おぞましい話

おぞ話Index

 

8月9日 01:05    ・・・

 今日の会社は忙しかった。っつーか、なんだかなぁですよ。なんつーても、今日のトピックスは、月曜日から来た派遣の子が、早くも明日辞める事になった事ですね(笑)。わはははははははは。凄いや。それ以外にも、訳わからん事、目白押しだった様な気が。困ったもんだねぇ。


 さっき、週プロを購入。ゴングは立ち読み。でも、ゴングの方が国際の記事は2ページで扱い大きかったなぁ。夢ファクも1ページだったし。週プロは扱い小さいし。困ったもんだ。

 

8月7日 00:27    順序が逆だな・・・・

 う〜ん、いろいろ意味で中途半端やなぁ。これってちゃらんぽらんだっけか?ほんとにそうよね。


 さて、日曜日はWWSを観戦。うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ、面白かったよ。ほんとにマラソン大会だよなぁ。疲れたけど、バカバカしくって凄い楽しかった。中でも、駅のホームでの乱闘は凄かったね。あ、観戦記の順序が逆だな。まぁ、カンベンしてね。


 な〜んか、アクセス解析を見ていたら、こんなところにリンクが貼られてました。これってTOKYOFMのあれっすね。なんかいろんな人が来るスナックみたいな奴ですね。結構わざとらしくって好きなんですけど。しかし、ライガー公認サイトと並べてしまうのは、非情に無茶な話だと思うのですが、いかがなものでしょうか?、

 

8月5日 12:34    確かに・・・・

 最近、雑記は更新してないな。昨日は国際を観戦。なんとも豪華絢爛な興行だった。写真。

マミーブラザース勢ぞろい(っていうかクローンとスーパーがいないけど)
ジャスコを目指して会場外へ。 随分遠くで乱闘。ノアの事務所に行って欲しかったのだが。

 

 誰だ?チケット売れてないなんていった人は?って私か。なんか結構入っていたぞ。300人位いたんじゃないか?で、そうそう、上の写真は第4試合のマミーブラザースvs三四郎とかの8人タッグ。いきなりの場外乱闘で、そのまま会場の外へ。最初は三四郎とレッドマミーだけだったのだが、気がつくと全員外に来ていたのかな?やっぱ、路上はいいね、駐車場だけどさ。途中、ステーキハウスの人がチェックを入れていたのがマンセーでした。


 で、あとは、なんだっけ?10試合もあったからねぇ。でも9:30頃に終わったのかな?結構サクサクいっていた。そういえば、NOSAWAとアルカンヘルの試合は20分を超えてしまう熱戦だったのだが、なんか一部では大変だったらしい。いや〜、面白いですね。あと、維新力。グッドシェイプですね。いやマジで。嫁さんにも復帰してもらいたいものだけど、隣にいた人の話によれば、嫁さんは復帰する意思はないっぽいらしい。


 でもあれだよね。今回の興行は、ほんっとによそいきって感じでさ。怪奇派だって、白黒抹茶小豆珈琲マミーしか出てないじゃない。ヘルエンは何で出てないの?なんか国際っぽくなくない。まぁ、いっけどさ。次回の大津では通常の国際に戻ってくれる事を祈りますよ。


あ、そういや、売店で買ったうちわ。相変わらず画伯は素晴らしいっすね。でも、これで500円はまみまみかも。

 

 

 

 

 

8月2日 23:28    言い訳じゃないけど

 早いものでもう金曜。っていうか8月じゃないか。九月の雨まであと一ヶ月だ。などと思いながら8月の予定を考えてみた。っつーてもプロレスばっかだけど。あ、そういえば、おぞましい予定ってのがあったけど、まぁ、なかった事にしてください(笑)。まぁ、チケットを買ってしまっている興行はだいたいこんな感じっですね。

4日 国際プロレス ディファ有明大会
5日 WWS 本庄市民プラザ
11日 EWP 文明軒
12日 WWS 本庄市民体育館
19日 大日本 横文
26日 二瓶組 クラブヘブン

 ですかね。だいったい。思いつくのは。19日の全日も行きたいと思ったりしてたりします。なんたって、天龍&嵐組ですよ。嵐ってフリーだっけ?SP所属じゃなかった?だからいっその事、セコンドに津谷とかがついてくれれば最高なんだけどさ。津谷も、他団体に乗り込みって言ってたし。出てくれんかのぅ。

 同じ19日の大日本。チケットは某所から買ってしまったものの、いまいち気乗りしなかった。でも、メインのザンディグの対戦相手は X だそうじゃないですか!X・・・・なんてマンセー名響きでしょう。で、インディでXと言えば、当然、青柳館長しかいないんじゃないかと思ってたりするので、観戦に行く事にしました。いやぁ、楽しみだな。


 ここで、ふと思ったのですが、19日なんて、まだまだ2週間も先の話じゃないっすか〜。来週の話をすると後藤さんが笑うなんてことわざもある位ですし、そんな話はおいておこう。で・・・・・・・・あぁっ、4日の国際って、もう明後日じゃないですかぁ。う〜ん、なんか聞くところによると、凄い勢いでチケットが売れてないらしい。ね〜。どうしましょ。いや、売れてなくって客が少ない事は私にとってはいいんですけど、もしかして、今回のディファの赤字が原因で定期戦の開催に支障が出てしまったりしたら、ちょっと困るなど。という訳で、みんなでディファ有明へゴー。ってまぁ、後悔しても私は責任とりませんけどね。


 それにしても、イー・ワン・ピョウの入場テーマ曲はマンセーですね。耳に残りますわ。

 

7月31日 00:07    言い訳じゃないけど

 ずいぶんとサボってました。一応、観戦は4日連続で行っていたんですけど。更新できなかったのにはそれ相応の理由があるんですけどね。っつー訳で、ちょっと振り返ってみましょー。

7/27(金)
 SMACK GIRL観戦翌日。前日の余韻に酔いつつも、せっかくなので、大日本の後楽園を観戦。19時ちょっと過ぎにホールに着いたんだけど、いやぁ、これがたまらんことつまらんかった。第1試合と第2試合は面白かったみたいだけど、私が到着したのは、第3試合からだったのでねぇ。なんかCZW来てもデスマッチって訳でもなく普通の試合でメインはあっさりと終わるしね。ノアに行っておけば良かったかなぁ。しかし、こんな調子で、大丈夫なんかね。大日本は横文とか横アリとかさ。
 で、後オフ。この日は都市対抗野球をやっていたので、居酒屋が混んでいた。っつー訳で、帰って爆睡。乗り過ごさなかった自分を誉めてあげよう。更新不可なのは言うまでもない(笑)。

7/28(土)
 
この日はZIPANGを観戦しに金町へ。なんとなく2週連続という気が。で、西巣鴨から都営荒川線に乗って、三ノ輪橋から南千住へ向かうルートを選択したのですが、都電が異常に遅かったのと、南千住に止まる電車が少なかったので、必要以上に時間が掛かってしまった。
 で、ZIPANGを観戦。いや〜、やっぱ、ヘブン様が出ると試合が締まるっていうか、ドタバタするね(笑)。締まるの反対の様な気もするけど、このドタバタがいいんですね。とりあえず、今回のZIPANGのキーワードは

ブラック・ハブン、世界初、サンダル、記憶喪失

てとこでしょうか?あと、相変わらず、金町の夜は熱かったよ。ちょっとだけ写真を。メインの写真はカメラをいじっていたら全然だめだめになっちゃたので、観戦記をUPするかは未定だ。
 で、この日は終了後、日暮里に移動して桃太郎で飲み。何か、日暮里って久しぶりだなぁ。で、この日は京浜東北線で帰った模様。気づくと赤羽(笑)。ま、タクシーでも1500円位だったからよしとしよう。爆睡、更新不可(笑)。

▲飛田vsクーガー、森谷さんvsクーガーという夢の対決が実現。ところで飛田の足元に注目。 ▲なんとリングサンダルなんですね。世界初らしいです。
▲第1試合に突如として出場が決まった並木ちゃん。リング上で服を脱ぐと下にはコスチュームが。 ▲並木ちゃんのキックが館長に決まる。

 

7/29(日)
 
宇都宮〜。遠いぞ。宇都宮を遠いと感じてる様では18切符を使いこなすなんて夢のまた夢だな。いや〜、今回の埼玉はアレでしたね。いまいちでしたね。つまらなくはなかったし、試合も悪くはなかったけど、ワンマッチ興行で試合時間が13分ってのは、時間が短いよな。余興はオークションもなかったし。興行時間、実質30分だもんなぁ。当日だと3500円なので、コストパフォーマンスが悪すぎちゃうか?交通費もかかるし。まぁ、でも、これは観戦記を書く予定なので、そちらを気長に待ってみてもらうのも一つの手かも。
 早く終わったので、さいたま新都心へ。おぉ、これが埼玉スーパーアリーナかぁ。でかいぃ。しかし、相撲の様なのぼりは如何なものかと。当日券は13,000が最低だったので、当然見る訳もない。っていうか、最初っから見る気はなかったが。で、スーパーアリーナ前の広場でプチ屋台をやっていたので、軽く飲む。PRIDE15(キンセ)終了前に撤収。PRIDEって石沢が勝ったらしい。ふ〜ん、そういや、石澤オーナーって今何してるんだろうね。などと思いながら、帰って選挙速報を見ている間に寝てしまった。更新不可。

 

 っつー訳で、今週のはじまりですね。がんばっていきますか。

 

 

7月27日 00:42    お帰りなさい

 行ってきました、SMACK GIRL。お目当ては当然、大野千春ですよ。で、会場に行ってみたら、なんだか知った顔が大勢。普段のSMACK GIRLで見ない顔ばっかしやんけ〜、って私が一番そうなのかもしれんが。とにかく、なんつーか懐かしい顔ぶれが勢ぞろい。まさに千春効果ってとこでしょうか?

 そして、千春の試合は第3試合。なんか、昔のエキシビジョンマッチ時代に似たコスチュームで登場の千春。試合は見事に、千春がナナチャンチンからギブアップ勝ち。そして、千春が勝利した瞬間に流れた曲が「愛があれば大丈夫」でした。思わず、一部の観客から千春手拍子が起きた事はいうまでもありません。

 そして、千春の勝利者インタビューで「3年振りなんですけど、当時と変わらない顔ぶれが・・・・」なんて言われた日にはたまりませぶんですよ。確かに、3年前のSPにいるかの様な顔ぶれなんだけどさ。そしてまた退場時に流れる、愛があれば大丈夫。やっぱ、この曲っていうか、千春の存在は周りを幸せな気分にさせますね。や〜、やっぱ行って良かった。ありがとう>千春。そしてお帰りなさい。

 

 

7月25日 22:34    追悼

 朝、駅のホームで新聞を見て驚きました。なんと、円谷浩さんの訃報が載っているではありませんか。一瞬自分の目を疑いましたが何度見ても間違いありません。朝日新聞のホームページにも載っていました。 しかし、ガイアに出ていたとは知りませんでした。私にとって、円谷浩さんといえば、シャーダーでした。なんと享年37歳ですか。それって・・・・。なんともまぁ。ご冥福をお祈り致します。


 と、朝からブルーな気分のまま出社。すると、またしても悲しいお知らせが。同じチームの奴がお休みだそうな。寝冷えだって?ふざけんな、おっさん。おかげでこちとらフル回転ですわ。明日は来てくれよな〜。頼むよ。


 そういえば、暑中見舞いを頂きました。ありがとうございます。そのハガキに書かれている挨拶(?)の言葉を目にしてですね。なんか妙に心が動きました。やっぱし、復活の舞台は見たいです。だから、おっさん明日は来てくれよな〜。あ〜たが来ないと私は7時まで会社にいなきゃいけないんだよぉ。

 

 

7月23日 00:05    世界遺産

 トレス連休も今日で最後っすね。ふ〜、さびしいのぉ。なんか、連休中はプールとかSPとか行ってきたせいか、妙に二の腕が焼けている感じ。ヒリヒリするぞ。でもなんか心地いいぞ、もっと焼かなきゃ(笑)。


 21日、土曜日はららぽーとでDDTを観戦。やっぱ無料はいいね。これで、無料ビールだったらいう事ないのだけど。それにしても、おそるべきはららぽーと。何やら、食料品などを売っているスーパー売り場には「どなたでもご自由に入場いただけます。」みたいな看板&アナウンスが。・・・・・・って事は何?お客さんの入場を制限していたの?なんか噂によれば、今までは服装チェックがあったとか、上流階級の人しか入場できなかったとか、それとも母子手帳ならぬ、ららぽーと手帳みたいなものでも必要だったのだろうか?まぁ、でも発泡酒が安かったから宜しくってよって感じではある。

 そうそう、DDTのメインで、高偽を初めて見ました。いいっすね、やっぱ偽造は。燃えるよ(笑)。で、高偽がシャイニング・ウィザードを出していたのだが、その前に何やらポーズを取っていたんですが、あれってひょっとして、プロレスLOVEのポーズですか?それも偽造したって事なのでしょうね。ところで、プロレスLOVEって何ですか?


 と思って、いろいろ検索してみたが、よ〜わからん。取りあえずは、武藤が提唱している言葉らしい。違うのかな?で、ですね、何が言いたいのというと、そりゃあまぁ、例によってですね。いや、今日プールでうだうだと歩きながら考えていたのですよ。プロレスラブに対抗すべき言葉はないものだろうかと。まぁ、カタカナになってるところが怪しいんですけど。プロレスラブ・・・・つまり、プロレスに対する愛って事ですよね。それに対抗する言葉を思いつきました。それは、プロレスさぶ!。意味合いとしては、プロレスに対する同性愛って事で(笑)。どっちもプロレスに対して愛情を持っているって事に変わりはないと思うのですよ。だからですね。プロレスさぶは、私としては、あの手にビデオに出演した○○○選手に提唱してもらいたいなと思っているのですが、いかがなもんでっしゃろ?構成員には、○○○○選手とかも欠かせないですね。


 ん?そうだ、21日は、DDTの後にフライトルメンタ興行に行ったのですよ。ま、あんなもんかなと。ただ、個人的に一番素晴らしかったのは、フライトルメンタの入場テーマ曲ですね。なんたって、アレですよ。世界遺産のオープニングですよ。「でけでけでけでけでけでけでけでけでけでけ・・・・・ちゃーんちゃちゃちゃちゃーん、ちゃーちゃちゃちゃちゃーん、ちゃちゃーちゃちゃちゃちゃーちゃちゃちゃちゃーちゃちゃちゃちゃー・・・・・・・・・ちゃらららららららららららら〜らら〜」って感じですね。分かるかな?これで。それにしても、トルメンタはマンセーでしたね。TBSのカメラもいたけど、いつ流れるのやら?

 

 

7月21日 02:19    刺身定食

 っつー訳で行ってきました。SP道場マッチ。上総一ノ宮に到着したのは、13時ちょっと前。某氏がいたので、一緒に駅前の食堂で刺身定食を食す。いやぁ、ここの刺身定食は、500円だし、非情にマンセーですね。バイトのお姉ちゃんも夏っぽくってマンセーだったし。でも、ビールは600円って書いてあったので、さすがにパスだ。駅の売店で買った方がいいって事ですな。でも、ひっさしぶりに真っ当な定食を食ったかも。

 で、タクシーで道場に着いたらちょうど入場式。試合の模様というかなんというかは適当に。写真。

Xはやっぱしこの人でした。しかし、なんちゅー構えやねん? 新調体重不明の津谷 メインに登場した猪熊。ドロップキックを見舞う。

 

 で、面白かったです。やっぱ道場マッチはいいねぇ。っつーか、道場はいいよねと。観戦記は書けるかどうか?そうそう、メインは猪熊と田上が良かったです。あ、結局、海は見なかったな。

 で、興行終了後、駅に戻ったら既に17時近く。う〜む、あわよくばIWAJ大津とのハシゴも考えていなかったのだが、やっぱどう考えても無理だわな。で、帰ってきてから寝てしまったのので、こんな時間でも目が覚めてたりして。あう〜、眠れないよぉ。


 あ、そういや、起きてから新日の札幌ドームのビデオを見た。ひょっとして初めて本家のシャイニング・ウィザードが見れるかと思ったのだが、時間切れかぃ。まぁ、縁がないんだね。それにしても、新日 vs PRIDE 2連戦は、なかなか笑えました。


 さて、明日はお風呂のカーテンでも買いにららぽーとに行こうとするかね。

 

 

7月19日 23:12    シャイニング・ウィザード

 何やら巷の噂では、シャイニング・ウィザードが値崩れをおこしているとか?週プロによれば、このあいだの三冠戦では、8発も出したとか。8発はフィニッシュホールドとしては安売りしすぎだろう。それに加え、YMBでは、JET嶋村も出していたし、翌日のEAGLEでは、佐野直がカットプレーに使うなど、確かに値崩れといっても過言でない位の乱発ぶりである。まぁ、確かに走って膝を出すだけだから、真似しやすいのかもしれんな。

 しかし、よくよく考えてみると、私なんかも日頃に無意識のうちにシャイニング・ウィザードを使っている事に気がついた。例えば、ほら、立ったまま机の引き出しを閉める時とか、冷蔵庫のドアを閉める時なんかにさ。みんなも使うでしょ?あれは膝を出すスピードこそ遅いものの、紛れもなくシャイニング・ウィザードではなかろうかと。あとはアレだね。人の後ろに立って、膝カックンとかする時も、そうだよね。などと言いながら、考えてみれば、武藤のオリジナルの技はTVでも見た事ないかもしれん(笑)。だいたい、ウィザードなんて名前のつく技なんて、見たかないっつーねん。カンベンしてくり。


 という訳で、明日は海の日ですな。海の日には海に行くというのが、いにしえの昔からの日本の伝統であろう。まぁ、お盆やお彼岸にご先祖様をお参りするのと同じ様なものだ。いかないとバチが当たるというものですね。という訳で、明日は海を見にSPに行くのだ。でもまぁ、海の日にプールに行くのも、ある意味オツかもしれないんだけどね。

 SPといえば、なんつーても津谷ですね。っていうか、津谷の出現によってですね、困った事がおきてしまったのですよ。私の中の価値観というか意識革命とでもいいましょうか。

 何かっつーと、今日の東京スポーツの芸能面に小林幸子のご母堂が亡くなられた記事が載っていたのね。その見出しが、「悲しみの通夜に450人」ってあったんですわ。ところが私の場合、どう読んでも、「悲しみの津谷に450人」に読めてしまうんですね(笑)。悲しみの津谷って何やねん(笑)。でも、これが、「悲しみの津谷が450人」だったら、もっと大変な事になってしまうかなと。津谷も罪作りな事をするものだ。


 あ〜、そういえば、夏休みいつにしよう。うちの会社は夏休みは個々人がスライド式に取得するので、特に決まった時期というのがないのですわ。で、去年、一昨年の夏休みっていつ取ったっけかな〜と思い出してみたのだが、よくよく考えてみると、2年とも「世界の」の興行に合わせて夏休みを取っていたんだった(笑)。去年なんて最初は8月に予定していたのを急遽1ヶ月ずらしてまで取得したんだよね。懐かしいっつーか。そうなると、世界のが興行を行う可能性が皆無に近い今年は、何に合わせて休みを取ろうかな?なんかいい興行っとかないっすかね?まぁ、今日18切符を買ったので、適当に旅に出るという手もなきにしもあらずなのだが。

 

 

7月17日 00:20    

 という訳で、土曜日はYMB、日曜日はEAGLE、IWAJと観戦してきました。YMBは予想通りダメダメだったが、結構面白かった。問題はEAGLEとIWAJだよな。

 まずは、EAGLE。観戦記は書く予定。いずれ。タイガマンvsアミーゴは新ネタを取り入れてなかなか楽しかった。それにしても、あの謎のレフェリーは何だったのだろう?で、第4試合のクラッシャーさんvsマッドビースト(だっけ?)。いや、なんと言っても、この試合はセコンドのブラックホールにつきますね。ブラックホール、お願いだから喋らないで。場外乱闘の時の叫び声はまだいいとしても、「OK〜」っていうのはやめてね。それでなくても、バレバレなんだから。こっちはもう笑いを堪える(堪えてなかったけどさ)のに大変だったんだから。あと、一部で噂の岩崎。さすがに図鑑には載せられないので、取りあえずは画像をアップ。いや〜、確かに凄い頭だな。ある意味うらやましいけど(爆)。

 そして、メインは吉田vs渡辺。いやいい試合だった。あんな非情な渡辺を見たのは初めてかも。渡辺の非情な左腕への集中攻撃は、なんつーか、凄い迫力だったね。なんか、道場マッチを思い出しちゃったわさ。ちょっと感動したかも。でも、フィニッシュが吉田のラマヒだもんなぁ。これでカウント3入った瞬間にお客さん一斉に「え〜っ!」の大合唱。そりゃそうだ、勝負は99%渡辺が勝っていたのに、最後にちょろっと丸めて勝っちゃうなんてさ、説得力なさすぎだっての。まぁ、その辺は、勝った吉田が一番分かっていたみたいで、試合後は、ベルトをリングに叩きつけていた。自分でも納得出来てないんだろうな。そして、特にマイクもなしに終わってしまったので、非情に後味の悪い終わり方になってしまいました。いや、まぁ、私的にはこういう終わり方は嫌いじゃないんだけどね。


 夜のIWAJ。はっきり言って、招待券出しすぎだっての。なんで引き換えの列があんなに長いんだよ〜。で、こっちもあれですな。最後が締まらなかったね。昼夜続けて、こういう興行を見るというのも、なかなか趣があって宜しいのでは。


 津谷が出るみたいですね。道場マッチ。かなり行くつもりらしい。でも、暑そうだな〜。