おぞましい話

おぞ話Index


 

8月24日 01:43

 うひ〜、最近早いねぇ。時の経つのが。まさに、なんつーか、時の過ぎゆきままにですな。時が二人を追い越して〜いく〜。って感じかな。あれ?なんか混ざってることあるね。


 なんて事はどーでもいいぞ。ん?とりあえず、8/28のFMWは観戦出来ない事は決定したよ。しゃあない。で、そうそう、今週の週プロの早売りをさっき買ってきたけど、今週は情報マンセーですね。ででででで、8/29の大日本も無理かね?と思っていたが、メイン終了後に、無料試合があんのね?それならいけるんちゃうか?でも、だとしたら、タイミングが難しいよね。中途半端な時間に着いたりした日にゃ、メイン終了までホールのロビーで待ってなくてはいけないのね。それもつらいかもねん。メインは凶器自由マッチなのか?う〜みゅ。


 そそ、週プロの情報マンセーですよ。まず・・・・・・・・・YMBが9/10に奈良で興行をするそうな。それも、3000円となっ!うっどーーーん。って感じですね。う〜〜〜〜ん、ねぇ、どないしょう?きついよなぁ。でも、9/10は18切符の最終日だから、なんとかなったりしたりしないかな?あぁ、でも、前日の9日には、厚木プロレス夏祭りが(笑)。イベント目白押しではないか?あぁ、でも、アウストラロビテクスが呼んでいるかも(爆)。


 それと、ねぇ。EAGLEの興行も発表になっていたんだけどさ。17日はともかくさ、24日だよ、問題は。小山文化センター小ホールで13:00開始?あの〜、その日は、世界のが宇都宮で13:00から横文で興行するんだよぉ。もぉぉぉお。ねぇ。どっちかがちょっち時間をずらしてくれたらねぇ。ハシゴ可能なのにさ。困ったものよ。


 そいや、ゴングにしか載ってなかった様だが、WWSの深谷のカードが素晴らしいね。特にミゼットがマンセーでは。これは楽しみですわ。はははははははははは。

 

8月22日 00:16

 なんか、アレですね。昨日のFMWは大変だったそうで。大角の乱入、怨霊も登場。大角はFMWに移籍なのかな?掲示板での矢口様の書き込み等も踏まえて判断するとそんな感じに思えるが。SPには上がらないのかね?う〜ん。

 それと、ちょっとびっくりなのが、怨霊の登場。リッキーと共闘なのかな?って事は、ひ・・・ひょっとして、2人して、半ケツとかやるのかな(笑)。うひゃひゃひゃ、そうなったら、女性ファン卒倒ですな。きゃーきゃー。


 なんて事はどーでもいいぞ。なんでも、次の後楽園に、将軍KYワカマツが登場するそうじゃないか。え〜おらぁ〜。素晴らしい。これは何の字か分かるか〜、これはアトランティスの文字だぁ!!という訳で、ねぇ、ほんとに来るの?だったら行きたいのはヤマヤマだけど、やっぱ無理だろうなぁ。月末は忙しいんだよな。たぶん、大日本も無理だろうな。っていうか、どうも今の大日本は今ひとつ気乗りしないしね。9月1日のZIPANGは行きたいところなのだが。 


 暑い〜。あ〜、そうそう、最近Yahooオークションとか、よく覗くんだけど、ノアのチケットとかも段々供給の方が多くなったのか、売れなくなってるみたいね。で、売ってるのって、チケットだけじゃないのね。それにしても、これはないだろう。タダでゲッチューしたものを5000円で売ろうなんて・・・・・・素晴らしい!!。私も石川一家ポスターでも出品しようかな(笑)。

 

8月21日 00:24

 今日は、ワンダーフェスティバルの大阪プロレスを観戦。写真。

大阪プロレス売店にいたお姉ちゃん。右の娘が可愛いのではなかろうとと思う訳で・・・・・・ このキャラは何だ?
ニセワンダーキャットちゃんも登場 この人よく見るな バッファロー!何か指さされてる気がするぞ(笑)。

 試合は面白かったと思うぞ。まぁ、後半戦は人混みが凄かったので、よく見えなかったから、なんともいえないのだが、チラッと見えた感じでは、ハイスパートで面白かったと思われる。

 このワンフェスってのは、ようはコミケ?やたらとコスプレがいっぱいいたなぁ。コスプレっていいよね。私も昔、大鷲のケンのコスチュームを着た事があるが、なかなか楽しかった様な記憶があるな。まぁ、そういう意味では、人には変身願望というのがあるのかもしれない。

 あれ?そういや、試合の写真がないな。いつもの事か。怪獣ウォークは面白かったぞ。怪獣もすっかりいい感じだったね。


 しかし、大阪には知った顔が少なかったなと思っていたのだが、そっか、今日は全日だったんだね。全日かぁ・・・・・・。相島の試合は見たいけど、それ以外の試合がつまらんっていうか、長いんだよね。見ていてつらいんだわ。ま、人によって、スタンスは違うだろうけど、私は今までと同じ様にインディを観戦していきます。全日は日程があえばね。あ〜、でも、元子さんシート、まだ葉書出してないや。明日、朝一で出す予定だが、明日必着なんだよね。どうでしょ?間に合うかな?


 実は、このホームページの容量が、ASAHI-NETの上限である50MBにかなり近づいていたのよね。ま、容量オーバーしても、5MBにつき、180円プラスって感じらしいのだが、それもシャクだしね。って事で、昔の観戦記を某所に移しました。その結果、45MBになったぞ。いやぁ、これはめでたいっす。つー訳で、しばらくは安泰だな。

 

8月20日 00:21

 さっそく新宿のビックカメラに行ってはみたものの、内蔵レコードユニットはなかったな。こうなったら、特訓して、読める様にならなくっちゃ。


 新宿に行ったついでに、2丁目界隈を散策。ついに、花繕を発見したので、遅い昼飯を食う。いや〜、確かに、ただの定食屋さんだなぁ。焼き肉定食580円を食ったが、安かったのでよしとしましょう。しかし、あの定食屋で、後藤さんは50万円無銭飲食したとの事だったが、単品が200円とか、定食が800円位のメニューで、50万食うのは至難の業だよね。いや〜、やっぱ、レスラーの胃袋ってのは、常人のそれとは随分違うのだね。あらためて、レスラーの恐ろしさを実感した訳ですわ。


 ふと、垣原と怪奇派って似てるという事に気が付いた。いや、ほら、英語で書いてみると

Kakihara と Kaikiha

 な訳ですよ。ほら、試しに垣原のKaとKiの間に「i」を挿入してみよう。あら不思議しぎまか不思議ふ〜ま〜。なんと、Kaikiharaになってしまいます。漢字で書くとすると、怪奇原ってとこかな、さしずめ。

 そうやって考えていくと、垣原と五郎ちゃんの間には意外にも共通点が多い事にも気がついた。例えば、

  • 両者ともに、オープンフィンガーグローブ
  • ともに新団体旗揚げ後、ファイトスタイルに打撃を取り入れて注目を集めた。

 つーところが似てると思うのですよ。でやね、ここまで状況証拠(?)が揃ってしまうとだね、垣原の参戦する団体は、パンクラスやリングスではなくて、実は国際なんじゃないかという事は、おそらく誰もが感じているのではないだろうか?そうなると、オープンフィンガーグローブやレガースを着用した、イエローマミーとかが乱入して、五郎ちゃんに打撃攻撃を見舞うなんて展開になりそうだな。でも、黄色って言えば、既にスマイリーとかアングリーがいるから、キャラが被っちゃうかな?

 

8月19日 02:25

 なんつーか、前回の雑記で、世界のの宇都宮の会場が変更になったって書いてたら、あっさり延期になっちゃったね。うひゃひゃひゃひゃ。おかげでこっちは夏休みの予定を取り消したりで、ちょっと大変だったよ。でも、延期って言う情報が載ってるのは、東スポと日刊スポーツバトルとかだけで、肝心の週刊誌には、延期になる前のスケジュールが、そのまま載っちゃってるんだよね。あ、コロッセオのスケジュールにもそのまんま載ってたな。ひょっとして、延期を知らない人が会場に行っちゃったりしたら、かわいそうだなとか思うけど、世界のに行こうって人は、インターネット位チェックしてるだろう、うんうん、きっときっと。ちなみに、私的には、八幡浜と神戸に行きたいななどと思ってたりして、現在画策中なのだ。しかし、9月30日に、神戸サンボーホールって事は、ひょっとして、2年連続だね。


 あ〜、そういえばやね。こないだ会社の近くの古本屋さんで、中古のEPを見つけたので、ついつい買ってしまいましたよ。画像は、これだ。って載っけちゃっていいんかな?まぁ、もう20年経ってるから(まだだっけ?)、いいんだっけかな?

 まぁ、見ての通り、最新のアイドル歌手のシングルって事ですね(笑)。ほとんど菊池桃子だけどさ。ちなみに、1枚50円で売ってました(笑)。これは買いでしょう、でしょう。

 しかしですね。残念ながら、我が家にはレコードプレーヤーというものがありませんの。どうしたものやら。こうなったら、特訓して、レコードの溝を読める様にしようかな?昔、こまわり君は読めていたと思うのだが。でも、それもあまり現実的ではないかも。

 そういえば、パソコンに内蔵出来るレコードプレイヤーユニットが出るとか出ないとかというのを見た覚えがある様な気もなきにしもあらずなのだが、ほんとのとこはどうなんでしょ?ただ、問題はEPやLPはサイズが大きいので、PCの筐体からはみ出してしまう点の様だが、そこは、かつて、SONYのヘリコンポ(だったっけ?)とかであった様に、レコード盤が筐体から半分はみ出す様な仕様になるとかならないとかなる訳ないとか(笑)。ちょっと、ビックカメラでも行って探してみるとしよう。


 あ〜、そういえば(またか)、こないだ、神保町に出来たらしい、九州ラーメンらしいラーメン屋に行ってみたのだ。380円とかって宣伝してるとこね。これが、もう、ダメダメでさ。麺は美味しくない。ま、スープは普通だったけどさ。でも、それより何より許せないってのがさ、紅生姜が100円なんだよ。トッピングで。しかも、メニューの紅生姜のところに、「博多では当たり前」なんて書いてんの。博多では、紅生姜はタダで入れ放題なのが当たり前なんだよ!って言いたくなったわ。ちなみに、ゴマと高菜も100円だって。勘弁してよって感じ。二度と行きまへん。


 27日のWWS。バンクハウス・ストリートファイト・ファイヤーデスマッチ。観客巻き添え型らしい。素晴らしい!!ポーゴさんが言っていた「死人が出る」ってのは、レスラーじゃなくって、観客の事だったのか(笑)。これは、絶対見逃せないな。でも、生きて帰って来れるのだろうか?ちょっと不安。まぁ、何かあったら、骨は拾ってね。

 

8月15日 22:32

 あ〜、なんか雑記更新すんの久しぶりだなぁ。なんか、さぼってる間にいろいろあったというか。まぁ、個人的に一番ビッグサプライズ(でもないか)だったのが、世界のプロレスの宇都宮大会の会場が、宇都宮清原体育館から、文明軒・横に変更になった事だな。文明軒・横っていうのは、ちょっと長いから、略して、文横。それじゃ、響きが悪いから、横文と呼ぶ事にしよう。その横文と言えば、「死後裁きにあう」でも有名な事はいいとして。そうそう、かつて横文は駐車場だったのだが、今は回転寿司が出来てるぞ。プロレスやる場所なんてあるんだろうか?まぁ、そういう意味も含めて、非常に楽しみな興行であるなや。


 はてはて、金曜日に埼玉、日曜日は青葉格闘道場を観戦。そして、昨日はZIPANGを観戦。いや〜、2つ続けてリングなしの興行を見ちゃうと、リングがある光景が新鮮でさ。でも、リングがあると狭いね。試合の模様は、とりあえず写真で。

青葉道場。なんとかロナウド対モーニングマスクの試合後の模様。 9・1までお待ち下さい。観戦記も9/1まで待ってね(笑)。

 という訳で、まだ火曜だし、観戦記は何時になるか?そもそも書くのかどうかも不明かも。


 そうだ、思い出した。もう一つビッグサプライズが。9月に北上で行われる、プロレス対演歌。これはかなり注目なんだけどね。でも、いつもの後藤一派のメンバーだったりしたら笑っちゃうけどね。


 お盆なのだが、暦通りに出勤なのだが、さすがに暇だ。素晴らしい。でも、眠いから、今日はこれまでって事で。

 

 

8月8日 01:15

 昨日の6日は、国際を観戦。お客さんはコロッセオ効果とYMB効果のせいか?40人位だった(笑)。って、何も変わってないじゃないか。うひゃひゃひゃひゃ、でも、面白かったぞ、いろいろと。観戦記は、そのうちに。


 ノアの模様をトゥナイト2でちらっと見たぞ。ちらっと見た第一印象としては、「寺さんが増えたな」って事かな(笑)。え?意味不明?解説するとっすね。私にとって、白いショートタイツというのは、永遠に寺西勇の象徴なのですよ。そーいう意味では、秋山と大森と高山の3人が白のショートタイツにしていたって事は、ノアの目指す「自由」っていうのは、紛れもなく寺さんだね。って、ほんとに意味不明だな。

 でも、白タイツの秋山がノア3強からフォール勝ちを果たしたって事で、ノアが選択した寺さん路線というのは、一応成功と考えていいのではないだろうか?3強越えを果たした秋山が次に目指すべきステップは、ショルダースルーを切り返して1回転して着地する事ですよ。着地に成功するかどうかが、今後の秋山の将来を、いや、しいてはノアの将来を左右しているのではなかろうか?そういう意味では、今ノアが行うべき事は、寺さんをコーチに招いて着地を完全にマスターする事だろう。頑張れノア。俺は応援してるぞ。グリフォンなんかに負けるな、あれ?

 

 

8月6日 03:57

 WWS行ってきました。素晴らしかったっす。なんつーても、路上ですよ、ほんと、路上だってば。観戦記はいずれとして、とりあえず画像だけ。

商店街で乱闘するポーゴ&ヤプール どんどん進んでいく。 お巡りさんから誘導灯を奪って攻撃だ
車両通行止と書かれた看板にぶつける(っていいのか?) 3000円ぽっきり