おぞましい話

おぞ話Index


9月4日 1:22

 いやぁ、すっかり涼しく・・・・・・はなってないけど、夜風は涼しくなってきたねぇ。こりゃ、窓開けっ放しだと風邪ひきそうだな。気をつけねばって思いながら、今日も多分開けっ放しで寝るんだろうな(笑)。


 今日は予定通り二瓶組を観戦。いやぁ、面白かったぞ。とりあえず、メインでは組長が谷口山からフォール勝ちした訳なのだが、「今日の勝利はケンドー・カ・シンに捧げます。」との事。組長が逮捕された時に、カ・シンのコメントで随分助けられたので、その恩返しの意味らしい。それと、カ・シンの対戦相手のハイアン・グレイシーは、組長のキャッチフレーズの喧嘩500戦無敗をパクったので、それに対しても怒ってるとの事。そういう意味で、カ・シンに捧げる勝利になったのだった。いいね。

 観戦記は、またいずれって事で。でも、個人的には、デル・ソルや、昭和や、MIKAMIが見れたのは良かったな。DDT最近行ってないから、見る機会がなかったので。思わぬ人ともすんなり会えたのも良かった。まぁ、最後はびっくりだったが(笑)。上の記念撮影写真。みんないい表情ですね。


 ハイアン・グレイシーといえば、試合をTVで見たが、あのパンチの出し方は、どこかで見たと思った訳で。で、考えてみたところ、思い出しました。あの殴り方は木人ケンと同じです(笑)。ってこたぁ、何かね。ハイアンと木人ケンは、かなりスタイルが似ているって事ね。確かに、体系的にも結構似通ってるしな。桜庭が日本人のグレイシー一族ならば、木人ケンは森のグレイシー一族だね。あ、そういえば、ゲーリー・グッドリッジ(ってよく知らないんだけど)はPRIDEの番人らしいが、木人がPRIDEに出れば、PRIDEの森の番人になるんだろうな。いやぁ、マンセーですな。

 

9月3日 13:19

 久々の更新だわ。9月から仕事が新しくなるので、ちょっと忙しかったって〜か、なんて〜か。とは言いながらも、大日の無料マッチやZIPANGの観戦はしていたんだけどね。大日は無料マッチが始まるまで、長くて疲れたわ。怨霊対テイオーは見たかった様な気もするけど、ま、しゃあないっすね。


 昨日は、みなさまのご好意で、全日武道館を観戦。蝶野vs渕はなかなか面白かったって感じですね。ま、蝶野が勝ったのは順当だろうが、どういうコメントを残すか楽しみかも。でも、人が多いのは疲れるねぇ。


 ネタないな。今日は、これから二瓶組に行きます。TAMAも見たかったけど、当日4000円はきついなぁって事で、ちょっとパス。

 

 

8月28日 00:30

 行ってきました。とりあえず、画像。あ、WWSはデジカメ禁止ではなかったです(笑)。

ファイヤーデスマッチの全貌。周囲にドラム缶を置いているだけで、シンプルではあるが、熱いんだこれが。
有刺鉄線で攻め込むTM ファイヤー地獄に囲まれた中牧 ファイヤー電気ドリルって燃料に引火とかしない?

 とりあえず、死人は出なかったみたいです。私も生きて帰れました。どうでしょ。率直に言えば、いまいちだった気もするが、まぁ、いっかね。でも、最前列での観戦は熱かったよ〜。そうそう、凶器を渡す暇なんてなかったわ。っていうか、こんなおちゃらけた凶器を用意した事をちょっと反省。観戦記はいずれ。

 

8月27日 22:12

 いよいよ明日ですね。何がって、WWSのファイヤーデスマッチですよ。楽しみだなや。

 さて、今日は、髪切った後、定期を買いに巣鴨まで行ったのですわ。暇だったから、板橋から巣鴨まで歩いて行ったのだ。そうすると、巣鴨のとげ抜き地蔵の近くの商店街とかを通過した訳で。商店街を散策しながらも、ついつい目は右へ左へ。何故かというと、凶器に使えそうなものが売ってないかなぁ?という意識があったからですわ(笑)。

 そういう意味では、どうしても金物屋とか100円ショップとかに目が向いてしまうのだった。金物屋を覗けば、さすがに凶器になりそうなものは一杯ある。でも、リアル鎌とかリアルハンマーとかかはちょっと危険だし、100円ショップは、いまいちだしなぁ、などと思いながら、とげ抜き地蔵の横を通過。おぉ、数珠があるではないですか(笑)。これなんかいいかもと思ってはみたが、やっぱこんなもん使うとバチが当たるよなと思い却下。やっぱ、プロレスの神様に怒られそうだしね。

 しかし、そこで、ふと思ったのだが、数珠を使うとすれば、仏教だよな。って事は、神様じゃなくって、仏様ではないか。だいたい我々は日頃、プロレスの神様などと発言しているが、考えてみれば、プロレスの仏様ってのもいてしかるべきだよね。でも、そうなると、プロレスの教祖様とか、プロレスの殿様とか、プロレスの女王様とか、どんどん歯止めがきかなくなってしまうのでは。しまいには、プロレスのおじさまっていう表現もありだな。で・・・・・も、おじさまという表現はいいっすねぇ(笑)。やっぱ男として生まれたからには一度はおじさまと呼ばれてみたいという願望が誰しもあるのではないだろうか?え?そんな事ないっすか?ま、人それぞれって事で。ま、そう思うのもやっぱクラリスの影響なんでしょうねぇ(笑)。


 んん?話がそれた様な気が・・・・・・・。あ、凶器の話だったっけ?結局、自宅近くの100円ショップで物色したのだわ。掲示板で話題になっていたハリセンだが、なんと100円ショップに置いてるのね。でも、でかいし、デザインがださいしって事で却下。結局、「燃えない」「音がする」「凶器として利用可能」という事を考慮した上で、タンバリンを買いました(笑)。いやぁ、だって、100円ショップに売ってるんだもん。マラカスも考えたけどね。そういう訳で、明日はよろしくねっ。って誰に言っとんねん。