4月4日 ZIPANG板橋大会観戦記

 

目次に戻る


 会場に到着したのは、19:25頃かな。ちょうど第2試合が始まったところだった。ちなみに、第1試合では勇作がカラスに勝ったらしい。

 

第2試合

○山下義也、佐藤竜騎士?(12、3分位 ノーザンライト)×ラッキーボーイ,マスクドファルコン

 この試合が始まった頃に入場。今日は19時開始だったのね。青いタイツの選手は誰だ?なんとなく竜騎士の様な気もするが、違ってたらごめんね。

 義也の「ヤッハ」や現役高校生ファルコンさんのちょっと形が崩れたフライングクロスチョップ等が炸裂していたのだが、いかんせん、試合時間が長いよ。10分以上やっちゃうと長いって感じちゃうからなぁ。

 で試合は義也がラッキーボーイにノーザンライトで勝ち。

 

 

第3試合

○矢口様、ヤセ矢口(ジーザスボンバー)×ニセ大仁田、菊澤

 浜松と金沢の大仁田興行を欠場した森谷さん。無事に登場。よかった。

 ヤセ矢口と矢口様は入場してから、ダブルの「アイーン」を披露。ヤセ矢口なんて途中から、アイーン式チョップの乱れ撃ちとか出していたな。

 森谷さんは、試合には参加しているものの、かなり右肩が痛そう。痛い右肩でラリアットを放つも痛みに耐えかねてか、左手主体のファイトとなる。おのずと森谷さんの出番は少なくなるが、その分、菊澤の動きのよさでチームとしてカバーしてるって感じ。

 試合は森谷さんがヤセ矢口が捕まるって展開,森谷さんが捕まっている間,敵の筈の矢口様まで森谷さんを応援している。森谷さんもヘッドバットやDDTで健闘したのだが、最後は矢口様のジーザスボンバーでフォール負け。

 試合後,矢口様マイク「森谷。お前はニセ森谷じゃない。本物の森谷だ。みんな森谷に愛を上げてやってくれ。1、2、3、愛だー。」そして、退場時に「森谷、病気に負けるなーー!」とエールを送る。森谷さんは,まだやり残した事があるから試合をやめる訳にはいかないとマイク。菊澤も森谷さんを応援するマイクで、最後はがっちりと握手。なんだか、ジンときてしまいましたね。ガンバレ>森谷さん。

矢口様コンビ、アイーンを披露 大仁田Jrとがっちり握手の森谷さん

 

 

 ここで休憩。ちょっと長い。売店は素晴らしいね。ちょっとEAGLE行きたくなるかも。

 

セミ

○ヘブン(回るネックブリーカー)×コンゴ・ザ・ダークナイト

 

 ダークナイトは入場の時間長いよ。もうだいぶ遅いってのに。ヘブンはSPEEDのゴーゴーヘブンにのって登場。この時点では誰もこれから起きる展開を予想出来なかったのだった・・・・・

 ヘブンは開始早々、トペを放つ。しかし、コンゴも喉輪落としやらパワーボムとかで攻勢だったが、最後はヘブンの「決めるぞ!」付き、ぐるぐる回る回転してのネックブリーカーだっけ?それで、あっさりフォール勝ち。

 試合後、ヘブンとコンゴが両手を合わせる謎の動き。ん〜、ひょっとして、闘ったもの同士でしか分からないというかなんというか,要は理解しあえたのかな?

ヘブンのトペが炸裂 ヘブンの雪崩式フランケンが炸裂・・・・・・あれっ??
ヘブンの空中殺法が炸裂 闘ったもの同士でないと分かり合えないっていうかなんというか。

 

 

メイン

○ブラックヘブン(体固め)×足立

 なんとブラックヘブンの入場時には、ヘブンが帯同。更にぞろぞろと、ジェットフリーザー、ジークフリード、コンゴザダークナイトと暗黒軍団勢揃い。ヘブンがマイク。「足立、WCWとかAAAとかって言ってるけど、肝心のZIPANGはどうしたの?俺は、コンゴと闘って、こいつらの奥の深さが分かった。これから暗黒軍団の一員として足立と対戦する」みーたいな事を言ってたりして。足立は「混乱しているから取りあえず試合してから考える」との事。

 試合は、暗黒軍団の乱入とか、グレースのカウント3もどき等もあって、最後はブラックヘブンの勝ち。しっか〜し、本番はこれからさっ。

 試合終了後も、暗黒軍団総出で足立をいたぶる。5人かかりのメキシカンストレッチとかやりたい放題。正規軍はラッキーボーイとファルコンさんしかいないので、多勢に無勢。最後は、5人かかりで足立を踏みつけて勝ち誇っていた。もういいよ。と思っていた、その時!!一人のマスクマンが、脱兎のごとく乱入してきた。赤いマスク。誰だ?そして、次々と暗黒軍団を蹴散らしていく。お,この動きには見覚えが。そして、ヘブンの首をエプロンから外に出して、場外に向かってダイビングギロチン!!こっ、これは?? そして、マイクを取った謎のマスクマン。その下から現れたのは、やはりクーガーだった。足立が認めてくれるのなら再びZIPANGに上がりたいとの事。それを受けて、ヘブンがマイク。

「クーガー、今更何言ってるの?お前がいなくなってから3年の間、ZIPANGは俺が支えて来たんだぜ。」とアピール。しかし、そのアピールを聞いた客が一斉に

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!」

と言ったもんだから、ヘブンも戸惑う(笑)。しかし、客も調子がいいもんで、えーっと言った舌の根も乾かない内から、「そうだー」「ヘブンが支えてきたんだー」と一転してヘブンを支持(笑)。え〜、とにかく、その後いろいろあったな。キーワードは「ヘブン様」。とにかく、これからのZIPANGは、いや、今までのZIPANGもヘブン様が引っ張っていくらしいだよ。

 マイクは長かったのであんまし覚えてないが、次回大会で、足立、クーガーvsヘブン、ブラックヘブン組が決定との事。次回も行こうかな?誰かフォローしてくれないかな?

ヘブンが衝撃の暗黒軍団入り 試合後5人掛かりのメキシカンストレッチ
客の反応に不満そうなヘブン とにかく、ヘブン様の時代がやってきたのだ

 

 

 という訳で、ZIPANG一気に浮上。終わりよければ全て良し。とは言っても試合は別に大した事はなかったけども。とにかくは最後のマイク合戦が最高でした。時代はヘブン様ですよ!!