おぞましい話

おぞ話Index


11月27日 23:11

 つー訳で、久しぶりですね。今日はお休みだった訳なのですが、まぁ、手っ取り早く言えば帰省していたって感じでしょうか?まぁ、帰省したからといって必ずしも実家には帰るとは限らないところが謎なのですが・・・・・・(笑)。

 まぁ、そういう訳で九州に行っていたのだけど、いきなりハプニングっつーか。EZ-WEBが繋がらないのだ。何度やってもダメなのよね。九州は設定が違うんかな?とも思っていたのだが、帰って新聞を読むと、EZ-WEBでトラブルがあったらしいとの事。タイミング悪すぎじゃ、まったく。


 ん〜、それにしてもネタがないなぁ。こういう時は画像でごまかすに限る。いかにも九州を代表する2つの看板って事で・・・・

 某所で見かけた画像だったりする。それにしても、ガンジーの画像とか勝手に使っちゃっていいのかな?肖像権とか?プロダクションに許可は取ったのだろうか?な〜んて、よけいな事を心配させるインド料理屋さんだ。

 なんて心配しておきながら、その一方でばってん荒川の看板とか載せてるし。それにしても芸能生活40年だったとは、知らなかった。


 ・・・・ところで、東京スポーツによれば、ノアに二瓶組が出たらしい(笑)。しかも、メイン。いや〜、九州スポーツでも東京スポーツでもどっちにも乗ってたから、間違いないね。橋本参戦には、難色を示すのに、組長や、長さんだったら、すんなりOKなのね。青柳館長といい、二瓶組といい、ノアも徐々に近づいてきたって感じかな?
 まぁ、今年2月に行われた二瓶組クラブヘブンのメインの結果と全く同じだったのは、偶然に違いない。

 

11月25日 01:48

 今日は連休の谷間で仕事は暇だろうと予想していたのだが、なんか忙しかったなぁ。ぶつぶつぶつ。まったくもう。でも、まぁいいや。明日は休みだし。といいながら、実は諸事情で月曜も休み事にケッテー。しかも、決まったのは今日の昼(笑)。うひゃひゃひゃ。まぁ、いいやね。で、暫く更新しないかもしれませんが、まぁ、その辺は宜しくね。あ、関係ないけど、スーパーチュウハイ ブルーベリー。これは旨い。


 昨日は大日本を観戦。いきなり立ち見売り切れで4500円にはゲンナリ。でも、まぁ、マルセラが素晴らしかったからよしとしよう。あ、ウインガー復活も良かったな。


 まぁ、簡単ですが、また来週。う〜〜〜ん。

 

11月19日 01:45

 いろいろあって、今日は何故か皇居観光に行ったりして。いやぁ、長年、東京にいるけど皇居に本格的に入るのは初めてだ。そういえば、東京タワーも上ってないな。昔、昭和の終わりに、記帳してる場所を探しに、皇居前広場に行って以来だわ。皇居の広さにもちょっと驚いたが、なんつーても、今回私の印象に強く残ったのは、売店で売っていたカレンダー。なんと、昭和天皇カレンダー。素晴らしいぃ。あぁぁぁぁぁ、これは欲しい。とは思いながらも今回は買わなかった。で、如何に素晴らしいかを皆さんと共有したかったのだが、宮内庁のホームページはつながらない。ま、次に行った時に買おうかな?


 あ、明日はWWSだ。温泉だ。楽しみ。でも、遠いぞ。ま、今日はこんなとこで、どうかひとつ。

 

11月17日 00:34

 何やら急に思い立って、夜中にPCの増設作業。要は昔の画像を探していたのだが、前のPCのHDに入ったままだったかな?と気が付いて急遽ドライバー片手にパソコンのフタを開け始めたのだった。取りあえず、前のPCをバラして、HDを摘出。それを今のPCに増設しようとした訳なのだが、まぁ、どうあがいても、ケーブルの長さが足りない(笑)。どう工夫してもダメな物はダメって事でした。結局、繋ぐだけ繋いでフタを閉めたので、中はこんな事になってしまっているのだ


 取りあえず電源入れてみて、全てが問題なく動いているみたいだから、ま、OKでしょうね。しかし、このPCも中に空白部分が多いから増設とか一杯出来るかと思ってたが、意外とうまくいかないものだね。


 今週も明日で終わりなのだが、な〜んか、今週は仕事がダメダメだったなぁ。つーか、ツキがなかったかな?って感じ。ところで、今週がもう終わるとか思っていたら、実は11月も、残り半分ではないか。という事はですよ。この20世紀も残り45日位って事ですか?う〜む、なんとも時の経つのは早いものだ。疲れを知らない子供の様とは昔の人はよく言ったものである。


 さすがに、hitomiをず〜っと、聴きっぱなしだと飽きるってなもので、今は手元にあった、PEARLのE=MC2なんぞを聴いていたりして。Bluesをやらないか〜い。ったって誰も知らんやろ。それにしても、1988年か。古いね〜。

 

11月16日 00:21

 例によって、週プロの早売りを購入。今週は、飛んでるページはないね。まぁ、2週続けて乱丁だったら、バカだけどね。それにしても、先週の乱丁に対して一言の謝罪記事も載っちゃあいない。早売りだったから、無かった事にされてしまっているのかねぇ。そうしたい気持ちも分かるけど、実際被害にあった人もいる訳なんだけどね。なんともまぁ、誠意のない会社だ事。まぁ、だったら買うなよという声も聞こえてきそうだが、習慣になっているので、今更変更するのもね。


 で、今週の週プロでの最大注目記事は、

「11月26日のターザン後藤一派道場マッチが道場移転の為に中止になった」

という記事だろう。なんつーても、移転ってのが気になる。いったい、どこに移転するのでしょう?一部の噂では北上に移転するのでは?との話もあるが、それだと毎月通うのはかなりの至難の業だしな。でも、移転先の道場が今よりも広くなって、道場マッチの特典の一つでもある、エプロン観戦が出来なくなったりしたら、ちょっと寂しいぞ。


 って、あ、コロシアムやってたんだ。お、ちょうど試合やってる。後半から見ればちょうどいい番組だろうな、きっと。


 ところで、橋本解雇って、本当なの。昔のマシンWAR移籍とか同じ様なイメージで、いずれ元の鞘に収まるんでしょ?と最初っから、本気にしてないんだけど。


 ゼルダが終わったので、久しぶりにバーチャプロレス2を引っぱり出してみた。いやぁ、全日本プロレスにこんなに選手がいるなんて、隔世の感があるねぇ。ところで、このゲームでは、エキシビションマッチで、試合形式を選べるのですが、よく見るとプロレス形式と格闘形式を選択出来る事に気づいたよ。格闘のルールにすると、ラウンド制とか、ロストポイント制を選べるのね。で、元Uインターファンの私としては、3分5R。持ち点15ポイントでダウンはロストポイント3という形式に設定してみたよ。実は、懐かしのスープレックスポイントというのもあったが、今回は設定せず。これで準備万端だ。という訳で、この試合形式で、馬場vs川田という試合をやってみた。いやぁ、これが実に素晴らしい。なんつーても、馬場さんの水平チョップや16文キックで、ダウン判定になってカウントが数えられるのですよ(笑)。しかも、ポイントも減るし。素晴らしい。こうなると、インタールールも形無しやね。しばらくはこれで遊べるかな?

 

11月13日 00:51

 うぅ、もう休みが終わりではないか。早いぞ、だるいぞ、ブツブツブツ。あぁ、それにしても、寒い。おもわず、エアコン付けてしまったはいいが、あぁ、今度は暑い。困ったものだ。


 さて、まぁ、どうでもいい事なのだが、ゼルダ終了しました!やった〜。今日は朝からゼルダやってて、最後の神殿をクリアするのに、4時間位かかったのね。それから、最後のボスキャラを倒しに行ったら、これが結構、あっさりと1回の挑戦で倒してしまったのですわ。なんか、他の神殿のキャラの方が手強かったぞ。なんか、後半になるにつれてボスキャラが弱くなってないか?まぁ、とにかく、めでたく、ENDって事で、月が落ちてくる事も阻止できましたわ。どれっくらいやってたのかな?半年近く?まぁ、面白かったけどね。


 そんな訳で、今週は何も観戦しなかった。あぁ、暑い、エアコン切ったぞ。で、夜になってから買い物に出かけたのだが、久しぶりにCDを買ってしまった。hitomiのLove2000。古本屋で買ったので、430円だった、これはお買い得。今、聴いているのだが、まぁまぁかな。


 うぅ、浦和勝ったか。でも、2点差になったのかな?まだ、可能性はなきにしもあらずだね。

 

11月10日 00:21

 ん〜、乱丁っつーか、落丁だかの週プロ今週号だが、いくつかのコンビニや本屋でチェックしてみても、欠陥品はなかったね。おそらく、欠陥だったのは、初期ロットだけで、早急に回収でもしたのでしょう。つー訳で、これから買う人は特に夏にご用心しなくてもいいかと思われます。まぁ、夏は心の鍵が甘くなる位だから、乱丁もあるよね。で、来週号に謝罪とか載るのかな?何も無かった事にしていたら、面白いな。


 ASAHI-NETから、日本語ドメインの登録案内というメールが来た。案内ページのURLが載っていたのでちょろっと見てみた。登録料が9,500円。しかも、登録しても、技術テストとかで、数ヶ月間は使えないとか。そして、テストの結果、使えないドメイン名があるらしいのだが、その場合でも、9,500円は返金しないと言う。なんか、強気だねぇ。申し込む人いるんだろうか?

 だいたい、日本語ドメインって必要なのかね?私には、その必然性が見えないのだけど。入力するの面倒だし。でも、なんとなく、http://www.怪奇派.com なんてのも悪くないかも。どっちやねん(笑)。ちなみに、クリックしてもどこにも飛ばないよ。って、今更言っても遅いかな。だいたい、こないだ調べたら、http://www.kaikiha.comとかも空いていたし。かと言ってお金かかるからどっちも取得する気はありませーん。


 明日は金曜。今週末は観戦予定がないよ。一応、夢とかFMWはあるけど・・・・。夢は近いから行ってみようかな?とちょろっと思ったりもする。まぁ、日曜のFMWは行かないけどね。日曜日はおとなしく、五郎ちゃんの誕生日に服すのさ(笑)。

 

11月8日 23:12

 水曜日。例によってアメリカンで週プロの早売りを購入。帰りがけ、餃子の満州で、晩ご飯。ラーメンセットが出てくるまで、週プロ読むかね〜、ぺらぺら。ん??なんだ、こりゃ?

前半の団体インフォメーションの白黒ページがないぞ。

更にめくってみると、おやぁ?同じページが2回ある・・・・。あぁ、よく見ると、43ページから50ページまでが抜けてるわ。こりゃ、落丁だぁ!うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。大笑いだね。


 さっそく、アメリカンに戻ったところ、「またですか?」と言われた。店のおじさんも、先ほど気が付いたとの事で、既に4冊、返品があったとの事。でも、おそらく、自宅に帰ってから落丁であるって事に気づく人もいることでしょう。おそらく、被害はもっと広がるのでは。

 とりあえず、明日、週プロを買う人は、気を付けてね。ウィークリーカレンダーがあれば、落丁じゃない本だからね。


 しかしまぁ、アメリカンに戻って訴えた時には、残り2冊しかなかったのよね。正常な本が。もし引き返しても、交換するNot落丁版がなかったら、まぁ暴れはしないけど、ちょっと困るよ。なんつーても、前半と後半の白黒ページのインフォメーションコーナーがない週プロなんて、私に取っては一銭の価値もないからね。交換できて良かったよ。でなければ、紅葉旅情デスマッチの情報も知らずに明日を迎えていた事だしね。

 それにしても、週プロもインターネットを酷評しておきながら、肝心の自分の雑誌がやってる事が落丁とはねぇ。さすが、雑誌のサイズが大きくなっただけあって、やることのスケールもでかいわ(笑)。

 あ、正確には、乱丁っていうのでしょうか?うひゃひゃ。まぁ、いいや。

 

11月7日 00:15

 あぁ、久々の更新ですね。なんか、腰が痛いなぁ。なんでやろ?昨日は国際を観戦。しかも、12時のアマチュアマッチから観戦。このアマチュアマッチがかなりの一杯食わせ物。某所の感想とバッティングするが、以下はアマチュアマッチの感想っす。

 まず、チケット代2000円は高い。それも5分1本勝負の試合が4試合で、正味30分。ま。知人が出場するので、応援する意味も兼ねての観戦とはいえそれでも高い。しかも、出場選手からは参加費として3000円取っている。それが保険に使われるという訳でもないらしいし。選手からの参加費と観客からのチケット代は全て五郎ちゃんに入るのだね。う〜む、素晴らしいというかなんというか。

 でも、試合の方は面白かった。特に第3試合は面白かった。アマチュアマッチで、スタンドの打撃戦という試合展開はよくある光景かもしれんが、打撃戦の内容がローキックと水平チョップというのは初めて見たぞ。しかも、水平チョップを受ける方は胸を出して受けているし(笑)。見ていた一部のプロ選手からは、「アマチュア版の三冠戦だ」という感じで受けてましたわ。で、闘っている人の感想はここにあります。と勝手にリンク。なるほど、そんな風に考えながら闘っていたのねと思うと感慨深い。あ、もし画像をご希望であれば、お送りしますので言って下さい。

 

ローキックと逆水平チョップの撃ち合い。しかも、逆水平は胸を出して受ける!これぞ、アマチュアマッチだ!

 さて、先月、ここでだか、観戦記だかで書いた、国際のチケット半券3枚セールですが、詳細が判明しました。先月の伊藤こーへーのアナウンスや、関係者の証言や、私の推測では、過去のチケットをどれでもいいから3枚持っていけば、当日券が半額になると思ってました。しかし、昨日五郎ちゃんに確認してみたところ、驚くべきシステムである事が判明。つまり、先月、今月、来月のチケットの半券を3枚揃えると、来年1月のチケットが半額になる。というシステムらしいっす。うひ〜、なんか先月の説明では、そうは聞こえなかったぞぉ。まぁ、救いなのは、この半額セールをあてにして来場してきたファンがあまりいなかったみたいってところですね。でも、これじゃあ、へたな告知はネットに書けないよ。


 で、定期戦。これは面白かった。観戦記はいずれ。


 そのあと、スーパーラビットライブに行ったのですが、気分が悪くなったので、途中で帰ってしまいました。飲み過ぎたかなぁ?申し訳ない。もうちょっと我慢して残ってれば良かったなと後悔先に立たず。ちょっと自己嫌悪状態の1日でした。


 さて、とーとつですが、SPWFのホームページがリニューアルしました。とのメールを管理人さんから頂きました。ぜひ、一度ご覧あれ。でも、画像が満載でちょっち重いかなぁ?しかし、チケットガイドのコーナーは凄いです。ホームページで購入すると、なんと2000円割引。これはお得だぞ。でも、次のシリーズは行けないんだけどね。

 

11月1日 01:11

 昨日は大日本を観戦。う〜ん、暫く見ない内に、変わったねぇ、特に客層が。以前と比較して若年層化したという感が強い。その分、昔からのファンが減ってるかな?FBatlerも知った顔は3人しか見なかったし。でも、客層変わったけど、増えてるんよね。人数は。昨日も結構な入りだったし。ただ、新しいファン層は、まぁ、みんながそうとは限らないでしょうが、プロレスに対して愛がない連中だなと思った訳で、私は。ヤジも応援するっていうよりも、茶化す事が目的って感じに思えたよ。団体にとってはいい事なのかもね。

 そういえば、大日本のファイトスタイルも、なんつーか、随分とおとなしくなってなかったか?場外乱闘少なかったしね。南側に一回も来ないってのは、いかがなものかな。でも、金村が踊ってくれたから、全てはOKです(笑)

 


 そういえば、大日本の会場で、実はCZWのビデオを1本買いました。1500円。今見てるんだけど、いや〜、見事に固定カメラだね(笑)。これではアメリカの国プロではないか。素晴らしい。でも、メインの金網マッチの模様は、選手が金網の上に行っちゃったので、画面からはみ出しているんですけど(笑)。ま、しゃあないかな。


 谷津負けちゃったのね。会社で、日刊バトルの速報で知ったよ。残念。