おぞましい話

おぞ話Index

3月28日 23:43

 なんか今日は疲れたかも。会社では例によって来ない奴がいるし。有給無いくせに休むなっちゅーねん。あぁ、こういう時スーパー部長がいればなぁと思う今日この頃だ。

 あと、なんか、左の太ももは痛いし。そういや、左眼もなんか時々痛いんですけど。鏡見たら、ものもらい再発の予感がちょびっと。う〜ん、いや〜んな感じだ。で、今日は歯医者の日。奥歯の土台に金属を付けて、ブリッジ用に歯をがりがりと削られる。痛くはなかったけど、時間が長くって疲れたよ。ほんとに。だいたい、なんで、1時間半近くも歯医者におらなあかんのや〜。しかも、治療費2800円ってなんや〜。高すぎるぞ〜。

 っつー訳で、自宅に帰ったのは21:30頃。帰ったら郵便受けにはエロチラシしか入ってないし、留守番電話は間違い電話だし(笑)。うひゃひゃひゃひゃひゃって感じで、なかなかマンセーな一日だ。こういう日は早く寝るに限るな。


 とか言いながら、週プロ早売り。なんと言ってもフリーハンドプロレスですね。ヘブン様が出るらしいって事はこないだ聞いたのだが、今週号に正式に告知が。しかし、改めて参加メンバーを見るとヘブン様以外は、ちょっとアレですね、なんか、FMW系のメンバーが多いな。ちょっと厳しいかもしれん。

 アメリカンに行ったついでに聞いてみたがW★INGのチケットはかなり売れているらしい。確かに残り枚数が減ってきてたな。しかし、あれっすね。満員のディファって嫌だなぁ。JR東日本土日切符でフリーハンド@仙台行って、次の日小山にCROWN行くって手もあるな等と思いつつある今日この頃だ。


 という訳で、私もOCNに入ってプーチンメールがしたいなと。ではおやすみなさい。

 

 

3月27日 23:15

 ふと思いついたのだが、「BABY!恋にKICK OUT!」っていうのはどうだろう?サビの部分の掛け声は、あのダミ声で一つ。まぁ、いきなりどうだろうなんて言われても困るよね。


 昨日は大日本を観戦。なんつーか、目立ったのは金村とFMW離脱組って感じでしょうか。特にWXって全然目立ってなかった気がするが。やっぱこう金村あっての大日本って感じですね。写真はいいのが撮れなかったのでなし。

 でもまぁ、日曜のEAGLEでBIG石川がしなかった分、CZWのザンディグとワイフビーターが仲間割れしてくれたので、良かったとしよう。やっぱ、プロレスの基本は仲間割れですからね〜。

 

 

3月25日 00:31

 昨日、いろんな方の雑記を巡回してみて気がついた事。どうやら最近、巷では破壊王弁当が流行っているらしい。みんな食べてますねぇ。私はまだ食ってないっす。っていうか、多分食わないだろうけど。カロリー高いし、ちょっちね。


 さて、破壊王といえば、言わずと知れた橋本真也のニックネーム。弁当にもなる位だから、結構世間にも浸透しているのだろうか。でも、私が思うに、今のご時世、破壊王というネーミングはあまりよろしくないではなかろうかと。

 最近で言えばアフガニスタンのイスラム原理主義勢力タリバーンによるバーミヤンの大仏破壊というニュースがある。世界的な文化遺産でもある大仏を破壊するという行為は決して許されることではない。このニュースを聞いて破壊王というのはタリバーンの親玉なんじゃないか?と勘違いする人がいないとも限らなくもないとも言えなくもない。
 更に4月から施行されるリサイクル法。これは家電製品を処理するのにお金が必要になるという法律らしい。みたいな。そうなると、

不要な家電を廃棄したい → 金を払うのは嫌だ → 破壊 → 不法投棄

 なんて風にも繋がりかねなくもない。それだけ破壊という言葉のイメージはよろしくない。
 では、どうすればいいか?そう、破壊するだけではなく、破壊した中から利用可能なものを分別し再生する事が大事なのだよ。なので、橋本も地球に優しいイメージを持たせる為には、破壊王というネーミングの替わりに、分別王なんてのはどう?もしくはリサイクル王とかでも可。リサイタル王だと別の人になってしまいそうなのでダメ(笑)。


 まぁ、なんていう事をフォトエキスポに行く途中の有楽町線の中で考えていた訳だ、暇だね、私も。で、フォトエキスポ。着いて会場をざっと一周。そして、ビール(笑)。まぁ、そういう訳で、画像。

 

 

 ちなみに、クリックしてもでかくなりません(笑)。とりあえず、オリンパスの10倍ズームマシンを重点的にチェックしてきたのだ。触ってみた感じは結構良かったけどね。小さいし、操作性もいいし。ただ、10倍ズームなんて必要かな?などと考えると、普段観戦している会場を考えるといらないかな?って思ったりもする。ま、とりあえずは、C-3040Zがもうちょっと値下がりするまでは待ちだけどね。って、ほんとうに買い換える必要はあるのかな?


 明日はどないしょう。とりあえず、EAGLE行って帰りにPRIDEってのが理想的かな。そうそう、PRIDE13って、タイトルがいまいちでない?っていうか、第13回PRIDE定期戦みたいな感じがするのは私だけかね。

 

 

3月24日 00:50

 朝、ズボンをクリーニングに出そうと思って、いつものおばちゃんのクリーニング屋さんに向かう。しかし、げっ、なんと臨時休業でやんの。ど・・・・・・どうすりゃいいんだ、この手に握りしめたズボンは(笑)。時間ギリギリに出てきているから、家に置きに帰る時間もない。仕方ないから、バッグに詰め込んで出社。くしゃくしゃになってるんじゃないか〜。まぁ、どうせクリーニング出すからいいけどさ、あっ、まだかばんの中に入れっぱなしだ(笑)。

 そんな事があって、気分的には目の前を黒い猫に横切られた様な気分だ。こんな日は仕事がはまりそうだな〜。と思ってたら、案の定、プチはまり。ちっ。ただでさえないやる気がますます減っていくぞ。

 という訳で、早々に会社を抜け出した。駅で買った東スポの1面は新日の大阪ドーム大会のカードを猪木が白紙にしたとか。・・・・・・なんでUFOの猪木の言う事に新日が従わなくっちゃいけないの?猪木って新日辞めたんじゃなかったっけ?う〜ん、やっぱ、メジャー団体のやる事はさっぱし理解出来んわ。まぁ、私には関係ない話だけどね〜と思いつつも、歯医者へ。土台を作るとの事で金属で型を取ったらしい。今度は来週の水曜だ。先は長い。

 歯医者を出て飯でも食うかと思い歩いている内に常盤台に着いてしまった。なんか、ここは怪しいお店がいっぱいあるなぁ。でも、駅の北側に行くと一気に寂しくなるのね。という訳で、結局ライフまで歩いて行って半額のお寿司を買ったりして。あぁ、給料日だっつーのに寂しいのぉ。


 自宅に戻り、寿司を食いながら、昨日ビデオに撮っておいたコロッセオを見る。ぼーーーーーーーっと見る。おぉ、宇宙語がTVに。あ、小鹿社長が喋ってる・・・・あれ?社長の後ろを歩いてるのは、飛田じゃないか?え?禁断の果実??SMACK DOWN?げっ。そう、なんと、SMACK DOWNが埼玉プロレス文明軒だったのだ。きゃはははははは。

 おぉ、ブルーシート、おぉ、ばばぁ。おぉ、実況付きだ。何がばばぁコールが起きているだ。一部の客がばばぁばばぁって叫んでるだけじゃないか。でも、どっかで聞いた事ある様な声だな。たぶん、どっかの酔っ払いだろう(笑)。あ、写った(笑)。おぉ、ドリル。おぉ、でかい。おぉ、車、あ、CMだ。おぉぉぉぉぉ。

 いやぁ、素晴らしかったですね。コロッセオ。久々に満喫しましたよ。3回位見ちゃった。久々に元気になったぞ。ありがとう、コロッセオ。だいだい昨日寝る前までは、今日は放送される日だって忘れかけていた位だったのだよ。いや〜ビデオに撮っておいてよかった。それにしても、来週が最終回だからって、やけくそになってるんじゃないのか?メジャー団体からクレームとか来たりしない?でも、もう終わるから知ったこっちゃないか。いい事だ。

 それにしても、こんなマンセーなコロッセオが終わってしまうなんて、本当に名残惜しい。しかも、替わりにノア中継?う〜ん。つまらんのぉ。だから、ノアのシリーズが無い時にノア中継を1週位お休みして、コロッセオ放送してくれんかのぉ。

 

3月22日 23:32

 なんだか疲れてるな〜。大して仕事はしてないのだけどね、寝不足なのかもしれんな。なんか、相変わらず眠りが浅くって目が覚めるのが早いのがいけないのだろうか。


 週末は・・・・特に予定ないな。興行は何があるんだっけ?全日後楽園があるのか。でも後楽園は人が多いから好きじゃないし。日曜日はイーグルがあるんだよね。カードは結局発表なしか〜。どうしたもんだろう。悩ましいぞ。


 とりあえず、土曜日は、フォトエキスポ2001というのに行ってみようかと。デジカメを物色しに。人が多そうな気もしてちょっと不安なのだが。


 今週の週プロ。なんと言ってもWWSの興行決定の記事につきるって感じですな。4月14日(土)熊谷か。これで、全日武道館観戦は消えたな。まぁ、今度の武道館は見たいのは第1試合だけだったし、招待券もなさそうだし。やっぱ、WWSと天秤に掛けると圧倒的ではないか我が軍はって感じだし。それにしても、熊谷。懐かしいというか。昔は良く言ったものですねぇ。夢ファクの旗揚げとかにも行ったし、道場マッチもよく行ったなやと、ふと感慨に浸ったりして。ところで、道場マッチと言えば、ターザン後藤一派の道場移転の話はどうなってしまったのやら?なんか橋本付近などとかって話もあったけど、後藤さんもそれどころではなくなったのかねぇ。


 とりあえず明日は給料日なのだ。元気出していきますかね。あ〜、でも明日は歯医者なんだよな〜。今度の歯医者通いは長引きそうだ。嫌だな〜。元気でないな、やっぱ。

 

3月20日 9:17

 祝日。今日は何をお祝いする日だっけ?春分の日?春をお祝いする日ですな。春という字は三人の日と書きますと昔の人はよく言ったものだが、3人日って事は、3人でやれば1日で終わる仕事ですって事だね。春も結構安くあがるものだなと感心したりして。

 休みの日だっつーのに、早起きしてしまった。相変わらず眠りが浅いなぁ。という訳で、朝から洗濯してその合間にお酒などをちょろっと(笑)。あ、水がない。いいや、ストレートだ。フックだ、チンだ。いやぁ、日本の休日はマンセーですねぇ、素晴らしいっすよ。


 そういや、埼玉プロレスの観戦記は凄いよね。既に私が認識しているだけで3つはあがっている。しかも、即日。これは私の出る幕はないかも。まだ全然写真整理してないっし。


 ふと、気がついたのだが、このホームページもそろそろ4周年ではなかろうかと。アクセスカウンタの開始時期が3/22で、昔の古〜い日記は3/19から始まってるので、いつが正式オープン日かは未定ではあるが。しかし、4年前の日記とか読み出すとなかなかに面白いと言うか懐かしいというか。だって、夢ファクの後楽園のメインで仲野、嵐vs後藤、三宅なんてカードやってたんだね。なんか時の流れは早いというか、川の流れの様にというか。三日泡ざれバかつ目して見よということか。


 じゃ、大津に行ってきま〜す。ってまだ早いか。

 

 

3月20日 00:38

 例によって酔っ払い。申し訳ない。でも、転んでぶつけた膝が痛いっす。埼玉プロレス、写真はいっぱい撮りました。そのうち、写真のページでも作ろうかなと。眠い。今日は寝ます。明日は国際。4/22はCROWN旗揚げ第2弾らしい。参加予定選手の森弘之?屋台村に出てた?スィート・エボニー・ダイヤモンド?凄い名前だな。


 でも、この調子だと明日も更新できなさそうな予感がありありだな。まぁ、そん時はそれで。

 

 

3月15日 22:51

 いや〜、昨日は危なかった。何がと言われてもアレなんですけどね。暇だったので、自宅のPCにFrontPage Server Extension(笑)をセットアップしてInterDevでASPページを作ってみたりしてみたのですよ。もちろん入門書通りに。そしたらアレですわ。なんか途中でIEが応答なしになって、再起動したのね。それでWin98が立ち上がるかな〜と思ったら、Explorerのページ違反が(笑)。ですわ。あれあれ?デバッグを押したらVCが起動するけど、応答なしになっちゃうし。強制終了しても、他のプログラムが起動しない。まぁ、つまりWindowsが立ち上がらなくなってしまったのですよ。うひゃ〜。それなら、SafeModeでどないや?ん〜、あ、同じページ違反だ。現象変わらず。う〜、マイクロソフト使えないなぁ(爆)。

 その後も何度もリブートしてみた。まぁ、DOSでは立ち上がるのよね。HDが2つあるから必要なファイルはバックアップ取っておいて、最悪リカバリーかな〜?などと思いもした。とりあえずPCについていたリカバリーCDを入れて再起動。何かDOSのメニューが立ち上がる。よくよく見るとTime Machineとかいうアプリがある事に気づきました。どうやら、これは定期的にファイルのバックアップを取るアプリらしい。そういや、いつも起動時に裏で動いていたっぽいな。よし、これでリカバリーだぁと、試してみたところ、素晴らしい、マンセー。見事に復活しましたわ。良かった良かった。まぁ、1日前のデータだけど。起動しないよりはよっぽどいい。まさに備えあれば憂いなし。まぁ、私は何も備えてなかったんだけどね。まぁ、これからは少し備えておくとしよう。イセキのトラクター。それは早苗。あれ〜?


 アクセス解析チェック。私と一緒に日本語の世界へ。何じゃ、こりゃ。うちのページは藝網:らしい。なんて読むの?

 

 

3月14日 00:22

 最近、新しいデジカメが欲しくなってきた。私が持っているデジカメは、オリンパスのC-900Z。今は同じ筐体のデジカメでC-990ZSなんつーのが出てる時代だから、私のは3世代位前のものになるのでは。

 だいたい、このデジカメを買ったのは忘れもしない・・・・2年前の3月の終わり(忘れてるじゃないか)だった筈。まぁ、細かい日にちは覚えてないが、大日本のマルチパーパスプラザ大会を観戦後にふらっと寄ったヨドバシカメラの町田店で酔った勢いで衝動買いしたのではなかったっけか。衝動買いにしては、53800円位した筈なのだが(笑)。で、このカメラを使って初めて観戦したのが、埼玉の旗揚げ戦の原始猿人ヴァーゴンだったのだな。う〜む、地球か、何もかも皆懐かしいって感じですね。でもまぁ、Jet猿人だったら嫌だななどとも思ったりする。まぁ、こうやってどんどん本題からかけ離れていく訳だな。という訳で、話題を戻すとデジカメの新しいのが欲しいという話だったのだ。


 何故に新機種が欲しくなったか。いやぁ、なんとなく動画機能付きが欲しいなぁとか、いろいろなページを見てると動く画像はいいなとか思ったりして。そこで候補に上がったのがオリンパスのC-2040Z。ところがこいつは調べてみると、音声無し動画しか撮れないらしい。それでは意味がな〜い。っつーと何かね、C-3040Zかね。これはちと高いぞ。だいだい300万画素とかいらないよな〜。今だっていつも、VGAで撮影しているというのに。でも、実際、他の皆さんはどのサイズで撮影してんでしょうかね?私のカメラも131万画素で撮れるけど、サイズがでかいので、滅多に使いません。もっぱら、VGAの35万画素専門ですわ。


 とはいえ、何もオリンパスしか買わないって訳じゃないから、他のメーカーのも探して見ようと思いつつ、いろいろ調べているとこですわ。まぁ、こういうのを調べ始めると、根が優柔不断な私だから、決め手に欠くのですな。まぁ、もうちっと要調査だな。ところで金はあったっけっかなぁ?

 

 

3月12日 00:12

 今日はIWAJAPANを観戦。12時にディファは遠いなぁ。今日のディファは、北側のステージを南側の後ろの席を封鎖したバージョンだったが、段差がないと見づらいねぇ。


 試合の方は、第1試合から、マターリとした試合が続いていたが、第2試合終了後に、市来が乱入。これはびっくり!というか、おぃおぃというか。三田に挑戦を表明していたが、とりあえず今度の後楽園では、市来は三田えっちゃんの指名選手と対戦するとの事。果たして、誰と対戦するのでしょうね、楽しみだ。でもまぁ、門田とか、並木ちゃんとかはありえないだろうなぁ、ましてや、○○だったりしたら、凄いんだけどなぁ。まぁ、期待せずに待つとしよう。


 セミが30分時間切れ、いや〜、酎ハイ4本飲むと、来るね(笑)。しかも最近寝不足だしさ。要所要所で寝てました(笑)。メインの蛍光灯使った時も寝てたしな。肝心なシーンを見逃しまくりという気がするぞ。

 まぁ、でも今回はそこそこ面白かったのでは。そうそう、メインの一宮を救出に登場したのが、なんと三宅稜!なんたって、薔薇色の未来ですよ!・・・・誰も知らないか。ま、とりあえず、画像。

分かりにくいけど三宅です。 花道を引き上げる慶三&本間 がっちり握手。

 

 という訳で、なかなか面白かった。今回のIWAJAPAN。なんか後藤さんが抜けて以来、いろんな選手がIWAJに参戦しているが、それだけ後藤さんのギャラが高かったって事なのだろうか?とにかく、今のIWAJはなかなかいいぞ。

 試合終了後、バスで豊洲へ。例のチャハーンの店に行こうという案もあったのだが、諸事情により、フォルクスでステーキ&サラダババーなどを。いやー、ビールの大はでかいねぇ。とまた寝てしまいましたとさ。

 

 

 

3月11日 00:26

 一応春らしい感じに変えてみたつもりなのだが、いまいちそれっぽくないな。まぁ、それはいいとして。


 今日はVAMOSにも行かず、おとなしくしてました。VAMOSはどうだったのだろうか?明日聞いてみよう。

 で、こっちで何をしてたかっつーと、とりあえず、東板橋体育館のプールに行って、その後は秋葉原へ。そうそう、実はプールに通ったりしてる訳で。理由は去年の健康診断の結果によるんだけどね(笑)。要は運動しろって言われたという事ですわ。おかげでクロールで25メートル泳げる様になりましたよ、って小学生みたいだな。あとはまぁ、少し痩せたかなと?でも、週末に統一を1本飲んでちゃ元も子もないかな。


 さて、何故に秋葉原へ?そう、サウンドカードを購入する為ですわ。うちのパソコンの音が鳴らなくなってさびしいのでね。しかし、秋葉原は人が多いねぇ。土曜日なのに。人が多いと言えば、あいかわらず、九州じゃんがらラーメンは長蛇の列だったけど、どうなんでしょね。味が落ちたので、私はここ数年行ってないけど、少しは味が良くなったかな?とはいえ、あの列に並んで食う気にはならんけどね。

 で、秋葉原の帰りにお茶の水まで歩いて行ったら、そこに博多ラーメンのお店があったので、そこで食事。いやぁ、もやし入れ放題なのは嬉しいかも。しかし、博多ラーメンのくせに、醤油ラーメンとかスーローメンとか置いているのは、ポリシーなさすぎだ(笑)。

 サウンドカードはYAMAHAの2980円のものを購入。さっそく、自宅で取り付けた結果、かなり苦戦はしたが、音が鳴るようになったわ。やっぱ、動画を見るのには音がなった方がいいっす。サウンドカードマンセー。


 うちの近所でマンションを販売しているらしい。電柱にこんなポスターがペタペタと。うちの家賃が65,000円だし、70,000円ってのは、なんとか払える線かな?しかも何やら100万円相当の家具や家電もついてくるとは、なかなかいい物件なのでは?・・・・などと漠然と見ていたのだわ。ところが、よ〜く見てみると、重大な事に気がついてしまった。そう、70,000円じゃないんですよ。70,000万円台よりなんですね。危うく見落とすところだった。70,000万円っていうと・・・・・・7億円!?えぇっ、月々7億円払うんかぁ〜?そんなん、誰が払えるんだ?松尾容疑者位かな?いったい、それを何年払えばいいの?うわ、気が遠くなりそうだ。それなら100万円なんて屁でもないな。しかし、こんな超高級マンションなんて、一度見てみたいものだわ。