お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

おぞましい予定

11月30日 01:17

 いや〜、眠れないっす〜。そうそう、昨日更新してからもウィルスメールは続々と到着しております。延べ7通になりました(笑)。まったくねぇ。とりあえず、OEにルールを適用してみて様子を見よう。


 た。予

 

 

11月29日 00:12

 昨日書いたウィルスの続き。INTERNET Watchに記事が載ってますが、新種ウィルスBADTRANS.Bだそうです。かっこいい名前ですな(そうか?)。記事を抜粋すると、メールの添付ファイルから感染すると。で、添付ファイルの最初の拡張子が「.MP3」や「.DOC」となっており、最後の拡張子は「.pif」か「.scr」の何れかとなる。また、件名欄には「Re:」と表示されていることが多いというので、「Re:」とだけ表示されているメールには注意が必要だ。

だそうです。いや〜、物騒な世の中ですね〜。という訳で、問題は我が家のメールボックスは大丈夫かな〜。って、さっき開いたらこんな感じでした。

 

ぶわははははは。ウィルス3連発(笑)。

ちなみに、添付ファイルはこうだ。

添付ファイルの最初の拡張子が「.MP3」や「.DOC」となっており、最後の拡張子は「.pif」か「.scr」の何れかとなる。

に見事に合致してますね。どこの暇人だ。こんなもんご丁寧に送ってくるのは。まぁ、一応IE5.5のSP2にしたし。トレンドマイクロのページに書かれているファイルも出来てないから大丈夫だとは思うんだけどね〜。OE使うのやめよっかな。


 さて、気を取り直して。

 国際ディファの開始時間は18:00だそうな。う〜ん。WWSとのハシゴは無理っぽいな。という訳で、当日はおそらくEAGLEと国際のハシゴかな。新幹線使う可能性大だが。ところで、週プロの早売りを買いに行ったら、○ー○と○城がいたのはちょっとびっくり。宣伝に来ていたらしい。さすがに、めしや丼には来なかった(笑)。ま、そんなとこで。

 

 

11月28日 00:00

 会社でWebを見ていたら、何やらウィルスが出回っているらしい。OutlookExpressでメールを閲覧しただけで感染するとか。例によって、添付ファイル付きで、タイトルにRE:となっている場合が多いとかなんとか・・・・・・・・・・・・

 あ!昨日来てたな、そういえば。タイトルがRE:の添付ファイル付きが(笑)。っつーか、うち、その手のメール多くってさ。あまし気にしてはいなかったのだが・・・・。そう、添付ファイルは開いてないけど、なんかメール見ただけで感染する可能性があるとかどうとか。まぁ、ウィルス駆除ソフトは持ってないけど(ぉぃ)、自分で検索した限りでは感染してないんじゃないっかな〜と思うのですが、万が一、私から添付ファイルメールなど届いてしまったら、ごめんなさい。一応、対策って事で、IEのバージョンを5.5SP2にアップデートしました。これなら大丈夫とかってどっかに書いてあったので。はい。


 さて、週末の予定がようやく決まりました。っていうか、移動の足とかは決めてないけど。とりあえず、土曜は名古屋に行って、日曜は奈良に行って、月曜は休んで大阪で吉本でも見て帰ろうかなと、そんな感じっす。あとは、帰りの飛行機を確保すればですね。月曜だから空いてるかなとは思うんだけど。ま、そろそろ予約しなくては。

 

 

11月25日 23:28

 あぁ、納豆が旨い。という訳で、今日は大日本に行ってきました。いやいやいやいや、来週に横アリがあるとは思えない位の盛り上がらなさ。一時、会場を埋め尽くしていたCZWフリークのみなさんとかはどちらに行かれてしまったのでしょう?それはさておき、メインは、非道が必死で盛り上げようとしていたのですが、客席のノリはイマイチでしたね。まぁ、とは言え、第3試合のCZW同士のタッグマッチは面白かったですわ。ラッカス?凄いね。という訳で試合の模様の写真など。

 マルセラは髪伸びましたねぇ、あはははははは。また、メヒコTシャツ買っちまったぃ。


 で、神保町のジョナサンで軽くお食事。ファミレスで生ビール3杯は自分でもいかがなものかと思わなくもないが(笑)、まぁ、宜しいとしましょう。その後、後楽園の前を通ったのですが、今日の夜は新日本なんですね。1時間前だったのに、入場を待つ行列がTCKの売店前まで伸びてました。すっげぇ。こんな会場で観戦したら、窒息して死にそうやなとか思いながらも、私はとっとと帰って009を見たのでした。

 

 

11月25日 01:23

 あ、トレス連休も残り1日ではないですか。早い。こういう時間のある時に図鑑の更新などをしようかなどとも思ったりするのだけど、気が付くとこんな時間だし。また先送りですな。


 そうそう、昨日はタダハガキでFMWを観戦。届いたハガキは3000円自由席との引き換えだったのだが、実は3000円席は売り切れというオチだった様で。多くの人は、2000円の差額を払って観戦したらしい。なんか、予想通り。まぁ、私はなんとかなった(何が?)ので良かったんですけどね。でも、終了後にすき屋でうな丼とか食って京浜東北で帰ってきたら12;00回ってて、結局赤羽まで行ってタクシー帰り。若干出費がかさんでしまいました。

 で、FMW。まぁまぁ面白かったかな。とは言え、スヌーカの扱いは酷すぎたね。スヌーカの見せ場が何もないままに終わってしまって、しかも寸劇にまで付き合わされる始末。あれは、失礼だろう。スヌーカにさ。

 あとは、ガルダンはアレだったし、天龍はかっこいいね、やっぱね。そんなとこかな。会場がでかくても、席の周りが空いていれば、なんとか過ごせるものですね。


 明日は大日本でも行くかな。久しぶりに。アリーナは行けないしね。


 そうそう、関係ないけど、給料が出たので家賃を振り込もうと思ったら、なんか振込み手数料値上がりしてるんですけど。先月は420円だったのに、525円になってるぞ。これって、三和だけですかね。それとも、他の銀行も値上げしてるのか?ぶつぶつぶつ。かと言え、振り込まない訳にはいかないから、払わなしゃあないんやけどね。っていうか、何で家賃、銀行振込みなんだろうな〜。大家下に住んでるんだから、直接受け取ってくれよ(笑)。

 

 

11月23日 13:56

 例によって日が空いてしまいました。抜粋するとっすね。21日はキングダムを観戦しました。えぇ、しましたとも。思った事としては、やはり人には向き不向きがあるというか。適材適所っていうか、まぁ、そういう訳ですね。まぁ、つまらなくはなかったけもしれないですが、ちょっと長かったですね。あとは、場外乱闘が欲しかったかなと(笑)。ま、いい席で見れたのでよかったのではないでしょうか?

 試合終了後、EAGLEの吉田選手とかと話をする機会がありました。吉田選手は歩くのには支障がないみたいですが、試合はどうだか?って感じだったかな。うはははっはは。これも覚えてないや。ま、トーナメントには出るのではないでしょうか?

 

 

11月20日 23:47

 という訳で、日曜日は後藤さん興行を観戦。いや、実に面白かったです。やっぱ、デスマッチは、ああいう地方の会場がいいですね。後楽園とかだと動きにくくってさ。オールスタンディング状態でリングサイドでの観戦というスタイルが私は非常に好きなのですわ。4000円の元は取れたかなと。で、ついつい、試合終了後に、使用済み有刺鉄線と画鋲のセットを500円で買ってしまいました。まぁ、来るべき30万アクセス記念のプレゼントにでもしようか(笑)。でも、島田は遠かったなぁ。結局、スナックGTにも行かずにさっさと寝てしまいましたとさ。


 ところで、J2。仙台昇格決定。大分にも昇格の望みはあったみたいだが、J2でも上位に全然勝てないのに昇格しても先が知れてるよなって感じだ。こうなった以上、仙台の監督の昇格の挨拶だけが楽しみですね。四文字熟語とか織り交ぜて挨拶するんだろうな、きっと。


 で、今日帰ってきたらFMWの招待券当たりましたハガキが来ていた。やっと来たか。とりあえず、リッキーの結婚式とジミー・スヌーカは見たい。でも、横浜は遠いなぁ。しかも、開始18:30でしょ。何時に終わるんですかぁ?でも、FMって進行いいのかな?だったら、結構サクサク進むのかな。


 さて、明日は21日。なんと、

キングダム・エルガイツ観戦予定です(爆)。

 いや、こないだの国際で、某氏からチケット買っちゃったもんで。でも、私がいつも見ている団体とかなり毛色の違った興行なので、ちょっち楽しみにしています。いや、私の中のU系ファンの血が騒いでますわ。ビンゴとかやらないのかな〜。それはUが違う(笑)。

 

 

11月17日 23:04

 なんか更新久しぶり。今日はお休みなので、久々にプールへ。ところがプールに向かう途中の交差点で、靴の紐を結びなおしている時に、重大な事に気がついてしまった。なんと!左の靴に穴が空いているではないか(笑)。靴下に穴が空くのはよくある話だが、まさか我が靴に穴が空いていようとは。しかも、よく見ると右側にも亀裂が(笑)。道理で雨の時に靴下が湿ってしまう訳だ。これで積年の悩みが解決した。いわゆるニュートンがリンゴが落ちるのを見て引力を発見したのと同じ様なものだね、こういう発見ってのは、偶然からはじまるものさ。だいたい、今日だって、サンダルで出かけていれば、今回の発見には繋がらなかった。ま、11月にサンダルはちょっと寒いけどね〜。

 という訳で、靴を買わなくてはならぬ事態になった。しかし、ここで新たな問題が!我が家の近所には、靴流通センターがないではないか。いやまぁ、別になくってもいいんだけどさ(笑)。町田にいた時は、町田街道沿いとか、大和車体に行く途中とかに結構あったのだ。とは言いながら、そこで買った事はないので、まさにどうでもいい話ではある。という訳で、結局は近所のライフで2980円で靴を買いました。実は靴を買ったのは2年振りだなんて事は内緒だ(笑)。


 という訳で無事に帰宅したところ、お待ちかねの健康診断の結果が届いてました。でも、会社で受けた健康診断の結果が自宅に届くってのはいかがなものかね?しかし、アレですね。数字とか記号ばっかで説明がないので、何がどうなっているのやら、よー分かりませんわ。とりあえず分かる範囲でいうと、中性脂肪は減量したおかげでか、大量に減っていた。でも、コレステロールは微量しか減ってなかったな。ま、そんなもんだろう。
 あとは何だ?総ビリルビンが高いらしいけど、それって何?あとはMCHとかLDL−chとかって何よ?辛うじて理解できたのは、血小板。血液内の血小板の数が基準値よりも少ないみたい。去年は基準値内だったのにね。血小板ってアレだよね。血を止める役割をする板の事だよね。いや、そういえば思い当たる節があるよ。朝、髭剃ってる時に「うっ!」ってなって唇などを切ってしまう事が多々あるのだが、その時の流血がなかなか止まらなかったんだよな。それは血小板のせいだったのかもね。とにかく謎だらけの結果なのだが、一度医者にでも行ってみるかねぇ。


 明日は、島田さんじゃないや、後藤さんの島田興行。1回行って中止食らっただけに、結構気力落ち目。でも、メインは渡辺宏志なんだよな。やっぱ、行かなきゃね。明日は寒いらしいぞ。暖かくしていかなくては。

 

 

11月13日 23:44

 さすがに3日続けて外で飲むと体重は増えるわ、頭は回らないわ、やる気はしないわとあまりよろしくない。11日は、朝に更新とかしてもう一度寝たら11:30でしたわ。おかげで雷波少年見逃した。その後、いつもの如く国際プロレスを観戦。いや〜、なんとも言えませんわ。強いて言えば今回の収穫(?)は、久々のクローン・ザ・マミーですな。ちょっち画像。

これが噂のクローン・ザ・マミーだ。 何故かこっちに向かってポーズ。

 

 クローン・ザ・マミーなんですが、見ての通りの風貌です。後ろ髪がかなりはみ出しています。っていうか、見ているこっちとしては、チョップとか受ける度に、いつもの独特の反応をしてしまいそうなクローンを見て、非常にハラハラしていましたとさ。まぁ、例えて言えば、バイオフランケン2号みたいな感じですかな。


 そういえば、今回はスクランブルタッグトーナメントって事だったので、意外な組み合わせが続出というかなんというか。ま、観戦記はその内書きますよ。そうそう、この日は後オフ(?)が何故か中華街だったのですわ。うひゃひゃひゃ、いや〜、マンセーっつーかチンピョロスポーンっていうか。美味しかったです。でも例によって飲みすぎ。


 WWSはどうだったんでしょう。なんか、ポーゴさん大暴走でかなり面白かったぽいかなと思ってます。行きたかったな。ところで、WWS掲示板でTOP★GUN骨折なんて書き込みがあったのですが、本当ですか?情報求むなんですけど。


 そういや、昨日の月曜は職場の飲み会。おかげでまたしてもライブワイヤー録画し損ねる。すっかり隔週鑑賞になってるな(笑)。

 

 

 

11月11日 07:08

 という訳で、スナックGTオフは無事終了(笑)。あれ〜?食い放題ってのはどこにいったの〜、教えて五郎ちゃん。って感じです。ま、収穫はなきにしもあらずですな。相変わらず、12月のディファの試合開始時間は決まってないらしい。今日、発表になるのかな?


 という訳で、昨日帰って来て寝てしまったら、こんな朝早くに目覚めてしまいましたわ。なんじゃ?トビタクラブって?天気いいですね。今日は。私は昨日傘どこぞに忘れてきてしまいましたよ、もう、うがー。WWS行く人にはいい感じのお天気ですね。風邪引かない様にしてください。温泉で暖まって。私は国際です。一身上の都合なのです。う〜、でもなんか主体性がないな〜。 


 そういえば、昨日秋葉原に行ったら、スマートメディア64MBが税込み2500円で売ってました。これはマンセーって事で、即購入。っていうか朝っぱらからBOOWYはきついぞ(笑)

 

 

11月10日 02:06

 いや〜、さすがに昨日の今日じゃ人も集まる訳はないですね。という訳で、現時点で0人です(笑)。とはいえ、引き続き募集してみますか。という訳で、本日、11月10日土曜日にスナックGTに行こうと思っているのですが、一緒に行く人募集。メール掲示板へ。


 さて、昨日はアレだったのですが、終わってみれば大勢に影響はなかったな。それにしても、私ゃ、好きなレスラーはいないって言った筈なんだけどなぁ(笑)、なんでああなってしまうのだろう?まぁ、あながち間違ってはいないから特に問題はないのだが・・・・。とにかく、事前にある程度考えておく必要があるって事かもしれない。次は気を付けよう。って次もあるのか?実はあるんですよ、これが(笑)。どうなっているのやらねぇ、まったく。


 さて、現在我が家には関西へのパックツアーのパンフで足の踏み場もない状態です(嘘)。理由は当然、YMBの奈良に行くからですよ。まぁ、飛行機代が通常だと往復で24,000円位でしょ。この手のパックツアーでは、1泊と航空券付きで25,000円位で行けるから、普通にチケット買うよりかお得かな?と思ってはいるんだけど、いつも悩んでいる内に時間切れになっちゃうんだよな。ま、深夜バスとかで行けばもっと安いんだろうけど、私は深夜バスなんかだと、とてもじゃないけど眠れないからね。やっぱ飛行機がいいかなと。現時点で23,900円@JALフリータイムにっぽんってのが一番安いかなんて思うのですが、どなたかもっとお得なツアーなどあれば教えて下さいませませ。

 

 

11月9日 9:07

 どもども、実は明日、11月10日土曜日にスナックGTに行こうと思っているのですが、誰か一緒に行きません?行きたいという奇特な方は、メール掲示板で。

 あ、そろそろ会社行かなきゃ。

 

11月6日 23:34

 今日はいわゆる健康診断。その為にいつもより早起き。なんと、7:30に起きる羽目に。いつもより30分も早いぞ。おかげで今日は眠かった。

 で、健康診断。去年と比較して体重は7kg減っていた。素晴らしい。でも、まだ標準体重をオーバーなんだよね(笑)。更に、これから酒呑みを復活させるので、徐々に戻っていく事でしょう。そして気になったのが視力。なんか落ちたなや〜。これじゃ車の運転とか出来ないぞ。まぁ、ゴールド免許だから当面大丈夫だけどさ。ま、今日判明したのは、こんなところ。なんつーても、問題は血の成分なんですね〜。私の場合は。いや〜、どうなっている事やら。ちょっちドキドキだね。


 ディファ有明のホームページのイベントスケジュールが更新されていた。国際が12月16日にやるらしいのだが、当然の如く載っちゃいない。ほんとにやるの?どっちにしろ、開始時間を明確にして欲しいんだよなぁ。なんつーても、その日は、EAGLE、大阪、国際とバッティングしまくりなので。とりあえず、11日の国際で聞いてみるか?それとも、その前にGTに行って聞いてみるかな。どうせ、まだ決まってないんだろうなぁ。


 ライブワイヤー見たぞ。久しぶりに。いや、面白いっすね。WWFって。レフェリー失神とか乱入とか、なんかまるで国際みたい(笑)。WWFでも次回予告とかあるのだろうか?ところで、番組の中で頻繁に使われている「特番」ってのはどういう意味?SMACK DOWNとかなんとかっていう、他の番組枠の事なのですかね?WWF初心者の私にはよく分からないんですわ。それと、机の上にパワーボムとかをするシーンとかで、必ずお客さんのアップが映って肝心の瞬間が映らないのは何故なんでしょうね。自主規制って奴?ビデ倫ですかね?

 

 

11月5日 00:10

 いわゆる複数の始発電車で発生するテロの事ですね。気をつけねば。


 昨日はPRIDE17があったそうで。フジテレビで桜庭の試合だけ、ほんのちょっと放送していた。詳細は11日の地上波の放送を見ないとなんとも言えないが、試合結果やいろんなところの書き込みなどから想像した事を以下にちょっと。
 ま、桜庭はどうでもいいとして、なんつーても高田ですよね。なんと、あのクロコップに引き分けだったそうではないですか?あの、IWGP王者の藤田が秒殺されてしまったクロコップに負けなかったんですね。凄いなぁ。プロレス最強は証明出来なかったけど、少なくともK1より弱くはないという事を証明出来た訳で。それに加えて藤田より強い事が証明されたと。これだけでも高田の功績はでかいよね。
 試合の大半は、高田が寝そべってクロコップを寝技に誘うシーンだったなんて話も聞く。それって、いわゆる猪木vsアリの猪木状態な訳ですね。つまり、異種格闘技戦における猪木のスタイル、猪木の教えを貫いた。そういう意味では、高田は真の猪木の後継者って事になるのではなかろうかと。明日から2代目猪木なんて名乗ったりしてみる?まぁ、実際に試合の模様を見たら感想も変わるかもしれんけど(笑)。それ以前に、11日に放送がある事を忘れてしまう可能性が大かもね。


 009第4話終了。なんか画質が持ち直してきている様で、なかなか宜しい。それにしても、かなり原作に忠実の様な気がするけど、どうだっけ?しかも、来週は0011登場っすか?いや、私的には非常にいいんですが、今の子供達が付いてこれるのでしょうか(笑)。っつーか、子供達はサザエさん見てるかな?

 関係ないけど、今日は笑天なんぞ見てしまったぞ。阪神巨人が出てたので、何を相談しに来たのかと思ったが、番組が違いましたね。


 明日は月曜。ライブワイヤーの予約を忘れない様にしなくては。

 

11月4日 00:47

 という訳で、アメリカンに行ってみました。14日の埼玉プロレスのチケットは売ってませんでした。アメリカンのマスターに聞いてみたところ、年内はやらないんじゃないかな?との話でした。ま、いろんなところの情報や、チケットがまだ店頭に並んでいない等の事を踏まえて総合的に判断すると、やっぱ、今回も中止かな?それなら、早めに発表した方がいいと思うぞ。


 ところで、久しぶりに覗いてみたら、次回興行の予定が載っていた。わ〜い。で、12月2日?・・・・・何かとバッティングしている様な気がするが、気のせいかな(笑)。それにしても、今度はキャベツ人間ですか(笑)。ネギ人間とかワラ人間、ホーホケキョ人間と、まぁ、次から次へとよく考えるもんだ・・・・・・っていうか、ある意味発想がマンネリという説もあるが。
 さて、前回の奈良テレビの効果は如何ほどか?お客さんが入りきれなくなったりするのか?そういえば、奈良テレビでの定期放送の話(ないってば)はどうなったんだ?そうそう、今度も寿司は届くのか?いそかわには行くのか?でも、今度は冬だから日が落ちるのが早いぞ。等と、いろいろ考えればキリがないですが、楽しみですね。

 

 

11月3日 02:34

 どうやら来週みたいね。


 ところで11月。なんか観戦予定が少ないな。明日、明後日は観戦予定ないし。ま、学園祭とかでタダ興行もあるから行ってもいいけど、いまいち気乗りしないし。そうなると、よくよく考えてみると、2週続けて観戦していないって事になるじゃありませんか。あぁ、最後にプロレス見たのっていつだろう?・・・・ひょっとしたら、W★ING?で、次に見に行くのは、11日だし。あぁ、3週間近くプロレス見ないって事になるのね。なんか、まるで真人間だな(笑)。っていうか、プロレス見なければ真人間なのかって事はないだろうけど。


 で、11日。どうしよう?ポーゴさんが全員燃やすって言ってるのには、非常にそそられますね。試合形式はファイヤーかな?鹿島園はこの時期、寒いしね。でも、その他のカードはアレかなと。なんつーても、MISS・W★INGが出ないのが痛いね(笑)。で、対する国際はどうなの?トーナメントとはいうものの、中牧さんとか茂木も出ないみたいだし、選手足りるのか?


 ところで、プロレス観戦が久しぶりなら、酒も久しく飲んでいないのだ。とは言え、最後に飲んだのは月曜だから、それ程久しくって訳でもないが。いや、私に取っては死活問題ですからね(笑)。実は来週、健康診断があるので形だけでも控えていたりして。あぁ、しかし、酒飲みてぇなぁ。くそ〜、こうなったら、健康診断が終わったらスナックGTに行くぞ〜(笑)。


 ところ14日の埼玉って興行やるんですか?誰か知らない?明日、アメリカンに行って聞いてみようかな?

 

 

11月1日 00:01

 早いもので、もう木曜日。そして、11月。あぁぁ、しかも、11月1日?おぉぉ。ついに来たか。わしゃ知〜らないっと。へへへへへっ。


 そうそう、巷で噂のモー娘。の新曲。いい感じですねぇ。よっすぃ〜がセンターってのは、なかなかですよ。でも、個人的にはあまりセンターになって欲しくなかったという気もするんだけどね。曲名はなんていったっけ?Mr.Moonlight 愛のなんちゃらかんちゃら?だよね。Moonlightといえば、あれっすね。日本語に訳すと月光ですね。って事はよっすぃ〜もあんな風になっちゃうのかなぁ。う〜む、それはちょっと見たくないぞぉ。


 ところでアレですよ、先生。なんか簡単に考えていたら、話が随分と大きくなってきたぞ。大丈夫か?いや、まぁ、別に面白そうだからいいんだけどね。それに前回よりも、趣旨を分かって貰えているっぽいのでOKかなと。っつー訳で、今日は眠い。もう寝るっす。