おぞましい話

おぞ話Index

7月13日 00:30    早い

 え〜っ、何ですか?「ツヤアキヨシ」って、何それ〜?う〜ん、恐るべし〜SPWF。どうせなら今度の道場マッチもそれで出てちょうだいよ。でも、これでエメロンのCMは見れなくなってしまうな。♪君の髪、ツヤツヤ♪なんて歌詞が流れたら、合の手で「オリャ」って言わなくっちゃいけないので、大ダメージでは?


 などとSPが大変な事になっていたらしい今日この頃だが、ちまたでは、今日はZERO-ONEも興行をしていたとか?平日にZEPPなんてよくやるねぇ。なんでしたっけ?今回のタイトルは真檄でしたっけ?真世紀なんちゃらでしたって?よう知らんのですけど。まぁ、よう知らんついでに、今後のZERO-ONEの興行タイトルを考えてみました。要は最初の1文字に真が付けばいいんでしょ。ざっと挙げてみましょう。

  • 真打ち

  • 真幻魔

  • 真光

  • 真由美

  • 真FMW

どうでしょうね。この5つは?真さえ付けばいいんでしょ?だったらもう、真空管とか、使えそうなのありませんか?真光とかいかがなものかと思ったりするのですが・・・スポンサーも付きそうだし。あと、真由美ってのは、当然、蜂谷真由美ですね。


眠い、FOREVER。

 

 

7月10日 00:20    驚くべき?

 それにしても、ジャスコが社名を変更するなんて、平成のプロレス界も一区切りついたなと思っていたのだが、昨日の画像を整理していて、驚くべき事実が明らかになった。な〜んて、ちょっとガチンコ風のあおりのつもりだったりして。それにしても、ガチンコって滅多に見ないけど、どうしてあんなに仰々しいナレーションなんでしょうね。その割に大した事ないじゃんって気がするんだけど。


 それにしても国際の観戦記、筆が進まない。っていうか、ペンが進まない。正確にはキーボードが進まない。ロマンティックは止まらないのだが。な〜んか書く気が起きないですね。暑いし。まぁ、こちらの観戦記などが詳しくってよろしくってよですね。


 なんだっけ、そう、驚くべき事実ですよ。何が驚くべきかっていうとですね。ジャスコはイオンになる前に既に改名している事が明らかになったのですよ。その証拠写真は、これだ!

 っつーか、画像を整理していたらとかじゃなくって、明らかに狙って撮影してるんじゃないか、ってね。まぁ、いつものことですよ。うちのページはインチキばっかなんですからね(笑)。


 国際のディファのカードが徐々に明らかに。詳細は他のページにあったので、どっか探してください(笑)。書くのがだるい。思いっきりよそ行きっていうか、借り物カードばっかですね。なんで、それを今国際でやらなあかんの?って感じなんだけど。まぁ、自由席買ったから適当に息抜きしながら見るとしますかね。

ちなみに、こことかここ

 

 

7月9日 00:50    イオン?

 ねむい。なんか昨日は眠れなくって、本格的に眠りについたのは6時位ではなかったかと、結局起きたのは、8時位だったので、2時間位しか寝てないっす。こんなんで国際行ってしまって大丈夫なんやろか〜?


 まぁ、一応大丈夫ではあった事あるね。例によって6本飲んだけど(笑)。違うんだって、これは俺じゃなくってジャスコが悪いんだよ。だって、酎ハイ88円で売ってるんだぜ。これは買わなきゃだめっしょー。だって、ジュースより安いんだよ。やっぱ、ほれここ最近の日本経済の低迷とかを考えると、やっぱ消費を増やさないとさぁ、あかんでしょ。あ、でも、カツ丼298円ってのは安いね。

 ところで、ジャスコファンのみなさんにとっては、悲しいお知らせが。なんと、ジャスコがイオンに社名を変更するらしいっす。え〜っ、っつーか今まで長い間慣れ親しんだジャスコという名称はつかえなくなっちゃうの?「ジャスコ行くぞ〜」が「イオン行くぞ〜」になっちゃうの?う〜ん、締まらないなぁ。それって。だいたい、イオンって何だよ。英会話かよ。まったくぅ。


 国際、面白かった・・・・・・かな?どっかな?アマチュアマッチ凄かったね。Yさん対Wさんなんて夢の対決ですね。結構これだけでも元は取れたかもね。ま、観戦記はいずれ。

 

 

7月8日 00:26    エアコン

  1.  う〜ん、なんかすごく身体がだるい。っていうか何なんでしょ。動く気力が起きないっていうか、こうやってキーボード打つまでにも随分と時間が掛かってしまったし。な〜んだろなぁ。夏ばてかな?そうそうあまりに暑いのでエアコンつけてしまいました。いやぁ、快適でいいなぁ。

 ところでみなさん見ました?>ウルトラマンコスモス。いやぁ凄いね。何が凄いって、やっぱウルトラシリーズは金かかるね。アギトみたいにどっかの工場で闘う訳にもいかないし。エキストラの数が凄いし。でも内容的にはいまいちだったな。


 近所で朝顔市&ほおずき市というのをやってました。素朴な疑問なんですが、ほおずきって何ですか?いや、耳にした事はあるんだけど、どんな植物なんかな?と。朝顔に似ているものなのでしょうか?


 そういえば、NTTがLモードというサービスを開始しているそうで。CMもやってるけどさ。ところで、Lモードって何ですか(笑)?なんか見た感じ専用の電話機にメニューがあってサービスを選択出きるみたいだけど。ひょっとしてそれって、ビデオテックスみたいなもの?それともキャプテン?麻生なんとかと?好きよ好きよ?まぁ、それはいいとして、Lモードってニューメディアなのでしょうか(笑)。なんかあんなの今更流行るとは思えないのだが。


 流行ると思えないといえば、もう一つ。っつーか、個人的に認めたくないのが、冷やしカレーですね。なんかココイチで出すらしいが。私は冷や飯って好きじゃないんだよなぁ。それに冷たいカレーをかけるってなんかいや〜。でも一度食ってみようかななんて気もしたりするところが矛盾してるのだが(笑)。そうなると、次の冷やしシリーズはなんでしょうかね?冷やし牛丼?冷やしチャーハンとか?なんだか単純に冷めただけって感じで全然美味しそうじゃないなぁ。

7月7日 00:58    順調そうね。

 なんか酔っ払ってばっかしだな。いや、こっちの話。私はどうでしょう。まぁ、気長に気長にですね。

 そういえば、最近気づいたのだが、来週あたりボーナスが出るらしい。私はてっきり来月かと思っていたので、こりゃラッキーって感じだ。ボーナスなんていわゆるあぶく銭だからね。ぱーーっとおごりたい気分だが、おごる相手もいないしな(笑)。募集でもしてみよっか?希望する人はメールでもおくれ。でも、アレだからね(笑)。でもまぁ、おごる平家は久しからずとも言うし。


 やっとこさ週末ですな。明日はどうしよ?サンシャインシティに行って三沢のトークショーでも見る訳ないよな。そうだ、洗濯しない着るものがないよぉ。


 もう、暑くって頭回りません。では、日曜日の国際でお会いしましょう。さよなら〜。

 

7月5日 01:28    マジで気が付かなかった

 暑い。暑いよ、まったく。何が暑いかって、とにかく我が家が暑い。部屋が暑いよ。それに比べると職場って野はクーラーが効いていてなんて快適なんでしょうねぇ。あ〜、でも、クーラーっていえば、我が家にもあるな。でも、うち15Aだしぃ〜。


 そういえば、昨日は休みだったのだ。でまぁ、出かけようと思いですね、最寄駅に行って取り合えず金を降ろそうと。三和銀行、板橋本町の駅前のATMに行った訳ですよ。ついでだから通帳記入もしようと思ってね。で、通帳入れてカード入れて、暫くお待ちくださいって事で、待っていました。ピーガチャガチャガチャ・・・・・・。おぉ、ちゃんと記帳しているな。昭和63年の皇居みたいだなどと思いながらも待っていたところ、「ピィー」と一言。ATMがハングアップしやがった(笑)。

 まぁ、要するにATMが一般保護違反やページ違反で堕ちてしまった訳ですな。その結果、カードも通帳も出て来ないです〜。っていうか、このATMで通帳が出てこなくなる事って2回目なんですけど(笑)。どういう事?私の通帳って、そんなに詰まりやすいのかな?それとも、私はATMクラッシャーなんだろうか?おいらに近づくと怪我するぜって事かな?まぁ、ATMキラーになってもあんまし嬉しくないけどね(笑)。

 まぁ、通帳とカードはなんとかなったけど、ファッキン三和銀行だな。


 ナイタイと週プロを買いました。IWAJのカードを見て、おぉ、後楽園でセブンvsポーゴさんっすかぁ?それは凄いなどと思っていた。それ以外にはまったく違和感というか疑問点を持たなかった。ところが、某掲示板を見ていたら、今度のIWAJには本間が出てないよって書き込みが。おぉぉぉ。言われてみれば、確かに本間のカード出てないね。いやぁ、マジでまったく気が付きませんでした。でも、こうなったら本間は次にどこ行くのでしょうね。

 

7月3日 02:02    夜更かし

 毎日毎日ネタがございません。そーなのよ、ほんとにネタがないっす。あ〜、そういえば明日はお休みだったりするのだ(嬉)。何をしよっかな?


 こないだの埼玉プロレスは、結構面白かった。上半期締めくくりとしてはいい感じではないだろうか。いい感じにお客も減っていたしね。そうそう、会場で大阪のビデオを買ったのだ。見てみたのだけど、どうでしょうね。ビデオで見る限りは今一つだったな。やっぱし、実際に会場に行かなあかんね。

 そういえば、同日の全日後楽園も面白かったそうですね。荒谷がブレイクしたとか。素晴らしい。荒谷ブレイクはいいけど、そういえば奥村はどうなんでしょうねぇ。あんまし話題になってないみたいだけど。

 それにしても、ショーン・ヘルナンデス欠場は残念だね。


 ネタ見っけ。SPWFの次期シリーズのカードが発表になってました。どうでしょ、ねぇ。私的に注目なのは、仙台の、島田さんvs猪熊。お〜い、無茶なカード組むなぁ。猪熊、死ぬなよ。あと、舟形町で、並木ちゃんvsレディ・パワー2号という黄金カードが(笑)。う〜ん、並木ちゃんが久々にSPWFマットに帰ってくるのね。なんたって、並木ちゃんがデビューしたのはSPWFだからね。ある意味、天龍が全日マットに復活した時と同じ位のインパクトと言っても過言なのでは?あとは仙台の大阪プロレス参戦マッチだけど、消去法で考えると他のメンバーもだいたい想像出来ちゃうな。こういう時は消防法で考えてみますか。

 

6月30日 16:25    再現しねぇよ

 昨日はDDTのジオポリスに行こうかな?と思いデジカメを用意して出勤したのだ。まぁ、組長と長さんのアイアンマンヘビー級タイトルマッチが見たかったのでね。でも、仕事が長引いてしまって、結局観戦断念。まぁ、しゃあないかなと。


 ふと気がつくと、今日は6月の30日じゃないっすか?つまり、今日で今年の上半期の締めくくりですか?早いなぁ、もう半年たったのね。う〜ん。まぁ、過ぎた事はしゃあないわね。で、今日は埼玉プロレス。上半期の締めがガマ親分ですか(笑)。締めくくりにふさわしいかもね(笑)。


 という訳で、そろそろ出かけるか?まだ早いな。

 

6月28日 01:03    昔アラブの偉いボンさんが

 さきほど、週プロを買ってきた。一番早く入ってるのはサンクスですな。さすが破壊王だ。まぁ、月間スケジュールとかもあるし〜とか思って買ったけど、まぁ、いつもの通りだね。とりあえず、7/20にSP上総一ノ宮と、IWAJAPAN大津スイミングスクールのハシゴは無理そうだ。だって、IWAJ、17:00開始だもんね。いくら横須賀線だかなんだかが直通だからと言っても、無理は無理だわな。っつーか、どっち見ようかな?

 そうそう、書き忘れていたけど、こないだのCROWNはレフェリーがチャイナでした。でも、リングアナのコールでは、「レフェリー、チャイナ!」って言われていたんだけど、いきなり何の前置きもなしにチャイナと言われても、意味不明だよね〜。ん〜、でもまぁ、メイドインチャイナと言われても意味不明な点は変わらないかもしれんけどさ〜。


 そうそう、週プロを買いに行く途中で発見したのだが、我が、板橋本町にも、ついに松屋ができるらしいぞ(笑)。いや、夜逃げしたっぽいレンタルビデオ屋の跡地でなにやら工事してるな〜と思ったんだけどさ。てっきり、環七ラーメンとか言って適当なラーメン屋がまたできるのかと思ったら、まさか松屋だとは。でもなぁ、最近は松屋系の定食系は極力控えてるから、あまり寄ることはないだろうが。さ、松屋の侵略に牛丼太郎がどう動くか?ま、動かないだろうが、無責任に楽しみにしていよう。


 っていうかタイトルが言いたいのは、屁をこいたって事か?おそらく最近井上陽水のCDを買った影響だろう。あぁ、食べたいなぁ。私も。

 

6月26日 23:35    風邪気味

 え〜っと、日曜はCROWN観戦。面白かった。いや、なんていうか、クラッシャーさんが人脈が大爆発って感じ。なんだ?そりゃ?いや、つまり、クラッシャーさんが日頃参戦している団体から協力を仰いだって感じでバラエティー豊かな選手が多数参戦していて意外なカードが続出って感じだったのだ。とは言っても殆どマスクマンなので以外なカードっつーてもアレなんだけど。そこを推理しながら楽しむのも一つの楽しみ方かな?と。今後のCROWNはちょっと見逃せないかもかも。


 昨日は大日本を観戦。でも、着いたら第5試合だったわ。まぁ、ガラスが見たかったのでいいんだけどさ。金村vs関本はちょっと見たかったかも。ガラスはなかなか凄かったね。最初はプラスチックかと思ったけどさ。


 暑い〜、だからと言って窓開けて寝ちゃったもんで、ちょっと風邪気味だ。治さなくっちゃ。

 

6月24日 00:24    デジカメ持って街に出よう

 今日は髪切った。久々だったのでだいぶさっぱりしたぞ、自分的にね。


 で、その帰り、100円ショップに行ったのですよ。ざるが欲しくってね。環七沿いのダイソーに行ってみたのだが、なんか手ごろの物がなかったので、仲宿のよしやの2階のCanbeに行こうと思い、ちょっと裏道へ入ってみたのですね。で、この辺かな?と思いながらうねうねと細い道を歩いて行くと、あっと言う間に道に迷ったよ(笑)。やっぱ、方向音痴だなぁ。人生までも方向音痴だからなぁ(笑)。という訳で、気が付いたら、帝京大学病院でした。う〜、なんだ、ここは〜、ほとんど北区じゃないかぁ。もう、我ながらげんなりですよ。結局、1時間位掛かってようやく到着。で、結論としては、ダイソーよりはCanbeの方が品揃えは豊富だ。うんうん。


 そうそう、何がデジカメ持って街に出ようなんだ?という訳で。道に迷っていたら、怪しい美容院を見つけました。19時前だってのに、シャッター降ろしててさ、どうみても繁盛してないんちゃうか?って感じだが、おそらく名前が悪いんだよ、きっと。改名した方がいいよ。


 明日はCROWNですよ。個人的には初観戦って感じですね。え?2月の旗揚げ見たやろーもんって?いや、まぁ、そうなんですけどね、いろいろ事情があってさ。

 で、明日のCROWNの会場なんだけど、日刊スポーツバトル日程によれば、

栃木・宇都宮市体育館小山市文化センター体育館

だそうな。どこやねん、そこは?宇都宮市に小山市文化センターがあるんかぁ(笑)?それに、小山市文化センター体育館????う〜ん、私はいったいどこへ行けばいいんだろう?また、路頭に迷うのだろうか?

 

 

6月21日 23:03    武士に二言はない

 などと言いながら、あっさりと前言撤回。ZIPANGの超極一部のみ観戦記っつーか写真をUPしました。気が向いたらどうぞ。でも、ほんっとに極一部なので期待しないように。


 さて、ちょっと気が早い話だが、次回の国際のカードは、結局ナイタイにしか載ってなかったのかな?体裁してみよう。ついでに、こないだZIPANGで撮影した写真も。


ニセJRFライオン vs 佐野直

荒井&長瀬館長 vs タニグチ&ニセ浜口

ブラックマミー&森谷 vs JRF&V3

スーパー・マミー vs デモニオ・ウノ

ザ・マミー vs 死神

IWA世界ジュニアタッグ選手権試合
デビル&サタン vs カラス&ニセ・カラス
(王者)           (挑戦者)

鶴見五郎 vs 中牧昭二

 いや〜、どうなんでしょう。パッとしないカードですねぇ。ちなみに、五郎ちゃんvs中牧さんはタイトルマッチでないみたいですね。写真の字をよく見ると、

国際プロレス代表権 vs どのようにマッチメークにも従おう

 という対決みたいですね。しかし、このルールだと中牧さん勝ちたくも負けたくもないだろうね。だって勝って、国際代表権を貰ってどうするんですか?しかも、その次はディファだよ。ディファで赤字が出たら、代表が自腹を切らなきゃいけないんじゃないっすか?ね〜、それは欲しくないよね〜。という訳で、この試合はノーコンテストになると予想(笑)。

 しかし、こんな調子で、ディファは大丈夫なのでしょうか?ねぇ。かなり不安だね。


 かなり不安といえば、もう一つ不安があった。そう、それは、YMB!もう1ヶ月切ったけど、どうなんでしょ。7月14日でしょ。全日武道館があるんだよね。客層バッティングしまくりじゃん。しかも、100人集まらないと関東遠征打ち切りなんだよね。個人的に奈良まで行くのはつらいので(笑)、関東遠征は継続して欲しいのだが、よくよく考えてみれば、今までのYMBって無料興行を含めても100人集めた事なんてないよね。それが、今後は3500円だもんなぁ。非常に不安だ。まぁ、不安だからと言って、別にここで宣伝をしようという訳ではないが。っつーか、ダーク・ウルフはどう考えてるんでしょうね。何か、策は打たないのかな?

 

 

6月20日 22:53    婦長?

 最近仕事が不調だ。昨日はムチャクチャ嫌な思いっていうかなんつーか、一気にやる気をなくす様出来事があったりして、只でさえ少ないやる気が減る一方だ。という訳で、取りあえずは酒に逃げる日々だったりして(笑)。

 で、今日は早々に引き上げてアメリカンで週プロの早売りを購入。購入したのはいいのだが・・・・・・・ほんっとに読むところないなぁ。っつーか、なんで週プロ買ってるんだろう>私。立ち読みで十分だな。来週からそうしようかな?だいたい、週プロ買うんだったら、ナイタイ買った方がいいんじゃないか?いや、いろんな情報もゲットできるしさ(笑)。でも、国際の全カードが載っているのはナイタイだけじゃないか?それは貴重だよね。


 ZIPANGの写真はいいのがないので、観戦記は却下。よそにもいっぱいあるしね。


 ようやく週も後半ですな。なんかもっと休みたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イオンに社名変更する事が決定している大手スーパーのジャスコだが、実は既に社名を変更している事が明らかになった。その新しい社名はなんとジャコ。その証拠写真がこれだ。

 

イオンへの社名変更はホームページやポスターなどを作成して大々的に告知されているが、ジャコへの社名変更は、鶴見青果市場の控え室の入口の柱に貼られているだけで、非常に控えめな発表という感がある。なぜだろう?全社を挙げてのイベントだから大々的に告知してもいい筈だと思うが、あえてそれを避けるという点が、ジャコの21世紀へ向けての戦略と考えてもいいのではないだろうか?つまり敢えて宣伝をせずに突然社名を変更する。人呼んで、ゲリラ社名変更。郷ひろみのゲリラライブみたいなもんですね。告知なしでいきなり変更という方針なんでしょうね。

 

 

戻る