おぞましい話

おぞ話Index

 

8月28日 23:34    五郎ちゃん

 まぁ、確かに五郎ちゃんネタも考えました。でも、PAIさんとこで既に書かれてたしと思って自粛ですわ。ところで、五郎って世の中には大勢いますよね。例えば糸井五郎とか納谷吾郎とか前田五郎とか。そういった意味では、今回の稲垣容疑者の逮捕は全国の五郎にマイナスイメージを植え付けてしまいましたな。


 で、ふと思ったのですが、今後のSMAPはどうするべきかと。大日本の時にも話したネタではあるのだが。稲垣容疑者が年内復帰できないとかいう話だから、4人になる訳ですね。当分の間。4人だとセイントフォーみたいで、バク宙で失敗しそうだしね。やっぱ、ここは補充メンバーが欲しいところですよね。森くんを復帰させるってのはどうかね?でもまぁ、今の森くんには森くんの生活があるから今更は無理かねぇ。そうなると、元ジャニーズの、おりも政雄とか、青山孝とか北幸司とかアジャ幸司とかがいいのではないかと思ったりもするのですよ。字は間違ってるかもしれないけどね。

 ところで、アレですか。今は稲垣容疑者って呼んじゃいけないんでしょうか?東スポによれば、稲垣メンバーと呼ぶのが主流みたいですね。個人の犯罪なのに、メンバーって呼ぶのはどうかと思うけど、これからは他のメンバーもそういう風に呼ばなきゃいけないんでしょうね。中居メンバーとか、慎吾ママメンバーとか、キムタクメンバーとか。それはそれで、バカバカしくって楽しいかも。


 さて、なんかTVを付けたらガチンコをやってます。ここの真似して感想などを。ヤラセと分かっていてもついつい見入ってしまいますね。ヤラセだからこそ返ってって事かな。で、ガチンコ大検ハイスクールですか?主人公の野望が凄いですね。大学出て建設会社に入るという事が目的だそうな。う〜ん、なんか、凄いっつーか小さいっつーか。でも、これで、はっきりしました。大検に受かって入る建設会社といえば、それはもう大建工事しかありませんね。つまり、真のタイトルは、ガチンコ大建ハイスクールだった訳で。大建工事に入って、NEWNOWの興行を打つんじゃあ!って感じで共感を覚えますね。でも、大建工事って建設会社だったっけ?まぁ、いいや。

 

 

8月25日 13:01    間違えてた

 あ、日付を間違えてた。今日が25日だった。いやいやいや。まぁ、いっか。


 今日はどうしよう。東スポのDDT招待券に応募したが、結局、音沙汰なし。外れた様だ。っつー訳で、じゃあ、大日本に行きますかね〜。カード弱いけども。あ、招待券といえば、こないだZERO-ONEの招待券応募の記事があったけど、結局出さなかった。なんつーか、いくらタダでも、満員の後楽園には行きたくないな〜と思ったものでね。でも、ZERO-ONEも後楽園の招待券を募集するなんてチケット売れてないのかなぁ?


 いやぁ、それにしても、稲垣吾郎逮捕ってのにはビックリしたな。

 

 

8月25日 00:32    うぢぃー

 今日はいわゆる台風一過な訳ですね。朝から快晴っ!とか思ったら、なんか途中、雨降っていたの?なんともまぁ、中途半端な台風一過だ事。ところで、一過と言えば、思い出されるのが石川一家ですね。なんと言っても。っつー訳で、久々にこんな画像などを。 しかし、今にして思えば、石川一家というのはなかなかな面子だったと思うぞ。奥村に輝鎮に青柳館長か。今やノアと全日本に欠かせないレスラーを輩出したという事は素晴らしいのではと。ところで、話は変わるが、こないだの24時間TVでガッツ石松が復活したとかしないとか。こうなると、石川vsガッツの異種格闘技戦には支障になるものは何もなくなった訳ですね。ぜひとも、K1のリングあたりで(笑)。しかし、前にも同じ様な事を書いた記憶があるが、気のせいということで。いやぁ、進歩のない事、山の如しですね。


 さて、例によって週プロ購入。表紙が凄いね。藤田よ、どうしてくれるんだ!っていわれてもねぇ。じゃ、一体、何をして欲しいのでしょう?あと、安田が負けた試合を、新日本のメンツを丸つぶれにしたなんて書いてるけど、安田って新日本クビになったんじゃなかったっけ?


 と思いながらも、今週唯一の有益な情報は、9/15国際大津情報。維新力と茂木の参戦が決定とか。維新力はほんとに復活するのかね。だとしたら、このパンフを持っていこう。時代はNOWですね。

 

 

8月21日 23:48    蛍光灯のK

 なんて事を誰かが言ってた気がするが・・・・


 しかし、今日は眠かった。理由は明らか。そろそろ寝ようっかなって時間帯にレッドドワーフ号の再放送が始まっちゃったりするからだ(笑)。やっぱこうクスクス笑えて面白いですね。でも、半分寝ながら見てるんで、断片的にしか見てないんだけど。だからっつーてビデオに撮って見る気はないな。教育TV映り悪いし。


 明日は台風11号が来るそうで。でも、今はまだ雨降ってないよ。ほんとに来るのかね?それにしても11号か?タマネギ部隊みたいですね。ま、それはいいとして。明日は電車は動くのかねぇ。なんかJRの運転本数は通常の7〜8割だとか。う〜ん、私は通勤にJR使わないから全く困らないんだけど。嫌だなぁ。みんな電車遅延で私だけ出勤だったりすると(笑)。まぁ、台風効果で仕事も暇だったらいいんだけどね〜。


 という訳で、トップページの画像は最近撮ったはいいけど使ってない写真シリーズって事で。暫くいってみましょー。

 

 

8月20日 23:09    ジョニー!

 いや、なんか、久しぶりですな。なんつーか、毎日眠いっていうか、やる気ないっていうか、例えば、土曜日なんて、更新しようと思いながら、銭湯に行って横になっている内にすっかり眠くなってしまったので、更新出来ず。昨日は大日本プロレスを観戦して、帰って来たら23時だったし、いい感じで酔っ払っていたので、そのまま寝てしまいましたとさ。はははははははっ。いつもの通りですね。あ、じゃせっかくなので、大日本の写真などを。やっぱこうCZW vs BJWの7vs7対抗戦はみどころが多くてマンセーでしたね。

踊るジョニー 決めポーズのジョニー&アシッド
WXは第1試合に登場、上半身裸でペイントなし。 マッドマンポンドの蛍光灯を背負ったファンタスティックフリップは凄かった。
2階席からムーンサルトを放つジョニー ラダーを持って移動中のジョニー
セミのタッグは重厚な雰囲気。 メインの蛍光灯&ガラスデスマッチはファイヤーも飛び出して大騒ぎ。

 

 ・・・・・・ん?なんか写真とコメントが一致してない様な気がするな。ひょっとして、Code Redにでもやられたか?まぁ、写真からもある程度察してもらえるとは思うが、なんといっても、メインのデスマッチが凄かった。何が凄いかって、そりゃあもう、ザンディグのマイクですね。「葛西・・・・ナニ?イタイ・・・・」もう、素晴らしいです。意味がよく分からないところがマンセーで。で、葛西の裏切りとかで、なんとも不穏な雰囲気になった途端、テイオーの呼びかけに応える形で流れたのは金ちゃんのテーマ。そして、最後は山川が登場し、「1,2,3,見たい〜」で締めですよ。とにかく、どんな結末になろうとも、最後は、この2人の曲を流せば大団円って事ですね。いやぁ、素晴らしいですわ。BJW。来週はどうしよっかな?


 そそそそそ、そういや、昨日は藤田がK1戦士に負けたそうで。奇しくも、この日のBJWのメインに上がったのは、同じくK1戦士の松永光弘。横浜と埼玉と場所は別れていても、この日は、ある意味トップオブK1と言っても、過言ではないですね。で、どっちのK1戦士が勝ったのか?そりゃあもう、試合結果だけを見ても一目瞭然。だって、藤田はあの程度の流血で、あっさりTKO(?)負け。松永の流血の量は藤田なんか目じゃないぞ。その流血にも関わらず、BJWではドクターは止めにも入らなかったしね。まぁ、ドクターがいたって話は聞いてなかったけどね(笑)。まぁ、そういう意味では、この日の、真のK1勝者は、松永でも藤田でもなく、ザンディグなのではなかろうか?背中からの大流血と華麗なマイク。どっちを取っても、K1を超えてるよね。ままま、そういう訳で、一つ。


 っつー訳で、猪木軍とかがK1戦士に惨敗という結果になったらしい。まぁ、猪木軍はリベンジを狙ってるらしいが、果たしていかがなものか?アテになんないよね。だから、この仇をとるのは、猪木軍ではなくCZW USAしかないのでは?例えば、クロコップvsワイフビーターとかいいんじゃないっすか?いくらクロコップが恐怖の膝蹴りを出すとしても、芝刈り機にはかなうまい。ま、芝刈り機に対して、膝蹴りを放ったりする様であれば、私もクロコップを見直すところなのだが。なんていいながらも、私はクロコップを見た事もないので、見直し様がないって話もあるが(笑)。


 あ、俺、ジョニーとアシッド間違えてるわ。わはははははは。まぁ、いっか。

 

 

8月17日 00:12    知らなかった

 ふと、思ったのですが、今年の上半期で見たプロレスは43回だった。で、その内、会場の外に乱闘に行ったのは何回だろうと?大雑把に考えつつも、画像とか貼ってみたりする。

4/22W★ING同窓会 5/20YMB奈良 8/4国際ディファ 8/12WWS本庄 8/11EWP文明軒

 

 なんつーか、結構あるな。あと、二瓶組とか、ZIPANGとか、WWSマラソンとか・・・。そういう意味ではいつになく外が多い年だったかも?今年は。で、私ってばね、外で乱闘が起こりそうになると、その匂いを察して真っ先に駆けつけてしまう傾向があるんですね。つまり、中よりも外が好きって事は、実は、私はアウトドア派だったんですね。いやぁ、知らなかった。


 まぁ、アウトドア派だという事が判明した以上、アウトドアっぽい事をしなくっちゃ。そこで、今後の予定を確認。見事にプロレスの予定が入ってますね。わはははは。あ、9月の第1週は何もないな。18切符も1枚余ってるし、フラっとどっか行くかな。でも、1枚ってのがネックかもね。ま、いっか。でも、さすがに森永青果市場は遠いぞ(笑)。

 でも、とりあえず、今週末は大日本だな。土曜日はどないしょ。新宿行って映画でも行くかな。ヨドバシで買い物したいし。ビデオの整理もしなくっちゃ。っって、どこがアウトドアやねんって気はしますが。


 ところで、今度の全日本、相島のカードなくなっちゃったのね。替わりに出るのが蟹影?ははははっ。あれ?でも、何かあるのかな?


 そうそう、どうでもいいけど、氷点2001は面白いですねぇ。ついつい見入ってしまいますわ。

 

 

8月15日 00:38    お盆やっつーね・・・・

 お盆なのに仕事、電車は空いてるけど、仕事は忙しいぞ。ぶつぶつぶつ。みんなお休みしなさいよ。


 遅ればせながら、こないだの日曜日はアレですよ。WWSとEAGLEのハシゴなんてものをしてしまいましたよ。はしごっつーても、本庄と館林っすよ。しかも前の日は宇都宮。いやぁ、北関東三昧の週末だったのだな。

 ざっと感想ってとこでは、WWSはイマイチでした。フレディのパンチのキレが良かったのと、謎のミスタージュン位が見どころだったかも。で、そっから本庄→熊谷→羽生→館林と乗り継いで移動。アピタは遠かったぞ。こっちはまぁ、面白かったかな。観戦記を書くかどうかは別としまして。観戦記を見たい人はこちらへどうぞ。


 それはそーと、私がデータをアップロードしている、ASAHI-NETなのですが、なんとホームページの容量が100MBに変更になったらしい。しかも、この8月から。それまでは、50MBだったのですよ。おかげで、50MBを超えてしまっていた私としては、いろいろな無料ホームページを画策してきました。その結果、ある程度データの移行も出来たのだが、アサヒネットが100MBに容量アップって事は暫く心配無用って事かな。いやまぁ、少し良かったです。

 

 

8月12日 08:45    やはり・・・・

 っつー訳でEWP行ってきました。私的には、期待してなかったし、遠いし、大雨だし、パンは売ってないしで、かなり不安だったのですが、楽しかったです!面白かった。あんまし覚えてないけど・・・・。まぁ、何が面白かったかっつーと、そりゃあもう、路上(っつーか駐車場か)ですね。あ、そうそう、今日は雨だったので、文明軒工場内特設リングになった訳です。メインのバトルロイヤルで、飛田が三四郎を工場外の乱闘に導き出した訳です。はっきり言って、こないだの埼玉よりも派手だったかも。いや〜、やっぱし、外はいいねぇ(笑)。写真。

フォールを数える浅野さん、楽しそう。 冷蔵庫はまだあった。この後冷蔵庫でもフォールカウントが。
三四郎のドロップキック どこまで行くねん?
文明軒の入口ですな ごみ攻撃

 

 やっぱアレっすね。飛田と文明軒が絡んだ興行は要チェックって事ですかね。その他の試合・・・・・・・?ん〜、パンは美味しかったです。あ、あと、PWCとかソフトコアなんて単語が飛び交ってました。

 

 

 

8月10日 00:19    今朝

 私の場合、出勤の為に自宅を出るのは大体8:45なのですね。その直前は着替えながらTVを見たりする訳ですね。でも、その時間帯ってのは、どこもワイドショーばっか放送しているので、どーにもつまらん。大体が真紀子さんとか、小泉総理とかそんなネタばっかしでさ。今朝なんて、どこ回しても、小泉総理の息子の試写会デビューの話題ばっかしで。あぁ、つまらん事この上ないね。と思いながら、チャンネルをガチャガチャと回していたところ、思わず12chで目が点になってしまいました。


 なんと、朝っぱらから、堀内孝雄が歌ってるじゃありませんか(笑)。しかも、はぐれ刑事純情派の主題歌を。更に、あろう事か振り付きで(爆)。どこに振りが付くのかっつーと、ほら、♪ I LOVE YOUと英語でね ♪って歌詞があるでしょ。その時に、指で I LOVE YOU って書くんですよ(笑)。いや〜、朝っぱらから素〜晴らしいものを見せて頂きました。さすがTV東京。もう、爽やかな朝が非情にまったりとしまくってしまって、もう朝からへろへろですわ(笑)。おかげで今日は一日中、頭の中で I LOVE YOU がぐるぐる回ってましたわ。


 ところで、巷では、G1をやってるそうで。いやぁ、安田とか永田とか、誰が優勝するのか興味深々ですな。はっはっは。ちなみに、G1が終わった後は外国人G1だそうで。話題に事欠きませんな。で、外国人G1の後はエジプト人G1をやるという話もあったらしく、マミー軍団にオファーがあったらしくないらしいが、広い意味でエジプト人も外国人に含まれるって事で却下になったらしい。そうすると、外国人G1の次は何をするべきか。私的に考えてみたのですが、外国人の次は、ずばり宇宙人G1しかないのでは?参加選手としては、ウンモ星人とか、スペル星人とか、太陽神ヘリオスとか、銀河番長とかさ、結構マイナーどころが大勢いますね。宇宙魔神G1ってのもありか?ま、それがダメだったら、あとはアレっすね。地底人G1とか最低人G1とかもいいかも。