おぞましい話

おぞ話Index


 

8月3日 23:09

 え〜、まぁ、なんて〜かねぇ。時代はドタキャンですよね(笑)。今まで、SPWFとかPWCとかでドタキャンにはある程度免疫が出来ていた私だったが、宇多田のドタキャンはある意味斬新っていうか新鮮かも。なんたって、客を入れて1時間以上待たせてからのドタキャンだもんね。PWCは屋台村の前で客に「準備不足の為中止」と言って関係者が謝っていたからね。それと比べるとさすがは宇多田。スケールが違う。

 でも、今回は客を入れてから中止を発表したので、あれだけ騒ぎが大きくなったかもしれない。そういう意味では、宇多田サイドが行うべきだったのは、会場前に客に告知する事だったと思う。告知の方法は当然、ポスターの裏にマジックで手書きというのが望ましい。たとえば、こんな風に。でも、単に中止と書いただけでは、ファンも納得しないかもしれない。そこは、まぁ、こんな感じで、ニャーとか付け加えておけば、ニャーなら仕方ないなって事で、ファンも納得してくれるっしょ。うんうん。

 でも、体調不良で中止というネタは結構使い回しが効くかも。ノアでやったらおもしろいぞ。


 なんと、6日の国際にYMBの黄金カードともいうべき、カセギ対ウルフがあるそうな。これは素晴らしい。それに加えて、前回のコロッセオ効果もあり、鶴見青果市場はかなりの客入りになるのではなかろうかと予想・・・・・・しないけどね(笑)。ま、前回よりは、5人位は増えるのではないかね。なんつーても、6日は興行が大杉久美子だってばさ。普通はみんな大日本かねぇ。

 

8月1日 23:43

 暑い〜、眠い〜、やる気ない〜。ほんとに暑いよね。仕方ないから、クーラーつけたよ。さすがに涼しくなるなぁ。でも、このまま寝たら風邪ひくかな?


 暑いって言えば、日曜日に見たSPWFも暑かった。雲一つない晴天で強烈な日差しと強風の中での興行だったからなぁ。試合自体は、まぁいつものSPっていうか。特筆すべき事は特にないが、GODのセコンドにポイズンとブッダマンが付いたって事位でしょうか?ひょっとして、ポイズンが来たってのは、単に流山に近いからだったのかね?


 そういえば、長州対大仁田見たぞ。某所で。感想としては長州強しの一言って感じ。でも、どうせ強さを見せつけるなら、一度位被爆して欲しかったもんだね>長州。被爆して、爆風を受けながらも、そのままロープのリバウンドを利用して大仁田にラリアットを見舞ったりしたら凄かったのにね。


 そういや、本庄って実は結構遠いのね。ほとんど高崎やん。帰ってこれるのかな?

 

7月30日 01:56

 久々の更新だ。昨日は会社の飲み会があった。2次会でカラオケに行ったのだが、1曲だけ歌って終電で帰って来たのだった。残った人達はオールナイトだそうな。元気やのぅ、若い人は。そうそう、昨日のカラオケで、ジェネレーションギャップというか世代の差というものを痛感してしまった出来事があったのだよ。

 それは何かと言えばやね、大したことではないのだが、私が歌った静かな曲に対して誰も合いの手を入れてくれなかったって事なのだわ。これが、Fbatlerとかとカラオケに行くと、ちゃんと「ダメダメ〜、パパパヤ〜」という合いの手がちゃんと返って来るのだけどね〜。やっぱ、世代の差?それとも、嗜好の差ってやつかね?でも、冷静に考えれば、パパパヤ合いの手が返って来る方が、普通ではないという説もなきにしもあらずだな。


 つー訳で、今日はいつも通りに起きてダラダラと過ごした訳で。そうそう、ビデオに撮っておいた仮面ライダークウガの再放送を一気に見たな。本放送の最初の頃は見逃してしまっていたので、だいぶ全体のストーリーが見えてきた。なるほどね〜って感じ。

 ところで、クウガってテレ朝だから、新日にマスクマンとして出せばいいのにね。当然、戦う相手のタイプに応じて色が変わらなきゃクウガじゃないからね。ま、その辺のからくりは新日本の財力を以てすれば、簡単に解決出来るでしょう。戦う時は赤か青で、技を受けてフォール負けする時には白になっちゃう訳でね。そんで、セコンドに付くときは緑になって、悪質なヤジをチェックするって感じかな。野上もいる訳だし、一つ検討してみてよ。


 来週の土曜って、大日の伊勢原があるのね〜と漠然と思っていたら、なんと、WWSが興行をする事が決まったらしい。情報源:日刊スポーツバトル情報。しかも無料っすか?こりゃ行くしかないな。しかし、早くも大日と興行戦争か。

7月26日 01:30

 今日の東スポによれば、NOAHのテーマだか社訓だかは「自由」だそうな。それって、はっきり言って高木三四郎のパクリじゃないか(笑)?ねぇ。っつーても、今時「自由ぅ〜」って言っても覚えてる人は少ないか?でも、ほら、このページの上にある、PWHPNZONYTM計画のバナーには、自由ぅ〜って書いてあるでしょ。そういう意味では、この計画は時代を先取りしていた訳だねぇ。素晴らしい。

 

7月24日 00:52

 今日はEAGLEを観戦。いや〜、おもしろかった。写真。

GENTAROのケブラーダ GENTAROのスーパーキックを受けて客席に吹っ飛ぶクーガー お返しとばかりに椅子アトミコ

 上の3枚は昼の部の写真なんだけど、個人的には真ん中の写真がいいかなと思うわけで。客席に突っ込むクーガーって、なんか、世界のっていうか4Wayコーナーチックで凄くいいのではと私は思うのですわ。私的には、こういうムーブをするクーガーが凄く好きっていうか、これぞ、クーガーの真骨頂っていうか、待ってましたって感じだわ。

 さて、時は変わって、夜の部ですわ。

クーガーがコーナーから飛ぶ 吉田の雪崩式 ツームストン
ダイビングヘッドバット フィニッシュ

 結局、クーガーばっかって感じだね。ま、それはその通りかも。つー訳で、初代王者はアジアンクーガーに決定。