おぞましい話

おぞ話Index


9月23日 1:43

 という訳で、週末だ。いよいよ、世界のではないか。さすがに、明日だし、もう中止はないでしょう。まぁ、当日、会場で中止っていうのもオツなものだから、別にいいけどさ。でも、明日って12:30開始なんだよね。しかも、次の日の文明軒も13:00開始。うーん、土日なのに、ゆっくり眠れないのはつらいなや。まぁ、明日、あさってを見て、八幡浜行きを決めるとしよう(笑)。


 そういえば、一部で噂になっている、板橋区役所前の尾道ラーメンに行ってみた。何やら店の入り口には、味の尾道三部作という張り紙が。大きく出たねぇ。さて、食ってみての感想だが・・・・・・はっきり言って美味くなかったな。まぁ、味に自信がある店だったら、大盛り無料とかゆで卵食い放題とかのオプションは付けないよな。でも、素朴な疑問なのだが、そもそも尾道ラーメンってどんなの?個人的には尾道ラーメンってのは、スープがラベンダー味だと思っていたのだけれど、昨日食ったのはしょうゆ味だったしなぁ。それとも、食べて階段を落ちると男と女が入れ替わる様なラーメンかと思っていたが、そうでもないみたいだしね。まぁ、こうなったら、尾道に行ってラーメン食ってくるしかないのかな?


 ズームイン朝は素晴らしかったですね。どうりで、カメラマンが客ばっかし映していた訳だ。納得納得。

 

9月21日 00:02

 うーん、ネタがない〜。なんか、頭の中では、いろいろと思いつくのだが、いざ、書こうとするとだるくなるっていうか、ま、要は気が乗らないって奴ですかね。眠いってのもあるし。春眠暁を覚えずとは良く言ったものだ。でもまぁ、今週も、あと2日だし。なんとか乗り切れそうかな?


 さて、土曜日はいよいよ世界のですね。かなりカードも発表になって、ここまで来たら、さすがにやるだろうって感じかな?でも、まだ油断は禁物かも。でも、直前までヒヤヒヤする団体ってのも珍しいよね。ま、今のままなら、おそらくやりそうだね。カードも発表になっていたし。楽しみだな。

 ところで、発表になったカードはリーグ戦のカードばっかですが、その他のカードはどうなんでしょ?だいたい誰が出るのかね?ロッテリアン出るのかな?個人的にはKKK1号、2号には統一コリアの旗とか持って入場してきて欲しいと思ってたりするんだけどね。そうすれば、思いっきりマンセーが出来るし(笑)。ってーか、KKKは出るのかな?あと、コーラは?


 ところで、変なメールが来てた。その文面から判断するに、いかにも 「お前、他の人にも同報で同じメール出しとるやろ〜」 ってな感じなんだけど、皆さんのところには来てたりしてませんか?抜粋すると。「お教え頂きたい事があるので、返事下さい」って感じなんだけどね〜。教えて欲しければ、メールに質問書いてよねって感じ。来てたら教えて。それとも私の勘ぐり過ぎかね?


 ところで、ドラクエってみんなやってるんだろうか?私も、やってるんだけど、ちょっと膠着状態っていうか、止まってるとこなんですわ。どこで止まってるかというと、ゾーラの神殿(笑)。なんかねぇ、水に流されまくりで、どこをどう行けばいいのやらって感じなのだ。早くしないと月が落ちてくるし、う〜ん、奥が深い。

 

9月18日 00:02

 今日はEAGLE行ってきましたわ。館林市民体育館は遠い遠い。そもそも館林がえらい遠いってのに、体育館はそっから、タクシーで1000円ちょっと。しかも、暑いし。ふひ〜って感じ。試合自体はまぁまぁだったかな。観戦記はいずれ。


 話は、いきなり変わるのですが、仮面ライダークウガの話などを。いや、今日の回で、クウガの乗るバイクが新しいマシンに変わった訳ですわ。で、クウガが新しいバイクをかっ飛ばすシーンを見て、私はこう思ったのだわ。馴らし運転はしなくっていいのか?とね。だって、そうでしょう。新車のバイクな訳だから、最初の1000キロ位は馴らしをしなくてはいけないんじゃないっけか?違ったっけ?いやぁ、今のバイクは性能いいから、しなくてもいいのかな?ま、素朴な疑問って事で。

 

9月17日 00:51

 3連休もあと1日。早いな。今日は特に予定もないので、夕方からTVでオリンピック観戦。オリンピックなんて興味ないと思っていたのだが、やはり見始めると引き込まれるものがあるね。特に柔道の金メダルはなかなか。しかし、野村の一本は、よく分からない技だったな。なんか相手の選手が勝手に転がったんじゃないか?とも思ったが、まぁ、柔道は素人だからなんともいえないが。まぁ、とくかく、今いえるのは、ニッポン、マンセーって事かな?あれっ?


 引き続き、オリンピックネタ。柔道の試合を見て思った事を何点か。

  • 柔道で組み合っている選手同士で、呟いたりしないのでしょうか(笑)?ま、考えれば言葉が通じないから無理ですわね。
  • 主審が邪魔。主審はレフェリーなんだから、試合が始まったら、カメラに映らない様にニュートラルコーナーとかに控えてなくっちゃだめよね。
  • 選手のコールが地味。ゴングも鳴らない。あれでは紙テープを投げ入れるタイミングが難しいのでわ。あれ?ひょっとして、今回のオリンピックって紙テープ禁止?

 それ以外にも思ったのだが、今回のオリンピックでは、シドニーブルーとか、オリンピックブルーとか、ブルータスブルーとか言って、フェンスの色とか、スタジアム内外野のフェンスの色が青いじゃないですか?要は今回のオリンピックのイメージカラーって事かな?でも、あれを見て、ブルーシートを連想したのは私だけではないのではと思うのですが?え〜っと、ブルーシートってのは、屋外のプロレス会場で会場の内外を仕切る為に使われる青いビニールシートの事ですからね。

 という事は、今回のオリンピックでも一部の競技は、ブルーシートに囲まれた会場でやるのかもしれないね?パチンコラッキーメルボルン店駐車場特設会場とか、キャンベラ青果市場特設とか。という事は、宣伝カーが「いよいよ本日」とか言って走り回ってるんだろうなぁ。で、いたるところの電柱にオリンピックのポスターが貼ってあって、優待券がぶら下がっているに違いない。10ドルから入場出来ますなんてね。で、会場に入るとパイプ椅子が2列しかなかったりしてね。あぁ、そういうオリンピックだったら見たいな(笑)。


 さて、着々と巨人のマジックが減ってるな。でも、オリンピックの裏で、注目度はきわめて低い。もう今年は巨人の優勝は決まりなのは仕方がない。こうなったらアンチ巨人の私としては、如何にかっちょわるくゴールするかって事しな希望はないのだ。とりあえずは、負けて優勝ってのが理想なのだが、あとはオリンピックの裏で気づいたら優勝してたのねっていうのがいいね。ま、とりあえずは、読売だけ盛り上がってて下さいって感じだ。

 

9月15日 00:21

 やった〜、やっと3連休だ〜。今週はだるかっただよ。やっぱ、祝日があるってのはマンセーだね。


 さて、明日15日は、なんかかなりの興行戦争の様な気がするがどうなんでしょ?とりあえず、普通は大日だろうか?まぁ、後楽園だし、なんかデスマッチらしいし、そうだろうね。でも、私は例によって、国際に行きますわ。天気もなんとか晴れそうっていうか、雨は降らないかなって感じだし。ま、雨が降っても屋根付きだから問題ないんだけどもね。

 でも、国際のカードってどんなんだったっけ?結構弱かった様な気もするのだが。でもどーせ、カード変わってるだろうし、気にしない気にしないってところだ。


 昨日のコロッセオでUNWの試合が流れていたな。浜田がUNWルールって事を知らなかったらしく、怒りまくっていたね。でも、あれは、私に言わせれば、甘えるんじゃない!って感じだ(笑)。UNWルールといえば、フリーダウン、フリーエスケープ、フリーフォール、フリーギブアップ(笑)という事は、事前に知っておかなくっちゃね。しかし、結果的に敵前逃亡というレッテルを貼られてしまった浜田だが、このカタキは当然、文子が取らなくては。親の敵は娘。が取るって事で、次回は、ジニアス対文子とか希望したりして。

 

 

9月12日 00:07

 という訳で、日曜日はYMBに行かなかった。さすがになぁ、奈良はちょっと遠いしなぁ。


 うわ〜、しっかし、ネタがないなぁ。ところで、今週の日曜はどうしよ?後藤一派はさすがにパスって事で、そうなると、EAGLEか大日本かってとこだね。館林はちょっと遠いけど、大日本ってなにか、ビッグマッチなんだっけか?また、2階からパワーボムとかやるのか?

 パソコンに、PhotoDrawを入れてみた。HDの容量は減ったが、透過GIFとか作るには便利そうだ。タイトルロゴでも作ってみるかね?

 

 

9月9日 00:31

 うぃ〜、たまには更新しようかな。まぁ、9月になった事だし、原点に戻るって感じで背景の色も、石川孝志のタイツと同じ紫にしてみました(笑)。やっぱ、紫だと気分が引き締まりますな。


 ん〜、とは言え、ネタがない・・・・・なぁ。それにしても、今月は観戦予定が少ない様な気が。そそ、今週の月曜と火曜のIWAJとUNWには行かなかった。でも、コロッセオで見た感じでは、IWAJは面白かったのかな?クーガーが張り切っていた様で。ちょっと後悔かも。UNWも、観客置き去りの結末だったとか。そういう話を聞くと見ておけば良かったなと思ったりする訳で。やっぱ、最近、平日の観戦は厳しいしなぁ。でも、もう暫く平日観戦予定はないから一安心かねぇ。

 明日は、厚木プロレス夏祭りを観戦予定。っていうか、マスコミには厚木プロレスと書かれているが、私的には、夏祭りと呼ぶ方がしっくりくる。いやぁ、最初の頃が懐かしいなぁ。剛軍団で富士スーパーでやっていた頃が。とまぁ、懐古主義に浸っていてもしゃあないかな。ま、剛がどういう試合を見せるか、少しだけ楽しみではある。