おぞましい話

おぞ話Index

ご意見は、こちらまで メール 下さい。


賛同してます


4/28(月) 21:12
大垣に出てきた道子さんは、遠目に見るとなかなか可愛いのでは?なんとなく、清楚と言うかどこにでもいそうなお嬢さんの様である。そういう意味ではマネージャーには向いてないかも。
さて、26日に現れたマネージャーは、右の写真である。大垣の道子さんと比べると一気にケバくなった様な気がするぞ。まぁ、多分、それは気のせいでは無いと思うが。東スポによると、ブス道(みち)と言う名前だそうだ。まぁ、確かに美人かどうかって言うと疑問だが、ブス道って名前はちょっとねぇ?でも、こっちのお姉ちゃんの方が、マネージャー向きだなぁ。特にヒールの。でも、川越ではもっと凄い格好で登場したらしい。何故、後楽園でやってくれなかったんだぁ!

4/28(月) 01:35
石川がスモーピオン行くぞぉと叫んだそうな。ひょっとして、石川もFbatlerなのか?え、スモーピオンを知らない??じゃぁちょっとこちらへどうぞ。
もうすぐ、SGPだ。ロビンの相手はダダ2000。ドスミルだ。さて、何故、2000なのか?私なりに理由を考えてみたところ、一つの結論に達した。おそらく、2000と言うのは、2000年対策の事だろう。つまり、従来のダダは、2000年対策は施されていなかったので、2000年を迎えるとカレンダーが狂ってしまったのだが、今度のダダは2000年過ぎてもオッケーってことなのでは(笑)。

4/25(金) 01:06
なんとなんと、奥村の新日マット登場が決定!奥村と言えば、なんと言っても元屋台村。屋台村から新日へ。高岩もビックリだろう(笑)。屋台村ファンとしては嬉しい限りである。
ところで、週プロの86ページに目を付けるとは、いやぁ〜、さすが、目が高いねぇ>お兄さん。確かに、このページは凄いよね。でも、の写真を載せるためにアングルを下げてみたら、後藤と剛の腹が目立つねぇ。で、次のページの冴夢来のメイン。あぁ、こんな試合だったのかぁ。覚えてないんだよね、はっきり言って。ちょっと、いい加減、落ち着かなきゃなぁ(笑)。

4/24(木) 00:49
昨日の冴夢来は中止だった。一応行こうかと思っていたのだが、最近お金が無いので、中止になって良かったかも。次はIWAJAPANか。あんまし行く気はしないけど、石川が出るから行かざるを得んなぁ。で、その次はロビンだ。何故か、手元にロビンのチケットがあったりするのだが、指定席Bで南4列だって。普通4列目って言えば、特リンだと思うけど、指定Bでいいのかなぁ?そうそう、去年のSGPでは、抽選で、ごはんですよみたいな海苔が当たったのだが、今年も当たらないかなぁ。去年は、炊飯器が無かったので、結局その海苔は駄目になってしまったが、今年はIHジャー炊飯器があるので、有効活用出来るぞ(笑)。
関係ないけど、電気グループのシャングリラ(だっけ?)は、いいな。今日ミュートマでプロモーションビデオを見たが、画像付きだと、怪しくて更に良い(笑)。あ、タイトルを一時的に変えてみました。

4/20(日) 01:24
さっきまでイエローページの編集をしていたのだが、だいぶ進んだところで、いきなりソフトが落ちてしまった。てな訳で、更新はしばらくお預けですな。
ところで、今日のチャンピオンカーニバルコンテストの決勝戦は、巴戦の結果、川田が優勝したそうな。ただ、FBATLの書き込みなんかから判断すると、くじ引きによる試合順がだいぶ勝敗に左右したみたいだ。特に、今回は、第1戦で三沢と小橋が引き分けてしまったので、次の試合に出てきた川田は有利だったみたいである。そういう意味では、巴戦での決着と言うのも考え物かもしれない。そこで、私が思ったのは、巴戦による決着よりも、スリーウェイダンスによる決着はどうだろうかと言う事である(笑)。スリーウェイダンスと言うのはECWでよく行われている試合形式(と思う)で、リング上に3人の選手が上がって同時に戦うと言うスタイルである。ね、これだったら、くじ引きによる運・不運もないし、いいんじゃないかなぁ。はっはっは。
関係ないけど、今日の湘南にいましたよ、レッ○○ンと呼ばれる事もある親父が>野津さん。

4/18(金) 01:00
公開して、約1ヶ月ですが、アクセスカウンタが1000を越えました。いやぁ、どうもみなさんありがとうございます。素晴らしい1000人目の方は大津スイミングスクールの近所に住もうとしている(笑)、この人でした。おめでとう(別にめでたくもないか)

そういえば、今週の週プロにはSPWFが白黒2ページも載っていた。大野千春と岡田美幸も載っていたなぁ。それも、クーガーや西野よりでかく。どうせなら、田辺梨恵も載せてやってよ。でも、これをきっかけに、週プロに問い合わせなんかが殺到して人気者にならなきゃいいのだが(笑)。しかし、SPWFは2ページなのに、ついに、五郎ちゃんの興行は今週も載って無かった。IWA格闘志塾は、2週遅れで白黒写真2枚掲載と言う法則が、ついに崩れたか。
それにしても、チャンピオンカーニバルは巴戦だそうな。巴戦って事は、やっぱ7試合はやって貰わないと(笑)。武道館に行く人は帰りが遅くなるぞぉ。
4/16(水) 01:25
明日は冴夢来。本当にタッグトーナメントなんてやるのかなぁ?。もしやるとしたら、時間掛かりそうでちょっと不安。
ところで、関係ないけど、住むならやっぱ茅ヶ崎がいいんじゃないの?それも、青果市場の裏あたりに。後オフ会場として、みんなで乱入してあげるから(笑)。

4/14(月) 00:36
今日はいすず大和体育館にIWAJAPANを見に行った。全然期待してなかったのだが、なかなか面白かった。メインのスクランブルバンクハウスデスマッチは、序盤こそ会場内狭しと暴れまくって大混乱だったが、途中から普通の6人タッグマッチに。有刺鉄線バットなんか、忘れ去られちゃったりして。でも、このメインのメンバーって、山田、松田、平野vs奥村、川端、高橋で、いわゆる若手だけである。石川のシュートサイン付スモーピオンや、カブキの1回回るたびに威力が10倍になるラリアットとかもいいけど、こういう若手同士の抗争も結構面白いぞ。

4/13(日) 03:44
いや〜、さっきは危なかった。何が危なかったかって、それはちょっと秘密。でも、さすが、交通安全週間(?)だ。
ところで、東京ドーム。小川が勝った。行きたかったんだけど、招待券情報見つからなかったし(買うと言う発想はないらしい)。石川のシュートサイン付スモーピオンもでたらしいし。でも、シュートサインが出た時点でレフェリーは試合を止めなきゃだめだよ。
さて、小川の試合は、さっき、TVでもチラっとやっていたなぁ。最後に出してた技がSTOなのかな?スペーストルネードオガワ。かっこういいなぁ。でも、小川だからOなんだったら、岡野でもOKな訳だね。って、事は、大角や岡田でもSTOか。更に、ひょっとしたら、大位山でも、STOなんぢゃないか!!あぁ、なんて素晴らしい響きなんだ。スペーストルネード大位山(笑)。想像するだけで、うっとりするなぁ。宇宙の竜巻の大位山だもんな。

話は全然違うが、さっきまで、6chと8chで同時間帯にウルトラシリーズの特番をやってた。何も同じ時間にする事はないじゃないか。でも、それによると、ウルトラマンは当初、レッドマンと言う名前の案もあったらしい。・・・・・・・いや、それだけなんだけど(笑)。

4/8(木) 03:02
ははは。なんちゅう時間や。さて、それはそうと、イメージスキャナを購入した。昨日、新宿のヨドバシカメラで。SHARPのJX−250.まぁ、小型軽量で400dpiとの事なので、一見きれいかなぁと思ったのだが、どうも、画像がちょっと暗めなんだよね。私の取る写真って、露出不足の写真が多いのでちょっと気になる。まぁ、Paintshopなんかで修正するからいいけど。そういえば、新しいバージョンのドライバが出てるって事なので、少しは改良されていればいいのだが。てな訳で、まだ、スキャナになれていないので、五郎ちゃんの観戦記は明日以降に更新する予定。それにしても、金が無いなぁ(笑)。

4/8(火) 00:37
それにしても、昨日のIWA格闘志塾は面白かった。特に、真・ギルギルガンの卓球攻撃は・・・・本当に、凄かったなぁ。でも、冷静に考えてみると、何故、卓球なんだろう?あくまで、仮想だが、真・ギルギルガンは覆面番長と同じ高校に通っているのではないだろうか?おそらく、その高校の卓球部でブイブイ言わせていたのであろう。しかし、その高校を仕切っている番長が、そんなギルギルガンの存在を面白く思うはずがない。どっちが強いのか喧嘩で勝負だって事で、タイマンで戦うが、決着は付かず。しかし、2人ともお互いの実力を認め合い、男同士の友情が芽生えて意気投合したのだろう。そう考えると、昨日の突然のタッグ結成も納得がいく。まぁ、青春ドラマにありがちなストーリーではあるが。ただ、その割には、あっさり、仲間割れしていたなぁ(笑)。
ところで、昨日のFBATLには真・毒ガスマスクと書いてしまったのだが、真・ギルギルガンの間違いだった様だ。聞き間違いかなぁ?早速、訂正作業にに追われたのだが、時、既に遅し、ゆりさんのページにも毒ガスで載ってしまっている(笑)。まぁ、別に毒ガスがギルギルだろうと、大して変わらないんだけどね。しかし、このまま、真・毒ガスマスクの名前がチェーンメールの様に世界中にばらまかれたらどうしよう(笑)。ま、いっか。

4/6(日) 1:38
そういえば、このページは原色怪奇派図鑑と言うタイトルなのだが、最近、肝心の怪奇派のページが更新されてないなぁ(笑)。まぁ、いろいろとネタはあるのだけど、ちょっと気が乗らないと言うかなんというか。そのうち、暇が出来たら更新しよう。

4/5(土) 2:14
SPWF高崎の観戦記を追加しました。興味のある人は見てみて下さい・・・・・でも、断っておきますが、画像が多いので、多分重いですよぉ。ごめんなさい。ところで、観戦記を書く前に、SPWF事務局に写真を使う事の許可をお願いしていたのだけど、2日経っても返事が無かったので、作ってUPしてしまいました。フライングお許し下さい>SPWF事務局殿。
さて、来る4月6日が、IWA格闘志塾の茅ヶ崎大会なのは周知の通りだが、その日には、SPWFの薮塚大会も開催される。そして、なんと、岐阜でも誠心会館主催のプロレス興行が行われるのだ。しかも、その3つとも、ほぼ同時刻の興行。メジャーや女子の団体が、同じ日に興行を行うのは珍しく無くなったが、インディが同一日に3つも重なるのは珍しいのではないだろうか?てな訳で、4月6日は、インデペの日だ!!

4/3(木) 1:23
最近、帰りが遅かったので、久々の更新。今日は、SPWF高崎大会の写真(結局行ったのね)が出来上がる日の筈だったのだが、現像を頼んだ本屋のミスで出来上がっていなかった。その店は、翌日仕上がりと翌々日仕上がりの2パターンあるのだが、私は翌日でとお願いしたのに、店員が翌々日のところを丸したやんの。全くもう。「明日上がりになります。すいません。」と言われ一旦は引き下がったが、どうも納得いかなかったので、なんとかなりませんか?と食い下がってみる。で、工場に問い合わせて貰ったが、機械でまとめてやってるんで、どうにもならないとの事。まぁ、仕方ないのであきらめる。
でも、ふと、その後考えたのだが、「どうしても必要なんです。」とか強硬に主張したり、裏で偉い人に手を回して貰ったりして、無理矢理工場の機械を止めて、強引に私のネガだけ今日中に納めてもらたとしよう。その時に、工場の人や本屋の店員なんかが、こんなに急ぐんだから、よっぽど重要な写真に違いない。いったい、どんな写真なんだろう??とか思って、私の写真を覗いてみるとする。そこに出てくるのは、女子プロレスやインディアンやペイントした金髪の大男や、変なマスクマンがいっぱい写ってる訳だ(笑)。こんな写真の為に、機械を止めさせたんかぁぁぁって事で、工場の人は怒り心頭に達し、おそらく私は袋叩きにあうだろう(笑)。そういう意味では、諦めて良かったとも言えるかな。
3/30(日) 17:30
え〜っ、SPWF新潟大会中止!?ガーン。三条と新発田大会が中止ってのは、知ってたけど、開幕戦の新潟大会はやると思ってたんだけどなぁ。確かに、SPWFのホームページの今後の日程では新潟大会が削除されている。もっと、早く、告知してもらわないと、危うく路頭に迷うところだったじゃないか・・・・・・・・・・・・・って、そっか、私は名古屋に行く予定だったんだった(笑)。
でも、昨日のRTで新潟大会の中止を聞いて、だったら、名古屋のNWAに来ればとか誘われたけど、結局寝てしまったので行かず。だって、名古屋で1時開始ってのはきつすぎる。つー訳で、今日は暇だ。だから、こんな時間に更新している訳なんだな。
3/30(日) 00:15
さっきから1時間しか経ってないぞ(笑)。先日作成したアニメーションGIF。重いかなと思って削除したんだけど、野津さんに誉めていただいたので、作り直してみました。枚数が倍になりましたので、更に、重くなってます(笑)。
関係ないけど、凄い雨だなぁ。明日、名古屋行けるかなぁ・・・・・って(まだ言うか)??

3/29(土) 23:12
おや、こんなところに、青春18切符が。しかも、おあつらえ向きに、残り度数が2だ。なんで、こんなものが私の部屋に??まさか、新宿で、金券ショップを4件も回って見つけたなんてことはないよなぁ(笑)。しかし、これがあるって事は、遠征しろと言う神の啓示であろう。え〜っと、明日は何があるのかな?おぉ、名古屋で全日があるではないか。確か佐野も参戦するって話だったよな。これは行くしかない(笑)。時刻表によると、上野を10時の快速アーバンに乗れば17時には着くな??ん??上野??あれ、東海道線って上野からでいいんだっけ??私、方向音痴だから、良く分からな〜い。気が付いたら新潟にいるなんて事にならなければいいのだが(笑)。はっはっは。

3/27(木) 00:40
sysop
削除
(笑)
窓の杜でアニメーションGIF作成ソフトを手に入れたので、試しに作ってみました。どうでしょう?さて、昨日のDDTの裏で行われていた新日本の東京体育館大会では、蝶野が、武藤の背中にスプレーでnwoとペイントしたらしい。背中にペイントと言えば、将軍KYワカマツ。PWCの末期に拳磁の背中に”負け犬”とペイントした事を思い出す。ただ、あの時のペイントはスプレーではなく、マジックだった様な気がするが(笑)。
さて、昨日のDDTはかなり素晴らしい興行だったが、素晴らしい観戦記がプロレスカフェの方にUPされていた。一見の価値あり。私も昨日は、写真を撮ったんだけど、逆光でちゃんと写ってるかどうか不安だ。

3/24(月)
今日の東スポによると、辻アナがもう改心して正規軍サイドの実況をするらしい。つまらんなぁ。
さて、明日はいよいよ、DDTのプレ旗揚戦。楽しみだ。久々の宇宙語は聞けるのか?Xは誰なのか(3人に増えたとの噂もあるし)等、興味は尽きない。それに、フリードリンクフリーフードだと言うし。そう言えば、こないだの後オフでは、フリードインクじゃないかってな噂も出てたが。ドインクだったら嫌だなぁ。

3/23(日)
今日は観戦予定も無く、天気も悪かったので殆ど一日家でボーッとしていた。4時半から新日の名古屋大会の放送があったので、オンタイムで見てしまった。しかし、メインが始まってすぐに、チャンネルは相撲に変更。私は、元々相撲ファンなのだ。で、相撲の優勝争いは、まさかまさかの4人によるトーナメントに。なんか出来過ぎの様な感もあるが、とにかく、単純に面白い。でも、1回戦がハワイ対決になったのは、策略の匂いがするけど。結果は貴乃花が優勝したんだけど、流石に国技のトーナメントだけあって、両者失格とかは無かったなぁ。当たり前か。
で、相撲が終わった後に、ビデオに撮っていた新日のメインを見たんだけど、これもなかなか面白かった。なんか、ストロングスタイルって言うよりも、いつも私が見ているインディっぽい試合内容で良かった。辻のNWO入りや、健介の武藤へ同士討ちのラリアットとか、試合に関係ない筈のムタの毒霧とか。今の新日ファンが見たら怒るんじゃないだろうか?でも、昭和新日ファンは大喜びかな?でも、身体が出来ていて基礎も出来ている新日の選手にこんなファイトをされると、インディ危うしって感じ。あくまで、私の感想だけどね。

3/22(土)
やっとアクセスカウンタが動いた。ちょっと、凝った設定にしようとすると、変な数字になったり、正しく表示されなかったりしたので、結局、面倒くさいから一番簡単な設定にしてしまった。ま、動けばいいかって事で。
そう言えば、久々にカラオケなんぞに行ってしまったのだが、入ったのがCDの部屋で、あまり新しい曲が無かったのでついつい演歌なんぞを歌ってしまった(笑)。やっぱ、日本人の心は演歌だよ。うんうん。

今日のBGM:命船(祭 小春)

3/20(木)
今日は、夢ファクの後楽園を見に行った訳で。感想を言えば、セミが良かったね。やっぱ、団体対抗戦ってのは盛り上がるな。メインは、仲野、嵐vs後藤、三宅組。このメンバーの中で、純粋に夢の所属なのは仲野だけか。あとは、全部外様。いいのかなぁ、これで。ま、私は、後藤の椅子攻撃が見れたから、それでいいんだけど。
でも、ゆりさんのページには、もう試合の結果がUPされている。しかも写真入りで。凄いなぁ。俺なんか、王将でビールかっ食らってさっきまで死んでたのに(笑)。

3/19(水)
別におぞましいと言っても、そんなに嫌な話をするって訳ではないっす。
ところで、何故、原色怪奇派図鑑と言うタイトルなんでしょうね?まぁ、単純に思い付きで決めたタイトルなんですけどね。インパクトはあるかなと思って。だから、将来的にタイトルが変わる可能性もあるかも。ま、行き当たりばったりって事で。

さて、最近のプロレス界の話題の一つに、ロッドマンのプロレス転向がありますね。でも、なんか、ロッドマンと聞くと、ついつい、レッドマンを思い出してしまうのは私だけだろうか?例えば、アメリカのでかい会場で、ホーガンとレッドマンが、入場して来る訳ですね。そこを、最前列にいた、正義感の強い親父がレッドマンの竹刀を取り上げてしまう訳です。レッドマンは必死になって取り返そうとするんだけど、親父は頑として離さない。困ったホーガンがセコンドの渡辺に命じて、新しい竹刀を取りに行かせたりして。はぅはっは。え??意味が分からない??うーーん、ま、普通は分からないでしょうね。それが普通です。