9月1日 ZIPANG板橋大会観戦記

 

目次に戻る


 会場に到着したのは、19:10頃。ちょうど、選手入場式が始まるところであった。ZIPANG正規軍と佐野やデルソルなどが入場。挨拶は、マスクド・ファルコン。今日は、デルソルと闘う事を楽しみにしている。SPWF時代からの因縁がある。みたいな事を喋っていた。特にデルソルのアクションはなし。

 ・・・・・・ところで、デルソルとファルコンの遺恨ってあったっけか?っていうか、SPで闘った事あったかなぁ?クラッシャー・レイボーンとなら闘った事はあるかもしれないけど。と思って、過去ログを検索してみたら、98/5/24のSPWF小山大会で対決してましたね。他にも当たってるかもしれない。なるほど、りょう〜かい。

 続いて、「お待ちかね」HDCのコーナー。ドロンボーのテーマに乗って入場のHDC。ん??ヘブン様とジークフリードの2人だけ?寂しいなぁ。まずは、前回のあらすじ。ジャイアントヘブンが大暴れ。しかし、プードルちゃんが行方不明に。しかし、コンビニでカップラーメンを食べていたプードルちゃんを無事発見。保護したらしい。

 続いて、「新コーナー」。いきなりの展開だなぁ(笑)。なんでも、ヘブン様が新たに開発した、「脇つぼ健康法」のご紹介だそうな。まずは、脇にある「つぼ」についての説明。つぼについての書かれた紙を観客に披露。そして観客に回覧(笑)。1周したら、デモを行うとの事。で、脇つぼ健康法のデモンストレーション。脇つぼの刺激に使用するのは、なんと、綿棒(笑)。綿棒で、ジークの脇を刺激するヘブン様。するとどうだろう。今まで、座っているだけのジークの動きが急に活性化。全身に力がみなぎったかの様に激しく動き回る。なんという恐るべき脇つぼ健康法の効果だ。まぁ、パッと見、脇を綿棒でくすぐられてこそば
ゆいというリアクションではないかという意見もあるかもしれないが、それは人それぞれ見方が違うって事で。

 そして、脇つぼ健康法で力がみなぎったジークはヘブンの動きを手を使わずに押さえ込んでしまう。そして、手を振れずにヘブンを投げ飛ばす事に成功。うひゃひゃ。これって、ワカマツの宇宙パワーみたいだな。素晴らし〜い。という訳で、HDCのコーナー終了〜。

今日は2人だけ?寂しいぞ。 前回の試合の模様。ジャイアントヘブン様、大活躍の巻。
新コーナー。脇つぼ健康法。 これが、脇ツボを刺激する綿棒だ。
ツボを刺激して、パワーを充電だ。 みなぎるパワーで、ヘブン様タジタジ。

 

 

第1試合

 ○足立(反則)×Who am I

 試合前に足立がマイク。「おぃ、そいつ(Who)のかばんから、こんなものが出てきたぞ(と言って写真の束を差し出す)。クリス・コーディって書かれてるけど、そいつ、クリスじゃないのか?」との事。で、そのブロマイドは100円で売店で売るとの事だ。

 試合は、Whoが結構レスリング出来るよって感じの攻防で、いわゆる普通の試合。しかし、足立のバックドロップとかの攻撃で頭部を強打した、Who。しばし頭を押さえた後、「ここはどこ?私はだれ?」みたいな事を英語で喋る。どうやら、記憶が戻ったらしい。っていうか、記憶喪失だったんかぁ(笑)?記憶が戻った、Who改め、クリス・コーディはヘブンとジークを蹴散らして、結局反則裁定。クリスは、足立と一緒に正規軍コーナーに帰っていった。

記憶が戻ったWho。正規軍入り。

 

 

第2試合

△ロホ・デル・ソル(両リン)△マスク・ド・ファルコン

 入場と同時にファルコンがマイク。デル・ソルのマスクを取ってやるとの事。そこにデルソルが突っかかり、場外乱闘でいきなり試合開始。リングに戻ってからも、デル・ソルのラリアットやファルコンのフライングクロスチョップなどが炸裂。なかなか2人とも動きがいいぞ。そういえば、デルソルの「ビバ!メヒコ!」も、本家「ヤハッ」も健在。懐かしいぞ。

 しかし、途中からお互いマスク剥ぎに。レフェリーを突き飛ばしたりしながらも、戦場は場外へ。ファルコンさんのマスクが破られ、素顔がちょっとだけ露出。6連勝のご褒美か?そして、今度はファルコンさんがデルソルのマスクに手をかけて、場外でもみあっている内に、カウント20。最後は、デルソルのマスクは剥がされてしまっていた。うひ〜、結局、デルソルダンスは見れなかったなぁ。

 その後、奥に引っ込んで、再度戻ってきた時には、お互いのマスクが入れ替わった状態。暫くもみあった後、デルソルがマイク。「エドノカタキハ、ナガサキデトル!!」
 ?????なんだ、長崎で取るってのは?長崎で興行すんのか?う〜、謎だなぁ。まぁ、久々にデルソル見れたから、ま、いっか。

試合前にマスクを剥いでやると宣言。 デルソルのラリアット。スピード感あふれる攻防だ。 マスクに手をかける、デルソル。あぁ、ファルコンさんの素顔がぁ。
今度は反撃だ。 結局、マスクを取っちゃった。 何故か、マスクが入れ替わったりして。

 

 

セミ

○山下、佐野、クーガー(ノーザンライト)×ジークフリード、地球外生命体、セニョール・スイカ

 地球外さんは、今度はマトリックスを見て感銘を受けたらしい。結構映画ファンなのね。セニョール・スイカは、ジャイアント・ヘブンが改名した後の名前。しかし、ジークもスイカも小さくなったなぁ。

 ジークが繰り出した、脇つぼ健康法による、ワカマツチックな攻撃は佐野には通用したものの、クーガーと義也には通用しなかった。相手を選ぶらしい。試合は、まぁ、なかなかいい試合でしたわ。

脇つぼパワーは佐野には通じたんだけどねぇ。 クーガーのトペコン。 スイカのニードロップ。青いサポーターがポイント?

 

 ここで休憩。ちょっと長めとの事。長めって事で、クリスのサイン会やデルソルTシャツの即売会や、デルソルコスチュームのオークション&デルソルへの質問コーナーなどがあったりしたのだった。再開は20:40頃。

 

 

メインイベント

 ○足立、吉田(ラ・アダチータ)ヘブン様、×プードルちゃん

 プードルちゃんは、全身ピンクのコスチュームで、顔にはプードル(なのか?)っぽいマスク。なんとなく性別はメスっぽいぞ。コーナーで待機しているときは当然、四つん這いだ。

 プードルちゃんは、この外見に似合わず、結構よく動く。コーナーから飛んだり、雪崩式フランケンとかやったりして。最後は、ラ・アダチータだそうだが、ラマヒみたいなもんかな?

プードルちゃん登場。 動物虐待。場内大ブーイング。 足立のブランチャ。
結構飛べるプードルちゃん。 ポーズを決めたが試合は負け。

 

 

 

 試合後、選手が入り乱れて乱闘。いわゆる、「やっておしまい」攻撃ですな。で、ヘブン様による、次回の投入される、HDCの新メンバーのご紹介。当然、紙芝居で(笑)。それによれば、目が三つある、凄い奇妙な外見の生物の様だ。ニコチャン大王に目が3つみたいな感じかな?しかし、次回は11/1。先だなぁ。

 ところが、今度は足立が紙袋を持ってきた。今日は片づけまで、まだ時間があるから、次に投入する新メンバーについて、マイク。 仲良しの(なか吉野?)、パンクラスの渡辺ケンゴを呼ぼうと思ったがちょっと無理だろうとの事で、足立もヘブン様に負けじと紙芝居で、次回メンバーをお客さんにお披露目。なんと、その新メンバーは「くぅー」らしい。え?ほら、缶飲料のクーとか、Qooとかいうのがあるではないですか?あれで、子供だった飲みたいんだもんと歌っている、あのキャラクターですよ。あれが、正規軍に参戦らしい。これは楽しみ・・・・・・・かなぁ。ま、いいけど。ところで、著作権とかは、いいんか?

なんだ?これは? ピンぼけだけど、なんとなく分かるかな?ここの画像は鮮明です。

 

 という訳でした。まぁまぁかな。試合終了は21:15頃。お客さんは前回よりもちょっと少なかったかな。マニアが少なかったのが気になったが、この日は、全日のフライングキッド大会があったのね。