おぞましい話

おぞ話Index

 

6月19日 23:30    止められない

 昨日はZIPANGに行ってきました。まぁまぁだったのだろうか?確かに盛り上がりに欠ける点もなきにしもあらず。相変わらず、メインはあんまし覚えてないが、撮影した画像を聞き返してみると(変な日本語だ)、今度の金町大会のメインでは、ハルコン、ヘブン、スイカvs足立、吉田、死神らしい。ヘブン様が帰ってくるみたいね。一時的なものかどうかは知らないけど。あと、スイカと死神。まぁ、スイカっつーても、あの人じゃないでしょ、たぶん。しかし、死神も最近、国際にも出てるし忙しいのか何なのか?


 それはそうと、昨日のZIPANG、いやぁ、FBATLの知人の人が皆無だった。つまり私一人って事。う〜ん、これはなんというか。とにかく、最近FBATLerのインディ離れは、ますます顕著になってきているというか。まぁ、インディ離れというよりも、青果市場離れという表現の方があってるかな?とにかく、インディ会場で知った顔に会う事がめっきり減ったかなと。ま、後楽園ホールは別だけども。その分、違うお知りあいが増えた事も確かだけどね。でもまぁ、何が困るって、後オフが出来ない事だな(笑)。うひゃひゃひゃひゃ。いやまぁ、それでも昨日は後オフしたけどね、どうもお疲れ様でした。


 あ、そういや、結局ジャスコには行かなかったな。替わりに駐車場での乱闘はあったけど、お客さんには不評だったな。あぁ、近くて遠いジャスコだねぇ。まるで、鶴見青果市場とジャスコの間には38度線があるみたいだな。

遠いぞ、ジャスコ

 

6月16日 23:56    記録途切れる

 今日は疲れました(笑)。まずですね。する事もないので、いつもの様にプールに行ってみました。すると、なんと、水入れ替えのため、休業でやんの(笑)。聞いてないよぉ。ま、その後、アメリカンに行って明日のZIPANGのチケットを購入して一旦家に帰ってですね、メシを食ったりしてみたんですが、どうあがいても暇だしって事で、上板橋体育館のプールに行ってみようと思ったりして。場所を調べてテクテク歩く事、ほぼ1時間。気がつくと練馬区でした(笑)。上板橋体育館が練馬区にある訳はないよなぁと、案内板を見てみると、案の定行き過ぎていた。っつー訳で、目的は果たしたのですが、凄いね、ここのプールは。なんたって、自動改札っすよ(笑)。まぁ、詳細はおいといて・・・・。


 その後、帰りに上板橋駅周辺を歩いてみたのだが、印象に残ったのはコモディイイダの毎週土曜日詰め放題というキャッチコピー位かな(笑)。まぁ、帰りも歩いて帰ってきたので、なんか3時間位歩いた様な気がするんですけど。脚がガクガクですわ。


 さて、昨日は諸事情でNOAH中継などを録画してみたりして。早速、今日見てみたのだが、なかなか面白いっすね。なんか力雄(あれ?)が秋山に勝ったとかって記事があったけど、あれって大森が乱入してアックスボンバーで加勢していたのね。いやぁ、こりゃあ面白いわ。国プロみたい(笑)。こうなったら、大森には、次は秘薬を出して欲しいね。でも、あぁやって編集してダイジェスト版で見ているから面白いのであって、実際に会場で見ると長〜いって思ってダレちゃうんだろうな。


 なんか明日は天気が回復するそうで。絶好のジャスコ日和かも。ま、期待せずに行くとしよう。

 

6月15日 00:19    連続記録

 いかんねぇ、ネタがないねぇ。さっきからなんか書いちゃ消し書いちゃ消しの繰り返しですわ。う〜ん、まぁ、とりあえず、昨日は11時に寝てしまいました。おかげで今日はそんなに眠くなかったぞ。出勤前に週プロを買ったはいいが、読むべき記事ないし。国際やCROWNの記事が載ってるのはいいけど、カード載せろよって感じ。あ、でも、国際は久々に写真が載ってたね。これでカメラマンデビューですね(笑)。おめでとうございます(謎)。


 そういえば、なぜか知らんが左手の手首が痛いよ。っていうかしびれるっつーか、力が入らない。寝違えたのかな?月曜位から板井じゃない、高鉄山なんだよな。いつまで続くのやら?


 月曜からと言えば、そうそう、月曜から酒呑んでないよ。ひょっとして、4日連続。きゃー、我ながら凄いぞ。っつーか一時はイチローの連続試合安打くらいずーっと呑みつづけていたからなぁ(笑)。こんなに酒を呑まないと身体が悪くなってしまいそうだ。まぁ、単に酒が切れているだけという噂もあるが。


 週末はアレっすね。日曜はZIPANGだね。しかし、最近、行動パターンが固定化しているなぁ。なんとか改善せねば。

 

6月13日 22:11    春眠?

 どうも、ここ数日、妙に眠い。いつになく眠い。なんでやろと思っていたのだが、どうやら、先週の金曜日に徹夜したのが響いているらしい。そういえば、カラオケなどに行った様な気もするな。だから、人の持ち歌を勝手に入れて、ハイってマイク渡すのは如何なものかと思うのだが。ねぇ、心の準備ってものが、私にもいるんだよ〜。でも歌っちゃうけどさ。


 最近、Niftyに繋がらないと思っていたのだが、どうやらアクセスポイントの電話番号が変わっていたらしい。早く言ってくれよ、まったく。ってオートパイロットだから気づかない自分が悪いのかな?それはさておき、Niftyのホームページも最近重いねぇ。


そういえば、今日はいつもより帰りが遅かった。21;30頃。おかげで最近よく見ている「はぐれ刑事純情派」は半分しか見れなかった。でも、はぐれ刑事潤三派って読み間違えてしまうところが、ちょっとネックだ。関根?

 

6月12日 00:00    特に変化なし

 不吉な前兆から2日が経過したが、特にこれと言って不吉な事は起きていない。強いて言えば、また西高島平まで行ってしまった事と(笑)、仕事が忙しかった事くらいかな。そうだねぇ、あとはスピリッツで楽しみにしている僕(BOKU)が休載だった事くらいだろうか?どれを取っても驚く程不幸って訳ではないわな。今後に期待(って期待してんのか?)。


 昨日はIWAJAPANを観戦。いやぁ、それにしてもあんなにさばけないものとは思わなかった。ちょっと一苦労したよ。でもまぁ、最終的にはなんとかなったので、マンセーだったかなと。試合の方は、そこそこ面白かったかなと。なんつーても、カブキ○○ァですよね。以前にもまして、一層パワーアップしているよ。レフェリーにまで注意されてるしね。あとはもう、レフェリーがカブキ○○ァに対して、反則カウントを数えたりしたら完璧なんだが(笑)。一応試合の模様の写真でも。

花束力士。 ウインク(?)するMAYA姐さん。相手はカブキ○○ァか?
花束力士。何気に並んで立つ2人。 不適な慶三

 

 

 どこが試合の模様なんだか。いや、でも面白かったよ。ちょっと長い試合が多かったけど。あと、ポーゴさんはどういう心境の変化なんでしょうね?


 そういえば、今日はまだ酒を呑んでないぞ(笑)。素晴らしい。ひょっとして休肝日達成か?問題は、このまますんなり眠れるかなんだよな〜。

 

6月10日 13:50    招かれざる客

 不吉だ。何が不吉かって、昨日の土曜日。道を歩いていたら、目の前を黒い猫がマターリと横切っていった。やる気なさそうに。まぁ、この程度ならよくある話なんだけど、その後、出かけようと思い、靴の紐を結びなおしていたら、プツンと紐が切れてしまった。靴の紐が切れるのはちょっとかなり不吉だと思うのだが。ほら、アタックNo.1で鮎原こずえが試合中に靴の紐が切れた事があったけど、あの時は、友達だか恋人だかのお兄ちゃんが運転する車が崖から転落したんだよな。それっくらい不吉なんですよ。う〜ん、なんとなく月曜日は修羅場が待っていそうな気がするな〜。行きたくな〜い。


 で、昨日は某所で某氏の迎撃オフ。ねぇ、なんていうかやっぱし、水と油かなぁと。総合系ファンと女子&インディファンじゃ相容れないでしょう。悪い店ではないと思うんだけどね。ま、2日続けて朝帰りはしたくなかったので、終電前に帰りました。お疲れ様でした。おかげで今日はよく眠れました。


 ビデオに撮っておいた渋谷系女子プロレス見ました。なんだ、こりゃ?なんかよく分からないです〜。ところで、主役は誰?ひょっとしてジャッジ金子?


 今日はIWAJAPAN観戦予定。あと2枚だ。結構苦労するなぁ。

 

6月7日 00:58

 早くもタイトルは飽きたらしい(笑)。さっき、週プロの早売りを買ってきた。う〜ん、つまらん。大日本の秋葉原のファイヤーは凄かった様にも見えるが、実際に会場ではどうだったのやら?カメラマンはリングサイド師匠で迫力ある写真を撮れるだろうけど、ゴングで見る限り凄そうな数のお客さんだったから、ろくすっぽ見えなかったのかもしれない。まぁ、見ない興行をどうこういう権利はないから言わないけど、やっぱ私は空いてる国際の方がよかったかなと。

 ふと思ったのだが、大日本でWXがビッグファイヤーとかやってるじゃないっすか。それに国際が対抗するとなると、何かなぁと。やっぱ、ビッグパウダーしかないかな。そういう意味ではパウダーデスマッチというのもいいかもしれない。何が危険なのかはよく分からないが。


 いかんなぁ、寝不足のせいかな?な〜んか、眠いんだけど、すぐ目が覚める。でも二度寝をしようとしても眠れないのよね。おかげでマンセー的な寝不足ですわ。だったら早く寝なさいって事かな。ちょっと挑戦してみますか。


 あ、またW★INGやるのね。なんだかなぁ。

 

6月4日 23:42   魔物

 昨日は国際プロレスを観戦に茅ヶ崎へ。念願がかない、東京駅でも崎陽軒のシュウマイを売っている場所を見つけたので、シュウマイ食いながら移動できた。しかも、13時前に到着してしまったので、ここは一つ、歩いて会場に行こう!と考えたのが間違いのはじまりだった(笑)。そうなんだよ、私はねぇ、方向音痴の癖にね、当てずっぽうに進んでしまうという傾向があるのですよ。

 茅ヶ崎駅を出て、こっちの方向でいいよな〜と思った方向にまっすぐ行くと、何故かジャスコに出てしまった。茅ヶ崎にもジャスコあるんだ〜と思いながらも、ここをまっすぐ行って、相模線の線路に出ればOKだよな〜と思いながらも前進。ところが、行けども行けども、相模線の線路が見えない。途中のセブンイレブンで地図を見せて貰ったところ、青果市場への大体の方角は分かったのでが、いかんせん、土地感がないし、方向音痴なので、非常に不安が募った訳で。タクシーを拾おうとも思ったが、流しのタクシーなんていやぁしない。結局、なんとかジャスコにたどり着いて、そのまま駅へ逆戻り。駅前に到着したのが、14:00ちょっと前。それからタクシーで移動して、結果的には余裕で間に合ったけどさぁ。疲れたよ。ほんっとに。


 で、国際を観戦。いや〜、つまらんかったけど、さほどつまらなくはなかったというか、日本語って難しいですね。お箸の国の人ですからね。まぁ、いつもの通りですよ。とりあえずは写真。それよりなにより驚いたのは、なんと、声をかけられてしまいました。しかも2人。いやぁ、なんで、俺が私だって分かったんだろう?っつーかまぁ、昨日の会場でデジカメ持って走り回っていたのは、私一人だけだったから、まぁ、私だと分かっても不思議しぎ摩訶不思議でもないかなぁと。まぁ、酔っ払っていたので、どういう応対をしたかは覚えてない感が強いのだが(笑)。まぁ、宇宙刑事シャイダーのエンディングでも言われている様にですね。いつでも声をかけてくれってスタンスは変わりませんので、これからも一つよしなにって事で。


 で、ですね。何が魔物かっていう話なんですが。気がついたらここだったんですよ(笑)。う〜、しかしまぁ、東北本線には魔物が棲んでいる事は知っていたんだけど、東海道にも魔物が棲んでいるんだね〜。あぁぁ、私に取って、安住の地となる路線はないのだろうか? 


 試験的にW★ING応援ページ?を作ってみました。ここ

 

6月2日 22:56   2ヶ月ほったらかし

 タイトルなどを付けてみたりして(笑)。どうせすぐ飽きるさ。


 今朝は目が覚めたら8時だった。相変わらず、朝が早い。じじいよのぅ。で、ボーっとTVを見ていたら、キンカンのCMをやっていた。あぁ、もうすぐ虫刺されの時期だねぇなどと思っていたのだが・・・・。突然ですが、みなさんはキンカンと聞いて何を連想しますか?まぁ、10人中8人位が私と同じ回答をすると思うのですが、当然、キンカン素人民謡名人戦ですよねっ!いやぁ、うちの親がこの番組好きでねぇ。ついつい一緒に見てましたよ。いつの間に終わっちゃったんでしょうね?あの最前列の真中に座っていたキンカンの社長さん(会長さん?)は、まだご健在なのでしょうかねぇ?


 で、うだうだしながらも、恒例となりつつあるプール通いなどをしに、東板橋体育館へ。どうなんでしょう。プール通いをはじめてだいぶ経つけど、効果は出てるのでしょうかね?何の効果かって?そりゃぁ、ちょっとここじゃ言えないけどさぁ(笑)。でも、プールの効果だけではないのだろうけど、体重だって5kg減ってるし、ウエストも少し細くなった筈なんだけど、誰にも指摘されないんだよなぁ。寂しいよ(爆)。見た感じ変わってないのかもしれん。それだけ前が太りすぎだったって事かも。まぁ、プールとかで体重減った分、酒飲んでリバウンドしてるって事もあるんだけどね。


 プールの帰りに、買い物をしに、コモディイイダに。すると、またしても試飲会が(笑)。ひょっとして、私を狙い撃ちしてるのでは?しかも、今度はカクテルだ。誘われるままに、4種類のカクテルを試飲。グレープフルーツとジンジャーが美味しかったな。ラムは甘い。でも、250mlで218円はまみまみだ。という訳で、まぁ、せっかくなので、1本だけ購入しコモディイイダから家に帰る間に飲んでしまって、ちょっといい気分だったりして(笑)。


 家に帰ってから、一念発起して、部屋の掃除などにチャレンジ。ひょっとしたら、台所の床を拭くのは2年振りかもしれん(笑)。おぉ、細かい埃が微粒子の様にはびこっているぞ。これは拭きがいがある。とにかく、うちの部屋が汚れている原因は、新聞、雑誌、洗濯物、ビデオテープが出しっぱなしという事にある様だ。しかも収納スペースが有効に活用できていない。という訳で、4時間位かかったが、なんとか台所の方の片付けは一段落。我が家は台所も6畳くらいあるので、結構大変なんだよ。久しぶりに床が見えて嬉しいなと。


 ほんとにただの日記だな。ニキニキニキニキ。さ、明日は茅ヶ崎で国際です。ま、普通は大日本のファイヤーなんでしょうけど。私的には選択肢は国際しかありません。しかも、聖地だし、一応。ま、明日は東海道線で、崎陽軒のシュウマイを食べながら移動したいなぁ。

 

6月1日 00:31

 あ、更新久しぶりだ。何〜、もう6月となっ。うっどーんって事で、たまらんな。トシちゃん25歳は遥かに超えてるしなぁ。


 何やら、こちらの日記や、こちらの日記に触発されてしまいましてですね。えぇ、探してみました。するとどうでしょう。あっさり見つかりました。何がって、そりゃあもう、マシンマンとバイクロッサーのLPを録音したカセットテープですよ。凄いよ〜、SONYのJHFとAHFなんてカセットで、しかも、ドルビーCだよ(笑)。たまらんね。でも、な〜んで、俺、こんなカセット持ってるんだぁ?って、そりゃもう、両方ともLP持っていたからに決まってるじゃないっすか。あぁ、あのLPもなぁ後輩に譲ってなければ今ごろプレミアが・・・・・・つかないか(笑)。


 という訳であらためて、このカセットを聞いてみているところです。うわー、たまらんな、このチープなドラマ仕立てのLPが(笑)。やっぱし、マシンマンは名作だよねぇ。アギトも見習えってんだよね。たまらんっつーか。

 だいたい、宇宙大学4年生で卒論書きに来たんだもんなぁ。凄いなぁ。

 

5月29日 01:22

 WWS帰り。いや〜、面白かった。っていうか、ほんとに面白かったのかな?ただ、楽しかった事には違いない。なんたって、Miss W★ING vs 寺下ちゑですよ。すっげーカードだと思わない?あ、思わないっすか?まぁ、人それぞれって事でさ。

 とにかく、今日の伊勢崎はお客さんも入っていて、そのお客さんの反応が凄いいいんだ、これが。フレディさんとブギーマンの試合の時なんて大騒ぎだったからね。やっぱ、地方はいいねぇ。心が洗われるよ。でも、場外乱闘の最中に転んだらしく、膝が痛いよぉ。


 うがー、追記。今日はワールド・ウィング・スピットプロレスだったのよね〜。スピットって何じゃ〜。いや、まぁ掲示板に書いてあったんだからしゃあないのぉ。スピット、スピット、スピット〜、っつー訳で、スピットじゃぁ!

 そーいや、メイン終了後に、茨城清志が登場してましたね。うふふふふふ。いやぁ、でもねぇ、私にとって、茨城とかってどうでもいいんだよねぇ、はっきりいって。要は、今日の興行が面白いか否かって事が、もっとも重要な事なのであって、茨城なんて知らんっちゅーねん。勝手にして〜。っつーか、居心地のよかった、WWSがW★ING風に染まっていくのは、ちょっとつらいのですよ。

 

5月28日 11:07

 今日はお休みさっ!これからWWSに行くのよ。でも、もう結構酔ってるんですけど、大丈夫かしら?

 昨日はEAGLEを観戦・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。まぁ、酔っ払ってて記憶が十分ではないけどさぁ・・・・勘弁してくれ。なんでメインのタイトルマッチが6人タッグに変更になるんだよ?ふっざけんな。こんな事なら、埼玉かSPに行っておけばよかった。もう暫くEAGLEには行かない。


 その後、川崎に出て、二瓶組長生誕記念パーティーに参加。いやぁ、いいものを見せていただきました。そりゃあ、触りたくもなるよね。目の前に来られちゃ。とにかく、デビュー戦は、ノーロープ有刺鉄線波打際機雷爆破デスマッチって事で(笑)。

 

5月26日 23:00

 なんか、最近、近所で同じ様なポスターをよく目にするのですわ。何かっつーと、これなんだけどさ。

 左側の人ってのが、どうやら東京都議会議員の人らしい。な〜んか、いかにも小泉内閣人気に便乗しているとしか思えないのだけど。まったくさ。でも、この2人以外にも、同じ様に握手した写真をポスターにしている議員の先生とかって結構いるんだろうね。握手するのも大変だとは思うのだけど、どーなっているのやら。ひょっとしたら、「国会議事堂で僕と握手」とかって宣伝しながら、郵政民営化ショーなんていうのをやってたりするのだろうか?「みんなで小泉総理を呼ぼ〜」なんて司会のお姉さんが言ってて、それに応えて小泉総理がジェットコースターに乗って登場したりした日にゃぁ、私は即座に自民党員になるのだが(笑)。

 でもね、上の2つの写真を見てくださいよ。見事に同じ様な握手ですね。個性がないっつーか、つまらんっちゅーねん。やっぱ、ここは一つ、アイアンハーキュリーズの様なポーズを取ったりしてはどうでしょう。
 もしくは、後ろに竹刀を持った田中真紀子外務大臣が立ってですね。コンプリートプ〜レイヤーズみたいな写真なんてにもいいと思うのですけど、どっかの先生やってくれないかな?そーしたら、一部の(ほんとに一部)のファンは支持すると思うぞ。やはり、改革!を旗印にあげるのであれば、まずはポスターから始めないと。ね〜。


 今日は、ライフで冷凍食品が4割引きだった。私はねぇ、あけぼののおひたしサイズほうれん草が好きでねぇ。あれは、レンジでチンするだけで、すぐ使えるから重宝してるんですよ・・・・・・・はっ、いや、まぁそんな話はどうでもいい(笑)。ちょうどそこで酎ハイの試飲会をやっていてね。ASAHIが出した新しい酎ハイなんだけど、バナナ味とか、とうがらし味とかあるのよ。最初は、レモン味を試飲したのだが、バナナ味って珍しいですね、なんてお姉ちゃんに聞いたら、飲んでみます?って事で、とうがらしとバナナ味も試飲してしまった訳ですな。さすがに、その場で、もうちょっと注いでとは言えなかった(笑)。言いたかったんだけどさ(笑)。という訳で、その場で買ったバナナ味1本はもう飲んでしまったので、別のスーパーで別途2本購入。明日の東北本線のお供だ。


 ほんっとにただの雑記だな。まぁ、いいんちゃう。