おぞましい話


 

5月1日 00:50

 昨日はSPWFと埼玉を観戦。え〜、SPWFはおいといて(笑)。またご迷惑をお掛けしましたでしょうか?>関係者各位。以後、気を付けます。たぶん、きっと。


 さて。今日は午前中ちょびっと出勤だったのだが、その後、新宿へ。目的はゼルダの伝説を買う為だわさ。ほんとは、さくらやが13%還元とかって言ってるから、さくらやで買いたかったのだが、売り切れ。みんな考える事は同じやねぇ。という事で、ヨドバシカメラで購入。今回のゼルダなのだが、私はてっきり、ソフト本体が5800円で、メモリー拡張パックが7800円するのかと思ってたよ。だとすると、13、000円位するんか?まみまみだな〜と思っていたのだが、実際は7,8000円でメモリ拡張パック付きなのね。得した気分だわ。で、感想としては、なかなか面白い様な気もするが、マップが広いね。時間掛かるぞ〜。


 そういや、パソコンを買い換えたいなとか思ってるのだわ。今のPCは高速ペンティアム150MHZだし、メモリも48Mしかないしね。そこで目を付けたのが、飯山の69,800のやつ。モニタは今の使ってるのがあるし、なんか、これって拡張性高そうだからいっかなとか思ったりして。どうでしょう、これはやめといた方がいいぞとかいうご意見があれば聞かせて下さい。


 5/13ウエスト合志町決定。行く気でいるのだが、問題は交通手段。当然飛行機だけど、いかにして安くいくか?前回、中間に行った時はJASの気ままに福岡2daysってやつで行ったのだよ。あれは、確か30000円以下で行けた気がするのだが、今、調べてみると、値上がりしてないかい??で、いろいろ調べてみたが、一番安いのは全日空のスカイホリデー、上手にフリープラン2・3日ってのがいいかな?と。これだと、東京−福岡が29,600円でプラス1900円で指定便に変更なのだ。ま、帰りが夜でもOKだったら、もっと安く行けるんだけど。赤い風船とかだと、23,000円位で行けちゃうのね。世の中便利になったものよのう。


 現地から入った情報によれば、大阪プロレスのタッグトーナメントは怪獣様組が無事に勝ち進んで、2回戦では、なんとバッファロー組と対戦らしい。怪獣、怪獣様、バッファローという夢の組み合わせが実現する訳だね。これは見てみたいが明日はPRIDEだし、っていうか、それ以前の問題として会社だし。どっちにしろ行けません。なんつーか、初顔あわせなのに妙に懐かしいというファンタジーな試合だね。いいなぁ。

 

4月26日 01:22

 昨日は大日本を観戦。CZWはあんなものかね?正直言っていまいちという感は否めない。CZWよりも金村の方がよっぽど凄いよ。っていうか、それよりも凄かったのは竜司かもしれん。という訳で、大日本の模様をダイジェスト画像で。

今夜はアフロな気分だぜ 踊る竜司 踊る・・・・ 踊る・・・・
 凄いでしょ。あれっ、試合の模様がないぞ(笑)。まぁ、それはいつもの事だね。メインは金村につきるって感じだ。金村強かったなぁ〜。竜司は金村の掌の上で文字通り踊らされていただけの様に思えるわ。でも、プロレスの基本は踊りだし。踊りだけ取れば竜司の圧勝なのだが。やはり、プロレスは難しいよ(笑)。

 でも外人が大勢出る興行は華やかでいいね。秋葉原炎上が楽しみだ。といいながら外人の画像はないのね。やっぱし。ま、それに関しては専門誌で。


 関係ないが、今日で大崎での仕事が終了。明日からは元の職場でのお仕事になるのだ。大崎は非常に過ごしやすかったのだが、遠いのが難点。今日の埼京線はめちゃくちゃ混んでたし。ちょっと楽になるかも。でも通勤時間が長かったおかげで、本を読む時間が出来たのは収穫だったかも。おかげでようやくグイン・サーガが70巻まで追いついたぞ。これで時代の流れに取り残されずに済んだって感じかな?ちょっと違うか。


 あ〜、そうそう、なんだ、このページは。うひゃひゃひゃひゃ。まったく、困ったもんだね。

 

 

4月23日 23:32

という訳で、富山に行ってきました。目的はもちろんSPWFの富山大会を観戦するため。富山に行ったのは久しぶり。20年前位までは住んでいたんだけど、久々の富山は随分と変わっていたかな。駅前は。南側も変わってたな。昔はKNBしかなかったのに、やたらとビルが多かったぞ。北側も、やたらホテルやらビルやらが出来ていた様な。でも人通りは少なかったな。で、22日はSP観戦。メモ。完全手抜き。今後追加するかも。でも、追放されてしまったバイキングはどうなるのかな?それよりも無事に東京に戻れたのだろうか?


明けて今日。富山2日目。とりあえず飯を喰おう。出来れば寿司かな?と思って、市電に乗って西町や総曲輪の商店街を散策。しかし、寿司屋なんてかけらもないねぇ。あったと思っても閉まってたし。しょうがないから途中で見かけたバイキングを食おうと思って行ってみたが、長蛇の列で断念。商店街には人がいなかったのに、なんでこの店だけ異常に人が多いんだよぅ。ま、中央通り商店街のBGMで山圭のテーマが流れてきた時点で嫌な予感がしてたんだよね(笑)。


結局、駅まで戻った。途中でお城を見物。で、駅前のビルで刺身定食風を食す。まぁまぁ美味しかったかな。しかし、富山も見るべきところが無くなったので、早々に移動。

くすりやさんの銅像だよ 富山城だ

往路は上越新幹線で行ったのだが、復路は長野新幹線で帰ってみました。上越よりは長野の方が空いてそうだし。直江津から長野に移動する信越線は景色が良かったぞ。これだよ、私が求めていたものは。

車内から覗く北アルプスは綺麗だった。

つー訳で、ますの寿司も食ったし、ま、良かった遠征だったかなと思うわけで。


明日は大日本か。行けるかな〜?

 

 

 


1997年のバックナンバー
5月以前 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年のバックナンバー
1月1 1月2 2月 3月 4月 5月 6月 6月2 7月
7月2 8月 8月2 9月 9月2 10月 11月 11月2 12月1
12月2                

1999年のバックナンバー
1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 5月 5月2 5月3
6月 6月2 7月 7月2 8月 8月2 8月3 9月 10月
10月2 11月 11月2 11月3 12月 12月2   M−1 引っ越し
(未完)

2000年のバックナンバー
1月 1月2 2月 2月2 3月 3月2 4月