おぞましい話

おぞ話Index


10月30日 00:21

 昨日は全日武道館を観戦。いやぁ、試合半分、日本シリーズ半分だったから、あんましアレだね。でも、メインの川田vs天龍は凄い試合だった。天龍って50越えてるんだよね。凄い親父だよなぁ。やっぱしさ。


 今日は後藤一派を観戦。面白い、相変わらず。コロッセオも来てたから放送されるかもね。観戦記はこちら


 そういえば、長野県知事となった田中隆雄じゃないや、田中康夫の名刺を貰って折り曲げた局長が謝罪したそうで。つまらんのぉ。どうせやるならとことん反抗して欲しかったものだが、あっさり謝罪するとは。根性ないのぉ。ところで、局長といえば、レプカも局長だったっけ?局長たるもの、何が起きても「うろたえるな」と落ち着いていて欲しいものですね。


 ところで、長野県知事も大変だよね。なんでも、長野オリンピックが終わって、景気が悪いらしいし、そこに加えて、古代の遺跡は発掘されるわ、未確認生命体第0号や3号が頻繁に現れるわ、かなり難問が山積みだね。田中知事の手腕に注目だ。


 明日は大日本ですな。ま、あまし期待しないで行って見るとしますか。

 

10月26日 22:35

 おー、もー明日は金曜だな。あと1日だな。ってーか、早すぎるぞ、時の経つのが。まるでシクラメンのかほりの様に時に追い越されている感じだぞ。あぁ、今年ももう残り2ヶ月じゃないか。ってまぁ別にいいけども。


 今日は20時過ぎに帰って、日本シリーズをTVで観戦。また、巨人勝ったか、つまらんのぉ。と、いつもの私だったら、巨人が勝った瞬間にチャンネルを替えるんだけどさ、今日はヒーローインタビュー最後まで見たぞ。何故かっつーと、誰かに「今日の勝利は杉山容疑者に捧げます。」って言って欲しかったからなんだけどなぁ(笑)・・・・・・誰も言ってくれないでやんの。つまらん。


 で、今日はコロッセオ何時から?30分遅れだから、3:25〜。なんじゃ、そりゃ〜。ビデオで予約だ。


 昨日買ったジャイアント週プロには、なかなか有益な情報が。まず、今度の日曜のターザン後藤一派。なんと、トーナメント3試合+1試合。しかも、噂の、YUJI−KITOも参戦。これは、お買い得かも。あと、SPの次期シリーズ。今度は九州かよ〜。しかも、平日ばっか。で、最終戦の12月3日の東村って、夢ファクがやった、あの東村ね。でも、その日って、国際だったっけ?米国で大仁田とか、ディファでIWAJとかもあるんだよね。なんか、バッティングしまくりだねぇ。


 トップページは試行錯誤状態。取りあえず、今週の怪奇派とでもいうか、1枚画像を載せてみました。しかし、最初の1枚目が、マスク・ド・デビルとは(笑)。我ながら、目のつけどころがいいねぇ。

 

10月24日 00:02

 ふと思うに、今週の平日は興行ないけど、週末から来月の頭まで結構観戦予定がいっぱいかも。でも、自分で自分の予定を把握しきれてないので、こんな感じにまとめてみました。まぁ、はっきり言ってパクリですな(笑)。うひゃひゃひゃひゃ。


 ちっ、巨人勝ったか、まぁ、いいや。ところで、なぜか、今日は月曜なのに試合なんですね。しかも、昨日東京ドームで、今日は福岡ドームとは。って事は、ハネ立ちなんだ。大変だね、野球選手も。ひょっとしたら、撤収とか設営とかもやってるのだろうか?まぁ、今日のダイエーの負けはおそらく移動疲れって事だろう。そりゃあ、バスで10時間近く移動すれば、いくら野球選手でも疲れるって事だろうね。


 で、野球終わったのでチャンネルを変えてたら、Gメン’75スペシャルとかやってるではないか。思わず見入ってしまいました。最後の強引な展開はかなり笑えました。Gメンってこんなんだったっけ?当時、あんまし見てなかったかもしれないんで、記憶にないんだよな。でも、丹波哲郎はいいねぇ。また、やらないかな?

 

10月21日 12:31

 今日は、宇都宮で埼玉だ。あれ?なんか、言葉の使い方間違ってる?昨日の雨も見事に上がり、秋晴れですな。足下にぬかるみが残ってないか?気になるところではあるが、まぁ、大丈夫でしょー。


 埼玉と言えば、例の岐阜県加茂郡の町営住宅。ほら、ポルターガイスト現象で一躍話題の住宅ですよ。あそこの町役場の人も、埼玉プロレスに相談すればいいのにねぇ。そうすれば、飛田が怪物(お化け?)退治をしてくれて万事塞翁が馬という事になるかもしれない。でも、岐阜は遠いか・・・・

 

10月19日 0:17

 週プロ買ったぞ。おぉ、確かにでかい。いわゆるジャイアント週プロだね。ところで、国際のカードが発表になっていたね。ほんとに5大タイトルマッチだなぁと思いながらも、いまいちなカードに見えてしまうのは何故だろう(笑)。いや、それよりもさ、国際の記事の中で、アマチュア大会の告知は載ってるけど、半券3枚で半額というキャンペーンの事が一言も書かれてないのが、気になるな。ひょっとして、中止なんて事はないよね〜。


 昨日も書いたけど、今度の埼玉は、いわゆる、野ッ原で、リングもマットもない状態で試合だそうな。なんか、それを聞いて思い出したのが、巌流島だ。巌流島を思い出すなんて、私も結構新日本ファンだな(笑)。

 だって、そうじゃん。空き地と島という違いはあるけど、草の上で試合、ワンマッチ興行、第8戦という事など、巌流島と文明軒は、あまりにもシチュエーションが似すぎている(笑)。

 そうなると、山おやぢが、マサ斉藤だとして、猪木は飛田って事になりますかね。前々から、この2人は結構似通っているなとは思っていたのだよ。とにかく、そういう意味では、今度の埼玉は見逃せなくもないかも(どっちやねん)。でも、巌流島だからって、試合時間2時間ってのは勘弁してね。


 FLASHPATHは電池を替えたらあっさり復活。単に電池切れだったのね。

 

10月18日 1:14

 今日の東京スポーツに載っていた、全日本プロレスの、10/16いわき大会の結果では、

○相島(10分35秒 体固め)×浪花

 となっています。ひょっとして、これって相島の全日マットシングル初勝利なんじゃないでしょうか?それとも、既に勝ち星上げてましたっけ?タッグではあった様な。でも、シングルは初じゃないかな?私の記憶違いだったら、ごめんなさい。とにかく、相島の勝利はめでたい。おめでとー。


 昨日、FLASHPATHが壊れた(電池切れ)と思ったら、今日は、NINTENDO64の振動パックが止まらなくなったりして。っつーか、ブルブルしすぎなんだよね。そういう意味では、最近、身の回りの物が壊れる傾向にあるのだろうか?次は何かな〜?

 振動パックが壊れるって事は、ひょっとしなくても、未だにゼルダをやっているって事なのだわ。うひゃひゃひゃひゃ。買ってから、何ヶ月経つんだろうね?今は、ようやく海の神殿をクリアして、イカーナの谷に行っているところさっ。やっぱ、ゼルダは奥が深いですわ。


 こないだ、アメリカンで埼玉のチケットを買ったのだけど、シリアルNoが2だったぞ(笑)。ところで、今度の埼玉って、何?ワンマッチ興行なの?マットないの?椅子もないの?ここには、そんな風に書かれてあったんですが。え〜っ、もうチケット買っちゃったよ〜、どーしよう。でも、それってさぁ・・・・・・・凄い楽しみだな(笑)。ま、凄いってのはちょっと、誇張かもしれないけども。あぁ、でも、チケット代より交通費の方が高い(笑)。あ、そんなの、当たり前だわね。


 そう、昨日ネタがないと書いたのだが、実際の話、ネタはあるのよ。でも、覚えてないだけなんだよぉぉぉぉ。しくしくしく。やっぱ歳を取ると記憶力が低下してねぇ。ところで、晩ご飯はまだかいのぉ。

 

10月17日 0:37

 こないだ、スキャナが復活して喜んでいたのだが、今度はスマートメディアが読み込めなくなってしまった(笑)。わははははは。
 ちなみに、通常、私はデジカメで撮影した画像(スマートメディア)を以下の手順で取り込んでいるのだよ。

スマートメディアをFLASHPATHに挿入→FLASHPATHをFDドライブに挿入→読み込み

 ところが、今はFDドライブにFLASHPATHを挿入しても認識してくれない。最近、認識しない事が多かったのだが、ここ数日、完全に認識しなくなったのだわ。どうやら、FLASHPATHの電池が完全になくなったらしい。あ、ちなみにFLASHPATHってのは、スマートメディアを差し込んでフロッピィと同じ様にデータを読み込む為の装置ですからね。

 さぁ、困った。こうなってはデジカメの画像を取り込めないぞ。いや、良く考えたら、もう一つの手段があったな。その手順は、こうだ!

スマートメディアアダプタカードにスマートメディアを挿入→Librettoにカードを挿入し画像を読み込む→LibrettoからFDにデータをコピー→FD経由でデスクトップPCにコピー

 そうなんですよ。スマートメディアアダプタカード(PCカード)があるから、ノートPCにデータを読み込み事は出来るのだけど、そっからメインのマシンにデータを移すのが一苦労なんだよね。面倒臭い〜。面倒だから、スマートメディアリーダーでも買おうかなぁ。FLASHPATHの電池を替えてもいいのだけど、読み込みに時間かかるしなぁ、どうしようっかな〜。でも、ノートでは読めるって事は・・・・・・・・・・・・そっか、LANを引けばいいのか(笑)。それも一つの手ではあるな。ノート用のLANカードは既にあるし・・・・。


 ネタがないです。月曜日だしね、関係ないか。つー訳で。

 

10月15日 2:09

 金曜日はIWAJAPANを観戦。う〜ん、先月は面白かったらしいが、昨日はつまらなかったなぁ。個人的に面白かったのは、暴走するカブキバ○ァをリング上から制する慶三だったりするかも(笑)。まぁ、こんな時もあるかね。


 風邪は小康状態かもしれないが、体調は万全ではないな。今日の夜は外を歩いていても肌寒かった。こんな状況では、夜の屋外会場は厳しいね。って事で、IWAJの大津は基本的にパスだな。まぁ、見に行きたい気も若干あるけどね。


 あ、そうそう、世界ののBリーグが中止になったそうで。延期?まぁ、残念だけど、仕方ないのかなぁ。私的にも、やるのかやらないのか気になっていたから、早め(でもないか?)に発表になったのは良かったかも。結局Bリーグはいつやるのかな?来年?


 今日はですねぇ、ビックカメラでSCSIボード買ってきたのよ。なんでか?っつーと、スキャナを復活させるため。本当はUSBから接続出来るSCSI接続コードを買おうかと思っていたのだけど、7980円位するので却下。だった、今や、スキャナ本体が9800円とかで買える時代だし。安くなりすぎだっての。私のスキャナは40000円以上したんだぞ(笑)。結局、4400円のボードを買ってきて、無事に接続完了。スキャナが復活したよん。復活記念という事で、ちょっと取り込んでみました。

 これは、九州求道軍、プレ旗揚げの時に買った写真なのよね。この頃は、相島と水前寺(当時は守永)も求道軍だったのね。

 

 

10月12日 22:00

 今更だけど、10月だねぇ。季節の変わり目ですねぇ。そりゃあ、私も風邪引く訳だな(笑)。鼻水が〜。まぁ、明日行けば休みだし、なんとかなるでしょ。


 昨日はTV東京のコロシアムを見てから、週プロを買いに行ったのだが、なぜかいつものコンビニに置いてなかったわ。あ、それはいいとして、コロシアムってつまらないねぇ。こういってはなんだけど、本当につまらない。取り上げている団体がFMWとバトと大仁田じゃなぁ・・・・しかも、やたらCMが多い。あれなら30分番組で収まるのでは?ねぇ。やっぱ、コロッセオでしょう。ハガキも来たし(謎)。いい番組だ。


 そう、週プロ。いつものコンビニにゴングしかなかったから、ゴングでも買おうかなとパラパラめくっていたら、あっという間に読み終わってしまったので、却下。で、今朝、駅の売店で週プロを買ったのだが、やっぱ週プロの方が、情報量で圧倒的に勝っているね。なんたって、YMBの情報がちゃんと載っているしね。ゴングには載ってなかったでしょ。さすが、週プロだ。これからも頼むぞ。っていうか、私にとって、優れたプロレスマスコミか否かの判断基準というのは、YMBを扱っているかどうかなんだよね。うんうん。

 その週プロは、今週で1000号。ふーん。で、表紙を見ると、1000号ぉーる!だって。号ぉーるってのは、ゴォールって事?ちょっと、ちょっと、ちょっと。そんな事書くなんて、どういうセンス?ばかじゃないの(笑)。信じられない。という訳で、前言撤回。ダメだ>週プロ。しかも、重大発表、トリマリンホルダーGとは。意味が全く分かりませんわ(笑)。


 明日はIWAJですな。カードなんだったっけ?ま、いいや。楽しみではある。

 

 

10月8日 3:52

 わはははは。久々の更新ですな。雑記の方は。という訳で、昨日(10/7)は、DDTの自由が丘大会に行ってきました。DDT見るのは、実に久しぶり。1月以来だな。それよりも、自由が丘に行くのはもっと久しぶり。社会人になって間もない頃、自由が丘で飲み会とかがあって、よく来てたなやってな事を思い出したりして。てな訳で画像。

さくら銀行の駐車場にリングを設置。かなり傾いてるぞ。 なんつーても、生ビール無料!3杯もらっちゃいました(笑)。
おぉ。これがジュリーか。 会場前の道路で乱闘。三四郎と佐々木が50メートル位離れてから・・・・ 思いっきり助走を付けてラリアットの撃ち合い。やっぱ、路上はいいね。

 

 なんつーても、今回特筆すべきは、生ビール無料!!!いままで、無料のプロレスは数多く観戦してきたけども、酒がタダってのは、初めてだった。素晴らしい。さすが、自由が丘、マンセーな住宅街だ。でも、途中で売り切れてしまったみたいで、3杯しか飲めませんでしたわ。そうそう、ビーフジャーキーも貰えるのよね。(人生って)素〜晴らしい。

試合結果は以下の通り。

第1試合 ○タノムサク鳥羽 vs ×高田慎一
第2試合 ○ポイズン澤田ジュリー、蛇影 vs ×佐野直、昭和
第3試合 ○高木三四郎、エキサイティング吉田 vs ×藤沢一生、佐々木貴

ですね。たぶん。お祭りプロレスらしく、路上での乱闘などもあって、結構楽しめました。お客さんも大勢いたし、成功だったのでは?来年もやってほしいな。来年は酎ハイもタダにしてくれ(笑)。


 という訳で3連休中日、明日は国際だ。カードなんだったっけっか?

 

 

 

 

10月1日 1:16

 という訳で、帰ってきました。って事は無事に起きて飛行機に乗れたった事ですね。でも4:30起きは厳しいなや。眠いです。

 で、世界の八幡浜ですが、まぁまぁ面白かったかなと。ちょっと期待が大きすぎたので、やや不満な点もありますが、面白かったことには違いはない。試合の模様を1枚だけ。

 これは、メインの最中の模様です。レフェリーの浅野グレース恵が 椅子の誤爆を受けて、なんと流血。一時、控室に戻ったのですが、頭にタオル(包帯)を巻いて、リングに復帰するという、レフェリー魂の鏡みたいな仕事をしたって事で、素晴らしいです。っつーか、うーん、まぁ、そういう事で。観戦記はいずれ。


 青葉のチケットは無事に売れました。ありがとうございました。

 

9月28日 23:13

 さてさて、いよいよ明日ですな。何がって、世界のの八幡浜大会ですよ(笑)。四日市では、相島が海に落ちたらしいし、八幡浜でも落ちるのではないかと、ちょっち期待。そういえば、アーウィンとデスト21号って仲間割れしたのかな?昨日の試合結果では、不戦敗になっていたし。そういや、昨日の結果では、相島とサイコの試合がなかったみたいだけど、実際のところはどうだったんでしょうね。

 え?そりゃあ、行きまんがな、私は(笑)。いや、まぁねぇ、悩んだんだけどね。でも、東京−松山って朝一の飛行機だと片道13,500円なんだよ。JALだけどね。あ、そういえば、JALカードってどこかにあったんだけど、どこにやったっけ?ゴソゴソ・・・・。おぉ、一応あったけど、インスタントカードって書いてあるな。まぁ、いいや。ところで、なんか、いろんなテレフォンカードがいっぱい出てきたな。クーガとエキ吉テレカも出てきたし(笑)。これで、暫くテレカには困らないな。

 という訳で、明日は朝一の飛行機だ。朝一って、7:00羽田発らしい。えっ、何も準備してないよ。早くしなくては。じゃ、そういう訳で、シュタ。


 ・・・・っと、書き忘れた。

青葉格闘道場&埼玉プロレスの合同興行のチケットが1枚余ってます。
(10月1日 19時開始 緑スポーツセンター(JR横浜線 中山駅 徒歩5分))
3000円のところ、2000円でお譲りします。希望する方は、
メール下さい。
ただし、実券がないので(笑)、当日、私と一緒に入場するという事になりますが・・・・

でも、他でも募集してるとこもあるので、もし行き違いになった場合は、ごめんなさいって事で。一つ、宜しくねん。

 

 

9月26日 00:13

 週末は世界のを観戦。ま、なかなか面白かった。パンフに書かれている、無駄に豪華な世界の野郎どもが集結という言葉に偽りはない。ただ、去年と比べるとハチャメチャ差が減ってるかなって感じがするけど。まぁ、八幡浜に期待だ。って行くのか?私は。

 ところで、世界のもアレなんだけど、明日って、WWSなんだよね。え〜っと、とにかく爆破だよね。それに、Ms WINGってのはちょっと、いやかなり気になるな(笑)。さすがに行けんわな。


 ところで、今日の東スポに、後藤一派、初の地方大会が10月17日に北上であるなんて書かれていたが、これって、こないだ(9/17)終わったんでないかぃ?ね?しかも、10/17だったら火曜日ではないか。それとも、ひょっとして、毎月北上でやるのかな?まさかあって感じだけどね。


 ところで、テレ朝の10/9ドームのCMはどうでしょ?健介対川田って宣伝はいいとしても、橋本復帰戦ってのを大々的に言うのはどうでしょ?4月に負ければ引退ってあれだけ大々的に宣伝していたのに、半年経たない内に復帰ってのは、なんだかねぇ。世間一般的なプロレスのイメージが悪く・・・・・ってどうでもいっか、今更(笑)。


 ところで、昨日の大仁田興行、ジニアス出たのね。びっくり。これから他団体に乗り込んで行くのだろうか?って事は、ひょっとして、10/9のミスターTってジニアスか?え?いやまぁ、悲しき天才のTって事で(笑)。