おぞましい話


 

3月3日(金) 00:53

 今日は大日本の川崎があったんだな〜。でも、行かなかったわ。って〜か、川崎で18時開始はどう考えてもきつい。でもあわよくば行けなくもないっかな?とか思ってたんだけどね。でも、NIFの猫さんの速報みると、20:23には終わっていたらしい。早いな〜。どう考えても間に合わなかった。試合内容に関してはどうだたんだろね。


 さて、大日本といえば、CZWなる米国の団体と提携したとかしないとか。CZWのホームページはここね。言っておくけど、重いよ。

Coming Soon!....................CZW & TERRY FUNK vs.ONITA PROMOTIONS

Coming Soon!......CZW takes on BIG JAPAN

なんて見出しが踊ってますね。ふひ〜。英語は分からないってばさ。


 昨日の晩飯に松屋で牛丼喰った。寂しい晩飯やのう。ところで、松屋の店内にあったポスターに、3月31日に豚生姜焼定食値下げと同時に、牛めしに何かが起きる!という意味深な予告が。一体何が起きるんだろう、ワクワク。なんたって、松屋の牛めしだからなぁ。やっぱ、考えられるのは、カエル入り牛丼の発売かな?それともひょっとしたら開き直ってカエル丼とかが出るのかもね。カレギュウの替わりにカエギュウとかが出るのかもしれない。とにかく、牛めしから目がはなせないぞ。


 4月1日のYMBだが、YMBではなく、水上プロレスらしい。なんて読むのかと思ったのだが、私の達した結論では、「すいじょうプロレス」と読むに違いない。水上だから当然、水の上だよね。私が極秘裏に仕入れた情報によれば、会場になる大田区民プラザの地下体育室の更に地下には、秘密の地下プールがあるらしい。で、水上プロレスというのは、そのプールの上に、畳を浮かべて試合が行われるらしいとの事。が。素晴らしい。当然、試合会場になる中央の畳に行くためには、プールサイドから水上の畳の上を走って行かなくてはいけないので、ひょっとしたらその時点で堕ちるかもしれないし、画面の隅っこでアイドルが歌っているかもしれない。応援団もいるんだろうな。ドンドンドンパフパフパフ、イィー。これは見逃せませんな。うひゃひゃ。ちなみに、当日、プールがなくっても、私は責任取らないからねん。

 

3月2日(木) 00:58

 うーーん、なんか、もう3月な訳?早いよ。家賃払い忘れていたので、今日慌てて振り込んだよ。危ないところだった。しかし、3月って事は、今年、早くも2ヶ月が経過したって事だね。って事は2ヶ月と5日か。いや〜、早い早い。それに、今週も、もう木曜だし。なんか、最近1日が過ぎるのが早いね。困ったもんだわ。


 さて、最近寝不足なんで、たまには早く寝ようかな?なんて思っていたのだが、結局、近所のコンビニで週プロ買ってしまったりして、こんな時間だし。てっきり表紙はWXかと思っていたんだけど、なんだよ、田村忍かよ、それにしても、週プロのWXの記事は酷いね、アクシデントの部分ばっかし強調しなくっても良かろうにって感じ。ちゃんとファイヤープレスの写真も載せなよ。不公平だよ。ま、記者会見の記事で少し救われたって感じだけど。その点、ゴングはちゃんとファイヤーダイブの写真使ってるし。ま、WXの後ろの方に知った顔が写っているみたいなのだが、非常にわかりにくいね。


 さて、表紙になっていた田村だが、なんかね、グレイシーに勝ったのかね?素晴らしいな。それにしても、こないだ、48年振りにグレイシーが負けたとかって騒がれていたけど、今度はそれから、わずか数ヶ月後にまた負けちゃった訳ね。っていうか、俺が思うにグレイシーも増殖し過ぎだよね。ホイスとヒクソンだけだったら、強さも保てたんだろうが、ヘンゾとかホイラーとかミイラーとかクーラーとかマーダラーとか増えすぎだっての。増えすぎて出番が無くなったマミーシリーズみたいなものかもね。

 あ、4月1日にYMBが。素晴らしい。これで奈良に行かなくてもなんとかなるな。

 

3月1日(水) 02:15

 おー、トゥナイト2やってるよ。でもいきなしバトラーツとFMWかいな。バトラーツの寮、狭いね〜。あの狭さはかなり嫌だね。で、木人ケン、え〜、たったあんだけ?おー、○○さんだ。素晴らしい。おー、DDTだ。おー、三四郎だ。あれ〜、なんか随分短いな。こんなもんかね。まぁ、北野誠じゃ、期待する方が無理やね。おぃおぃ、無理矢理まとめるなよ。ちっ。なんだかねぇ、期待していたぶんガッカシだねぇ。

 ま、眠いから今日もこの辺で。まぁ、一つ宜しくねんって感じ。あぁ、目がくっついて気持ち悪い。

 

2月26日(金) 18:00

 ファンヒーター付けてると空気が悪くなるので、思い切って分解してファンを掃除したみた。中には随分と埃が溜まってて、こりゃ空気も悪くなるわな〜。で、再度組み立てて電源ON。今度は大丈夫かな。・・・・・・・ピー、あ、エラーが発生している。取り付けたファンが回ってないわ。うひゃひゃ。この、ボケナス〜。折檻してやろうかとも思ったが、もういいや、やっぱエアコン生活に戻ろうっと。さらば、ファンヒーター。短い間だったけど、夢をありがとう(笑)。


 そうそう、夢と言えば、夢ファクに行ったのよ。観戦記、簡単だけど。まぁ、ちょっと今日は早く目が覚めて洗濯して、ゲームとかしてたら気が付くと12:09だったんだよ。もうすぐ、生活笑百科が始まるなぁと思ってたのだが、そういえば、今日は夢ファクがあったんだっけ?とふと思いだし、新生夢ファクは一度も見てないから、ちょっと行ってみようかな?と思い立って、ついつい出かけてしまったのさ。

 会場の板橋産文ホールはうちから近いから、歩いて行こうと思って、だいたいこっちの方向だよな〜と歩いていくと15分位で到着してしまったわ。う〜ん、近いな。偉いぞ>産文ホール。試合の方は、まぁ、そこそこって感じ。昔の夢ファクと比べると随分と変わってって感じだね。まぁ、トーナメントの準決勝で怨霊とロゼッタが当たるので、興味のある人は今から産文ホールへGo!!だ。ってもう、開始時間ではないか。うひゃひゃ、間に合わんか。

 

2月25日(金) 00:46

 いや〜、こないだの大日本。WXのファイヤーな訳だが、なんつーか、こういうアクシデント(?)の時ばっかし大きく取り上げるんだよね〜、マスコミってのはね。普段どんな凄い試合をしても、1面カラーなんて事はないのに。こんな時ばっか。しかも、試合内容には触れずに警察来たとか消防署来たとか、そんなとこばっか。ま、しょうがないかもしれないが。うまく言えないけどね。負けるなWXって感じなのだが、自宅謹慎とか言っても川崎大会に乱入しそうな予感がしたりして・・・・


 ものもらいは治ったのかな?痛みはなくなった。でも、目が時々かすむんだよね。しかも、良く見える方の左目なんで、ちょっとつらい。そう言えば、最近、定期的に頭痛がするのよ。毎日会社でバファリン飲んでるのさ。なんでかな〜?なんて思ってたのだが、ふと思うに、ファンヒーター付けはじめてから頭痛がしてるような気がするのよね。そういや、このファンヒーター掃除してないなぁ。灯油も去年から入りっぱなしだし(笑)。ひょっとして、軽いピー中毒にでもなってんのかな(笑)。うひゃひゃ。換気は定期的にしてんだけどね。


 なんか、今週の週プロにはいろいろそそる情報が満載ですな。YMBか〜。ははははっ。奈良はちょっときついよね。あと、EWFのカードも結構なものだが、いったい何時に終わるのかな〜?そうそう、3月19日なんだけど、まぁ、当然SPに行くよな、普通。でも、今日EAGLEからお手紙なんかが来てたりして、困ったもんだ。どうしよーー。


 ついつい恋のダンスサイトを買ってしまいましたわ。はははっ、でも、5分位で1020円はまみまみだよ。LOVEマシーンの時には、おまけみたいな画像もあったけど、今回は曲だけだしなぁ。ところで、このプロモの中で、後藤真希(だっけ?)が踊っている衣装、下がピンクのパンツで、上が黒のランニング(じゃないか)って、ぱっと見、荒谷みたいだね(笑)。わははは。だって、同じなんだもの。しゃないやん。

 

2月22日(火) 02:46

 なんつーか、左目にものもらいっていうか、何か出来てしまった。今日はある程度落ち着いて来たのだが、なんか、目がかすむっていうか、ぼやけてるな、早く治らないかな〜。ってほっといて治るもんだろうーかね。ま、大丈夫でしょ。


 明日は大日本。行けるかな?マルセラ出ないのかな?


 え〜、業務連絡。例のブツは例のルートから例のレートでゲッチューしました。今回はAさんに変わって、私が請け負いましたので、希望される方は私に連絡してね。とりあえずは、明日の大日本で。


 寒いのでファンヒーターを引っ張りだした。エアコンだと全然暖まらないし、炊飯器と一緒に付けるとブレーカー堕ちるしね(笑)。当面はこれでいくかね。でも、灯油買いに行くのがおっくうだ。ガソリンスタンドないし、車もないしなぁ。

 

2月19日(土) 09:08

 うーーん、久・・・・・・・・、はははっ。もう言い訳はしない。そういう事さっ(笑)。


 昨日は久々の出張で笹塚へ。打ち合わせが早めに終わったので、久々に早く帰れるかなとか思ったのだが、その後、軽くお食事とか言われてついていったら、結局いつもより帰り着くのが遅くなってしまった。まぁ、お食事で連れて行かれたのが、イタ飯屋さんだったので、ピザとかパスタとか美味しかったからいいんだけどね。あと、チーズなんちゃらが美味しかったわ。やっぱ、久々のタダ酒はいいやね。うひゃひゃ。さすが、天下の・・・・だ。俺もこれからは、正午の事を、午後12時と呼ぶぞ(笑)。

 でもまぁ、会社を早めに抜けた訳だから、月曜は仕事が山積みなんだろうな。不安だ。でもまぁ、とにかく、ようやく休みになった訳で。ゆっくりできよーかってものだね。特に予定は埼玉くらいしかないけど(笑)。


 国際の観戦記をようやっと書きあげました。で、書いていて思ったのだが、こないだの国際ってヘルエン出てなかったんだね。それでも、興行がなりたってしまうところはさすがだ。考えてみれば、国際の興行というのも、興行毎に出ない選手というのが大勢いる訳で。例えば、今回で言えば、欠場したのは、ヘルエン、スカギザ、宇宙魔神シリーズ、レッドマミー、クローンマミーなどだ。つまり、欠場する選手がこれだけいても興行が成立する。まるで、新日本のビッグマッチみたいなものではないか。それだけ国際も人余り現象ってのが出てきてるのだね。

 そんな中、週プロで、アメプロの記事を読む。ほほぉ、WWFでは、会場に来てもカードが組まれてない事が多々あるらしい。うんうん、国際でもこの現象が起きてるんだよ。つまり、青果市場の控え室には、ヘルエンとかスカギザとかみんな来ていたのだ。しかし、黒板にはカードが書かれていなかった。それで、泣く泣く出場を諦めたって事ではないだろうか?そう考えると国際も大したものだねぇ。え?ヘルエンもコスチュームだけは来ていたかもしれない??いや、まぁ、そうかもしれんけどねぇ。


 デジカメの液晶部分の表示がおかしくなった。残り枚数が正常に表示されないのだ。まぁ、このデジカメも結構酷使してるからねぇ。かと言って修理に出すと2、3週間位かかりそうだし。今の私にとって、デジカメの無い生活(っていうか観戦)は考えられないし。でも、今ならまだ保証期間中だしなぁ。って、揺れてる私(not桜田淳子)


1997年のバックナンバー
5月以前 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年のバックナンバー
1月1 1月2 2月 3月 4月 5月 6月 6月2 7月
7月2 8月 8月2 9月 9月2 10月 11月 11月2 12月1
12月2                

1999年のバックナンバー
1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 5月 5月2 5月3
6月 6月2 7月 7月2 8月 8月2 8月3 9月 10月
10月2 11月 11月2 11月3 12月 12月2   M−1 引っ越し
(未完)

2000年のバックナンバー
1月 1月2 2月