お  ぞ  ま  し  い  話

おぞ話Index

 

10月30日 22:20

 しまった。また、ライブワイヤー録画し忘れた。まぁ、そういう事は自分の中では、WWFのプライオリティは009より低いって事だな。まぁ、好みの問題だからしゃあないんだけど。まぁ、来週は忘れない様にせねば。


 で、今日は早めに帰って来て、ガチンコなどを見てました。アイドル学園はつまらないのでヘッドホンでCDを聞きながら映像だけ見てました。いや〜、別にガチンコって音が聞えなくっても全く問題ないっすね。字幕付きだから。そしたら、再びボクシングの話になったのですが(ここまで書きかけて間違えてUPしちまいました。わははははははは。)ま、多めに見てくださいな。だからこっから下は昨日と同じさ。だったら修正しろよな。)

帰って来てからビデオでアギトと009を見る。いや、最近ですね。VHSのビデオが不調なので、復活させました。ベータのビデオデッキを(笑)。なんつーてもベータプロ3000ですね。考えてみれば、これ買ったの1986年だもんな。16年目に突入か。ま、なんどか修理はしたけど、綺麗に録画できています。やっぱ、ベータは世界標準だよなぁ(笑)。


 そう、009。第2話の絵はボロボロだったけど、第3話ではだいぶ戻ってましたね。ところで、この話って、原作にかなり忠実なのかな?持ってたんだけど、忘れちゃった。って事は0011とか0012とかも出てくるのかね?読み返したいところだけど、実家だしなぁ。

 

10月30日 00:19

たー という訳で、島田は雨で中止でした。わははははははは。後藤さんのサイン会がありましたわ。ちょっと飲みすぎたかな。反省〜。その後、茅ヶ崎へ移動し、スナックG・Tへ。開店前だったのですが、無理を言って入れて貰いました。ちょっとだけ追加情報は、ここに書いておきました。興味ある人は見てね。


 で、帰って来てからビデオでアギトと009を見る。いや、最近ですね。VHSのビデオが不調なので、復活させました。ベータのビデオデッキを(笑)。なんつーてもベータプロ3000ですね。考えてみれば、これ買ったの1986年だもんな。16年目に突入か。ま、なんどか修理はしたけど、綺麗に録画できています。やっぱ、ベータは世界標準だよなぁ(笑)。


 そう、009。第2話の絵はボロボロだったけど、第3話ではだいぶ戻ってましたね。ところで、この話って、原作にかなり忠実なのかな?持ってたんだけど、忘れちゃった。って事は0011とか0012とかも出てくるのかね?読み返したいところだけど、実家だしなぁ。

 

 

10月27日 1:04

 フラフラと日韓じゃないや、日刊スポーツバトル情報を見ていたら、もの凄い情報が!
 それは、12月23日のSGP名古屋大会のカード。なんと・・・・、無駄に勿体ぶったりして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IWAミッドヘビー級選手権試合
ウルトラマンロビン vs アジアンクーガー

ですよ、先生。これはビックリ。なんつーか、子供たちの夢が遂に実現!って感じですね。是非行かねば。ってまぁ、最初っから行くつもりだったけども。

 それにしても、この2人、戦っちゃっていいの?私ゃ、知らないよ、どうなっても。まぁ、クーガーは命知らずの空中殺法全開で飛びまくるだろうけど、ロビンさんは・・・・・・飛ばないし、グッドシェイプだし。うぅぅ〜ん、これは、どう考えても噛み合わないだろう(笑)。おそらく、同じジュニア戦士でありながら、水と油みたいなもんだからなぁ。そういう意味では、見るのが怖い気もするが怖いもの見たさという気も十分にしますわ。

 ま、私の予想としては、当然ロビンさんが勝つでしょうね。っていうか、マミーとかが乱入してノーコンテストでベルト移動なしってのも十分にあり得るかも(笑)。とにかく、どういう形であれ、ベルトを防衛したロビンさんが、

「クーガー・・・、強くなったな」

と言ってくれるに違いない(笑)。いや、もしそうなったら、私ゃ、たまりませぶんですわ。うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。え〜っと、一応、ロビンさんの方が先輩だよねぇ。


 で、会場の、中スポーツセンター?????どこ?ってな訳で調べてみた。ありました。ふむふむ。今回の会場は第2競技場です。・・・・って、そんなに大きくないな。大田区民プラザ位?もうちょい小さいかな?でも、それで、超VIP席10000円ってのは、結構アレじゃないか?特典って何でしょね。いやぁ、それにしても、楽しみだわ。

 

 

 

10月26日 00:06

 今日ってなんかあったっけ?と帰ってから新聞を開いて気がついた。真檄(not道場)があったのね。まったく頭になかったわ。招待券とかも探せばあるんだろうけど、いかんせん平日じゃあねぇ。だからと言って土日ならいくのか?と言われても悩むところだが。まぁ、ZERO-ONEが盛り上がってる頃には、私は近所のスーパーで冷凍食品45%OFFで盛り上がってました(笑)。40%はしょっちゅうあるけど、45%はなかなかないぞ。って事で、ちょっと買いすぎてしまい、冷凍庫に入りきりません。ま、18度以下で保存って書いてあるから、冷蔵庫にしまったりしている訳で。溶けやせんやろう。にしても、早いとこ処分しなくては。


 さて土曜日はどうするか?大日本@後楽園と、全日@武道館。武道館と後楽園なんていうと、FBATLが栄えていた頃は合同オフなんてのもあったなと。特に思い出すのが、全日とNOWの合同後オフですな。NOW組が3人しかいなかったのに、大暴れした記憶があるよ。いやいや懐かしい。今は合同オフなんてのもあんまし聞きませんな。そういう意味では、バラバラでオフをやるという、いわゆる同時多発オフだね。ってこれが言いたかっただけなのね。

 でも、土曜の大日本って、カード改めて見たけど、凄く弱いね。金ちゃんも出ないの?これはパスかな。日曜に控えるか。


 日曜といえば、後藤さん一派のカードが発表になってましたね。詳細はここを参照の事ね。いや、書くの面倒なんで。

 やはり、注目は謎の新人、福島凡太。伸太郎の名前がないのは気のせいかな(笑)。あと、第1試合のザ・シューターってひょっとしてあの人?お店は?あとは偉大な兄とか、ムサシ大位山とか豪華(?)メンバーではないですか。とにかく、待ちに待った(大げさ)興行だけに非常に楽しみである。晴れてほしいものだ。

 

 

10月24日 23:18

 どうも最近忙しくってね。おかげで今日の週プロの早売りとか買えなかったわ。なにかいい情報でもあったかな?とりあえずは、日曜日の後藤さん興行のカードとか知りたいんだけど。っつーても、カード知らなくっても行くけどね。

 でね〜、島田が遠いんだ、これが。だって13時試合開始に間に合う為には東京駅8時ちょっと過ぎですよ。出発が。う〜ん、これはきつい。アギトも見れないじゃないっすか。それにしても、木野さんのアギトはどうしてあんなに人相悪いんでしょね。ま、それはさておき。

 まぁ、だから新幹線でも使おうかななんて画策中なのだ。それなら東京駅10時台だからね。給料日後だしぃ。で、カードは?


 ところでですね。皆さん、読みましたか?え?何をって、そりゃあもう、グイン・サーガ81巻ですよ(笑)。うひゃひゃひゃひゃ。いや、なんか久々に面白かったと思うのですが、私だけですかね。ほらやっぱ、グインとレムスとイシュトヴァーンとナリスとか、主役級が揃い踏みすると面白いなって。しかも、82巻では、グインと○○○が会うんでしょ。これも楽しみですわね〜。グイン読んでない人は今からでも遅くないので、1巻から読みましょう(笑)。まぁ、幻魔よりはいっかな?う〜ん、どっちが読みやすいかな〜?やっぱ、マルペですか?


 う〜ん、近鉄弱いな。こないだ奈良に行った時に見たポスターはかっこよかったんだけどなぁ。頑張りなはれってか。

 

10月23日 00:37

 日曜日は結局EAGLEとW★INGをはしご。EAGLEはアーレフですね。なんつーても。あの腰使いは素晴らしかったですな。夜のW★ING。いや〜、団体ってのは、僅か半年足らずでここまで落ちぶれるものですかね。興行がバッティングしていたとは言え、選手減りまくりじゃん。三宅とポーゴさんと島田さんと戸井・・・・位かな。4月と同じメンバは。なんか、次の活動停止はいつかな〜って感じですわ。お客さんも少なかったしね。ま、おかげで前の方で見れたからよしとしますか(笑)。でも、結論から言えば、W★INGは行かなくてもよかったな。いろんな意味でね。


 ところで、11月11日のWWSで今回のW★INGの遺恨試合である、ポーゴさんvsキム・ドクが絡む試合が行われるらしい。ちょびっとだけ期待できるかも。でも、11月11日って、凄いね。WWS、国際、コンプリ、SPとバッティングしまくり。しかも全てお昼の興行。ハシゴなんて到底無理。ちなみに、中牧さんとかもコンプリに出るらしい。国際は大丈夫かいね。いっその事、1週間ずらしてくれないかな。


 関係ないが、009。やはり第2話は絵の質がかなりダウンしてましたな。第1話で頑張りすぎたかって感じだ。今後期待できるのだろうか?もうちょっと様子見だな。

 

 

10月21日 03:07

 昨日の更新はリンクミスがありました。トップページだけ更新して力尽きていた模様です(笑)。申し訳ないっす。

 さて、今日はですね。余っていた鉄道の日切符を使って、出かけてきました。まずは、赤羽からフラフラと北上し、高崎へ。高崎では乗り換えに時間があったので、高島屋とか覗いてみたら、大韓民国店をやってました。マンセー。いろいろ試食できて、非常に宜しかったですな。大統領賞受賞キムチってのを買って帰ろうかとも思ったけど、荷物になるので却下でした。

 その後、吾妻線に乗車。車内は、帰宅途中の高校生で溢れている。こいつらどっから通ってるんだ?と思いながらも、小野上温泉駅で下車。小野上村温泉センターというのに行ってきたのでした。駅のすぐそばにあって非常にいい感じでした。中には露天風呂とかサウナとかがあり、なかなか充実してましたわ。お湯はからだにまとわりつく様な感じで、よろしかったのですが、それよりも素晴らしかったのが大広間ですね(笑)。いや、歌声が聞こえてくるからカラオケやってるのは分かったのですが、なんか横におじさんが座っていて、歌の紹介をやってますよ。まるで司会の人みたいだな。で、ステージ上では次から次へとカラオケが展開されているのですが、どれもこれも聞いた事のない演歌のオンパレード。かろうじて知ってるのは、前橋ブルース位でしたな。やはり演歌の世界は奥が深い。とはいえ、生ビールを飲みながら横になったりできるので、非常に宜しかったのではないかと。

 その後、高崎でだるま弁当買って帰って来ましたとさ。あと1枚は明日の小山で使おう。


 なんか、新日の放送やってるぞ。これは、別府ビーコンプラザ大会だそうな。なんか、昔、ここでSPWFを見た事があるなぁ。その時とは客の入りが全然違うな。いやははは。

 

 

10月20日 02:03

 今週の週プロ。いや、相変わらず読むとこないけど、唯一の価値ある情報は、WWSの11月11日。鹿島園大会の告知ですな。あぁ、鹿島園。温泉行きてぇ。あそこは、確か生ビールの自販機があったのよね。うがぁ、行きたいなぁ。でも、その日は、国際じゃないっすかぁ。うわぁ、なんでこうバッティングするんじゃあ。まぁ、カード次第では鹿島園もありだな。


 なんか、ネタがないなぁ。久々の更新がこれではあれですね。そういえば、アレだ。昨日のアレは、なんか全然伝わってなかったな。私の思ってる事の半分も伝わってないみたい。っていうか、後から思い出すっつーか、後になって、こういえばよかったとか思うものなのよね。おそらく、きっときっと。


 明日は鉄道の日切符の余りを使って、適当に出かけるとしよう。

 

 

10月14日 00:05

 何やら、狂牛病やら炭そ菌騒ぎやらで物騒ですね。今日、赤羽に行ってきたのですが、ダイエーは牛肉半額になってるし、ふらんす亭っていうステーキのお店はラガラガだし、狂牛病騒ぎ直撃って感じですね。

 しかし、この騒ぎはプロレス界にも多大な影響があるのでは?まずは、狂牛病。やっぱ、DDTステーキとかデンジャーステーキは、牛肉がメインだけにかなり痛いでしょ。例えシロだったとしても。そうそう、プロレスと直接関係ないかもしれないが、下北沢のJスークも危ないんじゃないか?ほら、かつてPWCがファンの集い(忘年会)をやった、あの食い放題の焼肉屋ですよ。いや〜、あの忘年会は楽しかったなぁ。そういや、羊地獄の時に拳磁が乱入してきた事もあったなぁ・・・・しみじみ。え?とっくに潰れてる?それは失礼しました。

 そういえば、今日の赤羽でも焼肉屋はラガラガでしたが、回転寿司はやたらと混んでいたな。寿司は当面OKでしょって感じですかね。あ、寿司といえば、ポーゴ寿司!ポーゴさんは、そういう意味でも先見の明があったのかな。


 続いて、炭そ菌。送られて来た封筒に白い粉が入ってて、それで感染ってのは、また物騒な話だ。白い粉といえばマミーの秘薬。今後、マミーが秘薬を出した時には、ちょっとしたパニック騒ぎになってしまうかもしれない。それだけ、テロの恐怖と言うものは身近に潜んでいるのだ。くわばらくわばら。


 で、明日は国際@鶴見です。ちなみに、近くの新横浜では、DDTの興行があるらしい。これはかなり客層被ってないっすか?五郎ちゃん、正念場かも。


 そういや、昨日の夜中にTVでバビル2世とかやってたけど、これは何?新番組なの?それとも、オリジナルビデオをTVで流してるのかな?ジャイアントロボがビデオになったって話はあったが、バビル2世はどうだったかね?

 そうそう、明日からは009が始まるんだよねぇ。TV東京で。神々編の続きとかやるのかな?ちょっと楽しみだったりして。

 

 

10月12日 00:20

 戦争が始まったんですね。空爆が4日目で、かなりの犠牲者が出ているとか。アメリカの報復攻撃って言っても、結局は人殺しだよなぁ。民間人にも犠牲者出てるし。なんかテロと大して変わらないんじゃないの?そんなアメリカに荷担する小泉総理もいかがなものか?それにしても、この地球上から戦争や人殺しがなくなる平和な日はいつやってくるのでしょうね。私も平和主義者として、この世から戦争や武器が無くなる日を待ち望んでやみません。


 ・・・・・・・・・・・・ところで、新聞やインターネットで空爆4日目、なんて見出しを見るとですね。大相撲みたいと思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)。いわゆる大相撲アフガン場所?

 そういう意味では、アメリカ部屋対タリバン部屋の対抗戦って感じ?あ、でも、イギリス部屋に北部同盟部屋ってのも参加してる訳ね。ま、部屋別対抗戦?近い内に日本部屋とか、フランス部屋とかも参加するのでしょう。でも、だいぶ部屋の規模に格差はあるが。ちなみに、アメリカでは、空爆ダイジェストという番組があって、中入り後の全空爆をダイジェストで放送しているとかしていないとか。

 現時点では、アメリカ部屋が3勝1敗って感じですね。なんつーても、アメリカには国連施設誤爆という勇み足があるからね。ただ、問題なのは、タリバン部屋の方に欠場者が相次いでいるって事ではなかろうか?公傷が認められればいいのだが、死んじゃった場合は、公傷も何もないからなぁ。なんか取り組みに四苦八苦しているらしいぞ(誰が?)

 という訳で、千秋楽の横綱対決が楽しみである。


 待てよ。続々と国が参加してくる。しかも、時間差って事は、これは相撲ってよりか、時間差ロイヤルランボーに近いかも。しかも、武器持込自由の。あぁっ、っていう事は、それぞれの国が参戦する時には、会場内(?)に国歌が鳴り響く訳だね。それはマンセーだぞ。そうすっと、君が代が流れる中、日本軍のなんとか式戦車部隊なんかが参戦してくるって事もありうる訳ね。当然、先頭の戦車では、マネージャーの小泉総理が日の丸を振りまくったりする訳で。いや、それは夢があるなぁ。


 ん?さて、平和主義者としては、埼玉の金町の中止は、ま、結構歓迎かも。いや、平日に金町なんて行けませんって。しかも、6時半。かなりきつい。しかも、その日は歯医者の予定があるし。まぁ、次に期待しましょう。


 ま、そんな訳で、ネタがないっすね。あ、CMA写真作りました。

 

 

10月10日 00:24

 そうなんですよ。確かに更新は滞ってましたが、暇ではなかったりしました。3連休は初日はDDT、2日目は岡崎、3日目はドームでした。岡崎は遠かった。でも、浜松で食ったうなぎは旨かった。今度は茶漬けに挑戦しようかなと。

 あ、なんかトゥナイトでドームの模様をやってますな。それにしても、ドームのメインつまんなかったですね。よかったのは、健介のヘタレ監獄固めと、藤田の後藤さん式膝蹴りですな。

 という訳で、簡単にこんなものを作ってみました。誰これ?

 

 

10月4日 23:12

 さてさて、ネタがあるようでないような。妙な今日この頃ですわ。そういえば、この間TV東京でやっていた、ライブワイヤーってのを見ましたよ。なんか動くWWFって本格的に見たのは初めてかも。なんせ、うちはCSとか入ってないもんで。見た感想。いや、なかなか面白いんちゃいます。いい感じですよ。ところで、ロックボトムって技を初めて見ましたわ。本物を。今まで見たのって、ビッグボトムとかそんなんばっかしだもんなぁ。そういえば、本物のピープルズエルボーってのも、未だに見た事ないです。来週とかに見れたりするのでしょうか?


 明日はいよいよ放送ですね。奈良テレビ。朝だか夜だかは知らないけど9時開始だぞ。みんな見ろよ。


 で、来る3連休。どうしましょ。6日のDDTは行くけどね、多分。7日と8日って何も無いんだよな。全日とかドームは行く気おきんし。かと言ってCMA岡崎か。なんか、天気予報を見ると降水確率50%なんてなってますぜ。大丈夫っすか?有刺鉄線雑誌を持ってNEOに行くという選択肢もなきにしもあらずだが、どうしたものか?まぁ、おいおい考えよう。