お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

 

1月29日 00:33

 昨日っつーか、日曜日はSPWF道場マッチを観戦。道場がトレーニングジムになってから初めて行った訳だけど、感想からいうと、実に面白かった。やはり、エプロンで観戦するプロレスは最高だね。後藤さんとこの道場マッチが好きだったのも同じ理由。試合は6試合もあったし、XはYOSHIYAだったし、チャイナは3秒だし、イワイダラーは合気道だし。あ、宇和野もいい試合してましたよ。やっぱ、道場マッチではいいんだよな>宇和野。観戦記は近々書く予定なので、ちょっち待って。帰りは地元の人に送って貰ったし、いやぁ、いいところだ>一ノ宮。ついでに、帰りの夕焼けも怪しかったので写真を。


 左手の親指のやけどの跡は、治りかけの様でなかなか治りませんな。っていうか、前よりも痛くなってるし。やはり、プールに行ったのと、日曜日に包帯をせずに町を歩いていたのだがいけなかったのかも。ばい菌でも入ったかな。という訳で、もう暫く包帯生活が続く訳ですな。包帯というよりは、バンテージなんだけど。しかし、こうやって、親指にバンテージとか巻いてしまうと、ついつい、額に手をやってしまうのは、プロレスファンの悲しい性なのでしょうか(笑)。私の場合、利き腕は右手なので、左だと今一つ微調整が出来ないので、大惨事になる可能性も否定出来ないのだが(笑)。


 すっかりネタが古くなってしまったが、先週のゴング見ました?なんと、国際が白黒1ページ載ってましたね。ディファでもないので、この扱いの良さは何?そういや、カメラマンいたっけかな。しかし、森谷さんのチームは国際血盟軍(仮)だったとは知らなかった。

 

1月27日 08:33

 つー訳で、アギトも終わりましたね。わははははははっは。なんじゃ、あの最終回は?結局UnKnownって何だったの?アギトの力とか何とかはどうなったんだ?最後のライダーキックの爆発は何やねん?結局、何一つ解決しないまま終わってしまった気がするのは気のせいか?いや、ある意味、こういう最終回も大アリだろうけどね。Rも大アリ名古屋は城でもつと言っている訳だし。まぁ、終わってしまったもんはしゃあないよね。うんうん。


 で、来週からは龍騎ですか?ふーん。続々と出てくるんだろうね。龍騎とか竜司とか、竜とか、竜之介とか。「海が好き〜」とか言ってもらいたいものだ、個人的には。

 

 

1月27日 00:22

 最近、携帯電話の電池の持ちが異常に悪い。朝、充電満タンにしても、夜には電池切れ直前という状態なのだ。だから、昨日なんか、電話が鳴ったけど電源不足とかいうメッセージが出て切れてしまう始末。困ったものだ。実際には、そんなに電話なんて掛かってこないから困らないっつやーそうなんだけどさ。という訳で、新聞にチラシの入っていた志村坂上のツーカーのお店に行って来ました。聞いてみたところ、今の携帯の電池を交換すれば4500円位だけど、2月以降であれば、機種変が3000円で出来るらしい。なるほど、じゃ、来月機種変だなという訳で、店を後に。

 その後、歩いていくと寂れたパチンコ屋を発見したのでちょろっと打ってたら2000円でFEVERしてしまった。しかし、その後が続かない。確変じゃないノーマルな当たりばっかだったので、出玉も増えないし時間ばっかし掛かるって感じ。最終的に1箱位貯まったので換金、4500円程の勝ち。これで、明日のチケット代と交通費が出たかな。でもねぇ、私の隣の台の親父、私の後からきてあっと言う間に3箱出してたな。う〜ん、隣を選んでおくべきだったのかねぇ。な〜んて思っても後の祭りさ。パチンコは人生の縮図ですね。


 という訳で、浮いたお金で久々にCDを買いました。え〜っと、本田美奈子BEST POP COLLECTION(笑)。いや、古本屋で150円だったんでね。しかし、POPという事なので、1986年のマリリンが入ってないのは残念だ。EP持ってたと思って探してみたが、HELPだった。う〜む、残念。


 さて、明日はSPWF道場マッチ。なんかでも、すごく天気悪そう?寒そうだな。暖かくして行こう。


 ふと、思い出したのですが、YMB。確かACTセンターは2月で改築だよね。その前に1回興行するとかって言ってたけど、どうなったんでしょ?っていうか、それ以前に、YMBの公式ページ消えてるし。情報ある人教えておくれ。

 

 

1月24日 00:23

 さて、東京スポーツは情報満載でしたな。なんつーても、見開きのWWFの特集が素晴らしい。ますます楽しみになってきましたね。・・・・じゃなくって、ターザン後藤一派の記事ですよ。次回の亀戸スポーツセンター大会にキャットファイトが参戦するとの記事ですよ。後藤さんの事だからさぞかし骨のあるキャットファイトを見せてくれるんだろうなと思い、記事に名前が載っている、鏡 麗子という選手について調べたところ、すんなりと鏡 麗子オフィシャルホームページを発見。おぉ、骨というよりは、なかなかナイスな感じですね(笑)。そこの掲示板にも、今度キャットファイトをする事になりましたって本人のコメントがあったから、間違いないっすね。全6選手みたいだから、2〜3試合はあるかな。となると、男子もあわせて6〜7試合かな。う〜む、平日の火曜、しかも亀戸とはいえ、俄然行きたくなってきたな。休もうっかな?でも、東スポには、史上初、プロレスのリングでキャットファイトとか書かれてるけど、大仁田の興行でもやるんじゃなかったっけ?CPE?こりゃ、あれっすね。キャットファイトも多団体時代に突入っすね。


例によって、シグマリオン2くんで書いているのだが、徐々に使い方を覚えてきまして。こないだは、Windows Media Playerの使い方を覚えましてな。さっそく、CDからコピーしてみました。しかし、何故かとろぴか〜る恋してるだったりするのが、ちょっとアレなのですが(笑)。はしゃいじゃってよいのかな♪でも、まぁ、さすがに、本体メモリには数曲しか入りそうにないっすね。やっぱ、CFカードを買わなきゃダメっすね。


左手の親指のやけどっぽいのはなかなか小さくならないぞ。しかも膿はしょぼしょぼと出続けてるし、時々痛いし。ま、明日、医者に行くので診てもらう事にしようって事で。 ま、それを口実に早いとこ退社しよーってのもあるけどね。てな訳で。

 

 

1月21日 23:07 

朝目覚めると、左手の親指が腫れあがっていた。う〜ん、なんだなんだこれは?腫れるというか、水泡が出来ているって感じ。不気味に膨れてるの。しかも横長に。いや〜ん、気持ち悪〜。っつー訳で、病院に行ってきました。お医者さんいわく、限りなく火傷に近いって事だったので、火傷の治療をしてもらったのでした。水泡切って膿出して、包帯巻いて。いや〜、看護婦さん可愛かったね。じゃなくって、あれ、私、火傷したっけ?覚えてないや。覚えてないといえば、埼玉プロレス。申し訳ない。それにしても、包帯ってのは自分で巻くとどうしてこんなに不細工なんだろう。誰か綺麗に巻いてくれよ。そういや、医者で貰った塗り薬。ゲーベンクリームだって。なんか、ゲゲーベンっていたなぁ。陸軍中野予備校だっけか?そそそそ、そういや最後に飛田がうちのページの名前を出していた気がするが、気のせいか?これが正しければ私の記憶もまんざらではないって事だよね。まんざらまんざら。

さて、昨日は活躍の場がなかった、このシグマリオン2クンですが、結構重宝するもんですな。今、布団の中でTV見ながらって書いてるのだ。ずぼらな私には超マンセーっす。しかも、ブラウン菅には敏いとうとハッピーアンドブルーですよ。あぁ、ますます脳がとろけそうです。

あ、今日は月曜日っすね。ライブワイヤーだな。そういや、私もWWF見に行くみたいです。ちょっち楽しみかもね。そういや、唐突だけど、ラーゼフォンって何?面白そうだったのでビデオにとったんだけど文京区役所が出てきてなかなか面白かったですね。

 

1月20日 14:43

 何やら、週末は呑んだくれてましたわ。っつー訳でTAMAにもレインボーにも行かず。金町遠いんだよな。それと。レインボープロモーションっすか?。って今、ちょうど終わった頃かな?私的には、メジャーなカード続出なので、興味はないっす。そうそう、レインボーと聞いて真っ先に思い出したのが、「情熱れいんぼう」ですね。いや、持ってるかな?と思ったんだけど、探してみたら、「シンデレラたちへの伝言」とか、「かげろう」とかしかなかったわ。昔パチンコの景品でやたらと取った記憶はあるんだけど、情熱れいんぼうまでは手が届かなかったっぽい。どうでしょう?分かります?私の言ってる事?普通分からないよね。いや、それはそれで、私の戯言なんで、聞き流してもらえればOKOK七つの海は〜僕が一人で引き受けた〜♪って事ですよ。あれ?これは何の歌だっけ?なんかアニメの歌には違いないんだけど、あぅ、思いだせん。まぁ、世の中には人類の科学で解明できない謎ってのが、数多く残されている訳でね。あぁ、まるで酔っ払いじゃないか>わし。いや、その通りなんですけどね。

 っつー訳で、これでんがな。いやぁ。久々にスキャナ大回転ですわ。

 

 そうそう、先生。スキャナ大回転っていえば、JWPの春山向けのEP(死語)も見つかりました。いやぁ、スキャナは便利だ。はい、ちょっちあれを。

 こんなん、UPしちゃていいんかな?まぁ、JASRACとかから文句が来れば検討しまっせ。っつー訳で。

 

 

 

 

1月17日 23:44

 朝、出掛けに週プロを購入。今回はなかなか有益な情報が満載だ。まずは、ターザン後藤一派の出張道場マッチ情報。とは言え、何?2月19日、火曜日?亀戸で18:30開始?う〜ん、どう考えても無理だな。しかも、4試合しかないし、無理して行っても目当ての凡太の試合は終わってる可能性大だし。よほどの事がない限り厳しいね。それはそうと、出張道場マッチでのは、心なしか矛盾している気も無きにしもあらずなんですけど。いっその事、出張高田道場マッチなんてのもやって貰えないものだろうか?


 で、有益な情報その2。なんと、あの、九州求道軍が、名称をプロレスリング求道軍と変更するとの事。しかも、今年6月に旗揚げ戦を予定しているとの事。これまた素晴らしい。なんと言っても、九州求道軍は1997年7月にプレ旗揚げ戦を行って、そして確か2年後の1999年に旗揚げへの道というタイトルで興行を行った筈だ。そして、今年2002年。いよいよ満を持しての旗揚げだ。なんつーても、プレ旗揚げから5年だもんなぁ。この5年間に果たしていくつの団体が旗揚げしては消えていったことだろう?大仁田なんて団体名いくつ変えた?求道軍の爪の垢を飲ませてあげたいよ。まぁ、でも、なんつーか、寝かせすぎっつー気もするけどね(笑)。


 あとは熱戦譜だね。YMBの試合結果が載ってるんだけど、選手名ハショリすぎ。メインのWOLF vs キャベツって何だよ(笑)?知らない人が見たら、何の事だか分からないじゃないのよ。選手の名前は正確に書かな。ねぇ。


 埼玉は教育ママゴンですか。う〜ん、微妙なところだねぇ。なんか恋愛シュミレーションゲームと同じ様な感じなのだろうか。悩ましいですね。

 

1月17日 00:35

 昨日はIWAJAPANを観戦。18:50頃に会場に着いたら、まだ第1試合は始まっていなかった。実はクーガーvs阿部は密かに見たかったのですよ。なので、マニアってじゃないや、間に合ってよかった。マニアはいかがなものかと思うなぁ(笑)。それにしても、客多すぎ。2回も席替わったからなぁ。団体にとってはいい事だろうが、私的にはもうちょっと空いていた方がいいな。という訳で写真でも。

ロープ渡りをする猪熊 セブンさんとカブキババァが和解? ゴージャス そういえばオカマになってたんだっけ?

 とは言え、昨日は全体的に低調だったかな?という感じ。今回はちゃんと覚えてるよん。興行全体を通して一番頑張ったのはカブキババァだったのではないだろうか。それは、そうと、ババァとセブンさんは敵対関係にあったかと思ったが、いつのまにか和解というか、ババァがセブンさんの応援をする様になっていた。どうなっているんだろう。試合後、セブンさんはババァの手を上げたりしていたし。ひょっとして、グッドシェイプに惚れてしまったのか。なんか年が変わればいろいろと変わるもんだ。


 それにしても、FMWがIWAJに登場するってのは、どうなんでしょ。だいぶ苦しいんだね。などと書きながらもネタがないので、こんなとこで。

 

1月14日 23:59

 昨日は国際で酔っ払い(笑)。でも、記憶はある。っつー訳で、観戦記はこんなもんでカンベン。今日は連休最終日。なんか一日寝ていたな。プールでも行こうかと思ったけど、気力が起きず。


 さて、巷ではWWFの横アリのチケット発売が間近に迫って結構大変そう。昨日の鶴見青果市場は横アリから近いこともあって、ビンスが近所のコンビニにポスター&優待券を配っている姿を見かけたとか、見かけてないとか。残念ながら優待券は未だにゲッチュー出来ていないが、幾らから入場出来るんだろうか。あと気になる事がいくつか。横アリでは、休憩時間に選手が出てきてサイン会とか行うのだろうか?当然やるんだろうな。ロック様とかが出てきて、Tシャツ売ったら結構盛り上がるかもよ。それと、福袋は売らないのかな。

 で、私も、行こうかなと思ったりもしては見たが、チケット入手が結構面倒っぽい。ぴあで買うにしても、発売日に並んだりしなきゃ行けないだろうし、行ったとしても、会場超満員で窮屈だろうし。そもそも、私ってのは、ライブワイヤーから見初めたにわかWWFファンだしね。そこまで無理して行く事もないかな?と思ったりもしてきた。とりあえず、1週間前のWWSに行って、行った気分に浸るとしよう。でも、ロック様とポーゴ様では、同じ「様」繋がりとは言え、微妙に違うな(微妙か?おい)。


 明日はIWAJ。プロレスはじめ、にしはじめ、第2弾。さっさと抜け出せるかな。

 

 

1月11日 00:11

 アクセス解析を見ていたら、何やらやたらと訪問者数が多い。今まで多くて300人位だったのに、一昨日は1日で、600人位訪れてますわ。何何何ぃ?とか思ったら、なるほど、そういう訳ですか。っつーても、スレが随分と下がっているので気が付かないかもしれんが。下の方に埋もれたスレで、ZIAPNGのエル・コンサドーレについて語っている(っていうか揉めている?)みたいですな。このスレを立てた人によると、トリさんは被り物だそうな。違うよ。本当の被り物ってのは、YMBに登場したパラパラ・クマさんみたいなのを言うんだけどね。ま、宣伝してくれるのはありがたいけど、トップページにリンク張るだけじゃ不親切だと思うぞ。という訳で、某氏にお知らせしたところ、早速遊んでくれているみたいで、よかったですわ。


 今度の国際のカードが週プロに載っていたの見てみたのだが、なんか第4試合位に8人タッグとかやるの?8人?国際で8人ってのは、初めてじゃないか?っつーかなんか人多すぎちゃう?なんか、怪奇派も少ないし。で、肝心のパトリシアは出るんでしょうね。いやまぁ、出なくても行くけどさぁ。

 

 

1月9日 00:11

 という訳で、遅ればせながら、帰って来ました。はい。両手におみやげを抱えてって感じですかね。まずは。佐伯銘菓豊後水道、これは初めて買ってみたが、いまいちでした(笑)。あとは、福岡で努努鶏を買ってですね、ついでに、小倉の魚町銀天街で買った、小倉銘菓・・・・、シグマリオンドス(笑)。あれっ?なんで、こんなもんが。あぁっ、しかもP-in M@sterまでっ。

いや、実はですね。前々から欲しいと思っていたのですよ。でも東京では高かったし、地方では安いかもしれないなんて聞いていたので探していたのですね。でも、大分では、全然安くなくってね。でも、帰りに寄った小倉では、シグドス本体だけだと、52000円と全然まみまみなんでしたけど、P-in M@sterセットだと、36,000円だっていうので、ついつい衝動買いしてしまいましたよ。わはははは、ははははははは。おかげで荷物が重くなってしまって、しかも、飛行機の時間まで間があったので、歩き回っていたら、足がガクガクになってしまいましたよ。いや、マジで(笑)。おかげで月曜はつらかったわ。寝不足もあったし。


 っつー訳で、衝動買いしたドスですが、なかなか使いこなせません。昨日は10回位挑戦しても一向にインターネットに繋がらなかったのですが、今日は一発で繋がりました。でも、縦に狭いブラウザは使いにくいな。あと、PCとの同期とかどうしましょ?これから徐々に使っていければいいなぁって感じだ。


 あ、そうそう、iMACの新型が出たそうですね。会社でちょっとした話題になっていたけど。私が見た第一印象としてはですね。モニター付きのトイレが詰った時に使う器具って感じかな(笑)。なんとなく。これなら、どこが詰っているかもモニタで確認出来て一目瞭然。素晴らしいかも。

 

 

1月6日 00:39

 4日は、学生時代の友人と久しぶりに再会し飲みに行った。こういう田舎だと、みんな車で移動なので、終電の時間とかを気にする事もない。結局3次会まで行った。筈だ(笑)。3軒目のスナックでカラオケを歌った。他の客もいなかったので、気がねなしに。凄いっすよ。そのスナックは、最新式のLDカラオケ。しかも、人間オートチェンジャー。つまり手動でLD入れ替えるって形。なんとも、クラシカルでマンセーだ。とりあえず、野田刑事追悼記念って事で、時代屋の恋から始めて、適当に歌ってました。筋少がなかったのは残念。で、何曲歌ったのだろうか?気がつくと・・・・・・・・自宅で寝ている自分がいました(笑)。わはははははは。あぁ、新年一発目の飲み会から記憶がないとは・・・・。今年が思いやられる。という訳で、昨日は、2002年の記憶無くし初めだった訳ですな。記憶無くし始めともいうかも。

 とりあえず、財布の中身は減ってるから金は払ったっぽいな。帰ったのは何時だったんだろう?2時位かな?一応ペース配分は考えたつもりだったんだけどなぁ。最後のスナックでの焼酎のペースが速かったのが問題だったのかもしれん。っつーかママが怪しかったのが問題かも。でも、ひょっとしたら、帰る途中にUFOにさらわれて記憶を消されたという可能性も否定できない。う〜ん、やはり、世の中には人類の科学では解明出来ない謎が数多く残っているものなんですね。まぁ、いっけど。


 そういえば、飲み会の前に、地元の商店街を散策してみたら、なんと、ビッグコミックスピリッツの増刊号を売ってる書店を発見。しかも、2冊も。凄いぞ、コンビニとかではとっくに撤収されている本なのに。恐るべき○○銀天街。


 という訳で、明日帰京します。福岡まで出て、そっから飛行機に乗る予定。努努鶏のご要望があれば、連絡ください。


 そうそう、ちょっと心残りなのが、009の録画をし忘れた事ですね(爆)。明日のサイボーグ009ダビングさせてくれる人、密かに募集。

 

1月4日 00:54

 それにしても、どうして、正月って駅伝ばっかなんだ。まぁ、駅伝ファンにとっては堪らない三が日なのかもしれないけどさ。とは言いながら、3つとも見てしまっている自分がいる訳で(笑)。やっぱ、箱根駅伝の往路が一番ですね。復路とかは時間が開きまくっているので、見ていても面白くないよ。


 面白くないと言えば、正月番組も面白くないっすね。とか言いながらも、今日は「はぐれ刑事純情派 新春スペシャル」を最後まで見てしまいましたわ。いやぁ、やっぱいいっすね。純情派は。しかし、突っ込みたいところも若干あったりして。最後に、木の実ナナ扮する歌手の人が護送されていくところで、お姉さん的な人が「私はあなたが帰ってくるのを待ってるから」って励ましていただんけどさ、私は、心の中で「あんたも凶器隠蔽とかの罪に問われたりするんでないの?」と突っ込んでしまいましたよ。まぁ、見てない人にはさっぱし分からないだろうけどさ。

 分からないついでに、今回の特番について苦言を。今回のスペシャルでは、ケイン・コスギ扮する野田刑事が殉職してしまうのですよ。それはそれで悲しいシーンだったのですが、おめでたいお正月に殉職ってのはいかがなものかと。しかも、このご時世にですよ。ますます暗くなってしまうではありませんか。ねぇ。ケインにしてみれば、筋肉番付でボタン押し忘れるわ、殉職するわで散々な正月ですよね。

 私が思うにですね。本来であれば、去年の年末にでもはぐれ刑事純情派スペシャルを放送して、そこで野田刑事は殉職しちゃうと。そして、新春スペシャルで、野田刑事復活スペシャルを放送するってのが宜しいのではなかったのかなぁと思いますよ。それであれば、正月だし、おめでたいではありませんか。ね。ま、どうやって復活するかってのは、いろいろあるとは思うのですが、ロボット刑事野田になるとか、サイボーグになって復活するってのがいいのではないかと思うのですが、一番現実的なのが、山手中央署の署長が警視庁の小沢澄子に協力を依頼して、野田刑事をG3-XXとかに改造してもらうってパターンではないでしょうか。同じ警視庁だし、同じテレビ朝日だしって事で、特に問題はないのでは?そうなると、安浦刑事が殺人事件を捜査中にアンノウンに教われてしまってピンチになった時に、ケイン扮するG3が登場して敵を撃破すると。そして、大団円の中、堀内孝雄が歌う主題歌が流れておしまいというのは素晴らしいかもしれない。ねぇ、同じ刑事ドラマなんだからさ、一度、手を組んでもよろしくってよじゃないのでしょうか?


 なんてまぁ、年が変わっても何も変わらんな、わし。


 そうそう、うちのトップページなんですが、今は父親が所有しているPCのFrontPage Expressで更新してるんだけど、それで作成すると、背景色が反映されなくなっちゃってね。それで、急遽、シンプルにしてみました。ま、ちょうどいいから、このまま、シンプルに行こうかなんて考えてます。

 

1月2日 00:18

 あけましておめでとうございます。今年も原色怪奇派図鑑をよろしくおねがいします。です。とりあえず、新年のご挨拶っつーか。という訳で、お正月ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?私は当初の予定通り、帰省中でございます。

 今回は珍しくANAの飛行機で帰ってきました。ま、帰省したのが大晦日だったんだけど、どの会社の便も最終便しか空いてなくって、その中で一番早い時間に出発するのがANAだったのですよ。あわよくば50人に一人でチケット代がタダになるっつー事だったので期待したんだけど、かすりもせず。30000円ちょっとの出費となりました。

 で、大分空港に到着したのが、19:10頃。そこから大分県が世界に誇る、ホーバークラフトに乗車して大分駅へ。駅に到着したのが、20時ちょっと過ぎ。なんとタイミングの悪い事に、特急電車が発車した直後でした。という訳で、鈍行で帰った訳で、最終的に自宅に到着したのは、22:00でしたわ。う〜ん、飛行機使っても5時間掛かるんか〜。つらいな。


 という訳で、22:00であれば、猪木祭りの生中継をやっている時間だったのだが、両親が紅白を見ているのに、猪木祭りなんぞにチャンネルを変える訳にもいかないっつーか。結局、そのまま紅白を見てしまいましたよ。いや〜、ドリフのコーナーは良かったですね〜。まさか合唱団までやるとは。恐るべきNHK。どうせなら体操コーナーもやってくれれば完璧だったものを。


 その猪木祭りは安田が相撲で勝ったらしい。激動の2001年を締めくくるのは相撲という事なんだろうな、きっと。


 こっちには6日まで滞在する予定だ。そんな訳で、今年の観戦はじめは、13日の国際になる予定。事前発表のカードによると、なんか国際にしては珍しく無駄に豪華な6人タッグの連続になっている様だが、大丈夫?っていうか、問題はパトリシア出るのでしょうか?BENTENとか死神とか出るみたいなんで、出るのかな?ちょっとナイトメア関係の情報に疎いのでなんとも分からないところではありますが。ま、例によって軽い気持ちで観戦っと。後は、20日の二瓶組、27日のSP道場マッチってとこか。あ、15日にIWAJもあるんだった。埼玉はカード次第って感じなんだけどね。ま、ワールドカップイヤーになったところで、やる事は変わらないんだな〜。いいのか?これで?ねぇ?