おぞましい話

おぞ話Index

12月28日 1:00

 昨日はIWAJを観戦したよ。ノア参戦の割には普段と大して変わらないお客の入りだったな。でも、まぁまぁ、面白かった。セブンvsカブキバ○ァとか、マスクを脱いだフレディ#3とか(まさか正体が新岩だったとは(笑))、血の出がいい義也とか、DDTとか、とかとか。メインに出たノアの丸藤ってはじめてみたけど、動きがいいっすね。結構気にいったかも。とはいえ、私に気に入られてもロクな事はないけどね。

 そういえば、IWAJからは再び後藤さんがいなくなった訳だが、よく考えてみるとMAYAもいなかったな。太野はレフェリーに戻っていたし、なんつーか、IWAJも変革期に入っているのだろうか?なんつーても、ノアの子会社だからね〜。しかし、ノアの子会社って事はですよ、新宿2丁目劇場に三沢社長が登場する日も近いって事かもしれないのね。


 という訳で、私にとっての、20世紀のプロレス観戦が終了。20世紀最後の観戦はIWAJだった訳だ。さて、来るべき21世紀の観戦初めは、え〜っと・・・・・・・・1/13のIWAJ後楽園じゃないか(笑)。う〜ん、IWAJに始まりIWAJに終わるのか、あ、逆だけど。なんだかなぁという気もするが、まぁ、しゃあないかな。


 で、明日で私は仕事収めなのだ。みなさま、よいお年を。ってまだ更新はするだろうけどね。

 

12月24日 23:37

 う〜ん、お茶が旨いねぇ。やっぱ、クリスマスと言えば日本茶だね〜。


 という訳で、今日はEAGLEを観戦。なんつーても、今日はNWA公認サンタの浅野グレース恵レフェリーにつきる(かな?)。一応トップページに載せてみたりしたが画質が悪いねぇ。という訳で、鮮明な画像は、HIRAさんのぼこ★すかをどうそ。う〜ん、デジカメ買い替え様っかな〜。ま、VGAじゃなくって、131万画素で撮ればもっとうまいこと撮れるのかもしれないが。

 そう、あとは、Naoshi Sanoが凄かったです。っつーても、違う意味でね。小山のお客さんの中でもかなり佐野株は急上昇ではないだろうか?あとは、渡辺宏志が渋かったですね。観戦記は書けるのだろうか?


 なんか眠いな、今日は。という訳で、明日の埼玉でお会いしましょー。

 

12月24日 00:20

 え〜っと。今日は天皇誕生日だったんですね〜。いわゆる祝日な訳です。という事はお医者さんとかはお休みなのですわ。という事なので、昨日定時で職場を抜け出して目医者に行ってきましたわ。今日が祝日でなければ、そんな事しなくても良かったのにね。っていうか、まだものもらいが治ってなかったのですよ〜。

 診察の結果、ものもらいのもっとでかい奴みたいらしい。分かりやすく言えば、スーパーものもらいとかものもらいシルバーXといった感じでしょうか?痛くはないのだが、ちょっとうざいって感じ。でもまぁ、薬ももらってきたし、なんとか年内には治したいところだね。

 あ、そういえば、健康診断の結果が来てたぞ。なんで会社の金で受けた結果が自宅に来るんだ?まぁ、それはいいとして。おぉっ、これは。


 まぁ、それはさておいて・・・・(笑)。輝鎮も館長も負けちゃったみたいですね。う〜む、東京プロレスの復活の日は遠ざかったか。近藤が負けてヒクソン戦が遠のいたのと同じ様な感じだね。


 仕事中に思いついたネタ

  • ノアに対抗して、新団体ノバ旗揚げ!
  • スポンサーは、あの英会話スクール
  • 当然、試合会場は全て駅前
  • キーワードは駅前流血

 2500円の葉書が来たよ。まぁ、ないよりはいいかもね。でも当たった人いるんだろうか?

 

12月20日 23:07

 例によって、アメリカンで週プロ早売り購入。う〜ん、特に情報は・・・・と思っていたら、あぁ、ビッグニュースを発見!なんと、12月24日のYMBが諸事情により、来年1月に延期となっ!それは・・・・まぁ、いいや(笑)。これでEAGLEに専念出来るかな?CMAのトウカイブシドーGLというのも気がかりだが、そっちはパスかな、やっぱ。

 そうそう、24日にEAGLEに行くとすると、ホリデーパスを買うのがお得なわけですな。しかし、よく考えてみるとだよ、なんか12月になってから毎週ホリデーパスを買っている気がするな〜。そりゃまぁ、茅ヶ崎、上里、上総一ノ宮、小山だもんなぁ。近場で見てないし、FBATLのいつものメンバーにもなかなか会わないのも頷けるわ。


 輝鎮の字が間違ってたので密かに修正(笑)。しかしですよ、石川の参戦は厳しいとしても、何気に、ノアにおける東プロ率というのは高くなってないか?まず、青柳館長でしょ。それに、スコーピオもブラック・ウォズマの名前で東プロに上がっていたし。それに加えて今度の輝鎮だし。今度のIWAJでは、タケルとノアが激突する。タケルは東プロでデビューしたんだからね。あ!高山も東プロ上がってたな(笑)。こうやって、ノアも徐々に東京プロレス化していくんだね〜。いや〜、いい傾向ですね。次は誰かな〜、アポロとかアレンとかだったりしたら素晴らしいね。

 

12月20日 00:18

 う〜ん、なんか左眼にものもらいが出来てしまった様で、ちょっと痛い、っていうか気持ち悪いよ〜。なんか、半年位前にもものもらっていた様な気もするが。またかよって感じでやんなっちゃうね。取りあえずは、ものもらい用の目薬を買って注してはいるのだけど、あまり効果がないなぁ。

 なぜ、効果がないか?私の場合目薬を注すのが結構苦手。なんつーても、メガネを外すと視力は0.1か0.2かそんなところだからさ、よく見えてないのかもね。もしくは狙いを定めにくいのかも。ま、私の目の大きさが、目薬を注すのに適してない大きさという事もあるが(笑)。うひゃひゃひゃ。ねぇ、困ったもんだ。なんとかならないものかね〜と、思ったが、最終的な結論としては、メガネをしたまま点眼出来る目薬があればいいんだという結論に達したのだった(笑)。コンタクトをしたまま点眼出来るんだから、メガネだって可能でしょう。製薬会社の人達、ひとつよろしくお願いしますわ。


 それにしても、ノアに輝鎮とは驚いたね。私が思うに、おそらく、ノアの目的は、新東京プロレスの吸収合併という事ではないだろうか?その第1歩として、まずは輝慎という訳であろう。となると、次の目標は当然、石川孝志。そういえば、秋山が天龍と戦いたいという意思表示をしていたと聞く。天竜と言えば相撲。相撲といえば石川。という訳で、天龍とやる前に、まずは石川を倒してみせろという三沢社長の深い謎かけなのであろう。難しいね〜。

 そう考えると、今度作成されるGHCだかDHCだかのベルトが1000万円とかという事も辻褄があうというか。本当は3億円にしたかったけど、現時点では1000万円に抑えておこうというところでしょう。でも、次に作るベルトは、多分3億円だよ、きっと。

 

12月17日 00:06

 師走も中盤になりました。そろそろ、帰省の切符などを検討する季節ですね〜。えっ?そんなの、とっくの昔に手配しているって。うぅぅ〜、やっぱし、そうなんだろうな〜、普通は。でも、私は毎年行き当たりばったりなので、まだ帰省の切符は手配していなかったのだ。とは言え、帰りの切符位は手配しといた方がいいだろうと思い、ここ数日、飛行機の空席情報をチェックしていたのだった。空席チェックはここが便利だ。

 で、私が帰ってくるのは1月4日の予定。大分ー東京便は、とっくに満席だった。しゃあないから、福岡ー東京便で帰ってくっかな〜と思ってたんだけど、JASの最終便位しか空席がなかったのだった。それだと、東京着23:05とかなので終電に間に合わないかもしれないと思ってたら、今日見たら、JALのもうちょっと早い便に空席がある事を発見。これなら、博多でラーメン食ってから飛行機に乗る余裕はあるな〜って事で、さっそく予約。OKOK、これで帰りの足は確保したぞ。それにしても、片道33,000円は湘南、もとい高すぎだろう。問題は往路だねぇ。どうやって帰ろうかな〜。ってーか何時帰るつもりなんだ?


 さて、木曜日は久々にDDTを観戦。いや〜、なかなか面白かったかなと。なんかいろんな人に会えた気もするし。また機会があれば行こうかな。平日が多いから行き難いんだよ。それにしても、マラカスがシャカシャカなる会場は一種異様ではあるが、200円なら買ってもよかったかな(笑)。


 そーいえば、東京スポーツにノアの招待券情報が載ってましたな。ま、有明の前日の川崎市体育館の招待券だったけどね。12/22、金曜日。う〜ん、川崎は遠いし、平日だし、ちょっと今回はパスだな。しかし、川崎大会は売れてないのかな〜。そーいや、こないだアメリカンで見た時も結構余っていたっぽかったしね。でもさぁ、チケットの売れ行きが悪いんだったら、地元の二瓶組長にノア再登場して貰えばいいのではと思うのは私だけではあるまい?私だけかな?


 明日はSPWF道場マッチ。チャイナの相手のXは誰でしょ?草創記から支えて来た男って、誰かな?まさかね〜。

 

12月13日 22:23

 昨日は謎の健康診断というものがあったので、午前中は某所でいろいろな検査を受けていた。健康診断といっても、今回はスペシャルバージョンで、いわゆる、人間ドッグですよ。はじめてバリウムなんつーものを飲んでしまった。思ったよりもまずくないというか、すんなり飲んだというか。まぁ、いわゆるシェイクみたいなもんだね。で、そのシェイクを飲んでぐるぐると回されながら恥ずかしい写真をいろいろと撮られたりして(笑)。なるほど〜、あんな風に写るんですね〜。知らなかった。恐るべし人類の科学力だ。それにしても、なんで血圧下がっていたんだろう?

 で、ドッグの帰りにわざわざ遠回りして大江戸線に乗って会社に戻ったのだった。乗った感想としては、なんつーても狭いっつーか、小さい。いわゆるミゼット地下鉄って感じ。銀座線よりも小さいんじゃないか?それと、ワンマン電車なんだけど、三田線と違って、ホームにフェンスがないんだよね〜。フェンスがないワンマンというのは、なんか危ない様な気もなきにしもあらずだけどね〜。どうなんでしょ。

ワンマン電車 都営三田線ホームのフェンス(参考映像)

 まぁ、それはどうでもいいとして。今日の東京スポーツ見てビックリ。いや、まぁ、全日ドームを日テレが放送するのはどうでもいいとして。昨日、引退とか言っていた浅野オーナーが、舌の根も乾かない内に引退を撤回とは(笑)。予想通りとはいえ、早すぎるよ。いや〜、今のプロレス界の流れが早すぎるとは言い得て妙だ。まぁ、言い得て妙だか、いくえみ稜だかよく分からないけどね。それにしても冬木と後藤?う〜ん、かなり今更だよな〜。あ、どうせなら雁之介と市原を連れてきて、真々FMWとかをやってくれんかねぇ。それにしても、今度のIWAJはかなりよそ行きっぽいカードだなぁ。個人的に20世紀のプロレス見納め興行の予定なので、期待したいのだけどね〜。


 あぁ、そういえば。どうでもよくないよ。全日ドームの日テレ放映。なんか、よく読むとコロッセオの放送枠を2週潰して(2/1と2/8)、ドーム大会を放送するんだって?それは、勘弁してくれ〜。コロッセオは私に取って密かな楽しみなのに、2週無くなっちゃうなんて。だいたい、2/8の放送をなくしちゃったら、話題彷彿の西口プロレスの模様が流れないじゃないかぁ(笑)。まぁ、ほっといても流れないかな?っていうか、日テレも和解とかいうんなら、深夜でもいいから特番組めよな〜。


 ところで、今日の23:00からNHK仮面レスラー紳士録って番組がありますな。なんだ?こりゃ?メヒコのルチャの特集っぽいな。要チェックだ。って、もう30分しかないぞ。

 

12月11日 00:32

 WWSの観戦記をUP。う〜ん、時間が掛かるなぁ。まぁ、今日は1日何もする事がなかったから時間はたっぷりあった筈なんだけど、結局、こんな時間になってしまったりする訳だね。効率が悪いのかなぁ?まぁ、その可能性は否定出来ないな。まぁ、観戦記書きながらも、「やすきよ」とか「電波少年」とか見てたら進まんわな、こりゃ(笑)。


 さて、先日放送されたコロッセオを見ていて気が付いたことがあるのですわ。それは、闘龍門の鹿児島大会における、SUWAのフィニッシュホールドが、FFF(トリプルエフ)となっていた事。私は、闘龍門については見た事ないのでなんとも言えないのだけど、SUWAの使ってるFFFってどういう意味なんでしょうね。まさか、あのFFFと同じ意味だったりするのだろうか?だとしたら、これは21世紀にはFFFが復興するという意味の暗示なのかもしれない。って事は石澤オーナーも金策に成功して、復活するのかもしれないな。それは楽しみ。やはり21世紀に持っていかなくてはいけないものってのは、プロレス界にまだまだ残されているからね〜。あ、復興するならついでに、Jet’sとかビッグフォールとかも、って思ったりするんだけどね。ちょっち難しいかな。


 12月も10日を回って、青春18切符が使える時期になりましたねぇ。まぁ、遠征にもってこいの企画なのかもしれませんね。ねぇ、だからと言って・・・・・・・・どうしようかなぁ、YMB(笑)。


 おまけ:WWS会場での謎のカメラマン2人組。

 

12月10日 01:00

 つー訳で、全日武道館のタダ券があるにも関わらず、行ってきました。WWS上里大会。いやぁ、面白かった。並木ちゃんvsMissW★INGもあったし、何気にミゼットとNEOのミックスドマッチも面白かった。でも、やっぱメインですね。WWS式エニィウェアフォールデスマッチって事で、いきなり会場外で大乱闘。駐車場や電話ボックス内での乱闘など素晴らしかったっす。観戦記は明日にでも書きますわ。

 つー訳で、眠いのでとりあえず、こんなとこで。明日は何もないなぁ。神風はちょっと遠すぎるのでパスです。


 あ、カウンタ20万到達しました。どうもありがとーございました。

 

12月6日 00:06

 国際の観戦記を昨日UPしたのだけど、第4試合が抜けてました。ご迷惑をおかけしました>関係者各位。っていうか、試合をしていた本人に催促されては補填しない訳にはいかない(笑)。追加しておきましたので、一つ宜しくねっ。


 宜しくねといえば、もうすぐカウンタが20万に届きそうです。っつーか、トド寄贈って何だよ?>ATOK12。まぁ、いいや。取りあえず感謝ですね。これからも一つ宜しく。ってそれだけかぃっ(笑)。


 あぁ、寒い。そういえば、9日はWWSだって言ってるのに、送って来てやんの。行かないってば。誰かいる?っつーても、もう日にちもないから無理かな。

 

12月4日 00:35

 今日は国際プロレスの世界最凶タッグトーナメントを観戦。いろんな団体とバッティングしていたが、まぁ、なんとかなるものだねぇ。そこそこ面白かったよ。やっぱ、茅ヶ崎はいいねぇ。


 まぁ、今日もプロレスを見ていた思ったのだが、あと1ヶ月で20世紀のプロレスが本当に終わってしまうのだなぁと・・・・。なぜ、今更、こんなことを言うかというと、最近のファンはあまり知らないかと思うけど、1995/9/7のUNWの大田区体育館大会で、既に20世紀のプロレスは終焉していたのですよ。このことは、ちょっとプロレスに詳しい人に聞けば誰でも知ってるとは思うけど、当時ジニアスが20世紀プロレスの終焉というタイトルの興行を行っているので、その日で終わってしまっていた訳で。とすると、それ以降、5年近く行われて来たプロレスはいったい何なのか?まぁ、そういう細かい事は私は知りましぇん。


 今日、国際からの帰り道にもいろいろ話をして、私的に達した結論としては、20世紀のプロレスはユニオンを抜きにしては語れない。あと、高野拳磁もね。あぁ、拳磁見たいなぁ。


 つー訳で、国際の観戦記は明日以降ね。ちょっと暗かったので、あまりいい写真は撮れてませんので期待せん事ね。。

 

12月2日 14:12

 パソコンの調子がいまいちよくない。そういえば、最近、怪しいホームページをいっぱい見ているしなぁ(笑)。はっ、ひょっとして、ウィルスに感染とかしとらんやろな?という訳で、さっそくインターネットで検索、ウイルスバスターOn-Line Scanってのーがあったので、早速スキャン開始。いやぁ、オンラインで出来るなんて便利っつーか、重いっつーか。結局、30分位掛けて検索した結果、ウィルスには感染していなかった様である。よかったよかった。しかし、そうなると、パソコンの不調の原因はいったいなんぞや?まぁ、今日は調子がいいから、ほっとくとして、明日以降調子悪くなる様であれば、グラフィックアクセラレータの目盛りでも一つ下げてみるかね。


 ようやく土曜日。お休みではないか。やっぱ、休みじゃないと更新の時間があんまし取れませんっていうか、気力の問題かも。でも、キーボードに向かっても指がちゃんと動くというのはいい事である。何を書いているのやら。

 で、今日は、天気もいいし洗濯だぜ。屋上の物干し台に洗濯物を干しつつも、ふと思いついたのが、今週の週プロの表紙。なんでや〜?ってーかさ、猪木が持ってる闘魂棒って、洗濯物干すのにちょうどよさそうな長さだなって思ったもので。あれって、くるくる回せば4メートル位まで伸びるんでしょ?いいなぁ。うちの近所を巡回している物干し竿移動販売車@20年前のお値段ですで売ってないかなぁ?そうそう、それと猪木と藤波がいるのは、ロス?なんだか知らんけど、天気いいよね〜。洗濯がよく乾きそうだよ。こっちは、天気はいいけど、寒いからなかなか乾かないんだよぉ(笑)。という訳で、個人的に、猪木が持ってる棒の事は、これから闘魂竿と呼ぶことにしよう。


 なんていう生活臭ただよいまくりの話題はいいとして。明日はいよいよ12月3日ですよ。何がいよいよだかよく分からんが。いわゆるインディ興行戦争だしね。この興行戦争の中で国際に果たして何人のお客が集まるか?こうご期待だ!


 そうそう、ちょっとトップページの背景色とタイトルを替えてみました。背景色は毎月の様にコロコロ変わるのだが、全然原色じゃないぞという指摘も一部であり(笑)。もうすぐ、20万カウントだし。あ、何か企画でもした方がいいのだろうか?でも、時間ないしな。


 ところで、慶三ロックってどんな技じゃあ?

 

12月1日 00:17

 こないだのノアのチャリティマッチ(アンケートあり?)のメインに二瓶組が出た件については、東スポには訂正記事は載ってなかったから、やっぱ、事実の様だ(笑)。初登場でいきなりメインとは。青柳館長をあっさり越えたね。まぁ、週プロには試合の模様は載っていなかったけど、おそらく契約問題とかで掲載できない事情があるのだろう。ほら、ジャパンプロレスが新日本にUターンした時に、TVでは放送出来ない時期があったでしょ。あれと同じ様な事情でしょう、きっと。

 さて、その二瓶組長は、12月3日のDDTクラブヘブン大会のメインに登場。ノア帰りの組長のファイトには注目だ。おそらく三沢ゆずりの回転エルボーなんかを繰り出したりするのではないだろうか?敗れたとは言え、ノアのメインでファイトし、言い換えればノアを制圧した組長としては、一気にDDT制圧といきたいところかもしれない。いやぁ、見たいのはやまやまだけど、その日は国際なのよね。ちょっち、無理だな。


 その国際なんだけど、最凶タッグも随分カードが変わっちゃって、一抹の寂しさは否めないって感じ。ただ、アメリカの電流爆破が中止になったので、暇になった中牧が乱入するとか。たにぐちはどうすんでしょ?SPかな?


 う〜、なんで、こう筆が進まないのかなぁ。実際にはキーボードだけど。なんかいろいろ考えるんだけど、いざキーボードの前になると進まない。いかんなぁ、スランプかな?って何のスランプやねん?そーいや、パソコンも調子悪いし、さっきはいきなりフリーズしたしね。まぁ、いっか。