お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

 

12月30日 11:51

 うわ、久しぶりですね。はははははは。という訳で、年末も押し迫ってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は一応元気です。呑んだくれてますが(笑)。まずは、メガネが出来上がりました。今までかけていたメガネは乱視の軸がずれているとの事だったので、今回は正しい軸に修正。う〜む。微妙ではあるが、見えやすくなったかもしれん。


 という訳で、毎年、この時期になると困るのが帰省の足の確保ですな。今日は忘年会だから明日帰るって事で、Webで検索。東京ー大分便はどこも最終便以外満席だ。とりあえず、一番早いANAのチケットを確保。3万ちょっと。まみまみだ。

 しかし、問題は帰りですわ。6日に帰る予定だけど、大分ー東京便は全て満席。やっぱしな〜。どうすっかな、いっその事、福岡まで出て、ラーメン食ってから飛行機で帰るか。それとも、JRでテレテレ帰るか。でも、新幹線で5時間立ちっ放しはつらいな〜。などと思いながらも、何も動いてなかったりして(笑)。いつも行き当たりばったりだからね〜。私って。


 という訳で、また暫く更新できないかもしれません。来年もよろしくっす。

 

 

12月24日 23:45

 という訳で、行ってきました。SGP。いや〜、素晴らしかったですね。そうか?あ、IWAミッドヘビー級選手権試合 ロビンvsクーガーの試合結果ですけど、既にご存知の方もいるとは思いますが、念の為。

ノーコンテスト

でした。はい。いやぁ。やっぱし、タイトルマッチの基本は、ノーコンテストでしょう。はるばる名古屋まで行った甲斐があったというものです。ほんまかいな。観戦記はいずれ。いや〜、それにしても、私的に21世紀最初の年の最後の試合がノーコンテストっていうのは、幸先がいいというか、なんというか。


 早めに興行が終わったので、名古屋で後オフ。お疲れ様でした。という訳で、カプセルホテルのある今池に向かったはずが、気がつくと、東山線の終点でした(笑)。こんな見知らぬ地で乗り過ごしたらシャレにならん。まだ電車があったので、なんとか寝過ごさずに今池にたどり着く事が出来ました。いや〜、よかったよかった。所持金もなかったしさ。

 で、今日。いわゆるクリスマスイブですね。私は朝からクリスマスサウナです(笑)。10時頃に宿を出て、18切符を使って東海道線でテレテレ帰ってきました。何やら、寒波の影響らしく、東海道線沿線でも雪が積もってるところがありましたね。富士山の形も変わってたし、どうなっているのだろうか?

川の沿線をうねりながら進む東海道線 天竜峡駅を通過、あれ? 富士山も低くなったものだ。 東海道線上諏訪駅に到着した時には暗くなってました。

 

 

 

 

12月23日 00:00

 トレス連休初日。実は最近、メガネが壊れたっつーか、フレームがゆるゆるになってしまったので、ボーナスも出た事だし、ここは一つ買い換えようかと思ってましてね。とりあえず巣鴨にでも行けばメガネ屋でもあるかと思って向かったのですが、途中で思いついたので、板橋区役所で下車。大山ハッピーロードを目指したのでした。商店街だから、メガネ屋くらいあるだろうと思ったりしたのでね。とりあえず、大山駅周辺にメガネ屋さんは、4つはある事を確認。外〜見る限り、レンズ込みで10000円以下とかで結構あるっぽいですな。とりあえず、商店街を最後まで行ってみようと思ってですね、てれてれ歩いていたところ、何やら中古ビデオ屋さんを発見。プロレスビデオとか置いてないかな?と軽い気持ちで入ってみて物色してみたところ、プロレスビデオコーナーを発見。そこに並んでいるビデオを見たとき、私は目を疑ったね(笑)。だって、こんなマークですよ。普通おかねーだろ、こんなビデオ、中古屋さんに〜って意味でね。で、よくよく確認してみると、ユニオンプロレスラストマッチであった。おぉ、あの流山のスモウスモウ。迷わず購入。ついでに、東京プロレス愛媛大会のビデオもあったので、買ってしまった。合わせて2900円。まぁ、よく考えてみれば、チャンピオンとかに行けば借りれるかもしれないけど、交通費とか入会金とか考えると、大して変わらないなと思う。しかも、お釣りに2000円札を貰ったから宜しいとしましょう。

 さっそく帰ってから見てみてみました。まずはユニオンの方。いや〜、客席に知った顔が大勢いますね(笑)。でも、内容的にはいま一つかな。だって、メイン終了後の武井レフェリー流血の場面がカットされちゃってるんですよ。どうやら、背後に誰かのBGMが流れていたため、その辺のシーンがカットされていたらしい。東京プロレスのビデオは後日、見るとしよう。


 さて、本来の目的はなんだったっけ?そうだ、メガネだ。まずは、メガネスーパーがあったので、店内に侵入。メガネスーパーといえば、SWSですね〜。なんとタイミングのいい事に、さっき部屋を物色していたらSWSのTV放送のビデオが出てきたので、今見ているところです。いや〜、石川のレガース素晴らしい。ハイキックと後ろ回し蹴りなんて失神しそうに魅力的ですね。はっはっはっはっは〜。

 いかん、例の如く、話がずれた。で、メガネスーパー。いや〜、フレームいっぱいで悩みますね〜。って事はないんだよな〜、実は。というのも最近のメガネのフレームって細くて小さいのが多いじゃないっすか。例えていえば、ウルトラアイとかロッテンマイヤーさんのかけてるメガネみたいな感じですよ。そんな、今風のフレームは私は好きじゃないのだ。だいたい、似合わんだろうし。っつー訳で、メガネスーパーは却下。結局、最後に寄った店に今風じゃないフレームがたくさんあったので、そこで購入しました。さすが、創業82年だ。年内には出来るみたいですわ。てな訳で、来年は生まれ変わった私を見てね事らしいぞ(笑)。


 さて、明日はいよいよSGP。ま、9時頃の電車に乗れば3時頃には名古屋に着くらしい。本来であれば、天皇誕生日だから、皇居に行って天皇陛下マンセーと叫びたいところだが、明日ばかりはしかたがない。マンセーは来年にとっておくことにしよう。っつー訳で、更新は暫くお休みです。

 

 

12月22日 02:19

 つー訳で、ようやっと土曜日。明日からトレス連休。いや、結構な1週間でしたよ。まず、アレですよ。月曜日。ビッグコミックスピリッツ増刊号発売。いや、実はこの中の竹熊健太郎のコーナーに、うちのページが紹介されたんですよ。紹介っつーか、一緒に11月の国際を観戦して、その時の模様や、その後の中華街でのインタビューの模様が載っているんですね。私とか、野津さんが実名で登場ですよ(笑)。しかも白黒3ページ。わはははは。すげえや。しかし、氏付きで呼ばれたりすると、ビンラディンみたいですね。


 そして、19日、水曜日。アクセスカウンタが300,000を突破。でも、キリ番ゲッチューメールは来ませんでした(泣)。どっかの足長おじさんだったのでしょうか?ちなみに、この19日というのはですね、美咲華奈の誕生日なんですね。なんで私が美咲華奈の誕生日を覚えているかって?それはまぁ、アレっすよ。私と同じ日だからですよ(笑)。って事は、またつまらぬものを斬ってしまったって事ですか?まぁ、そんな日に、300,000到達なんてーのも、オツなものですね。でも、そんな日に、私は10時まで残業してましたわ。わははははは。炒飯大盛りとビールで乾杯したのでした。あ〜あ。


 まぁ、そんなめでたい訳ではないが、記念になる様な事が続いたのだが、つらい事もありましてね。いいのかな?まぁいいや。書いちゃえ。ってなんか、昔の「やっちゃえ」みたいだな。実はね、職場で最近うちのチームに配属になった人がいるんですが、その人がね、凄〜いヘビースモーカーなのよ。で、全身からタバコの香りっていうかオーラが発散されていてですね。私の席の近くに座っているんだけど、はっきり言って、その人の近くにいるだけで、私は喉が痛くってたまらないんですよ。時々目もチカチカして痛いし。そりゃ、私はタバコの煙は苦手だけど、飲み会とかタバコ吸う人がいても、特に気になる事はなかったんですね。でもタバコを吸ってないにも関わらず、ここまで強烈なオーラを発散する人とは初めて遭遇しましたわ。今だって喉の痛みは引かないし。たまらんわ。こーなったら席替えだな。もしくは、来週から充て付けにマスクしちゃろっかな。ほんと、マジで。


 気をとりなおして、トレス連休。23日は同時多発興行目白押しだが、私に取っては選択肢は一つしかない。SGPだ。星野監督が名古屋を去りし今、名古屋が動く男はロビンしかいない。でも、カード弱いね(笑)。まっ、軽〜い気持ちで出かけるとしましょうかね。18切符で。明日はとりあえず、プールだな。

 

 

12月18日 00:31

 という訳で、日曜日はEAGLEと国際をはしご。まずは、上野のヨドバシで電池を買った後、鈍行で小山に移動。いや〜、ラビットの後の電車は空いててよかったな。とりあえず、車中で酎ハイ3本。で、EAGLE。12:30開始なのだが、一部マスコミで13:00開始と報道されていたためか、20分程押しての開催。試合はトーナメント7試合を含む、全9試合。結構、好試合が続いた気がするが、どうでしょ。とりあえず、1枚だけ写真でも。写真撮れ〜と高智に言われたので撮った写真です。カメラ目線ありがとう>高智。

 トーナメントはビッグ石川が優勝。岩崎といい、島田さんといい、膝を故障しちゃったのがつらかったな。1日3試合は大変だね。観戦記はいずれ。


 で、EAGLEは興行が終了したのが、15:30頃、ダッシュすれば、小山発のラビットに間に合わなくもなかったが、当初の予定通り、新幹線で移動。いや〜、新幹線、早過ぎ。まさに、夢の超特急。飛んでる様に走ってるよ。車中でビール2本。


 東京から京葉線で新木場。新木場のコンビニで氷結果汁3本入手。そして、臨海なんちゃら高速で国際展示場に移動。ディファに到着したら、ちょうど、アマチュアマッチが始まるところだった。

 ま、ディファの観戦記もそのうち書く予定だが、今回の目玉はなんといっても、パトリシアですね。ヒール軍団の謎の女性マネージャーなんだけど、実にいい感じでした。あとは、飛田が売店で売っていたTシャツ。ついつい買ってしまいました。っていうか、こんなTシャツ売られたら買わない訳にはいきまえへんがな。

で、結局何本飲んだんだ?ディファビールも3杯くらい飲んだ気がするな。それでも意識が残っているというのは、かなり奇跡的かも、ほら、よく言うではないですか。人間、ある一線を越えると驚異的な力を発揮したりするみたいな。そんな感じですよ。

 

 

12月15日 23:29

 昨日はIWAJAPANを観戦。いや、なかなか面白かったですかね。自分的に意外と好評だったのが、JWPの春山ですね。なんつーても、トップロープに上がるときに「ハイハイハイ」と声を出すところがいいね。そのまま、♪春になったら、ハイハイハイ忘れかけてたハイハイハイ歌を歌おうよ〜♪と続けてくれれば最高なのだが。いや、私は歌っていたけどね(笑)。ちなみに、あおい輝彦の「HiHiHi」ですね。みなさん、ご存知ですよね〜。はっはっは〜。

 第4試合位だったっけ、クーガーvsタケル。いわゆるRoad to Robin。ロビンへの道。いや、これも面白かった。いい試合でした。最後はタケルがクーガーに勝ち。しかし、この結果から判断すると、ロビン>タケル>クーガーという図式が出来上がってしまうな。これで、ロビンの防衛は決まった様なものか。

飛ぶタケル 客席に突っ込むクーガーの姿は久々に見たぞ。

 

 そして、休憩。売店はメチャ混み。そりゃあもうなんたって、ゴージャス松野とシンが揃ってサイン会ですからね。トップにも貼ったけど、ここにも貼っておこう。ほい。

 いや〜、ゴージャスだ。あまりにもゴージャス過ぎる。これ以上のゴージャスがあるだろうか。それにしても、Tシャツ買わないと写真撮っちゃダメなんだって。ケチ〜。ちゃんとTシャツ買ったけどね。

 そして、メインイベント。いよいよ、ゴージャス松野登場ですよ。・・・・あれ?覚えてないぞ(爆)。あ〜、そういや昨日はちょっと飲みすぎてしまった感がなきにしもあらずだな、まぁ、いっか。ビデオが出たら買おう。ははははは。


 そうそう、こないだは、EAGLEに行こうかどうしようかと迷っているなんて事を書いていましたが、私は何を迷っていたのだろう。EAGLE無差別級のベルトが掛かったトーナメントですよ。行かない訳にはいかないじゃないですか、ねぇ。はっはっは〜。いう訳で、招待券ありがとうございました。

 さて、明日は野菜か。もう寝るかのぅ。

 

 

12月14日 01:09

 結局昨日更新して布団に入ってはみたものの、最終的に眠りについたのは、4:30位だったかな?とはいえ、私は起床時間が8時だから超寝不足という訳でもなかったかなと。まぁ、今日行けば週末だし、なんとかなるでしょう。ま、問題はこれから眠れるかどーかって事かもしれん。


 という訳で、さっきの時点でアクセスカウンタが、298487でした。あと1500で30万の大台ですな。まぁ、30超えればあっというまですからね(笑)。いや、かなりこれはほんとだぜ。いや、そうじゃなくって。CGI スモー BOYによれば、うちのホームページ見に来てくれている人は、1日200〜300。ありがとうございます〜。なので、単純計算で来週の水曜日位が大台到達ではないかと思われる。でも、その前に月曜日はアレの日なのでカウンタの進むのがちょっと早まるかもしれない。前回は全くと言っていいほどカウンタに影響はなかったが、今回はちょっとアレなので心配だ(笑)。あ、例の中華街のアレですので>月曜>野津さん。多分(笑)。

 そそそ、だから30万人目の人には何か記念品を差し上げますよ。とりあえず、画鋲デスマッチに使われた画鋲と有刺鉄線セットとかいかが(笑)。でも、うちのカウンタってリロードすれば増えるから、イマイチ信憑性に欠けるんだけどね〜。ま、いいんだけどさ。


 明日はIWAJ。久々のシンだ。そーいや、明日はボーナスも出るんじゃなかったっけ?なんぼ出るんやろか?久々に定時でGoですな(笑)。


 ちなみに日曜。EAGLEの開始時間って何時?12:30?13:00?なんか記事によって違うんだけど、普通は13:00か?でも、トーナメントで試合多いからちょっと早いのかもしれんなどと勝手に納得していたんだけど。ちなみに、国際に間に合う為には16:01の新幹線に乗らねばならぬ。東京駅から京葉線で新木場に行って、なんちゃら高速鉄道に乗れば17:30頃にディファに着けるみたい。

 ・・・・などと調べながらも、果たしてそこまでしてEAGLEに行くべきかな〜なんて思ったりして。今回はタイガマンのアーレフも出ないでしょ。ヘビーのシングルトーナメントか。う〜みゅ。悩ましい。でも、どーせ、ボーナス直後だから、あぶく銭使って行ってしまうんだろうな。ただねぇ、そうなると、一つ重大な問題が発生するのですよ。そう、それは、どこで野菜を買えばええねん?って事です(笑)。

 だってさ〜、伊藤こーへーにあそこまで頼まれてしまった以上、ディファに野菜を持っていかない訳にはいかないでしょ(笑)。かと言って、EAGLEを見た後だと、電車の時間の関係等で野菜を買う余裕があるかどうかの保証はない。かといって乗り換え駅の東京駅や新木場駅のKIOSKでも野菜は売ってないだろう。ましてや新幹線の車内販売で売っているなんて話は聞いた事もない。そうなると残された手段は一つ。

 ・・・・そう、EAGLE観戦前に買っておく事だ。きゃはははははは。って事は何かぇ?私は小山文化センター小ホールの最前列で、白菜抱えて観戦しなきゃいけないのかぃ(笑)?キャベツ人間じゃないんだからさ。ねぇ、それは年の瀬の今の時期に非常に恥ずかしいぞ(笑)。まだ時間があるので、少し策を練るとしよう。それでは。

 

 

12月13日 03:15

 いかん、また眠れない(笑)。週の真ん中水曜日だっていうのに。やっぱ酒を呑まないと眠れない体質になってしまったのだろうか(笑)。つーても、ここんとこ飲む機会が重なってしまったので、ちょっと控えようかななんて似合わない事を考えたりしてみたのがいけないのだろうか。日本語変。かと言って、部屋にもう酒ないし。寒いのに外に買いに行くのも超おっくうだしって事なんですよ。だからって、わざわざ起きだして更新する事もなかろーもんとは思うけど。まぁ、なんとなくね〜。


 で、国際の観戦記をUPしました。良ければ見てみて。そこにも書いたんだけど、ディファのカード。全11試合ですよ。う〜ん、どうなっとんねん。でも、ゴングとか見ると問い合わせ先、ダイプロデュースになっていた様な気がするぞ。それもどーなってんだか。一応、全カードだそうです。まぁ、変わる可能性もあるだろうけど。何故、全部記録してるかって、そりゃもう、デジカメに録音したんですよ(笑)。いやぁ、便利便利。でも20MB位使ってるけど。うぅ〜ん、ディスクの無駄使いだ。

山田 vs 蜂須

長瀬館長、トウカイブシドーV3かな? vs 負死鳥カラス、マスクドインベーダー

荒井修 vs X

IWA世界ミドル級トーナメント(4人参加)

IWA世界タッグ決定戦
エルコマンドウノ・ドス vs YOSHIYA、コンゴザダークナイト

格闘技戦
上田勝次 vs 大作

3WAYストリートファイトマッチ
中牧 vs タニグチ vs 森谷さん

佐野直、川内大裕 vs EAGLE選抜選手

IWA世界選手権試合
鶴見五郎vs死神


 そいやー、来年3月1日にWWFが横アリでやるんですか。見に行きたいですね。にわかWWFマニアとして。と言ってもライブワイヤーしか見てないけど。チケットってかなり入手困難なのだろうか?RVDに対抗して、RNが登場するってのはどうかなと思ってるんだけど。あと、青柳館長の居合抜きが成功するのかどうか?というのもかなり気になるところですね。金曜日らしいので、休むしかないかな。

 

 

12月11日 00:04

 いや〜ん、久々の更新っすね。うひゃひゃひゃひゃひゃ。ま、これには訳というか事情というかあるんですよ。あれ?わけって中条きよしだっけ?ま、いっか。折れたタバコの吸殻に〜、あれ、これは嘘だなぁ。ま、ほんとにどうでもいっかって事で。


 そうそう、訳ですよ、訳。金曜日は会社の忘年会だったんですね。それねぇ、困った事に記憶がないんですよ(笑)。いやまぁ、いつもの事っつやーいつもの事なんですけどね。しかも気がついたら、見たことも聞いた事もない駅にいましてね。おそらく東上線の駅だとは思うのですが、あたまもぼーっとしてたんで駅名も何もわかりゃしません(笑)。結局タクシーで帰ったのですが、えらい金掛かっちゃって。もう、ほんとに困ったものです。


 そうそう、ついでに言えば、土曜日も記憶が一部ないぞ(笑)。二日続けて記憶を無くすというのはいかがなものか。ただ、私の持論として、記憶は無くす為にあるというのがありますので、ある意味不可抗力っていうか、やむをえないのかなとか思ったりしたりするが、それは単に言い訳にすぎないんだろうな。


 昨日の国際は久々に面白かったですね。なんつーても、剛の引退セレモニーですね。本人不在のまま、勝手に10カウントゴングを鳴らしてしまうなんて、ほんとにマンセーです。

 観戦記はいずれ書く予定っす。

 

12月7日 01:45

 いっか〜ん、眠れないっす。という訳で、ごそごそと起きだして更新したりして。

 さて、今週の週プロ。巻頭記事が大日本で、トップが竜司のアップ。っていうか、だったら表紙も竜司にしてやってよって感じるのは私だけか?なんで表紙が高田なの?今更。解せん。それと、セミの松永vsザンディグの試合の模様。なんか、週プロだけ読んでると試合の流れとかさっぱし分かりません。なんで、最後の松永のマイクになったのか。どうも事実隠蔽の匂いがしますね。ゴングを立ち読みすっかな。もしくはファイトも。


 明日は全日本の武道館とかNEOの後楽園とかあるんですね。とはいえ、私は会社の忘年会なので、どっちも行かないっす。どっちかと言えば、NEOを見たい気も無きにしもあらずだったんですけどね。そうそう無き西もあらずといえばですね。出てましたよ、西千秋が。1シーンだけで台詞は2つしかなかったけどね。いや、あの、こないだの月曜日にNGKで吉本新喜劇を見て来たのですよ。金券屋で1500円で見れるっていうので。半分寝ていたっていう気もしますが(笑)。それにしても、平日の昼間の興行なのに、なんであんなに超満員なの。通路にも人が座ってて、後楽園のメジャー団体みたいでしたわ。ちなみに一番左が西クンでした。あぁ、なんて言っても、プロレスしている西千秋を見たことないかもしれない。まぁ、いっか。

 

12月5日 00:41

 という訳で、無事に帰って来ました。でも、眠いので簡単に。

 12/2は奈良でYMBを観戦。結局、お客さんは13人でした。奈良テレビ効果はなかったみたいかな。あ、そうそう、奈良テレビでのYMB特集をゲットしましてですね、早速鑑賞してみました。いや、なかなかマンセーですな。はっはっはっは。そして、今回のYMBはですね、なんと関西テレビのカメラが入っていたですよ、奥さん。なんでも、夕方のローカルニュースのスポーツコーナー(笑)で、3分位取り上げられるらしい。しかも、放送日時は未定らしい。そういえば、いつぞやのTBSの取材はまだ放送されないのかな?1年半位ずっと待っているんだけどさ(嘘)。

 という訳で、今回のYMBのキーワードは、子供と壁の穴ですかね。それがなかったら、ちょっと辛かったかも。とは言え、なんの因果かマットに上がってマイティーにチョップとかする羽目になってしまったのは、私的に結構楽しかったかも。観戦記はいずれ。

 

12月1日 09:12

 もう産まれたかと思っってTVを付けてみたが、どうやらまだ産まれていないみたいだ。そして、TVも雅子さん一色でで現場から生中継とかやってるのかと思っていたが、それ程のフィーバーでもないみたいね。それにしても、苗字がないとは知りませんでした。ありがとうございます>morimoriさん。

 話は戻るが、雅子さんのご出産。お国の一大事である。こんな時こそ、自衛隊の後方支援が求められているのではないだろうか?え?何を支援するのかって?いやぁ、ほら、お湯を沸かしたりとかへその緒を切ったりとか、炊き出しとかさぁ。自衛隊でなきゃ出来ない事なんかが結構あるんではないでしょうか?なんだったら、護衛艦の派遣も許可するぞ。皇居のお堀に向けて出航だ〜。ビッケビッケビッケビッケ♪。


 話は変わるが、さっき見ていたTVで言っていたんですが、ハリーボッター?のファンの事をボッタリアンと呼ぶそうですね。もうちょっといい呼称はないものでしょうか。まるで、ボッタクリのロッテリアンみたいじゃないか。まぁ、ロッテリアンならぼったくられてもいいかもしれんが(笑)。


 っつー訳で、今からお出かけです。明日のYMBは客多そうな気がするぞ。そして、外しそうな気配も(笑)。

 

12月1日 00:09

 何やら12月からJR東ハポンがダイヤ改正をするそうな。私的に今回の目玉と思っているのは、湘南新宿ラインの誕生ですね。何やら貨物路線を利用するとかして、大宮から湘南まで1本で行けるらしい。今までは東京まで行って東海道線とかで行っていたので、ひょっとしたら便利になるのだろうか?そうそう、ちなみにJRが12月にダイヤ改正を持ってきたのは、茅ヶ崎での定期戦に間に合わせる為らしい。そのおかげで、今度の定期戦には乗り換えなしで1本で茅ヶ崎まで行けますよ。はっはっはっは。・・・・・って、よく見たら、大船までしか行かないの?おぃおぃ、話が違うじゃないか(笑)。って事は、あんましメリットないやん。やっぱ、東海道で行くのがよろしいみたいですな。


 あ、そうそうそう、何やら雅子さまがご出産だそうで。もう、どのTV局もそのニュースでもちっきりですな。そりゃあ、もう久々の明るい話題ですからねぇ。もう、TVから目が離せません・・・・っとか言いながら12chでdebuya見てたりして(笑)。さすがテレビ東京だねぇ。

 それはともかく、雅子さまの赤ちゃんはどんな名前が付けられるんでしょうね。やっぱし、姓名と名前の画数とかでいろいろ判断して、縁起のいい名前になるんでしょうね。ん?んん?あれ、ところで、雅子さまって、苗字は何だっけ?そういえば、皇太子殿下とかも、名前は呼ばれる事があっても、苗字で呼ばれるのを聞いた事がないぞ。知ってる?やっぱ、昭和天皇は昭和ヒロヒト(ほんとか?)だったから、今の天皇ご一家さまの苗字は平成なんでしょうか?それとも、もっともっと由緒正しい苗字があるんでしょうかね?あぁ、日本の象徴だっていうのに、こんな基本的な事を知らない私って、まるで非国民ですな。どっかに亡命したろかいな。