おぞましい話


 

2月1日(火) 02:18

 昨日はEAGLE→DDTをハシゴ。まずは、小山で行われたEAGLEプロモーション。小山と行っても、駅からだいぶ遠く、タクシーで1000円弱。しかし、会場の小山なんとか体育館はずいぶんと綺麗な体育館であった。そして、サブアリーナ内は、はっきり言って満員。500人はいただろうか?良く入ったものだ。で、EAGLEは全6試合。でも、休憩前と休憩後で明暗がくっきりと別れた様に思うな、私は。

 まず、第1試合は、島田宏vsニセ大仁田。そう、PWCヘビー級選手権試合なのだ。私は、たまたま本部席のすぐ横に座っていたのだが、ふと見ると、本部席には認定証が。思わず撮ってしまったよ。

 左の方に注目だ。PWCタイトル管理委員会コミッショナー 前川弘!!ひ、ひょっとしたら、あのビッグジョイクラブの前川さん??それとも、高野拳磁と釣り大会の前川さん??または、たった一ヶ月で人相があんなに変わってしまった、あ・・・の・・・前川さんなのだろうか?ってまぁ、前川さんは、一人だけだけどさ。う〜む、素晴らしいね。とにかく、最近はスラッシュの復活、前川さんの電撃復帰(笑)などと、リバーサイド復活の兆しかな?もう一度、羽田東急ホテルで、軽いビールを飲みたいなぁ、ってあんまし飲みたくはないか。


 で、試合は島田があっさり勝ち。第2試合には、なんとヘブンとディアブロが登場。もう、ヘブンは最高だね。どこに出しても・・・・・だよ。そして、第3試合には、全女。前川、渡辺組 対 脇沢、高橋組という結構豪華なカードが組まれてた。それにしても、全女は沸かせるねぇ。見てて面白いし、ちょっと感動って感じ。全女の後で休憩を入れたのは賢明な処置だろう。

高橋のブランチャが前川を襲う

 しかし、休憩明けは、4選手による、EAGLEエース決定トーナメントな訳だよ。でも、シングルはやっぱし、重いね。休憩前は凄く楽しかったのだが、休憩後は重かった。かといってつまらないという訳ではなかったが。


 さて、EAGLEが終わったのが16時。それからタクシー呼んで小山駅から、16:40の各駅停車で帰京。PRIDEは間に合いそうもないし、DDTへ行った。ところで、我らが大刀さんは、51秒で負けたらしいね。まぁ、相手のグッドリッジは本田のテストドライバーで、やたらと速いとの噂だったが、終わってみれば、確かに噂通り、凄く速かったな。しかし、本田のテストドライバーの本田って、「本田ちよ」でしょ?という事は、本田ちよは、融資が凄く早いって事なんだろうか?謎だね。


1997年のバックナンバー
5月以前 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年のバックナンバー
1月1 1月2 2月 3月 4月 5月 6月 6月2 7月
7月2 8月 8月2 9月 9月2 10月 11月 11月2 12月1
12月2                

1999年のバックナンバー
1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 5月 5月2 5月3
6月 6月2 7月 7月2 8月 8月2 8月3 9月 10月
10月2 11月 11月2 11月3 12月 12月2   M−1 引っ越し
(未完)

2000年のバックナンバー
1月 1月2