おぞましい話


 

1月22日(土) 19:05

 さて、例によってネタがない。って言うか、あんま時間がないっていうか。つー訳で、久々の更新なのはご容赦。


 さて、以前ウエストジャパンのビデオが来ないよ〜んと書いたのだが、1月22日現在、まだ届いてましぇ〜ん(泣)。Aさんとこに来たのは10日程前だろうか?確かに、2回に分割して振り込んだとは言え、遅いんちゃうん。って事で、週プロに載っていたウエストジャパンの事務所に電話してみました。「どうなっとんのかね?これは〜?」と五味山先生の様に聞いてみようかとも思ったが、返って来た返事は「お客様がお掛けになった番号はお客様の都合により、現在使われておりません」だったわ。ぷしゅ〜。ま、どうせ留守電だろうとタカをくくっていたが、まさか使われてないとは。そういや、昔りきまるさんのサイトとかにも、電話が使われてないとかって書いてあった様な気もするが、こういう事だったのか。う〜む、九州はプロレスだけじゃなくって、電話も熱いぜ!!


 メモリアル力道山の第2回が決定だそうな。しかも、横浜アリーナで。今度こそ、マミーが雪辱を果たす日がやって来たかぁ!と思ってみたのだが、参加予定団体に国プロの名前がないわ(笑)。なんか、参加団体見てみると、メジャー系ばっかやね。インディっていえば、大日本だけじゃないか。せめて、SPWFやIWAJAPAN位には声をかけても良さそうな気もするが。ドインディは無理としても。そんな中、ターザン後藤さんだけは声が掛かっているのね。やっぱ、後藤さんは別格なんかね?でも、このメンツでは見に行く気がおきないなぁ。


 さっき、CMを見ていたら、IDOのCdmaOne2というのが出たらしい。シーディーエムエーワンツーと読むらしい。しかし、これがどんどん進んで行くと、One7とかOne8とかになって、ワンセブンとかワンエイトなんていう機種が出てくるに違いない。ちょっと、楽しみ。

 

1月19日(水) 23:29

 うひゃ〜、またしても、久々の更新だ。え〜っと、今日は久々に早めに帰って、アメリカンで早売りの週プロでも買おうと思ったのだが、閉店間際に行ってみたら、なんと売り切れだった。しくしく。せっかく行ったのに、ちぇっ。しゃあないから松屋でメシ食って帰ったのだった。しかし、大山の商店街(つーても反対の方だが)で、北海道の特産品を売っていたぞ。おぉ、憧れの木彫りの熊が、大中小揃い踏みだぁ。って、覗かなかったけどさ〜。そういや産文ホールでJd’やるらしい。ふーん。


 週プロが買えなかったもんで、ナイタイで情報入手。お、CMLLのカードが載ってるぞ。あ、2/6の大阪にはアルカンヘルとスタルマンは出ないんだ。って事は、やっぱニセ大仁田興行に出るのかな?ちょっと期待していいかも。今度はマスカラス見に行かないとなぁ。でも、2/7SGP、2/8CMLLを連続して観戦したら凄いぞ。ルチャの両極を体感出来るからね。お勧めだよ。私は、SGPは行かないけどもさ。


 え〜っと、去年の観戦数を集計してみた。97回でしたわ。なんだかんだ言って結構いったな。一昨年よりも、2しか減ってない。数を数えるのも大変だったよ。意外と忘れている興行とかが結構あってさ。特に、忘れていたのだが、LLPW東松山。う〜ん、そんな興行行ってたんだねぇ。完全に忘れてたよ。でも、こうして雑記に綴っているから、観戦の事実が判明したのであって、なかなか便利というか捨てたもんじゃないっていうか、まぁ、死して屍拾う者なしとは良く言ったものだ。


 そういや、2月の国際のカードが載ってたけど、相変わらずニセモノばっかだなぁ。今後もニセモノ路線で行くのだろうか?しかも、全8試合。トーナメントじゃないから、試合減らないぞ。どうすんだ、ほんと。でも、ロビンvsニセロビンのシングルは結構面白そうかも。ニセ矢口vsJRFライオンっていうのも、非常に新鮮味のあるカードだなぁ。今から試合展開が想像出来るなんて事はまったくないよね。あとは、コマンドズvs荒谷、奥村のダブルタイトルマッチ。荒谷、奥村、何度目のIWAタッグ挑戦なんだろう?でも、今度はマミーも出るし、そこそこ面白そうかもしれん。ま、ほんとのカードは、そのうち日刊スポーツバトル情報あたりに載るでしょう。

 

 

1月14日(金) 23:09

 う〜ん、またしても、久々の更新となってしまった訳だが・・・・・・・・・書くことがないぞ。最近、観戦もしてないし。そう言えば、昨日は職場の新年会だった。おかげで程良く酔っぱらったので、Niftyもインターネットもしなかったわ。おかげで、Niftyの未読がちょっと多かった。


 今、ぼーっとニュースを見ていたら、全日空が期間限定で全便10000円という企画をするとか。それは、素晴らしくマンセーだね。問題は、その実施期間だ。その期間に合わせて世界のとか興行をしてくれたら素晴らしいのに。


 明日はDDTを観戦予定。それにしても、土曜日に16:30開始とは強気に出たなぁ。っていうか、成人の日が10日に移動したという事を知らなかったのではないか?と思われる様な開始時間だ(笑)。会場はどこだろう?と思って、DDTのチラシを探そうとしたら、出てきたチラシはYMBの旗揚げ選手紹介チラシと、浅野オーナーのアイコラ写真チラシだった(笑)。まったく、どうなってんだ、この部屋は?


 ほんとにネタがないから、このへんで。それでは。そういや、うちには、ウエストのビデオまだ来ないぞ。忘れられてるのかなぁ?

 

1月11日(火) 23:49

 という訳で、暫く更新さぼってました。すんません。いや〜、やっぱ週のはじめはだるいね。って、週の終わりもだるいけどさ。


 てな訳で、こないだの3連休は新年会、昼夜観戦、ウダウダと、なかなか充実した(?)連休であった。で、9日は、今年初観戦。まぁ、肩の力を抜いて観戦するには、ちょうど良かったかな?可もなく不可もなく。っていうか、国際の場合は、よほどの事がないと不可にはならないけどさ。ただ、ニセ者路線も、もう行き詰まってる感があるねぇ。次回の内容も決まってないらしいが、どうなるかなぁ。さて、国際終了時に撮影した、次回埼玉プロレスの告知。こっそり飛田と一緒にポスターを撮ろうとしたら、いつの間にかポーズを取られてしまっていた(笑)。期待しないで見に来て欲しいと言っていたから、ピュアな心で観戦するとしよう。

愛と真実の人?!?三日月仮面  ?が一つ多いところに注目らしい

 国際見た足で後楽園に移動。IWAJAPANを観戦だ。試合は、う〜む・・・・・・・ねぇ。MAYAのマウントポジションが良かったね。美咲も見習わなくっちゃ。でもまぁ、IWAJに行った目的は、第2回T後藤さん道場マッチのチケットをゲッチューする事だったから、まぁ、いっかね。

例によって、マンセーなポスターだ。

 遅ればせながらゲイリー・オブライト選手のご冥福をお祈りいたします。実は私は、昔Uインターファンだったりしたので、横アリの高田vsオブライトとか見てて興奮した人なので、非常に残念です。

 

1月7日(金) 00:53

 昨日から仕事。う〜む、だるい、だるい。でも、まぁ、あと1日で今週はおしまいだ。あと1日〜。

 と、だる〜い身体を引きずって帰って来ると、郵便ポストに何やら謎の封筒が。差出人の名前を見ると・・・・・・・・・ターザン後藤。ひょっとして、こないだの道場マッチの写真かな?でも、あれだねぇ。ちょっと封を切るのにためらったね。なんつーても、後藤さんの封筒だからねぇ。封を切る事によって、指先が大流血とかしちゃったら大変だしぃとか思いながらも切ってしまったのだった。封を切る時には「あぁぁぁぁぁ」とか言いながら切るのが礼儀ってものかな?

 取りあえず、無事に封は切れた。中から出てきたのは、写真だった。まぁ、今日のSP茂原では一部公開されていたらしいが(笑)。まぁ、宜しいのではないでしょうか?中には新年のご挨拶を書いた紙と次回のご案内が書かれてました。残念な事にイラストはなし。


 Sさんからの電話によれば、SP茂原は良かったらしい。っていうか、凄かったらしい。後藤さんは、何の説明もなしにいなくなっていたらしいが、”リザーバー”で一躍脚光を浴びる、大刀光が凄かったらしい。いいなぁ、平日茂原なんて行けないよ〜。今度の船橋も、あの会場でしょ。あれは、行けまっしぇん。つー訳で、仕事が始まると更新ペースが落ちるな、やっぱ。


 新日ドーム見た。小川組vs橋本組。良く分からんが、ルチャルールだったらしい。しかも、実はカペジェラコントラカペジェラマッチだったらしいのだが、結果的に勝者髪切りマッチになってしまってましたね(笑)。そして、途中で橋本がグローブを捨てた後で、一瞬期待したのだが、何もなかったね。橋本が捕まる展開になって、6万人の観客が「あぁ、グローブさえあれば!」と歯ぎしりをする展開になって、「ジャキーン」でグローブを装着していればなぁ、橋本も男が上がったのに。惜しかったねぇ、

 で。予想通り、天龍転落。そして、勝った健介は、闘魂伝承宣言!素晴らしいですねぇ。私は前々から、猪木の遺伝子を継ぐのは健介しかいないと思ってた訳ですよ。だいたい、ジャキーンも出来ない橋本には、闘魂伝承をする資格はないだろうし。小川はよー分からんけど(笑)。やっぱ、健介だよね。闘魂伝承は。っっと、いう事は、藤沢一生や、西野勇喜も、闘魂伝承な訳だな。うひゃひゃひゃひゃ。闘魂伝承も随分と身近になったものだ。マンセー。

 

1月4日(火) 22:23

 帰ってきました。8時間電車に乗ってるのは疲れるわ。あと、のぞみの席が喫煙席だったので、最悪。酒飲んで寝てたけどね。ま、指定が取れただけでもありがたい、なむ〜と感謝しなくちゃいけないんだけどね。


 帰ってから、自宅に直行。ドームもLLもパスだ。ドームは、今日深夜にTVがあるらしいからそっちで見ようと思って、まだネット上でも結果を見てない。でも、どーせ、天龍負けるんだろうなーーー。あ、でも、ドームの前に、ナイナイナがあるわ(笑)。


 FBATLのホームページで西暦が100年になっていた。これもY2Kの影響か?ふと気づくと、私が日頃ホームページの更新に使っているWS_FTP_LEでも更新日付が1000104になっている。

これは、FTPソフトの問題かな?でも、2つのソフトでそんな風になっちゃってる以上、しゃあないから、今年は西暦100年だよって開き直るしかないよね。そう、誰がなんと言おうとも、今年は西暦100年さっ!誰かに「何言ってるの?今年は2000年よ」とかって指摘されたとしても、「するってぇと何かぃ。あなたは、西暦1年からずーーっと生きてきて1年ずつ毎年数えて2000回数えたのかぃ?違うだろぅ」等と屁理屈を言ってみよう。多分、嫌われる事、この上ないでしょう(笑)。でもまぁ、Y2K関連で生まれたばっかの赤ちゃんが100歳になったとか、些細な影響はあったみたいだが、あ〜、じゃあ来年は101歳なんだ。重千代翁を超える日も近いなとか思えばいい訳でさ。流されるままに生きればいいんでない?そ、川の流れのように。ふっふっふっふ〜。無責任だなぁ(笑)。


 インデペMVP'99項目を追加しました。今更ながらなのですが、宜しければ追加で投票してやって下さい。追加項目は、最優秀マイクアピールと最優秀入場テーマ曲です。宜しくお願いします。


 ここが久々に復活していた。年末に復活した時には、おぉ!と思ったが、何やらモーニング娘のサイトになっていて、おぃおぃとか思ってしまったのだが、どうやら、本格復帰したと考えていいのでしょうね。ところで、一つ気になるのが、新コーナー よめさんのネタ帳 ですね。若奥様の赤裸々な○○○なお話なんかが読めるのでしょうね、きっと(笑)。楽しみなので、早くオープンしてね。間違っても三宅綾研究室(だっけ?)みたいな事にはならないように祈ります。

 

1月4日(火) 00:19

 鼻水は気のせいだったみたい。こんな時期に風邪引きたくはないしなぁ。明日は東京に帰る日だな。かったるいなぁ。


 今日は、久住高原というところに行ってきたのだ。いっとくけど、くずみじゃないよ。くじゅうだよ。高原というだけあって、なかなかいい景色であった。むかしやまなみハイウェイを走った記憶はあるが、それ以来だな。天気も良かったし、地ビールとか飲んでしまったりして。

01.jpg (6417 バイト) 02.jpg (7334 バイト)
久住高原からの景色は絶景でしたわ。 久住高原地ビール園なのだよ。

 その後、熊本に入って一宮町というところを通過。思えばここは、去年の8月にウエストが興行したところだろうなと思いながらポスターを探したりしてみたが、みちのくのポスターしかなかったわ。ぷしゅ〜。そして、長陽村の温泉センターってところに行ってきたのでした。なんと入浴料400円で、いろいろな温泉に入れる施設な訳ですわ。更に、露天風呂やサウナまであって至れり尽くせりでした。雄大な景色を見ながら露天風呂に入っていると自分の悩みとかなんてちっぽけなものに感じますわね。やっぱ九州に来るならこういうところでゆったりしないとダメあるね。1泊ハネ発ちなんてダメダメだね。
 そういえば、移動途中に竹田市を通過したが、大日本のポスターらしいのは1枚しか見なかったな。


 明日は東京駅に17:30に到着予定。まぁ、うまいことすれば。LLとか見に行けるかも・・・と思ったが、多分いかないだろう。ま、今年は観戦数を絞ろうかなと思ってたりするので、そうなると対象になるのは、女子団体を削るのが手っ取り早いと思った訳で。とは言っても去年見た女子はLLとネオレか。ま、ネオは削らなくてもなくなるからね。LLもちょっと暫くはいいかな?って感じ。なので、新年のご挨拶は国際でって事になりますね。それでは、また。

 

1月3日(月) 01:26

 う〜、あれ、なんか鼻水が出るなぁ。風邪引いたかなぁ。この後に及んで。嫌だなぁ、風邪だったら。こういう時は酒飲んで寝るに限るわい。って、こういう時じゃなくっても、酒飲んどるやんって感じだけどもね。


 今日の大日本はどうだったのかな?気になる様なならない様な。とりあえず、NIFの猫さんの速報によれば、終わったのが遅かったらしい事は分かるかな?

 そーいや、大日本って、大分県立荷揚町体育館でやるんだっけ?今度のシリーズ。いや、今回、ホバー乗り場から大分駅に行く途中のバスで荷揚町ってところを通過したので、ようやく場所を把握できた。竹町商店街のちょっと向こう。駅からだと、正面の道を10分もあるけば着くかなって感じ。駅前の周辺案内図にも載ってるから分かりやすいぞ。行く人は頑張って。


 Y2K本当に何も起こらなかったな。大山鳴動してネズミ一匹って感じだね。まさに、金返せっていうか、責任者出てこいっていうか、また眠れなくなっちゃうって世界だな、なんだったんだ?直前の大騒ぎは。こうなると、後から振り返ってみて、Y2Kで暴走したのは、自動戦士ガルダムだけだったって事になるね。という事は、来るべきY3Kの時にも、とりあえず、注意すべきは、モビルスーツって事になる訳で。マグネットコーティングだけでは対応しきれないみたいだから、今から3000年問題に向けて準備しておかなくては。とりあえず、食料の備蓄でもしますかね?

 基本的に、4桁で西暦を入力しとけば、Y3Kは起きないのかな?ひょっとして。でも、そうなると、西暦1万年問題ってのも起こりうるしぃ。今から1万年問題ってのに準備しとかないと、トップを狙えで主人公とお姉様が帰還する際に問題が発生するかもしれないしね。油断はキンロクよ。


 関係ないけど、ガガガのオリジナルビデオが出るらしい事をさっき、キッズステーションで言ってたな。ガオガイガーFINALだそうな。どうなんのかね?

 

1月2日(日) 00:56

 え〜。皆さんあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。


 取りあえず、無事に帰省しました。ところで、新年早々、例によって、耳の調子が悪いみたいです。暇だったので、車を借りてドライブしてたのですわ。ラジオで天皇杯のサッカー聞きながら。そしたら、コーナーキックとかで、キッカーは○○ですとかってアナウンスがあったんだけど、私の耳には「KickOutは○○です」と聞こえてしまい、苦笑する今日このごろでございました。あぁ、今年も順調だぁねぇ。


 そうそう、更に暇だったので、筋肉番付の特番とか見てたのよ。例の飛び箱とんだり、おつかい行ったりする番組ですよ。ま、そこそこ面白かったのだが、いかんせん長い。一つ一つの競技が長いのだ。これは見ていて飽きる。という事で、複数の競技をまとめる方法を提案したいと思うのね。ガロンなんとかっていう10kgの樽を放り投げる競技と、ダッシュして落ちてくるバレーボールに触ればOKっていう競技があるじゃない。これを1つにすればいいと思うのだわ。つまり、選手が10数メートル手前からダッシュで飛び込んで行って、落ちてくる10kgの樽にタッチするという形にすれば?と思うのよ。そうすれば、時間も短縮されるし、おそらく、棄権する選手も多くなると思うので、一石二鳥だぞ。良ければ検討してね。


 ところで、話は変わるがY2K。何も起こらなかったじゃないか。つまんねー。個人的にはもっと大混乱になってくれたら面白いのになぁなんて思ってたんだけどさ。これでは、泊りがけで待機していた人達も拍子抜けだろう。さぁ、一緒に問題を起こそう(笑)。ま、でも、2000年問題って言っても、そもそも、ノストラダムスが1999の次の年に恐怖の大王が降りてくるって予言した事がきっかけなんだよね。確か。だったら、外れてもしゃあないとは思うが。あれ、違ったっけ?


 甥っ子姪っ子にお年玉をあげた。で、その甥と姪がゲームボーイのポケモン金銀を持っていたので、ちょっと借りてみた。う〜ん、面白そうだけどさぁ。凄い、目が疲れるね。これは。こんなゲームを小さい頃からやってると。絶対視力が落ちると危惧してしまうのは、私だけだろうか?最近、街中でゲームボーイ持ってる子供達を大勢見掛けるが、親はなんとも思ってないのかなぁ。それとも、私の考えすぎなのかな?


1997年のバックナンバー
5月以前 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

1998年のバックナンバー
1月1 1月2 2月 3月 4月 5月 6月 6月2 7月
7月2 8月 8月2 9月 9月2 10月 11月 11月2 12月1
12月2                

1999年のバックナンバー
1月 2月 2月2 3月 4月 4月2 5月 5月2 5月3
6月 6月2 7月 7月2 8月 8月2 8月3 9月 10月
10月2 11月 11月2 11月3 12月 12月2   M−1 引っ越し
(未完)