おぞましい話

おぞ話Index

ご意見は、こちらまで メール 下さい。



5/31(土) 00:20
いや〜、今日のTBSのプロ野球中継は見事だった。延長11回の裏、1対1の同点。1アウト満塁で阪神サヨナラ勝ちのチャンス!でも、放送時間が残り30秒(笑)。しかし、おそらく放送枠内最後の一球を八木が打って犠牲フライになって、阪神サヨナラ勝ちを伝えた直後に放送終了だもんな。素晴らしい。私は、巨人が嫌いなので、満足満足。よくアンチ巨人ファンは強い巨人が嫌いなわけで、巨人が弱かった時は物足りないとか、張り合いがないとか言う人がいるが、私は、弱い巨人大歓迎(笑)。いいじゃん。30億円掛けて最下位ってのは笑えるじゃない。このまま、最下位ぶっちぎってくれ〜。

で、ナイター見た後、ふぞろいの林檎たちなんか見ちゃったりしてる訳で(笑)。私は、日頃、TVドラマなんか絶対見ないのだが、ついついこのシリーズだけは見てしまう。なかなか、佳境に入った様で次回が楽しみだわ。


5/28(水) 00:35
SPWF新座の場所が分かったので、地図を作ってみました。ところで、野津さんとこから近そうですね。うちからは遠いけど。でも、行田や高崎や深谷に比べると格段に近いのでうれしいな。行きますか??>野津さん。

ところで、神戸の猟奇殺人事件は惨すぎる・・・。最近、なんか世の中おかしいよ。

5/26(月) 22:15
しまった、先日ダークレンジャーは黒田だと書いたのだが、実は南条だったらしい。きむらさとしさんからメールで指摘して頂いたのだ。いやぁ、申し訳ありませんでした>FMWファンの方。やっぱ、中途半端な知識で喋るものではありませんね。

しまったと言えばもう一つ。グイン・サーガの56巻がいつのまにか発売になっていた。実は、まだ55巻読んでないんだよね。それにしても、買ったと思っていた55巻がどこからも出てこないって事は、やはり買ってなかったのだろうか(笑)?その辺、記憶があやふやなのだ。しかし、丸々2冊空いてしまったのはまずいな。さっさと読まなくては。そう言えば、映画化決定って事でついつい買ってしまった「ザ・マミー」もまだ1ページしか読んでいない。なんとかしなくては。

ところでところで、6/1のSPWF新座大会。東スポにも予定が載っていたので、開催されるとは思うのだけど、スーパーマルサってどこだ??今日、会社の帰りに本屋で地図を見たのだが載ってないぞ。1万分の1の地図で目を皿のようにして探したのだが見つからなかった。104で聞いたら、スーパーマルサ物流と言うのがあるらしいのだが、そこだろうか?明日電話だな。

5/25(日) 19:10
今日は結局IWAJAPANを見てきた訳なのだが、ま、なかなか面白かった。何が良かったかと言うと、やっぱし・・・MAYAだろう。何が良かったかと言われてもちょっと困るのだが(笑)、まぁ・・・・素晴らしかったって事で。え???試合・・・はぁ??え〜っと。はっはっは。
客と握手しながら引き上げていくMAYA、凄い表情だ カメラに向かって手を振るMAYA

5/25(日) 01:43
今、いろんなところで、金村と非道の合体攻撃のネーミングが話題になってるような。イリミネーターズの技の名前をパクったとかパクってないとか。なんだっけ?名前は、えーーと確か、トータル・ダークレンジャーだっけか??ダークレンジャ−と言えば、元PWCで、現FMWの黒田だよねぇ?何故、今ダークレンジャーなんだろう??ひょっとしたら、黒田に対する嫌がらせか(笑)。・・・・・・・・・・・ん??あれ、なんか間違ってたかな?>私。ひょっとして・・・・トータル・バイオレンスリベンジャーだっけ?それとも、カーレンジャー(笑)?そんな訳ないよなぁ。

5/24(土) 00:15
昨日の冬木軍は、なんつーかなぁ・・・・まぁ安かったからいいとしよう。さて、日曜日は、湘南とIWAJAPANを天秤に掛けた結果、IWAJAPANに決定。まず、ブラック・ハーツwithルナwithイーだけでも見に行く価値があると思っていたら、なんと、ブス道がIWAJAPAN外人軍のマネージャーになって、八王子に参加するらしい。名前はMAYAに変わるとの事。この変わり身に早さ素晴らしいな。でも、問題は優待券だねぇ(笑)。
でも、日曜日は天気悪そうだね。

とか言いながら、湘南との掛け持ちは無理かなぁなんて、時刻表を調べてみた。南大沢から辻堂へは約1時間。湘南は3時半開始とhいっても実際は4時近くごろになるだろうから、IWAJAPANが早く終われば行けるかも。でもなぁ・・・・どうしましょ。

ここんところ、3週ばかり、ナイタイスポーツを買っているのだが、今週のプロレス面のトップ記事は、DDT!!しかも見出しは、「野沢悔し涙の出発」。いいなぁ、ナイタイ。定期購読する価値は十分にあるな、いろんな意味で(笑)。7/15にSPWFが京都でやるなんて情報が載ってたのもナイタイだけだし。

ところで、こないだ、怪奇派図鑑にブラックホールは17人いると言いきってしまったのだが、その根拠は、去年のルナパークに登場したブラックホール17号。17号と言うからには、1号から17号までいるのだろうと推測したのだ。推測でここまで言いきるのって凄いでしょう(笑)。だが、17号がいるからと言って17人いるとは限らない事に気が付いた。そのいい例が、パタリロに出てきたタマネギ軍団(笑)。タマネギ軍団にも番号が付いていて、タマネギ1号とか2号とかがいるのだが、その番号は自己申告制なのだ。だから、タマネギ14215号とかも出てくる事が可能な訳。と言う訳で、ブラックホール17号は単に17と言う数字が好きなだけだったのかもしれない。多分、巨人の浅野のファンだったんだろう(笑)。

5/21(水) 00:32
なんか最近やる気がしないぞ。まったくもう、ブツブツ・・・・・。でも、その割には、変なマーク作ったてたりして(笑)。でも、ちょっとでかいな。四角くした方がいいかな?でも、まぁ、いっか。

今日の東スポによると、大日本で、X選手がタッグながら、高橋からフォールを奪っている。自分の目で見てないので、X選手については、なんとも言えないが、噂されている選手だとすると、なかなか興味深い結果だ。Xと高橋、そして第2試合には、奥村が出ている。なんか、大日本早く見たいなぁ。

関係ないけど、華原朋美の新曲を「うたばん」で聞いたが、歌詞の中にブラックホールとか宇宙という単語が出てきてなかなか良い(笑)。

5/19(月) 00:24
昨日・今日と観戦無し。今日は、夢の道場とIWAJの小田原があったのだが、どっちも行かず。でも、小田原はブス道が凄かった(?)らしいので、行けば良かったかもしれない。この週末は、ほとんど家に居たので、金使わなかったな。土曜日は500円で、日曜は300円(笑)。こういう生活をしてれば、金が減らなくていいかもしれんな。無理だろうけど、今更。

5/16(金) 23:16
今日の東スポによると、長州力が年内に引退するらしい。一応、元を辿れば長州ファンの私としてはショックである。まだまだ出来そうな気もするのだが、こないだの大阪ドームでの試合はちょっと弱々しかったからなぁ。いやぁ、ほんとにショックで何も考えられない・・・・・と思っていたのだが、記事をよく読むと、佐々木健介が二代目長州力を襲名するとの事。流石に、長州力XXとか、長州力ドスとかにはしないところが、メジャーの凄いところだ(笑)。でも・・・・・と言う事は、佐々木健介というリングネームのレスラーはいなくなってしまう訳だ。それは勿体無い。なんとかしなくては。そこで私からの提案なのだが、この際、思い切って西野勇喜を二代目佐々木健介にするってのは・・・どうですか?お客さん。悪い話ではないと思うんだけどなぁ。はっはっは。あ〜あ。

5/16(金) 00:47
なんか蒸し暑いなぁ・・・今日と言うか既に昨日だが、ついつい休んでしまった訳で、DDTの観戦記を作っていたのだな。はっはっは、まぁ、暇っつーか、なんつーか。明日は会社行かなくっちゃだわ。あ〜あ。昨日のDDTは・・・・秋山は何だったんだろう?ちょっと、中途半端で許せんな。もう来なくていいよ。喬木と野沢も今一つだったしねぇ、相手が強すぎたってのもあるけど。次は宇宙大戦争ってサブタイトルが付いてる位だから、ある程度肩の力を抜いて楽しめる様な興行になって欲しいものだ。

ところで、前回のIWA格闘志塾は、ちょっと騒ぎすぎたのでは無いかなぁと、今更ながらに反省って訳でもないけど、思ったりしている訳で。とは言え、騒いだ内容もあんまし覚えてなかったりするのだが(笑)。名古屋で注意された実績もあるわけだから、鶴見青果市場では少し、集中して見るかなぁ。でも、あそこは、狭いから嫌でも集中せざるを得ないかもしれないな。


5/12(月) 22:17
まぁ、予想通りと言うかなんと言うか、やっぱし、昨日のIWA格闘志塾は前回、前々回と比較すると今ひとつだった様な気が。まぁ、とは言っても合格点は十分に挙げられる内容だったけど。ただ、ダダや卓球、そしてヘルスエンジェルスの笑い程のインパクトは、今回無かったなぁ。いらっしゃいませと、クローンではちょっと弱い気が。観戦記はねぇ、写真が明日出来るので、ちょっと待って。ただし、セミとメインはクローンに集中していたので、試合はあまり覚えていないのだが(笑)。

ところで、ちょっと思い付きで、今後の観戦予定をまとめてみた。なんか、6月の予定が多いなぁ。軍資金が尽きてきた時期だけにきついぞぉ。


5/11(日) 00:56
またしても、SGPの観戦記が・・・・でも、確かに、最近「ダダ」も飽きてきましたね。全く、プロレス界は流れが早すぎるぞ(笑)。さて、明日ダダは出るのだろうか?ダダが乱入するとすれば、ロビンの試合だろうが、明日のロビンの試合は、五郎&ロビンvsマミー&B・マミーなんだよな〜。その試合に、ダダが乱入するってのは・・・・・・・可能なのだろうか??ねぇ。・・・いや別に特に意味はないんだけどねぇ(笑)。

さて、昨日、ここに書いたDDTのかまだ家の興行の話だが、サブタイトルは、宇宙大戦争 SPECIAL ULTIMATEではなく、

宇宙大戦争 SPACE ULTIMATE

が正解らしい。言われて見れば、SPECIALってのは、ちょっと変だなぁとは思っていたんだ。週プロの誤植らしい。まぁ、とにかく、宇宙のアルティメットな訳だ。つまるところ、地球上で行われているアルティメット大会なんかとは、スケールが違うアルティメットなのだ。なんたって、宇宙だからね。まぁ、とにかく、楽しみである。でも、本当に行けるのだろうか(笑)?


5/10(土) 01:10
なんか、背景を変えてブラウザでプレビューとかしてたら、保存されてしまった。元の色に戻すのが面倒なので、暫くこのままでいってみよう(笑)。見づらかったら言ってね。

ところで、DDTの旗揚げ第2戦が決まった。6月10日(火)、場所は、群馬県のかまだ家だ。しかも、興行のタイトルが、「宇宙大戦争 SPECIAL ULTIMATE」だって。なんか凄そう。楽しみだ。ただ、梅雨時だけに雨が心配だ。しかし、当日は夢ファクが北沢タウンホールらしい。なんで、ぶつかるかねぇ、全く。

トンパチを買った。今は、本にも消費税が掛かるのね。1575円は高いぞ。この本は、プロレス界のトンパチなレスラーへのインタビューを綴った本なのだが、どうも、インタビューを行った時期がちょっと古いのが残念。ジニアスへのインタビューは巴戦の後にして欲しかったところだ。で、この中で一番面白かったのは、レッドマンへのインタビューだと思う。「うちのお父さんはレッドマンです。」ってのは強烈だなぁ。

いいなぁ、2週間&お小遣い3万円。うちなんか、1週間で小遣い無しですよ。3万円だけでも欲しいな(笑)。


5/8(木) 00:41
結局5日のWARには行ってしまったのだが、なかなか楽しめた。タッチーのSTOは凄かったし、LLの試合の時に西側バルコニーの声援も凄かった(笑)。でも、一番印象に残ってるのは、北尾・・・・・いや、もといみつはるだ(笑)。いや、でもねぇ、ほんとに、すっかり「みつはる」が定着した模様で、お客さんも誰一人として「北尾ぉ〜」って言わない。み〜んな、「みつはる〜」「みつはるぅ〜」ってしか呼ばないんだから。凄いというか素晴らしいと言うか。来月の6月6日は、WARの後楽園と全日の武道館が興行戦争。いろんな意味で楽しみだ。

ところで、SPWFのページにアクセスすると、セキュリティに問題がありますと言うメッセージが出るんだけど。やばいなぁ。全く更新されてないし、メール出しても返事来ないし。道場と同様、ホームページも引き払ったのだろうか?

5/7(水) 00:19
連休が終わって今日は一週間振りの出社。やっぱ会社に行くとストレスが貯まるわ。やだやだ。

ところで、今度のIWA格闘志塾には結構大勢の人が集まりそうだ。大槻ケンヂを来るらしいし、SAMURAIでも放送するらしい。うーーん、これがきっかけになって、人気団体になってしまったらどうしよう。その内、最前列に内田有紀とか田代まさしとかが座るようになって、フジTVで日曜の昼間に生中継でもされてしまうのだろうか(笑)。なんか寂しいぞ。

5/4(日) 21:44
相変わらず暇だなぁ(笑)。てな訳で、スモーピオンの写真を更新してみました。明日でGWも終わりか。WARでも行こうかな?

ところで、新日大阪面白かった様ですね。いや、別に試合じゃなくって、後オフがだけど(笑)。

5/4(日) 1:29
枝元さんのレッスル秘密基地に、冴夢来プロレスの熊本大会の観戦記が載っていた。雑誌なんかにも、メインの剛の試合しか載ってなかったので、この日の全カードは知りたかったんだよなぁ。ありがとうございます>枝元さん。で、この日の出場選手は、やはり凄かった。御剣破王アメリカンジャッカルマスクド・デビルジ・アベンジャー、川崎賢一、マグマ・インフェルノ。アメリカンジャッカルとマグマ・インフェルノ以外は全然知らないぞ、あ、川崎賢一は知ってるけど。さすが、西日本というか、求道軍っていうか。でも、どんなレスラーだったんだろう??見てみたいなぁ。でも、こいつら見るためには、九州まで行かなきゃダメなんだろうなぁ。

ところで、さっきまで、Nify-ServeのFbatlでRTをしていたのだが、約1年振りにあとらん氏と同一人物と思われる人が参加していた。相変わらず、意味不明の発言を繰り返していたのだが、なんか、1年前と比べて面白さが半減していた。漢字を使うようになっていた分、タイプが遅くなり発言数が減ってしまったのが原因かな?その為、1年前は、皆2時間位誰も落ちなかったのに、今回は、飽きた人が続々落ちていった。全くぅ、1年間、充電していていたんじゃなかったのか(笑)>あとらん。それとも、放電してたのかな?最後の方は、私は女性に間違えられてしまったらしく、お○ぱいもませてとか、好きだよぉとか言われてしまった(笑)。ハンドルだけ見れば女性に見えるかもしれないねぇ。

ところで、indexページの、私の本名を消してしまったのですが、これは、単に、会社の人に見られたら嫌だなぁ(笑)と思ったからであって、特に深い意味は無いっす。まぁ、ASAHI-NETから入れば名前なんか、すぐ分かっちゃうんだけどね。

5/2(金) 1:58
う〜む、ゴールデンウイーク突入か。でも、暇ダダ。てな訳で、部屋の掃除をしていたら、未払いのガスの請求書が見つかった。そういえば、私は、今年の初めに引越しをしたのだが、それ以来ガス代を払ってなかったらしい(笑)。4ヶ月分滞納で22000円ダダ。だったら、ガス止めるぞとか警告してくれればいいのに。ちぇっ。ボーナスでまとめて払おう。

ところで、最近、周りに猫が多い。最寄り駅の周りにも野良猫がいっぱい。で、昨日、名古屋から帰ってきたら、部屋の前にも猫がいた。どうやら、隣に住んでる子供が餌をあげたらしい。猫って一回でも餌をあげちゃうと、味しめて何度も何度も催促に来るんだよな。学生の時に猫に餌あげたら後が大変だったからなぁ。