大日本川崎大会観戦記

 

ホームへ


 こんばんは れねです。いや〜、観戦記書くの久し振りだなぁ。てな訳で、大日本の観戦記いきます。

 6時ちょっと過ぎに、会場の川崎市体育館に到着。会場の前はきちんと除雪してある。よしよし、OK。で、入り口で立ち見3000円を買って、会場内へ。
 会場は、体育館の全面を使用。しかし、椅子席は4列。う〜む。そんでもって、2階席まで開放している。太っ腹というかなんというか。6時半になった時点で、1階150人、2階は20人位だった。最終的には300人位にはなったかな?なんとも寂しい入りだ。ほぼ、定刻通りに試合開始。

第1試合 ○ネフタリ(ダイビングセントーン)×小山

 つー訳で、今日は川崎が休みだったみたい。でも、だったら、川崎vs小山にした方がいいんじゃないかなぁと思ったのでした。

第2試合 ○小林(??)×シャドウNo7

 酒飲んで話をしてるうちに終わってしまった(^^;)。

第3試合 ○駿馬、輝鎮(??)×斉藤、茂木

 なんで、大日本のマットで、夢と新東京が試合するんだろう??と思ったが、今日の興行のサブタイトルは「みんな仲良し」というらしい(嘘)。だから、こういう対抗戦が実現したのね・・・・って違うと思うが。

第4試合 ○ケンドー・ナガサキ(片逆エビ固め)×本間
 まず、はじめに謝っておこう。すいませんでした。あなたを最優秀「仕事しないレスラー」に投票するなんて、私が間違っておりました。
 ってな訳で、この試合、ケンドーが全開。序盤から、えげつない関節技で本間を攻める攻める。そして、圧巻は場外。最初は、本間が、ケンドーを場外に誘った様な感じだったのだが、あっさりケンドーが逆転。しかも、その反撃が半端じゃぁない。客席の椅子を持って、本間に殴りかかる。てっきり背中を殴るのかと思ったら、思いっきり頭をボコッて、本当に思いっきりだったんだよ。しかも、椅子の金具の方で。凄すぎる。そして、場外でパイルドライバー。うわぁ、きっつぅううう。これじゃ、本間が死んじゃうよぉ。
 最後はリング内に戻って、シャチホコに近い、片逆エビ固め。強い、強すぎる。どうしたんだ、今日のナガサキは。とにかく、この試合だけでも、3000円の元は取ったと思ったのでした。

▲ナガサキのきっつい椅子攻撃 ▲パイルドライバーも

 

 ここで休憩、に、しても会場内は寒いよ。カイロを貰ったんだけど、それでも寒いぃ。

第5試合 ○田尻、藤田(??)×日高、田中

 まぁ、バトラーツとの対抗戦って事かな?でも、私、思うのだけど、大日本の若手をバトラーツに出すのもいいけど、いっその事、ケンドー・ナガサキをバトラーツに出すってのはどう?さっきのガチンコの試合見てたら、そんな風に思っちゃたな。

セミ ○ウインガー、シャドウWX(??)×山川、中牧

 いやぁ、この試合には、路上に行く事を期待していたんだけど、結局無かった。まぁ、残念。でも、それを上回る、素晴らしい試合だった。
 まず、何が素晴らしいかって、山川竜司のコスチューム。凄いよ、はっきり言って。女性ファンが見たら失神するよ(しなかったけど)。上半身は、山川Tシャツ、それの裾をちょっと切ってヘソ出しにしてるんだよね。それはいいとしよう。しかし、凄いのは、下半身だ。てっとり早く言えば、ホットパンツ。そう、まさにホットパンツなのだよ。きついぃ。こんなもん、男が履くかぁ、普通。ま、今年度のベストドレッサー賞は決まりだな。
 で、試合の方なのだが、序盤はオーソドックスなレスリングの展開。お前ら、何、まじめにやってんだよぉ、とか思ってたら、10分過ぎに場外乱闘に。
 ウインガーと山川が売店の前で乱闘。ウインガーは売店の机を何やら並びかえていたので、なにか狙ってるのかな?と思ったが、結局は何もアクション無し。しかし、これが、おおいなる伏線だったのだった。
 場外乱闘はなおも続き、戦場はロビーを越えて2階席へ。残念ながら、路上は無し。4選手とも2階席で大乱闘。そして、乱闘は、2階席の最前列に。売店の真上だ。そこで、シャドウWXが、山川に対してパワーボムの態勢に。
え????ま・・まさか、そんなぁ。しかし、そのまさかだったのだ。WXは山川を持ち上げて、そのまま、なんと、1階の売店の机に向けて投げ捨てパワーボム!!うわぁ、凄っげぇ、凄っげぇ、凄っげぇ。凄すぎる。当然、机は真ん中から折れてしまった。生きてるのか>山川。どうやら、なんとか生きてる様だ。でも、凄いよぉ、これは。たまらないなぁ。
 試合は、その後、ウインガー組が勝ったのだが、この試合は竜司に尽きる。凄すぎる。今日、見に行って本当に良かった。

▲場外で竜司を連れまわすウインガー ▲WXと中牧もロビーで乱闘 ▲戦場は2階へ
▲WXがパワーボムの態勢に。ここは2階だぞ。 ▲落された竜司は大の字に

 

メイン 金網デスマッチ ○ポーゴ(KO)×ジェイソン

 いやぁ、セミで終わっとけば良かったんだけどねぇ。はっはっは。ま、悪い試合では無かったけど、とにかく、セミが凄すぎた。

 

 まぁ、あまり期待しないで行った大日本だったのですが、ナガサキ&竜司が凄かったので、大満足でしたよ。早くも、今年度最優秀興行の噂が。