前に発表されていたらしいけどさ。私は入ってないので。並木ちゃんvs2号の久々の対決は注目だが、更に注目なのは、5月3日午後の部のメインイベント。

TV愛知認定・マンモスフリーマーケット選手権王座決定戦
ウルトラマン・ロビンvsアジアン・クーガー

ですね。いや、別にこの対決は前々回の興行で実現しているから、特に何もないんだけどさ。前回の興行で配っていたチラシを見てよ。

っていうか、スキャナしないんなら、せめてちゃんと伸ばして撮れよって(笑)。しかも、破れてるし。ま、それは、ともかく、トーナメントはどこにいったんだ〜?いきなり決勝かよ〜。いや、実は密かにトーナメント予選は世界各国で行われていて、今回はその予選を勝ち抜いた2名による決勝戦って事なのかね?いわゆる、アジア地区代表と名古屋地区代表って感じ?IWGPみたいっすね。それと、女子部は?オフィシャルホームページは、放置プロレスだし。いや、まぁ、いいんだけどね。行くけど。


 そうそう、週プロはメジャーばっかだけど、ゴングは結構インディ載せてるよね。活き活きやEAGLE、後藤一派まで。立ち読みだけど。活き活きの写真は困ったもんだし(笑)。もう、いいかげん、ゴングに乗り換えるかな。週プロって場所も取るし。

 

4月23日  00:40

 アクセス解析を見ていると、最近、韓国のサイトから飛んできている事が多いみたいニダ。でも、リンク先は、こんなだから当然、読めないっす。そこで、Googleで検索して発見した、NAVER Japan 韓国翻訳検索なんてサイトで翻訳してみた。どうやら、不思議なサイト発見なんてタイトルの書き込みで紹介されているっぽい。まぁ、これってある意味、怪奇派を通じた日韓親善って訳ですな。ワールドカップまで、あと・・・日(知らんっちゅーの)に迫った訳だし、マンセーな訳ですよ。意味不明。


 昨日は、国際を観戦。なかなか面白かったっぽい。なんといっても、後藤さんと五郎ちゃんの合体がビッグサプライズですな。証拠写真だよん。

あとは、パトリシアのムチ。観戦記はいずれ。

 

 

4月21日  11:00

 一応、活き活き後藤一派の観戦記をUPしてみましたが、活き活きの方は、ご覧の通りほぼ写真だけに等しい内容となっております。わはははは。やっぱ、休んで前オフで生4杯呑んだ後の観戦だと、記憶が厳しいですね。そこへいくと、TAKEさん観戦記は素晴らしいですね。いや、よくそこまで覚えてるなぁと。私なんて、見たそばから忘れてるって感じもするのに。っていうか、既に、あぁ、そういうセリフもあったなぁと思う始末。今や、記憶はデジカメに頼る一方ですよ(笑)。という訳で、活き活きの観戦記は宜しくお願いします。パート2も楽しみっす。


 昨日田舎から荷物が届いた。メインは津久見の清見みかん。なかなか甘くておいしい。市報も入っていた。それによると、佐伯市では、5/15〜5/21までワールドカップのチュニジアがキャンプを張るらしい。素晴らしい。しかし、以前書いていた、みちのくプロレスの佐伯の青果市場興行って、5/18だった筈。キャンプの真っ直中ですね。タイミングいいんだか悪いんだか。その期間、市民の興味はワールドカップに向く可能性が高いと思われるので、みちのくは苦戦するかもよ。しかも、キャンプ期間中に、練習試合とか予定してるっていうから、万が一それとバッティングしたら大変だよ。

 でも、練習試合とかが無かった場合、ひょっとしたらチュニジアの選手がみちのくプロレス観戦に訪れる可能性も否定できないかも。そうなると、例えば、リング上で選手がサッカーボールキックとか出したら、チュニジアの選手が乱入して、「サッカーボールキックは、こうやるんだ〜!(おフランス語)」とか叫びながら、本場のサッカーボールキックを見せてくれる可能性もあるかもしれないよん(笑)。おぉぉ、これが俄然注目だ。行く人は、その辺もチェックした方がいいかもよ〜。

 

 

4月19日  01:14

 という訳で、お久しぶりです、みなさま。


 おかしいっすね〜。ホントは活き活きの前には後藤一派の観戦記が上がる筈だったんだけどなぁ。なんで未だにあがらんのかね。まぁ、ぶっちゃけていうと、例によって呑んだくれていたからですね。水曜が休みだからって火曜日も呑みに行っちゃって、水曜もかなり死んでいたしね。しかしまぁ、なんとも、複雑でございますよ。


 さて、昨日は活き活き塾を観戦。う〜む、どうでしょうねぇ。はっきり言って私的には手放しで絶賛出来る興行ではなかったなぁと。思ったりして。いやぁ、なんつーか、セミファイナルで1分で試合が終わってしまった、前田光世の不機嫌そうな表情が忘れられませんよ。メインの佐野はやっぱり佐野だったし。でもまぁ、趣向がこらされまくっていて、結構面白い興行ではあったのだけど、どうにもしっくり来ないものが残りました。


 さて、話変わって、今日は猪木弁当とやらを買ってしまいましたわ。味はまぁまぁですかね。550円はコンビニ弁当にしてはまみまみだよな。ちなみに、断言しておくと、私は大のアンチ猪木です(笑)。アンチ巨人でもあるし、基本的に、権力とか人気者が嫌いなのですよ、わはははは。単なるひねくれ者ともいいますけどね。そうそう、猪木弁当。なんで、アントンナッツが入ってないんだ?タバスコとかもね。
さて、日曜は国際だね。果たして、EAGLEのハシゴは可能なのだろうか。かなり無理をすれば出来なくもなくもないですけど、ここは無難に国際1本に絞る事にするとしよう。


そういえば、格闘パンクラス、なかなかおもろいね。あ、そうそう、活き活きの写真でもちょっと。

 

4月15日  02:06

 今日は、多古に後藤一派を観戦に行ってきました。っつーても、多古というところは、成田空港からバスに乗らねばならないらしい。という訳で、京成線で成田空港へ。日暮里ト星人からちょうど1000円。はじめて来たよ。成田空港。なんでも、今日は成田空港反対派の三四郎集会があるとかで、空港内は厳戒態勢。まさに玄界灘に立つ虹ですね。なんで、駅降りるのに免許証見せないかんねん?で、あれっすね。バスは1時間に1本しかないので、駅で弁当買って酒買って時間つぶし。バスで中央病院とやらで降りたはいいが、会場が分かりませんわね。いろいろとさまよいながら、よーやっとたどり着きましたよ。多古町民体育館。いやぁ、遠いっすねぇ。で、今回は、結構いい写真撮れたっぽい気もするのですが、いかがでしょう。観戦記書く予定かな?

EAGLEvs後藤一派。かなりいい試合だった。 飛ぶリッキーさん。
キャットファイトはブラジャー剥ぎ取りマッチ DNAはマスクを剥がされた。子供の夢が。

 そうそう、写真には載せてないけど、第3試合でリッキー・フジ夫 vs 真グレート・ニタ夫があったですよ。後藤一派のルールは難解すぎるぜっ!だって、森谷さんのカマ攻撃は全然OKだったのに、毒霧を吹いた瞬間に反則負け裁定だよ。なんでやねんっ。いや、まぁ、レフェリーのジェントルは絶対だから、いいんですけどね。特に私的には全然OKっす(笑)。


 多古からナイトメアに移動。結局、産文に着いたのは18:30頃。ま、目的は達成したからOKですわね。という訳で、さっさと帰宅してひと寝入りして、目が覚めたらこんな時間でした。さっき、ちょろっとTV見たら、冬木引退試合とかやってるし。久々にTVでプロレス中継見たな。

 

 

4月14日  00:03

 昼はプール。今日から学校は週休2日制なのか?おかげで子供の多い事。さて、プールでうだうだしていると、いろいろな事を考えるものです。今日は、日常生活で加速装置を使ったら、便利なものだろうか?という事を考えていました。いろいろ考えてみたけど、結論としては、自分だけ加速しても、使うべき機械(カメラやパソコン)の速度が追いつかないとダメなんだなと。見事に自己完結してしまいましたわ。


 帰り、本屋でグイン・サーガの84巻を発見。そろそろ出る頃だなと、嫌な予感がしてたんだよな〜(笑)。確かヤンダル・ゾックのイシュトが捕まったんだったっけ?なんか、話がドロドロしてきそうな予感。明日の移動中に読み始める事が出来るでしょうか?


 求道軍の旗揚げが6/1に決まったそうな。情報ありがとうございます。でも、個人的には、結局サスケかよ〜って感じなんですけどね。いまいち気乗りがしませんな。結局、プレプレ旗揚げから残ってるのは、婆娑羅だけか〜。っつーても、婆娑羅も世界のだけどね。さー、どうしましょ。

 

4月13日  00:56

 あたたたた、頭痛い。何故でしょうね。っていうか原因は一つしか思いつかんけど。そう、紛れもない二日酔い!いえね、昨日、巣鴨の魔王とかいう焼酎のお店に行ったんだけど、どうも、少〜しだけ(笑)飲み過ぎてしまったらしい。そう、ほんの少しだけ・・・の筈なんだけどねぇ。どーして記憶がないのやら?いや、いも焼酎をロックでくいくい飲んだいたという記憶はあるのよね。途中まではね。まぁ、つまり、エキ吉言うところの記憶がカットになったってとこですね。わはは。気が付くと家で寝てるし。朝の5時だし。一緒に行った同僚によれば、べろべろに酔っぱらっていたとか。何杯飲んだんですか?とか聞かれたけど、そんなもん、当の本人が知る訳なかろーもん(笑)。おぼえてねーんだから。もお、おかげさまで、本当に今日は仕事にならんかったわ。

 さてさて、何はともあれ、よーやっと週末。明日って、ひょっとして全日本とかあるんだね?知らなかったわ。でもまぁ、そんなもん行くわけないっすね。まぁ、久々にプールでも行きますか。先週行けなかった事だし。

 で、問題は明後日。多古町民体育館。成田空港からバスで30分なのか?うひ〜。遠そう。っつーか、ナイトメア間に合うのか?って行くのか>ワシ。いや、ちょっち野暮用がね。ま、会場まで行ければ試合は見なくても〜。ところで、成田空港からのバスって何本出てるんだろう?早めに行った方が無難ですわね。


 っつーかアレですね。SGP観戦記完成させろよって話もあるな。でも、未完の観戦記ってのもオツかもしれんわな。ある意味、神々編みたいなもんですかね。そうそう、14日はお休みで、21日は総集編なのね。そろそろ神々編やるんでしょうかね?まだだろうなぁ。

 

 

4月9日  00:55

 なんか最近足腰が弱くなったっぽい?疲れやすいです。うひ〜。という訳で、SGP名古屋の写真だけをアップしてみました。いや、とりあえずとりあえず〜♪なんで、とりあえずなんですけどね。


 という訳で、17日、有給とったぜ。やっぱ、活き活きしなくっちゃね〜。


 さて、ところで、春の番組改編だかなんだか知らないけど、今日の新聞のTV欄を見てびびったね。朝の8時から、「パパと呼ばないで」をやってるのね。凄いな、そりゃ。さすがに毎日ではないのかな?

 

 

4月7日  23:51

 っつー訳で、帰って参りました。名古屋からね。疲れたなー。結局、静岡まで鈍行で行ったけど、そっから新幹線使っちゃったわ。いや、さすが、夢の超特急。静岡−東京、1時間だよ。素晴らしいね。

で、名古屋に遠征した目的はロビンさん。あれっすね。6代目ウルトラガールの吉田渚。会場で赤のビキニってのは目立ちまくりっつーか、違和感全開。しかも、彼女は15歳で、お父さんは38だってよ。うひゃ〜、どっかで聞いたよーな年齢だよー。

メインのダークチェイサー。ちょっとコスチューム的に弱いかも。でも、ファイトは素晴らしい。裏拳や、GTポーズ全開で、宇宙五郎と呼ばれていました。ヘアスタイルも五郎ちっくだったし。あと、ロビンさんの華麗すぎるチョップが素晴らしすぎですね。かなりいい感じの興行だった。行って正解。

これが宇宙五郎ゲリラのダークチェイサーだ!ロビンさんの華麗すぎるチョップを見よ!

 で、興行が結構早く終わった事もあり、後オフは、ちゃんこの店、新山へ。遠いし、セプテンバーレインでかなり冷たかったけど、美味しかったです〜。いや、マジで美味しかった。凄いボリュームだし。あと、一緒に飲みに行った偉大な兄こと、川崎賢一のトークが素晴らしすぎですよ。いやもう、ほんとに良かったっすわ。今日は今日で、岐阜でマターリだし。有意義なんだかどうなんだかよくわからん週末であったわな。

 

 

4月5日  00:32

 よーやっと金曜だ。ある意味、待ちに待ちましたよ。もう今週は長くってたまらんかったわ。っつーても、まだあと1日あるから気を抜けないというか、いつも気は抜けているんだけどね。そうそう、週末は名古屋ですよ。宇宙ゲリラとは楽しみですね。それと、クラッシャー高橋の久々のSGP参戦(笑)も見逃せません。組長が何をかましてくれるかも楽しみ。ところで、何時に出れば間に合うんだ?時刻表によれば、10時位に出れば間に合うと思われますな。こないだの清水より楽だね。


 昨日の夜は久々に週プロを買いに夜のコンビニを徘徊。うちの近所ってコンビニ多いなぁ。でも大した情報は載ってなかったね。なんで、全日の記事ば〜っかなの、巻頭からずっとさ。なんか偏りすぎでは?後藤一派は載ってないし。でも、気になる記事はいくつか。4/17の活き活き塾。なんすか?塾長って。うちはCSないから分からないけど、2chとかでは話題になりっぱなしですね。でも、佐野と森谷さんの有刺鉄線マッチって、いかがなものか?まぁ、内外の強豪ってのが気になるから多分行くけどね。もう一つ気になる記事が。っていうか、興行の日程が。

 それはですね。みちのくプロレスの5月の九州シリーズですよ。なんと、我が故郷で興行があるじゃないですか。しかも、佐伯大同青果市場?どこじゃ、それは?聞いた事ないぞ。でも、青果市場といえば、実家の近所にもあった気がする。正面にカラオケボックスとプールがあるんだけどさ。まさか、そこじゃないよね。そこだとすると、実家から徒歩5分だ。Mr.MAXより近いぞ。でも、あんな寂れたとこで、特リン6000円なんてぼったくりだよな。だから別の場所でしょうね。となるとどこだ?市内だよな。女島とか長島とか、それとも、トキハの駐車場の1階か?とは言っても、あそこの駐車場は全部平面だしな。田ノ浦の辺だと魚市場だし(笑)。謎だ。Webで検索しても見つからなかったし。自分の故郷じゃなくっても、青果市場フリーク(笑)の私としては、実に気になるところです。情報あれば教えてくださいっす。あ、実家に連絡すりゃええんか(笑)。

 

4月3日  02:15

 眠れません。っていうか、目が覚めちまった。なんか妙に生ぬるいし。という訳で、更新をしてみようと試みてはみたものの、ネタがありません。いや厳密に言えば、ネタはあるんだよな。観戦記だって、書こうと思えば書けなくもないのだが。ちゃんと記憶はあるし。でも、写真の整理も何もしてないしな。まぁ、気が向いたら書く事にしましょうかね〜。


 そういや、いつの間にやら4月ですな。なんか気が付くとトゥナイト2も終わってるし。いやぁ、トゥナイトには2回ほど映ったりして非常にお世話になったので、残念かも。でも、後番組っていきなりトーンダウンしている気がするね。あと、パパパパパフィーも終わったのね。見てなかったけど。で、後番組として、ベストヒットTVが新装開店ですか。何気にこの番組はちょろっと好きだったので楽しみではある。それにしても、ラーゼフォンはどこに行っちゃったんだ?


 それとプロ野球も始まったのね。プロ野球が始まると、後楽園ホールの後オフ会場探しが大変になるから嫌なんだよね。っつーても、最近はホール行かないから、あんまし関係ないか。でも、今年は夢の開幕3連敗ですね>巨人。素晴らしい。あ、ホールに行かないで思い出した。今年になってから、大日本に一度も行ってないや。そういう意味では、今の私が後楽園に足を運ぶとすれば、IWAJAPANだけかもしれない。でも、最近のIWAJAPANも人が多くってちょっと窮屈なんだよな。団体にとってはいい事だろーけども。