おぞましい話

おぞ話Index

2月14日 23:46

 月曜日は埼玉プロレスを観戦。観戦したけどねぇ。まぁ、他の方のページの感想と同じですよ。すっかりメジャーになってしまったなぁと・・・・。なんか、あんなにお客さんが入って、お客さんがあんなに喜んで、いやぁ、悪い事ではないのだけれど、なんつーか、埼玉プロレスというブランドが一人歩きをはじめてしまった様な感じがするな。飛田も何気にカリスマ化しつつある様な気もするしね。

 まぁ、などと言いながら次も見に行くんだろうけどね。


 う〜ん、こないだ切ったばっかしなのに、なんかあんまし直ってない気がするぞ。っていうか、また出来てきたのでは?うううううう。明日診てもらおう。

 

 

2月10日 22:19

 考えてみれば、でかい字で書いた後、表のプロパティでフォントを小さくすれば良かったんだった。まぁ、過ぎたるは及ばざるが如しだしね。


 で、今日もう一度目医者に行って診てもらい見事に眼帯は外れました。いや〜、よく見えるわ。いい事だ。でも、果たして治ってるのかねぇ。なんか、あんまし変わってない様な気もするが。もうちょっと経過観察ってとこだな。


 さて、今日の晩飯はカレーを作った。そう、例の宇都宮餃子のラーメン屋で貰った、業務用の1kgのレトルトカレー(関西)だ。いや、実際に作って見ると、1kgってのは結構あるぞ。晩飯で1杯分を使ったのだが、まだ3杯位食えそうだ。こうなったら、毎日カレーやな。それにしても腹いっぱいだ。


 明日は国際。ノアとバッティングしているが、それ以外の興行は関東近辺では少ないし。そういった意味では客が食われる事は少ないかなとは思うが、それでもお客は少ないんだろうな〜。でも、明日は、少し暖かそうでよろしいかと。

 そういや、大日本が浜松であって、レックスジャパンがあるらしいが、レックスジャパンと大日本の対抗戦でしょ。なんか、レックスジャパンの持ち味が出ないのではないかと思うぞ。っつーても、私はレックスジャパンは見たことないからなんとも言えないけどさ。ところで、なぜ、レックスなんでしょ?まさか、ニルスの不思議な旅に出てきた赤キツネ(声:富山敬)から取ったなんて事はなかろうね。

 

2月9日 22:40

 わははははは。なんで今日は字がでかいのか?いやまぁ、なんつーか。話せばフランク永井なんですけどね。今日、切ったんですよ。左眼の下のものもらいを。医学的には、麦粒腫というらしい。まぁ、私的には、スパっと参上的に切って膿を出して簡単に終わるかな?とか思っていたら、結構大変だった。麻酔の駐車は結構チクチクするし。しかも、目の下に麻酔を討つので注射針が目の前に迫ってくるのですわ。これはちょっと怖い。で、ものもらいの方も発生してから、随分と時間が経っていた(なんたって世紀越え)ので、芯が固まっていたらしく、医者の先生も「固いねぇ〜」って苦戦して掻きだしていた(のかな?)。5分位かかっていたかな?それはいいけど、手術中に看護婦と昔話で雑談するのはどうかと思うぞ>先生。

 で、切るのが終わって止血して軟膏(Not桂)塗ってでかいガーゼを左眼に貼っているので、要は今、右目しか見えないのだ。そうなるとよく見えないし、ただでさえ乱視なもんで、字がぶれて見えてしまう。という訳で、こんなにフォントがでかいのですよ。すまんのぅ。でも、内側から切ったから縫ってはいないとの事。それだと抜糸しなくていいな。とりあえず、明日もう一度行って経過を見て貰うのだが、このガーゼは取ってもらわないとな〜。日曜は国際だしね〜。ま、ダメだったら勝手にはがすけどね。ちなみに、今日は酒を止められているので飲んでいません。日本酒はね、飲んでませんからね。あれ?

 あぁ、焼酎が旨い。それにしても、右目しか見えないのがこんなに不便と言うか大変とは思わなかった。左側から何が近づいてきてるか全然分からないし、距離感も違うし。そういう意味ではウィンガーって凄いなと思いわ。まぁ、とりあえず、今日は寝てしまおう。

 

 

2月9日 00:09

 まぁ、こーゆー時はお気に入りのCDでも聞こうかな〜って感じ。で、結局引っ張りだしてきたCDは、やっぱ少女隊ですな(笑)、うひゃひゃひゃひゃ。やっぱ、渚のダンスパーティーは名曲だわね〜。

 それにしても、世の中にはいろんな人間がいるとは言え、ネギ人間と言うのはそうそういるものではなかろう。そういう意味では文化人類学的にも、YMBは見逃せないかも。そーいや、何故か我が家にはぶらっと関西とかのパンフが産卵しているが、おそらく気のせいだろう。でも、YMBは3月4日だよね。そうなると、大鳴戸、そーいや、板井は大鳴戸部屋だったっけか?まぁ、それはともかく、もう一つ大きな問題に直面したりして。

 そーなのよ。VAMOSの興行が正式発表されたのよ。それも、3月10日。香川県の直島。以前、某氏から聞いた通りだな〜。これは、非常にそそるかも。そーすっと2週連続関西っすか?あ、香川は関西ちゃうか。香川と言えばドカベンだね。悩ましいですね〜。


 という訳で、いよいよ明日切るぞ〜。どうなる事やら。


 っつーか、雑記更新してる暇あるんだったら、掲示板にレスしろよ>俺。まままままま、明日する予定。

 

 

2月8日 00:15

 今日は水曜日、例によって週プロの早売りを購入。相変わらず読むところがない。巻頭の記事では、ZERO−ONEのカード発表がどうたらこうたらで情報が早いから週刊誌は厳しい時代になったという事らしい。確かに、今はインターネットが普及して情報の伝達はまるで生麺が凄く早い。でも、少なくとも私は週刊誌に早い情報なんてものは求めてはいない。要は、少しくらい遅れてもいいから、専門誌のみにしか載らない情報と言うものを求めているのだよ。そして、今週の週プロにも専門誌ならではの素晴らしい情報が満載だった。やっぱし週プロは偉いよ。

 という訳で、満載されていた素晴らしい情報とは・・・・。

  1. YMB、3月4日午後4時30分 奈良ACTセンターで大会を開催
    ダークウルフ vs "惨殺魔神" ネギ人間
  2. SPWF 2月11日 道場マッチの試合後の食事会(ビール・おつまみ付き)は2000円(別途)
  3. 埼玉プロレスの試合カード

 ってところですね。特にYMBの情報は週プロでしか知ることが出来ないって感じだし。多分インターネットで凄い速度で流されてくる事もまず無いだろうし。それにしても、今週号で私が有益と認めた情報って、1段で収まるな。450円だしてこれだけってのも厳しいかも(笑)。しかし、SP、食事会別料金ってのはちょっとなぁ。


 しかし、YMBが開催される3月4日には、なんとFMWが鶴見青果市場で興行を行うらしい。これはビックリ。ジャスコに行くのか?お客は入りきるのか?ジョニーは来るのか?サイン親父は来るだろう。五郎ちゃん売店は?等と非常に興味津々ではある。でも、全女がやった時にもジャスコに行かなかったらしいから、どうかな?でも、FMWだったら場外乱闘とか多そうだし、行きそうな気もするな。そうなると人が多くて大変じゃないか?お客さんといえば、かなり集まると思うが、入りきるのだろうか?今こそ、プロレス専用青果市場である、鶴見青果市場の本領を発揮する時だろう。そう、2階席の開放だ。まぁ、かなり見づらいとは思うが(笑)、入れないよりはましではなかろうかと。2階席だったら車に乗ったままでOKだから寒くないよ。カーシアタープロレスみたいなもんだね。


 そうそう、こないだの二瓶組の写真。とりあえず記念撮影だけでも。


 関係ないけど、切っちゃうぞ〜。うひゃひゃひゃひゃ。ちょっとワクワク。

 

 

2月5日 23:31

 日曜はCROWNと二瓶組を観戦。・・・・・・・・っていうか、まぁ、この写真で勘弁して下さいっと感じですわ。あ〜あ、もうちょっと考えなきゃダメだなぁ。


 先週から始まった仮面ライダーアギト。結構面白いかも。役者の演技がヘタなのがタマに傷だけどね。オープニングやCMを見た限りでは、今度の仮面ライダーは3人いるらしい。まだ2人しか登場してないが。しかしまぁ、第1作(クウガ)が1人で、第2作で3人になるってのは、以前にもあったなと思ったのだが、これはスケバン刑事のパターンですね。という事は、今度G3が使う武器はヨーヨーで決まりだね。で、そのヨーヨーには桜の代紋が。でも、考えて見れば、G3は刑事だから十分に起こりうる展開ですね。うんうん。


 何ぃ〜、イワイダラー参戦だとぉ。う〜ん、でも流石に行けないなぁ。まぁ、定期参戦する事を期待して今回は見送りとしよう。残念よのぅ。


 表に張った広告、なんか、ずっと同じページの広告しか表示されないな。それじゃクリック伸びる訳なかろー。1ヶ月で終了する可能性大だな。

 

2月4日 09:34

 寒い〜、鼻水出てるぞ、風邪引いたかな?とは言え、これから小山に行かなくてはいけないんだな。寒そうだな〜、暖かくして行くとしよう。


 昨日は西口プロレスを観戦。基本的にはお笑いだった。プロレスと呼ぶには技術的な面では素人過ぎるのだが、私はそんな事をとやかく言うタイプではないので、これもプロレスでしょう。ただ、フルチンになるのはどうか?と。確かにチラシには、今夜プロレスが変わると書いてあったが、確かに変わったかもしれない。

 観戦記に書いた事だけだと、おそらく会場の雰囲気は伝わらないでしょう。実況とか選手のマイクとか喋りとかも含めて、全てを伝える事なんてできませんし、やるつもりもない(笑)。だから、この観戦記を見ただけで面白いかどうかってのを判断するのは、やめて欲しいなと。自分の目で判断しましょー。だったら、観戦記なんて書くなよって言われるかもしれないね。それも考えたんだけどねぇ。でも、ついつい惰性というかなんというか。ビデオで見れば、もっと面白さは伝わるでしょう。下品だけど(笑)。


 という訳で。

 

2月1日 23:27

 うちの近所にラーメン屋が出来ていた。昨日はま○ろラーメン食って腹を壊したにも関わらず(笑)新装開店という事で、その新しいお店に行ってみた。感想としては、かなりイマイチ。高いし美味しくないし。どうりで客も少ない訳だ。まぁ、長続きしないだろうなという感想を抱いたのだった。まぁ、それはいいとして、問題なのは、その店が帰り際に持たせてくれたお土産だ。以前、違うラーメン屋でマリーゴールドという花を貰った事があったので、ひょっとしたら、今回も花か?それは困るぞと思いながら、実際に貰ったのは、なんとカレーであった。・・・・・・っていうか、普通ラーメン屋のお土産にカレー配るかぁ?しかも、業務用、1kgもあるし。それに関西って何だ?宇都宮餃子を出しているくせに。さっぱし、主旨が分かりませぶんですよ。具も入ってないしさぁ、どう始末したものだろうか?という訳で、今夜はカレーにするか。


 来る、2月11日の定期戦。矢口様出るのね。って事は道場マッチには出ないのか?う〜ん。それにしても、今度の国際のカードはちょっと豪華な気もするが、果たして、P船越は出るのでしょうか?出ないと思うぞ〜。


 あら、西口完売っすか?ふ〜ん、そりゃしゃあないな。

 

1月30日 23:09

 日曜日は結局3観戦。1日、3つというのは初めてかも。それにしても、全日ドームは全然見えなかったなぁ。1階だと角度が悪いのか、凄い見づらい。もうドームはいいや。いくらタダでも。ビールは高いし。という訳で、その後さっさと後楽園へ。やっぱ、後楽園程度の距離だとリングが近いと言うか落ち着くというか。まぁ、そういう訳で。深くは語らない。っていうか、語れないとも言うが(笑)。


 トップページに何やら、また貼られている様な気がするがひょっとしたら気のせいだろうか?なんか、図書券が貰えるとかどーとからしいので、取りあえず暫くはやってみようかな?と。一つ長い目で見てやって下さい。


 さて、問題は今週末ですかね。いわゆる、旗揚げ戦ラッシュとも言います。西口とCROWNが2日連続で旗揚げ。西口はどうしたものでしょう。一応行こうかとは思ってるけどね。会場狭いらしいが、入れるのだろうか?事前にカード発表とかやらないのかな〜。ひょっとして、今週発売の雑誌とかに載ってたりするのだろうか?要チェックではあるな。


 掲示板の方にも書き込んで頂いているが、来週の、「愛の貧乏脱出大作戦」に新山勝利が出るらしい。予告編を見たのだが、現役プロレスラーが、ちゃんこ屋さんとかやって、修行先で相撲を取っていたという謎の展開だったが、ちょっと楽しみではあるぞ。これは見逃せまへんな。


 別に素顔は見たくないぞ(笑)。

 

1月28日 01:00

 なんか毎週、雪降ってるよーな。それにしても今回の雪はやたらと積もったねぇ。なんつーか、こんなに積もっていても金降ろし&家賃振込みに銀行に行かなきゃいけないし、CD返しに行かなくちゃいけないしで、外出した訳で。おかげで靴がぐしょぐしょだよ〜ん。そうそう、こんな天気だと洗濯も干せないし、仕方ないので100円ショップで洗濯ロープを買ってきて部屋に干しまくりですわ。まぁ、最近、部屋の空気が乾燥気味だったから、ちょうどいいのかもしれんが。


 トップページに何やら貼られていたので気づいた人もいると思いますが、アクセス解析を始めてみました。まぁ、他の方のページに貼られていたのを見て、パクったって感じなんだけどね。以前にもやってた事はあるのだけど、今回のはなかなか優れもの。と思うぞ。検索のキーワードとかも分かるし、暫くは飽きないと思う。で、アクセス解析をやってみて、発見したのがこのページ。ちゃんと見えるかな?凄く重いです。URLから推測すると、日本語をリアルタイムで英語に変換して表示させる機能がついているのではないか?大したもんだねぇ。それにしても、Morality rice field brilliance ってのは、単語単位で変換すると確かにそうかもしれんけどねぇ。これで意味通じるのかなぁ。

 

1月26日 00:17

 何やら巷では、ドリームキャストの生産中止の話で持ちきりですね。私もドリキャス派だっただけに残念でならない。もうゼルダの伝説とかザ・プロレスとかがドリキャスで出来なくなってしまうのね〜。っつーか、もともと出来ないけど。それにしてもドリキャスの撤退で、ゲーム業界もアレですね。いよいよ戦国時代に突入というか。いわゆる、NINTENDO64とプレイステーションと3DOとPC−FXとプレイディアとFM−TOWNS Martyの六つ巴の時代になった訳ですね。あ、こういうのは巴とは言わないか。巴っていうのは、基本的にソロバンだしねぇ。うちの近所にもソロバン塾があるけど、ソロバンは習っておくと便利だよ。暗算が速くなるからね。うんうん。

 ・・・・何か話がずれてきたな。話を元に戻すとだね、巴と言えば(そっちに戻すんかい)ネプ投げも終わっちゃったし、でも基本的に有名人の集まる喫茶店は何気に好きなんだけどね。・・・・・・違う、ゲームの話だったんだな。だから、戦国時代なんだよね。まぁ、この6つのゲーム機がシェアを奪い合っている訳で、いわゆる6強の時代って感じですね。果たして、この中から脱落するのは一体どの機種だろうか?予想は非常に難しいと思うが、個人的には、Martyがちょっと不利ではないかと思う訳で。後は、プレイディアもやばそうだね。これからの展開に目が離せないぞ。

 でも、最後に勝つのは、我らがX−BOXだろう(笑)。うひゃひゃひゃひゃ。


 あ、SNKとかもあるんだっけ?まぁ、いいや。それはそれとしてですね。一応MVPの集計が出来たのですよ。海外からのメールでの投票が遅れた事をフロリダでの集計をやり直した関係でちょっと遅くなりました。暫定的に発表て事で、近々、画像付きのフォーマットに作成しなおしますので。どうかひとつ。