おぞましい話

おぞ話Index


 

6月2日 00:29

 なんてーか、今日もYMB怪文書ネタなのだが、昨日からいろいろと考えてみたよ。その結果、今回のYMB写真展において、3つの謎が浮かび上がってきたのだった。その3つとは?

  1. 開始時間の謎
    なんといっても、写真展の開催時間が14:30〜15:30。その間、わずか1時間。何故に、1時間なのか?会場費の都合なのか?撤収の関係か?おそらく、1時間以上開催すると、お客さんが殺到し過ぎる事が予想されるので、キケン過ぎると主催者側が判断したのだろうか?とにかく、謎である。
  2. 15:00:07の謎
    GONDAWARAという男から怪文書が届き、写真展を中止しないと15:00:07にある事を実行するとの事。ある事というのも気になるが、それよりも気になるのが15:00:07という微妙な時間だ。なぜに、15:00きっかりでなく、半端な7秒なのか?ここで、私はハタと気が付いた。7秒と言えば、みんな既に忘れてるだろうが、そう、大森vs秋山ですよ。つまり、7秒で負けた悔しさを奈良でぶつけようという、秋山の行動ではないかという予想が出来る。関係筋から聞いた話では、秋山はバーニングと一緒にYMBも大解散させると言ったとか言わないとか。ちょうど、11日は全日もオフだし。これは、かなり信憑性が・・・・。
  3. 駅から徒歩15分の謎
    今週の週プロには駅から徒歩15分と書かれていたが、ここで、よくよく見てみると確かにそんなものかな?文化センターのちょっと向こうなのね。でも、15分って事はないだろうよ。これで、NEONOWとのはしごも大丈夫そうだが、優待券ないかな?

 なんか、どうでもいい謎ばっかだが、YMBと言えば、奈良で興行をやった次には東京でも興行をやっていた事だし。東京でも写真展やってくれないかな。


 トップページを見てもらえば分かるが、アクセス解析のページに参加しました。ちょっと、重いかもしれませんが、ご容赦を。アクセス解析してみたおかげで、一つ発見。うちのページって生活情報だったんだ。知らなかったぞ。

 

5月31日 23:50

 ネタがないので、早売りの週プロを買ってきた。船木の引退記事は、さらっと読み流し、大日のメインのカラー記事はインチキだなぁ(その試合で満足度が高いなんて良く書けるもんだ。まぁ、どう思うかは個人の自由だけどね。)と思いつつも、いろいろ読んでみた。やはり、今週の週プロにおいて、もっとも注目すべき情報は、

YMBプロに怪文書届く

だね。それに、写真展の開催時間が14:30-15:30という1時間だけってのも怪しいし、15:00:07に行われる、「ある事」というのも、非常に気になる。あぁぁ、行きたいなぁ。でも、場所は奈良だし、日時は6/11だし。どう考えても無理だね。っていうか、この為だけに遠征したら、かなりアレだよ。という訳で、ここは、MORIMORIさんや、けいちゃんさんのレポートを期待しよう。と勝手に思っている今日この頃であった。

 という訳なので、2000年6月の興行日程にも追加しました(笑)。


 同じ6/11に行われる国際のカードが発表になったが、カードが弱いね。メインはダブルチェーンと日刊バトルには書いてあったが、特に記載はなかったな。ほんとにやるのかね。

 で、6/18の大仁田興行のカードも載ってた。このカードがほとんど国際。中でも、三四郎と佐々木がタッグでぶつかるカードは見たいな。でも、JRFって、その日はいないのでは?ただ、大仁田ファンに、あの国際のムーブは受け入れられるのだろか?行こうかな?


 お、ひょっとして、もう6月?6月になったにも関わらず、ゼルダは進まないぞ(笑)。まだ、ウッドフォールの神殿だし。ひゃひゃひゃ。

 

5月30日 00:02

 ふあ〜。ネタがない〜。昨日の日曜日は空前の興行ラッシュという日曜だったが、結局どこもいかず。DDTにはちょっと迷ったのだが、当日券まみまみだしなぁ。と言いながら、ふと気が付くと最近DDTに行ってないなと。思えば、1月以来行ってないぞ。平日が多い、料金が高いって事もあるが、なんか触手が動かなくなったんだよなぁ。うーーん、なんでかねぇ。


 2000年6月の興行日程を作ってみた。4月に作ったが、5月は作らずに6月に作るってのは、どういう事なのか?隔月掲載ではないか?との噂もあるし、西向く侍の月だけ載せるのではとの噂もあるぞ。ところで、6月はやたらと栃木で興行があるなと。取りあえずは来週のレディパワー2号が楽しみだ。


 暑い。なんか、この部屋暑いよ。既に扇風機出してるし、なんて事を書いてる事自体、既にネタ切れだな。あ、今日はWWSだったんだな。どうだったかね?報告する様に>Zeroくん。

 

5月28日 00:17

 先週は水曜から金曜まで飲み会が連続だったのだよ。会社、大日本後オフ、会社と3連荘。別に二日酔いとかって訳ではなかったけど、例によって、帰ったら、即爆睡だったので、更新できなかったわ。すみません。


 でやね、25日の大日本。私的に率直に言えば、つまらなかった。メインで8人タッグだったので、セミまでのメンバーはちょっと苦しいものがあった。その分、メインで爆発五郎してくれるだろうと思っていたのだけどね。ま、葛西のマイクや、市来の「私の技だ」とか小ネタはあったのだけども。

 で、メインですわ。CZWとBJWの8人タッグなんだけど、序盤はおとなしくリング上での試合が続き、やっと乱闘になったと思っても、なんかバラバラに乱闘していて、よく見えない。っていうか、私の希望としては、南側の客席に乱闘に来て欲しかったのだよ。っていうか、南側とかバルコとかで乱闘しなきゃ、お話にならないでしょ。それが、あんな場外乱闘じゃねぇ。迫力不足。なんか、後楽園ホールに遠慮してるんじゃないの?>大日本。

 つー訳で、上の写真は妻殴りの入場シーン。芝刈り機が回ってるよん。

 

5月24日 00:17

 さて、21日の日曜日。はしご大作戦は見事に失敗(笑)。やはり、そうそう限界に挑戦するものではないね。ついたら、ヘブン様の試合の途中だったとさ。で、試合見たあと、ビールを飲みまくりって感じ。Zeppのビールは量が少ないよ。

 で、休憩後メインだったが、例によってよく見えなかったわ。でも、最後に撮れた森谷さんの写真を1枚。お疲れさまでした。


 そうそう、Zeppがある有明にプロレスの常設会場が出来るとか出来ないとか。なんでも、MZA有明だっけ?その建物を使うらしい。でも、場所が遠すぎるよ。有明は遠い。飲み屋も少ないし。それに、2000人ってのは多いね。200人位の常設会場って出来ないかな?っていうか、今の時代に屋台村が存続してれば、非常に重宝されて良かったよね。ちょっと、早すぎたんだね、屋台村は。


 なんか暑いぞ、今日は。もうすぐ梅雨か。いやだな。あ、そういえば、最近ゼルダ全然やってないや。困ったな。

 

5月20日 00:20

 今日は久々によく寝た。起きたら11:30だったわ。それから歯医者行って髪切って、まぁ、何もない一日だったわ。


 さて、何やらタイトルが微妙に変わっているが、そうなんよ。悩ましいんよ。何がって、明日なんだな。ま、大仁田興行に行くのは決定なのだが、問題はお昼。DDTに行こうかな〜とも思ってたんだが、なんと、ターザン後藤一派の道場マッチがあるのね。ねぇ、困ったなぁ。どっちを選ぶかと言えば、道場マッチを選ぶのだが、問題は、帰りの足。あそこは駅から遠いし、帰りの道は渋滞するし、都心まで時間掛かるしと、17時に青海というのはかなり厳しいぞ。だからどうしたものかな?と思っているのだが、現状では何となく行ってしまいそうな気分である。さぁ、果たして間に合うのか。まさに、人間の限界に挑戦なのである。まったく関係ないが、右の画像はサンポー軒の元祖焼豚ラーメンだ。熊本行ったついでに、3つ程買って来たのだが、それほど旨くないな(笑)。