おぞましい話

おぞ話Index

 

9月30日 23:53    奈良

 っつー訳で、帰ってきました。はい、ご想像の通り、奈良から帰って来たのです。YMBです。当然じゃないっすか。うひゃひゃひゃひゃ。今回のYMBは凄かったですよぉ。


 何が凄いかっていうとですね、なんとTVカメラが入っていたのですよ。なんとなんと、地元、奈良テレビです。素晴らしい。何を思っての事なのかは、非情に謎ですけどね。なんか、私インタヴューとかされてしまいましたわ。ひょっとして、久々のTV出演か?トゥナイト2以来だなぁ。とはいえ、奈良テレビだよ。どうあがいても、関東では視聴不可だわな。ちなみに、放送日は、10月5日(金)21:00〜の「ざっくばらん」という番組だそうな。でも、ひょっとしたら、朝の9時なのかな?ま、謎だけど。ちなみに、1時間番組で、YMBの放送は30分位を予定しているとか。ほんまか?誰かビデオ撮ってちょうだい。


 で、TVの効果かとも思うのだけど、今回はなかなかハッスルな興行でした。セミのJETと山本の試合は、凄かった。客席に雪崩れ込みまくりだもんな。そして、メイン。なんと、ついに「いそかわ」迄行ってしまいました。素晴らしい。観戦記は、いずれ。


 という訳で、今回の大阪は、お好み焼きと串かつとたこ焼きを食って、非情に充実した内容でした(ほんとか?)とさ。

 

 

9月28日 00:45    近鉄

 いやぁ、いい感じですねぇ、セリーグ。1.5ゲーム差になってメイクミラクルアゲインなんて言われた途端に広島に2連敗だもんなぁ。素晴らしいぞ>巨人。せっかくヤクルトに3連勝しても意味ないじゃん。私は根っからのアンチ巨人なので、なかなか楽しい展開だなと。巨人とか日テレには、もっとギリギリまであがいて欲しいものだ。


 それに引き換え、近鉄の優勝は凄かった。私も大阪生まれの大阪育ちで(え?)、根っからの近鉄ファンとして(あれ?)こんなに嬉しい事はないっす。という訳で、この週末は近鉄電車に乗りに行こうかなと思ってたりして。いろいろおトクな切符もある様だし。基本はなんばですな。だから週末の更新は多分なしです。


 それにしても、飲茶楼。4つしか買ってないのに、早くも保田圭がダブってしまった(笑)。何やら広末バッチを集めていた頃の血が騒いで来てはいるのだが、飲茶楼ってあんまし好きじゃないってのが、ちょっとネックだな。


 という訳で、見事なまでに、ネタのなさを露呈してますな。おやすみなさい。

 

 

9月25日 6:25    水道

 またしても、久々の更新。しかも、こんな時間。天気いいなぁ。どっか行きたいな。でも、夜は埼玉だしなぁ。あ、電池充電しなくっちゃ。


 一昨日は大日本観戦。つまらんかった。同じ日に大仁田興行があったのね。すっかり忘れてたわ。10月第1週の観戦予定がないなと思っていたら、10月6日にDDTの自由が丘があるらしい。ひょっとして、伝説のタダビール興行?これは行かなくっちゃだわ。


 そういや、前回の雑記で生活笑百科で大打撃と書いたけど、もっと大打撃な出来事が起きてしまいました。なんとですね、我が家の水道が出なくなっちゃったんですわ。うひ〜。水が出なくなった事に気づいたのが、9月23日のお昼頃。まずは、水道局に電話。断水の予定はないらしい。そうなると、給水ポンプの故障じゃないか?との事。下の階に住む大家は不在。旅行?不動産に掛けても、大家さんが捕まらないとラチが開かないというつれない返事。ま、その通りやなぁと思いながらも、その日は大日本観戦に行ったのでした(笑)。

 さて、果たして水が出ないと、どんな不便があるのかなと考えてみました。まずは、ラーメンが作れない。食器が洗えない。シャワーが浴びれられない。あぁ、なんか、かなり不便だなぁ。問題はトイレですね。水が流れないと大変だなと。一応、ミネラルウオーターは買い置きが2本あるので、それで流すって手もあるけど、ちょっと勿体ないよな。いくら1本100円とは言っても。まぁ、最悪、シャワーとかトイレとかは、東板橋体育館でプール行った時に使えばいいなと思ったりしながらも、その日は寝てしまったのですわ。で、翌朝には業者が来たらしく、見事に水道は治ってました。マンセー。いやいや、水が出るってのは有難いものですね。


 昨日は某所で某氏のご好意により、PRIDEをTV観戦しました。第3試合まで。谷津〜。タオル早いんじゃないか?とか思ったけど、確かに思いっきりタオル投げろって言ってるなぁ。こりゃ、言い訳出来んわ。それよりも、山本ですね。うんうんうん。キャプチュードで入場してきて、11秒ですよ!まさに、前田が泣いているぞ!ですな。うふふふふ。いやぁ、楽しいですね。こういうのって。第3試合はダラダラと観ていたのですが、あとは見てません。ゲームしてました。うひゃひゃひゃひゃ。

 

9月23日 00:40    歓喜

 うひひひ。うだうだとした毎日を過ごしております。な〜んか、更新しようと思ったりしては気がつくと寝てしまっているという様な毎日な訳で。う〜ん、いい感じですねぇ(笑)。


 で、ですね。今日は「反則王」を観てきました。てっきり上映終了になったのかと思っていたら、レイトショーになっていたのね。知らなかったわ。で、上映している、シネ・ラ・セット。これがまた分からないんだ。っていうか、私が勝手に迷子になっていただけなんだけどね。結局、銀座の交番のお巡りさんに聞いて、なんとかたどり着けました。実は駅のそばで、一度通り過ぎていたりするのだった。うひゃひゃひゃひゃ。

 感想。いや〜、面白かったっす。ほんと、マジでマジで。主人公がいい味を出しているのですが、な〜んか、憧れるっていうか羨ましいっていうか。詳しく言うとアレなんで、触れないけどね。あ、そうそう、覆面着用の人は200円割引だそうです。私も手持ちのマスクを持っていって、1600円で入れました。マスクを持っている人は、是非ともマスク持参で鑑賞しましょう。


 さて、例の同時多発テロ以来、アメリカさんは、戦争まっしぐらですね。まぁ、好きにしちゃってんとは思うのですが、何やら日本も参戦するのですか?後方支援?モーホー支援?私的には、日本が自衛隊出したりするのは筋違いとも思ったりするんだけど。いかがなもんなんでしょ?小泉さんも戦争反対とか言ってみたらどうなのよ。スネークマンショーみたいにさ。「痛いですかぁ?」。

 で、その戦争の余波なのか?NHKのお昼のニュースが軒並み時間延長になってるみたいですね。私に取って、大打撃なのが、土曜日のお昼のニュースが時間延長になっている事によって、「生活笑百科」の放送が中止になってしまっている事ですね。う〜ん、これは痛いっす。早く戦争終わらないかな?ってまだ始まってないってば。

 生活笑百科で思い出したのだが、今回のテロも生活笑百科で相談してはどうだろうか?と思ったりしたんですけど。とは言え、ブッシュ大統領とパウエル国務長官がコンビを組んで漫才をするってのは、ちょっと難しいかもしれない。そもそも、室長が英語を分かるかどうかも不安だし。やはり、オール阪神巨人に頼んで相談して貰うしかないね。「今回は阪神ちゃんのアメリカの友達のブッシュさんの事で相談に来ました〜。」みたいな感じでね。

 

9月23日 00:40    歓喜

 うひひひ。うだうだとした毎日を過ごしております。な〜んか、更新しようと思ったりしては気がつくと寝てしまっているという様な毎日な訳で。う〜ん、いい感じですねぇ(笑)。


 で、ですね。今日は「反則王」を観てきました。てっきり上映終了になったのかと思っていたら、レイトショーになっていたのね。知らなかったわ。で、上映している、シネ・ラ・セット。これがまた分からないんだ。っていうか、私が勝手に迷子になっていただけなんだけどね。結局、銀座の交番のお巡りさんに聞いて、なんとかたどり着けました。実は駅のそばで、一度通り過ぎていたりするのだった。うひゃひゃひゃひゃ。

 感想。いや〜、面白かったっす。ほんと、マジでマジで。主人公がいい味を出しているのですが、な〜んか、憧れるっていうか羨ましいっていうか。詳しく言うとアレなんで、触れないけどね。あ、そうそう、覆面着用の人は200円割引だそうです。私も手持ちのマスクを持っていって、1600円で入れました。マスクを持っている人は、是非ともマスク持参で鑑賞しましょう。


 さて、例の同時多発テロ以来、アメリカさんは、戦争まっしぐらですね。まぁ、好きにしちゃってんとは思うのですが、何やら日本も参戦するのですか?後方支援?モーホー支援?私的には、日本が自衛隊出したりするのは筋違いとも思ったりするんだけど。いかがなもんなんでしょ?小泉さんも戦争反対とか言ってみたらどうなのよ。スネークマンショーみたいにさ。「痛いですかぁ?」。

 で、その戦争の余波なのか?NHKのお昼のニュースが軒並み時間延長になってるみたいですね。私に取って、大打撃なのが、土曜日のお昼のニュースが時間延長になっている事によって、「生活笑百科」の放送が中止になってしまっている事ですね。う〜ん、これは痛いっす。早く戦争終わらないかな?ってまだ始まってないってば。

 生活笑百科で思い出したのだが、今回のテロも生活笑百科で相談してはどうだろうか?と思ったりしたんですけど。とは言え、ブッシュ大統領とパウエル国務長官がコンビを組んで漫才をするってのは、ちょっと難しいかもしれない。そもそも、室長が英語を分かるかどうかも不安だし。やはり、オール阪神巨人に頼んで相談して貰うしかないね。「今回は阪神ちゃんのアメリカの友達のブッシュさんの事で相談に来ました〜。」みたいな感じでね。

 

 

9月20日 08:10    休暇

 いや、遅ればせながら、18日はIWAJを観戦したのだ。画像を。

ピンクの高智が谷津のアレを。 ポーゴさん、ペイントのノリが良さそうだ。
え〜っっと UWF松本の再来だ。

 

 うん、まぁ、面白かったですね。適度に空いていて、非情に居心地のいい空間でしたわ。それにしても、南側で乱闘が行われると即座に駆けつけてしまうというのはいかがなものか?いや、私の事なんだけど(笑)。あ、あとIWAJの300円くじでTシャツが当たったのはよかったかも。他の方のとこでいろいろ感想はUPされてるし、あんまし覚えてないので、以上って事で(笑)。


 なして、こんな時間に更新しているか?はぁ、実は今日から夏休みなのですよ。6連休だぜぃ!まぁ、残されたメンバーは会社で苦戦するかもしれないが、なんとか無事に乗り切ってくれ。私は草葉の陰からアラーの神にお祈りしているよ。ま、休みとは言っても予定はないけど(笑)。田舎に帰ると金掛かるし、旅行は来週行くし(?)。とりあえず、ワールドPCエキスポでも行ってみるかな?招待券ゲットしたし。なんか、最近CEマシンが欲しいなと思ってたりして。


 昨日、近所の古本屋でCDを購入した。田村直美を3枚。1枚100円だったので、3枚買っても300円ですよ。うひゃひゃひゃ。購入したCDを見ると、94年とか95年とかって書いてあるね。そんなに昔なんだっけ?

 

 

 

9月18日 00:21    大分ぁ・・・・

 今日は、晩飯に鉄鍋餃子なんぞを食ってしまいました。あと、炒飯とか焼きそばとか。いや〜、久しぶりに油っこいものを食ったらですね、見事にお腹を壊しましたよ。うひゃひゃひゃ。あぁ、気持ち悪〜。


 週末は国際とEAGLEを観戦。国際って、よくよく考えてみると、事前に発表になっていた矢口様参戦のことは、丸っきり無かった事になってましたね。張り紙の一つもなかったし、パンフには最初っから山下義也ってなってるし。マスコミ発表はいったいなんだったんでしょね。いやまぁ、被害を被った人はあんましいなかったみたいだから、いいのかもしれんが。

 で、翌日のEAGLE。試合後の吉田のマイクはなんだったんでしょう。ところで、マイクとか変換しようとしたら、まいうと変換しかけてしまいました(笑)。まいうと言えば、まいう〜。まいう〜と言えば、個人的にはDEBUYAですね。結構見てたりして。こないだ金曜日にやってたっけ?いやぁ、あの大盛りステーキ丼3600円は確かにまいう〜そうだった。でも、あんなの食ったら死にそうだけどさ。

 え〜っと、吉田のマイクでしたね。どの団体に向けての怒りなんだろう。道場もなくキャラクターだらけの団体・・・・・・?どこでしょね?なんとなく絞り込めるけど、断定出来ないな。


 まったく、嫌な予感がすると思ったら、水戸に負けてやんの、なんだかなぁ、やっぱし万年3位なのかなぁ?

 

9月13日 23:54    衝撃

 いや〜、毎日、例のテロ事件のニュースを見ていたせいか、更新する気力がおきませんでした。っていうかネタもなかったし。とにかく、犠牲者の方のご冥福をお祈り致します。


 ・・・・なんて、口では殊勝な事を言ってはみても、頭の中は不謹慎な事ばっかし思いついてしまっています。何が嫌かって、こんな発想しか出来ない自分が嫌ですね(笑)。どう不謹慎かって、それはちょっと・・・・アレなんで。だいたい、こんな時期に、エル・テロリスタなんてマスクマンを思い出してしまうところも困ったもんですわ。それにしても、やっぱし戦争になるんでしょうかね〜。いや〜、なんだか物騒な世の中ですわ。

 で、戦争と言えば、身近なところで(ぉぃ)興行戦争ですな。まぁ、結局、そう落ち着き訳で。まずは、15日。国際とWWSとSPWF。え〜っと、他にもいろいろあるんでしょうか?知らないけど。私はいつもの通り、国際に行きます。でも、国際のカード、どうなっちゃうんでしょ?メインに名を連ねている矢口様は、各種情報を総合するとやっぱ国際には出なさそうだし。だいたい、セミ以下のカードはどうなってんでしょ?どことなく、嫌〜な予感と言うか、逆に言うと楽しみかもしれない。まぁ、期待せんとフラっと行きたいところではあるが、大津はチケット高いんだよね〜。だいたい、天気はどうなんでしょ?


 更に、随分先の話になるんだけど、10月28日。この日は後藤さん興行なのだけど、なんと、大仁田興行も桂スタジオであるらしいですね。まぁ、島田は13時で、桂スタジオは18:30だから時間は空いてるけど、後藤さんはハシゴ可能なのでしょうか?10・8のノアと新日ドーム並みのハシゴなんですけど。ヘリでも使うのかな?


 なんか、NEWS23を見ていたら、K1ミドル級の試合をTBSで放送するらしい。え〜っと、K1グランプリがフジで、K1ジャパンが日テレ?で、ミドル級がTBSか。そんなに試合いっぱいあるんだっけ?次はK1ミッドヘビー級あたりをTVKにでも放送して貰いたいものです。


 ついでに・・・・ベスト電器が新宿に進出するらしい。ははははははっ。やめといた方がいいんじゃない?ベスト電器高いもの。私だって、田舎に帰った時はベスト電器では買わないよ。Mr MAXで買うもの。さ〜、いつまでもつんでしょう?ま、その相乗効果で他のビックとかヨドバシが安くなれば、それはそれでOKなのだが。

 

9月9日 22:58    あれ?

 はいはい。という訳で、今日は18切符を使って西へ行ってきました。朝の9:33に東京駅を出てですね。そのままだらだらだらだら〜と4時間。目的地は島田だったのです。こんな感じで。いや〜、それにしても、本当に出くわすとは思わなかった。タイミングとか考えてもかなり確率は低い筈なんだけどね〜。ちょっと緊張しましたわ。あ、一応これが下見って頃ですね。


 ついでにリベンジを兼ねて三島でも途中下車しましたとさ。う〜ん、何もなかったな。で熱海で温泉入ってきましたわ。う〜ん、あれで1000円はちょっとまみまみだぞ。ま、貸切状態だったから、まぁいっか。

 

9月9日 3:26    げ?

 げ、もうこんな時間なの?うへへへへへへへ。っていうか、さっき起きたんだけどね。目が冴えてアレでんがな。っつー訳で行って来ました、DDT。いや〜。ねぇ。


 え〜っと、本来であれば、ここで感想などを書くべきなのかもしれませんが、いかんせん、試合見てないもんで(笑)。書き様がありませんことよ。ま、そりゃ確かに会場が見づらいのは相変わらずだったというのはあるけどね。なんか酒飲んでただけでした(笑)。試合見ろよ>俺。って感じですな。まぁ、感想からいうと、生ビール350円は高いんちゃうか?サワーが250円だったから3杯飲んでしまったが、レモンと巨砲とウーロンってのはバラエティに欠いてるかも。ま、サワーは妥当な値段ですかね。でも、フランク100円ってのはマンセーでした。焼きそば200円もなかなか。でも、ちょっと味が薄かったかな。雨降ってんだから100円にしろよと思ったが、そうは問屋が卸さなかったわ。じゃ写真。

どうも私は昭和'80に嫌われてるっぽいぞ。何で
昭和&80's ポイズン〜 MIKAMI〜
やっぱ外いかな 集会

 

 ま、試合見るっていうか、はなっから、外を期待してず〜っと表で待っていたっていう感じもなきにしもあらず。それはそうと雨が微妙でしたな。やっぱ、この時期の雨は、アレですよね。まさに九月の雨!セプテンバーレインですね。うんうん。とか言いながら改めて聴いている私がいたりして。やっぱ九月の雨は切ないですね。


 で、また勝ったぜ、トリニータ。仙台に勝ったのはでかいんちゃう?しかも大宮とか負けてるし。なんか、タナボタという感もあるが、OKOKだよね〜。

 

 

9月8日 15:24    週末

 昨日の心配のタネはなんとか収束。ふひ〜。疲れたぜ〜。という訳で今日は土曜日。穏やかな週末を過ごしております。まずは、酒飲んで(笑)、選択して、プール行って。いやいや、プールに行くといい具合に酔いが醒めるんだわ。先週はケツが痛くって満足に泳げなかったので、その分も今日は泳いできたのだった。


 という訳で、これからDDTに向かう訳ですが、天気が怪しいっすね。さっきからパラパラと降ってきたと思ったら、あっさり止んだりと、非情に微妙なとこです。でもまぁ行くけどね。近いから。

 そうそう、ZERO-ONEのチケット当たらなかったぞぉ。え〜、なんで〜。まぁ、当たってもいかんけどさ(笑)。という訳でハシゴはパスだな。っつーかハシゴするんだったら、夢ファクとって手もあるか。それとも、全日武道館?あ、でも雨がまた降ってきたな〜。


 明日は日曜日。特に観戦予定もないし、18切符が1枚余っているので、ちょっと西へ小旅行に行く予定。今回の小旅行のテーマは、「リベンジ」と「下見」なのです。なんじゃそりゃ?

 いやまぁ、だいたいがやね、18切符を買って4回分使ってはいるけど、全部東北本線とか高崎線ばっかしなんでありがたみがないっていうか、18切符の恩恵に肖ってないって気がするので、たまには西へ行こうって事ですわ。本当は天竜川とか下りたいんだけど、1枚では無理です。さて、起きれるかな〜。


 それにしても、ホーホケキョ人間は気になる・・・・

 

9月7日 03:45    予感

 朝っぱらから電車で変なオヤジと遭遇。キャプテン・ルー・アルパーノみたいな風貌の独り言オヤジ。今日は嫌な予感がするな〜と思っていたら案の定、仕事で嫌〜な事が。う〜ん、なんか納得いかないぞ。やってらんないって感じですな。


 で、目覚めるとこんな時間(笑)。あれ〜。


 そういえば、今週の週プロは情報の宝庫でしたね。まずは、10/28のターザン後藤一派興行。静岡県島田(ひろ)市のビッグポンドストアー屋上!島田(宏)市って言えば、後藤さんの地元ですよね。素晴らしい。さっそく、インターネットで検索してみたが、特に情報はなかったな。地図で調べる限り、島田駅の近くにある、ビッグっていうスーパーが該当しているのかな?要調査継続だな。


 もう一つ気になる情報が。っつーか、かなり欄外だったので、見つけるのに苦労したが。そりゃあもう、YMB情報ですよ。9月30日ですか〜。しかも、ホーホケキョ人間!なんじゃそりゃ。これはかなり悩ましい。しっかし、9月の最終週って結構興行ラッシュなのね。また、千春が出るみたいだし。行きたいなぁ、そっちも。


 っつー訳で、こんな時間に氷点2001を見てたりして。あ、お父様復活だ。

 

9月6日 00:29    回復

 さて、例のケツのできものですが、素晴らしい位に小さくなりました。いやははは、さすが点滴と抗生物質の威力は凄いですわ。でもまだ、しこりはあるけど、消滅するのも時間の問題ではないかと思いますわ。いや、よかったよかった。


 よかったと言えば、J2もよかったです。祝!トリニータ2位!でも、上位陣に弱いんだよなぁ。


 などと書いてはみたものの、う〜ん、見事にネタがないわ。そういや、今度の8日って、なんか興行ラッシュなのでしょうか?Xが気になっていたので、ZERO-ONEの招待券のハガキを出したので、多分当たるだろうけど(笑)、結局Xはタダの外人だったみたい。同じ2メートルでもあの人だったりするんじゃないかと期待してみたりもしたのだが、肩スカシ。タダ券当たっても多分行かないな。ZEPPなんて遠いしさ〜。


 あ、そういや、今日のTBSの番組に偽造王出てましたね。なんか9時からやってたやつ。はぐれ刑事もいまいちなのでザッピングしていたら、偶然ばったり出くわしましたわ。それにしても眠いわ。では。

 

 

9月2日 21:44    ご無沙汰

 いや〜、ここ数日座ると痛いと思っていたのですが、よく見るとケツに出来物ができてしまってました。軟膏でも買ってきて塗っておこうかと思ったのですが、それよりかは医者に行った方が安いわなと思って、昨日医者に行ってきました。今度は外科です。それにしても、今年はよく医者に掛かる年だな。眼科、歯科、皮膚科(?)ときて、今度は外科か。もうちょっとでサイクルヒットかなと。で、診てもらったところ、毛穴からばい菌が入って炎症をおこしているとの事。ん〜、プールが原因かな〜?っつー訳で、表面的にカットとかしてもらった後、ばい菌を内側から殺すとかの名目で点滴を打ってもらいました。わははははは。生まれて初めてだ、点滴なんて。思わず、デジカメで写真撮っちゃおうかと思ったけど、ちょっとタイミングが悪くってね。看護婦さんの目を盗めませんでしたわ。ツー訳で、昨日今日と2日続けて点滴打った訳で、果たして効き目の程はいかがかな?まぁ、少しは痛みも納まってきたかな。まぁ、そういう訳で今日はどこにも行かず。大日本川崎はパスです。川崎って試合がおとなしいからねぇ。


 あ、昨日は行って来ました。矢口様ライブ。何時に始まるのか分からなかったので、適当に19時頃到着したんだけど、ちょうど始まったところでした。今回は4バンドが出演。あれ?でも18時開始とか書いてあったから、もっと多くのバンドがいたのかもしれん。で、矢口様は3番目に登場し、ソロで思いっきりフォークでした(笑)。ひまわりの歌とかも歌っていましたね。誕生日って事で、クーガーとタケルとコンドルとチャイナがお祝いに駆けつけてましたわ。最後のバンドは導火線というバンドでなかなか盛り上がりました。タオルの投げ合いはなかなか楽しいものですね。

フォーク攻め お誕生ケーキも登場
クーガー、コンドル、タケル、チャイナも登場 バラを咥えてノリノリ

 

 

 

 

 


 あ、そうそう、会場で矢口様に聞いたのですが、9月15日の国際大津には矢口様、出ないそうです。なんか、たこ焼食いに行くらしい。うひゃひゃひゃ。またかいな。どーすんねんっつー感じですわ。五郎ちゃん。あくまで私が聞いた情報なので、間違ってる可能性もあります。その際はご容赦を。ま、カードが出揃えばはっきりするでしょうね。


 さて、来週はアレですな。DDTのお祭りプロレスですな。・・・・ん?でも、カードって普通のリーグ戦なんですねぇ。う〜ん、どうなんでしょ。アメリカンまで行ったりしてくれないもんかね?