おぞましい話

おぞ話Index

1月24日 00:41

 今日は謎の出張で、パシフィコ横浜などに行って来たのだ。今の仕事は出張が殆どないので、いい気分転換になった。でも、帰りに中華街とかで飯食って帰ってきたら帰宅が23時過ぎになってしまったわ。ちょっと遅い。

 ところで、パシフィコ横浜と言えば、思い出すのがカークラッシュデスマッチですね。結局実現しなかったのではないかな?・・・・・・おぉ、FBATLの過去ログを見るとチェーンデスマッチに変更になったんだった。と、こんな事を書いて分かる人はどれくらいいるのだろうか?


 ようやく来たね、全日ドーム招待券。コロッセオに感謝だな。さ〜て、何試合目まで見ようかな〜。なんて言いながら結局最後まで見たりしてね。


 MVPは現在集計中でっす。応募してくれた、17人(だっけ?)の方、ありがとうございました。結果は、もうちょっと待ってね。長い目で、どうか一つ。

 

 

1月22日 00:08

 雪も一段落。っていうか、だいぶ溶けた。今日は暖かかったね、比較的。小山も寒いかと思ったけど結構暖かかった。その小山のEAGLE観戦記は、ここ。まぁ、若干URLが違うけど、それは何故かというとですね。私の契約しているASAHI-NETは50MBまでホームページを使用出来るのだが、実は既に49MBなのですよ。っていうか、過去にも50MBの壁というものにぶち当たっていてですね。その都度、昔の観戦記などをNIFTYなどに移管していたのです。でも、移管するのも面倒だなぁと思って、今回は、最初っから、退避先のtok2に観戦記を保管してみようと思った訳なもので。でも、ここのページって上下に広告が表示される為なのか、オフラインで使用出来ませんってメッセージが出るのでちょっと不便。まぁ、もっといい無料サイトがあれば更に移行を検討するかね。

 そうだ、今日貰ったCROWNのチラシに参加選手一覧が載っていたのだが、その中になんと、ミスター・レスリングの名前が。まさか、あの、ミスター・レスリングですか?だとしたら見逃せないけど、ひょっとしたら別人の可能性もあるしなぁ。難しいですね、全く。


 明日から仕事か・・・・、休みは短いなぁ。ところで、来週はCMLLの後楽園があるのですが、これって、前売りとか買っておいた方がいいでしょうかね?ほら、マスカラスも来る事だし。混むのかなぁって。確か、当日500円UPとかになるんだよね。最近、ルチャ行ってないもんでさ、よければ誰か教えて。

 

1月21日 00:10

 東京はまた雪だ。しかも、結構積もってるぞ。さっき外を見たら家の屋根が一面真っ白だった。う〜ん、雪は嫌いじゃないけどこうも頻繁に降られるとちょっとアレだなぁ。しかも、雪が降ると、あなたは来ないし。それも困るよ。ところで明日はEAGLEで小山なのだが、小山はもっと積もっているのだろうか?電車は動いてるとは思うけど、会場までの足は大丈夫かな?ちょっと心配だ。早めに行くかな。


 雪はともかくだね。今日は久々にCDを借りてきた。っつーても、ベリーベストオブユニコーンなのだが(笑)。いや、うちの近所にはレンタルCDのお店がなくってねぇ。で、今日、新板橋のTSUTAYAに行ったらなんとなく入会してしまって、ついつい借りてしまった訳で。ついでにビデオでもとも思ったが今回は何も借りなかった。でも一応どんな品揃えがあるかと思って見てみたのだ。まず目に付いたのは、NHK大河ドラマ獅子の時代(笑)。おぉ、こんなものまで、でも流石に総集編だなと思いつつも、次に目に付いたのは大江戸捜査網(爆)。しかも、全てレンタル中だった。どういう事やねん。でもまぁ、さすがにぶらり信兵衛道場破りは置いてなかった様で。まぁ、その気になったら借りてみるとしよう。あ、ユニコーンは、今更新中にずっと聞いてたりして。


 あ、明日はクウガの最終回ですね。どういう決着になるのだか?


 まだチケット来ないな。外れなんて事あるのかね?

 

1月19日 00:12

 いやぁ、ネタがないぞ。まぁ、今度のSPWF道場マッチと国際の定期戦がバッティングだとか、基本的には国際だけど、SPの試合終了後の軽いお食事会というのにも惹かれるということで、悩ましいところである。前回の道場マッチではビールだけだったのだが、今回はおつまみ付きという事で、かなりのグレードアップである。いったいどんなおつまみが出るのだろうか?まぁ、道場マッチといえば、やっぱしおいなりしかないかなぁ。


 次の2月12日は埼玉があるそうで。こないだアメリカンに行ったら、まだシリアルナンバー1番のチケットが置いてあったぞ。


 てな感じなので、あぁぁぁぁ、本当にネタがないなぁ。なんて苦し紛れなんだぁ。という訳で、週末はイーグルですわ。


 それにしても、まだチケット来ないけど大丈夫なんだろうか?

 

 

1月16日 23:06

 昨日は観戦記をUPして寝ようかと思ったのが、2時過ぎ。何やらTVをつけてるとグラップラーバギとかいうアニメをやっていた。初めて見たが、なんか北斗の拳みたいね。で、そうそう、寝ようと思ったのだが、目が冴えてしまってなかなか眠れなかったわ。結局、何時だろう、4時位に寝たのだろうか?な〜んか全然寝た気がしなかったな。でも、だからと言って今もあんまし眠くないなぁ。果たして今日はちゃんと寝れるのだろうか?


 そうそう、こないだの国際で佐野から買ったニセ大仁田興行のビデオ。改めて見ると、凄く笑えるな。ジャスコ襲撃のシーンは何度も見直してしまった。面白いぞ。知った声ばっかしだし(笑)。佐野が言ってた通りだ。やっぱジャスコはいいねぇ。それにしても、ジャスコを攻略したシーンが映像として残ってるのは、ひょっとしたらこれだけではないか?他にもあるかな?そういう意味では貴重なビデオであると言っても過言ではない。まさに、21世紀に残したい1本ですな。


 ところで、なんかカウンタ進むの早くないか?確か、去年の暮れに200,000アクセスに達したと記憶しているのだが、昨日、210,000になっていた。3週間位で10,000アクセスがあったって事かな?う〜ん、最近アクセス解析もやってないから、詳細は分からないけどね。まぁ、なんにしろ悪いことではないな。これからも、みなさん宜しくねっ。


 あ、さすがに眠くなってきたっぽいぞ。今日は、早く寝よう。

 

1月14日 11:00

 なぜかIWAJAPANの優待券が2枚来たので有効活用させて頂きました。で、観戦。トピックス的なものでも。

  • 宇和野貴志が佐藤竜騎士からフォール勝ち。先輩越えを果たすと同時にトップオブタカシ(笑)。
  • DDT提供試合。試合のクオリティが非常に高く楽しめた。久々に見に行こうかな?
  • ディスコは凄かった。世界は広い。でも、年齢不詳な風貌だな。
  • MAYA復活。偽造男、大阪プロレスの上野さん登場、ポーゴ乱入。なんとも盛りだくさんなメイン。でも、今日の新潟は普通なんだろうな〜。
  • でも、私は偽造男はECCWの外人かと思ってました(笑)

とまぁ、なかなか面白かった。21世紀もプロレスよろしくだね。

 しかし、ポーゴさんが乱入したという事は、ポーゴ(WWS)とノアの接点が出来たって事ですね。という事は、WWS式デスマッチにノア勢が出るって事も起こりうるという訳で。という事は、三沢や小橋に凶器を手渡せるかもしれないって事ですね(笑)。素晴らしい!次のWWSの興行は目が離せないぞ。

MAYA姐さん復活 金髪が偽造男の一宮、右端が大阪プロレスの上野さん。微妙に距離を取っている。
乱入したポーゴさん。

 

 という訳で、これから国際観戦に出発予定。でも、今日はEAGLEとIWAJAPANも興行があるので、果たして国際には誰が出るのか?非常に不安。でも、逆にこういう時は国際が何かやってくれるかもしれないと密かに期待してたりして。

 

 

1月12日 00:47

 先日、東京スポーツで応募があったIWAJAPANのご招待券は、見事に外れの通知が来ました。でも、替わりに優待券が来たのでいいとしましょう。それにしても、去年の暮れと比べて、随分とダンピングだなぁ。やっぱ、ノアが出る時とそうでない時は違うんだね。ところで、当選した人はいるのでしょうか?


 IWAJの次は14日、国際観戦の予定。何やらYMBも同日に開催されるらしいが、さすがにパスだ。ところで、今度の国際は、例の3ヶ月分の半券を持っていけばチケット代が半額になるという話だったが、五郎ちゃんは既に忘れてしまってるかな?一応、半券探して持っていこうかとも思うが、ダメで仕方ないというか。なんつーても、1世紀の前の話だしね。


 ま、そんなとこで。あ、観戦記のIndexを作ってみました。宜しくね。。

 

 

1月8日 23:29

 昨日の夜から降っていた雪も、あっさりと溶け始めてきましたな。もうちょっと頑張って積もってくれればという気もしたが、そーしたら歩きにくくなっちゃうので、まぁ、この程度でいっかなーと。でも、昨日の夜に見た一面の銀世界は綺麗だったな。


 積もるといえばですね、昨日麻雀をしたですよ。久々に。雀荘に10時間位いて半荘8回という、非常にマターリとした麻雀だったな。それにしても、麻雀の基本はやっぱし、ドラだよね。確か、リーチ一発ドラ6(裏2)の倍満なんかを上がった気がするぞ。またやりましょうね。という訳で、大日本川崎は行かなかったわ。やっぱ、21世紀のプロレスはじめは、IWAJで決まりという事か。ところで、カードは?


 その麻雀の中でも話題になったのは、こないだの1・4ドームでも藤波社長ののダメ出しについて。私的には藤波の裁定は正しかったと思うぞ。あの試合は確かに危険過ぎた。なんつーても、激しいパンチとチョップの打ち合いだったからねぇ。ダグ式じゃなかったからね。逆にあれがダグパンチとダグチョップ(あるのか?)の打ち合いだったら、ある意味もっと危険かもしれないが(笑)。だったらもっと早く止めなくっちゃね。

 でもあれは、ほかのジャンルにも応用がきくだろう。例えばサッカー。ゴールを狙おうとしない両チームに対して川淵チェアマンがダメだしをするとか。麻雀でも4人リーチで当たり目がない時なんかも、藤波社長にダメだしをして貰いたいものです。とにかく、今回の藤波裁きは時が経てばその正しさが証明されるであろう。いわゆる、平成の大岡裁きとで言われる日も来るだろう。歴史が証明してくれるさっ。頑張れ藤波、俺は応援してるぞ、はははははっ。


 Googleで、原色怪奇派図鑑を検索してみたら、見覚えのないページが1件検索された。ん〜?なんじゃ、これは?と思ってクリックしてみたら、このページでした。おぉぉ、こっ、これは、一昨年の年末にEAGLEがプロレスをやって、ポーゴさんがビッグファイヤを噴いてお客さんを引かせて(笑)、五味山重志郎先生が初登場して大暴れした、栃木朝鮮初中級学校のホームページじゃないか!私の観戦記をリンクしてくれているとは。ちょっと感激。トップページも綺麗だしね。

 という訳で、さっそく、管理人の方にメールを出して相互リンクの快諾を頂きました。あれっすね。私のホームページが日本と朝鮮を結ぶ掛け橋になれば・・・・ってそりゃ無理か(笑)。でも、私的には、結構嬉しい出来事なんですけどね。という訳で、これからも宜しくお願いします。

 

 

1月7日 1:59

 3連休だ〜。とりあえず、今日は部屋の掃除などを(笑)。普通は年末にやらないか?でも、なんかあまりにも部屋が埃っぽくって空気が悪くなったので、やむを得ずという感じではあるが。やっぱ、20世紀の垢を落とすと言う意味でも、掃除は必要だねっ。年に2回位は(笑)。


 今日発売のビッグコミックスピリッツで、格闘技マンガが新連載で始まってました。しかも、監修がルー・テーズ(爆)だと。その割には、なんかプロレスが八百長みたいな感じに書かれてるんだけど、ほんとに、監修してるのか?>ルー。なんか金もらって名前だけ貸してるんじゃないか?って感じがすんだけどね。


 大仁田は、今回の後藤さんの行動を、誰かが後ろで糸を引いているのではないか?と疑ってるらしい。そうなのかね?後藤さんを操るってのは大変だと思うけど。でも、仮に糸を引いているとすれば、おそらくこの人では?この人ならネバネバしてるしから、間違いなく糸を引きそうだ。

 

1月5日 0:32

 帰ってきましたってば。実家を出たのが13時だったのに、結局自宅に着いたのは23時でしたわ。う〜ん、結局10時間掛かっちまったかぁ。とりあえずは、悪い正月ではなかったな。って事はいい正月だったって事かな?やっぱ正月仮面だよね。明日は仕事初め。間違っても西一(にしはじめ)ではないぞ。ちなみに、西一の弟は西終(にしおわり)だって事は皆さんご存知ですよね〜?え?西一自体知らないっすか?そういう場合は、インターネットで検索ですよ。


 帰ってきて早々にTVで、今日の新日ドームの特番が。まさか、健介と川田の再戦ってのは予想外でした。それはともかく、長州vs橋本の決着は凄かったねぇ。私ゃ、TVの前で手を叩いて喜んでしまいましたよ。なんで、新日ってのは、こういう大一番で不透明決着を繰り出してくるんでしょ?面白いよね。長州vs橋本は、私が見た感じでは長州の戦意喪失負けみたいなものでは?どっかでまた真似してくれないかなぁ?国際なんかでどう?っつーても、長州役がいないか?あ、橋本役もいないな。


 そういえば、TV朝日の辻アナって下の名前ひらがなに改名したの?今日のテロップを見てビックリ。ってほどでもないか?でも、辻よしなりって、小林よしのりみたいな感じがするんだよね〜。だから、実況中に、親指大とか、ぐわしとか(それは違うか)、そういう楽しい単語が出てこないかな〜と期待してるんだけど、ちょっち無理かね〜。

 あれ?健介勝ったの?おぃおぃおぃ、まぁ、私には関係ない世界だから、どうでもいいっす。でも、これで綺麗に1勝1敗ですな。

 

1月4日 1:25

 おくればせながら、銀貨新年・・・・じゃねえゃ、謹賀新年


 あ、もう日付は4日じゃないっすかぁ。今日でお休みは終わりだよん。つー訳で明日帰ります。明日私は旅に出ますって事で、いわゆる「あずさ(not工藤not夕貴not八郎それはあずまだってば)2号」状態と思っていただければ。結局、空席の関係で、福岡空港から乗るのだけれど、明日の天気は一部地域では大荒れという事らしいが、ちゃんと飛ぶんだろうか?ちゃんど飛んでもらうと困るんだけどね、あれっ?っつーかさ、飛ばなかったら休む口実が出来るじゃないか?ねぇ。そうあって欲しいもんだわ。さすがに落ちられると困るけどさ。いくら受身を取っても厳しいよね。


 なんか新年早々掲示板が盛況(notCOOP)です。書き込んで頂けるのは非常に嬉しいです。いや、本当に。という訳で、一部書き込みにはレスをしましたが、残りも帰ったらするので宜しくねっ。


 ところでさぁ、正月ってなんで駅伝ばっかしなの?元旦からニューイヤー駅伝とかラストイヤー駅伝とか箱根駅伝とか駅伝ずくしですよ。まぁ、駅伝ファンの私としては(いつから?)別に嬉かないけどさ。

 今日駅伝を見ていて思った事。21世紀の駅伝はこう進化すべきだと。

  • 沿道のお客さんが旗を振る替わりに凶器を振る。それを受け取ったランナーは他のチームのランナーを殴って妨害する事が可能な形式。名づけてWWS式エニィウェアフォール駅伝。
  • 給水を受けた選手が水を噴出す替わりにビッグファイヤーを噴く事が可能な駅伝。他のチームの選手と競り合っている時に使うと効果的。まぁ、当然火種は伴走車に乗ってるコーチっつーかマネージャーとかが渡す形になるでしょうね。
  • タスキを有刺鉄線タスキにするとか?

 そんなところかな?日本陸連ホームページの掲示板にでも(あるのか?)書き込んで提案してみよっかな?

 

1月3日 1:22

 掲示板にも書いた通り、九州に帰省中です。父親がインターネットを始めたのでPCを拝借して閲覧とかしてただけど、よくよく見るとFrontPageExressが入ってるじゃないっすか〜。しかも、Version2.02.1118?う〜ん、古いな、こりゃ。でもまぁ、Word98で更新するよりはいくらかはましかな?とにかく、これで更新出来るぞぉ。・・・・・・っていうか、そこまでして更新する必要があるのか?・・・・う〜ん、まぁないけどさっ。でも、世紀も変わった事だし更新したい今日この頃な訳ですよ。


 う〜ん、それにしても、この部屋寒い。九州でも寒いっすよ。確かに寒いと更新する気がなくなるよねぇ。でも、ストーブを発見したので早速点火。これで少しは温くなるかな。うんうん、ようやく落ち着いてきたぞ。いろいろ。


 いやぁ、こうやって田舎に帰ると、やはりこう改めてインターネットのマンセーさに気がついたって感じですね。EWPの試合についても次の日には結果を知ることが出来たし。後藤さんは予告通り乱入したらしいですね。予想通り大仁田とは絡まなかったみたいだけど(笑)。引っ張るんだろうなぁ、きっと。やっぱある程度引っ張って、大きい会場でやらないとねぇ。全日ドームとかはどうでしょうね?あと、Jrマスク剥がされちゃったのね。アルカンヘルとウルトラマンJr。この2人のマスカラコントラマスカラは次の世紀まで取っておいて欲しかったんだけどねぇ。


 という訳で、今年も宜しくお願いします。

 

12月30日 16:27

 明日で今年もおしまい。っつーか、今世紀も終了。とはいえ、新聞によれば、欧米や地球外などでは2000年から21世紀としている国や星もあるみたいですね。まぁ、どうでもいいんだけどね。来年も宜しくねっ。


 それだけではアレだね。今年のプロレス観戦は終了したのだが、集計してみれば、101観戦でした。去年よりも4つ位増えてるかな?団体は25団体だった。今年の特徴と言うかなんつーかなのだが、女子団体の観戦が0だったという事かな?去年までは、LLとかJ’dとかを1,2回見ていたのだが、今年は皆無。そういった意味では、まさにインディに特化した観戦傾向にあった1年だったって事ね。

 1500円のプロレスゲームが出ているとの話を聞いたので、購入し、久々にプレステを起動してみた。かなりホコリたまっていたけどね。いや〜、チープだなぁ。まぁ、面白くなくはないが、すぐ飽きそうだな。そういえば、今日、田舎の甥っ子へのお土産に買ったマリオテニスは面白いなぁ、あげるのやめっかな(笑)。

 じゃ、そういう訳で。