YMBプロモーション

9月29日(日) 奈良 ACTセンター

「3周年記念興行〜AUTUMN BATTLE'02」

目次に戻る


 大阪から阪急電車で京都経由で奈良に着いたのは、13時頃だったか。今更、奈良公園に行ってもしゃあないしって事で、奈良市街を散歩。さすがに趣のある街だなと。何やら池にはやたらと亀が多かったり、寺でジャズライブをやっていたり、更に奥に入っていくと、酒蔵が展示会をやっていたので、利き酒をさせてもらいましたわ。あぁ、昼間っからいい感じだ。っていうか、昨日からビールのみまくりだしねっ。

 で、菖蒲池には15:10頃到着。あやめ池遊園地では、仮面ライダーワールドをやっているらしい。駅前の自販機で酒を仕込んでACTセンターに向かおうとすると、何やら商店街で怪しい光景が繰り広げられていた。

 どうやら道行く人にビラを配っているらしい。でも通行人はあまりいない。ビラを配る係のマイティは実に怪しいいでたち。これじゃビラ配りっつーよりかは過激派みたいだ(笑)。WOLFによると今日は場外乱闘がないから、替わりにビラ配りのパフォーマンスをしているという感じらしい。しかしながら、ビラ配り担当のマイティは怪しさ満点の為、なかなかビラを受け取ってもらえなかった。反面、くまさんは子供に人気。愛想を振りまいていた。くまさんがビラを配ればよかったんじゃないか?でも、くまさんは、足からレガースがはみ出しているのが、ちょっとアンバランスだったかも。

 という訳で、ビラ配りは15:30頃終了。おもむろに撤収していく一同。

道行く人にビラを配る怪しいマイティ くまさんも子供に愛想をふる。

 

 

 YMBご一行はACTセンター内に入っていったが、観客は開場まで時間潰し。常連の方々が続々と集まってきた。今回はバッティングしている興行がないためか、前回よりも人が多い。で、適当に入場。観客は結局18人だったらしい。ひょっとして史上最多?そして、今回は画期的な事に、ロープが導入されていた。とはいえ、荷造り用の紐をガムテープで貼り付けただけだったが。つーか、結果的に、このロープは何か意味があったのだろうか(笑)?
今回はなんとロープが導入されていた。

 

試合結果は、YMB公式ページから拝借しました。

 

 

第1試合 エキシビションマッチ2分間
○ 山本康二(22秒 フロントネックロック)× スーパー・ドラゴン

 いやー、あんまし覚えてないっすね。2分のエキシビジョンだから、いつぞやの東京大会のように触れ合わずに終わらないかなと思っていたけど、あっさりと決着がついたのだった。レフェリーはZ芝浦。リングアナはWOLFだった。
果敢に攻め込むドラゴンだったが・・・ フロントヘッドロックで敗退。
勝ち名乗りを受ける山本康二

 

第2試合 30分1本勝負
○山本康二(12分45秒 無効試合)×パラパラ・クマさん

 なかなかクマさんが入場してこない。ようやく入場してきたクマさんは何故かオープンフィンガーグローブを着用して入場。なんか、格闘技スタイルだな。で、クマさんが突っかける形で試合開始。あっさりとちぎれるロープ。最初は激しい打撃戦だったが、山本康二が、クマさんに「お前、誰だ?」みたいな事を言っていたよーな気がする。そして、クマさんのマスクに手をかけて、遂には剥ぎ取ってしまう。剥ぎ取るっつーよりも、スポっと抜いたって感じではあったが。あぁ、子供の夢がぁ(笑)。つーても、子供なんていなかったけど。そして、正体はZ芝浦。なんか、よくよく考えてみると、第1試合とメンバー変わってないじゃん(笑)。

 途中、影響を受けて、窓に張ってある新聞紙がはがれてしまう。レフェリーとWOLFは試合そっちのけで新聞紙の修復にいそしむ。最終的にはどうなったんだっけ?マイティーも攻撃されていたりしたので、おそらく公式発表の通り、無効試合だったんだろうな、きっと。

入場してくるくまさん。この後、先制攻撃を仕掛けた。 しかし、マスクを剥がされて(?)しまう。正体はなんと、Z芝浦。
でも、よく見るとオープンフィンガーグローブをしていたくまさん。 実はレガースも着用していた。で、いつの間にか、山本康二と2人してマイティーを攻めつける形になったくまさん。マイティーも災難だ。
くまさんが場外でブレンバスターを仕掛けたところ、窓の新聞紙が取れてしまった。 ヘッドロック。アスクヒムと思ったがレフェリーがいない。
レフェリーのマイティーはウルフと一緒に新聞紙を直していた(笑)。 試合後、暫く放置されたくまさんの頭部。

 

第3試合 バトルロイヤル(8人参加)
山本康二(18分26秒 アキレス腱固め)スーパー・ドラゴン
退場順:サターン・ボクササイズ、ミイラン、TOM、デビルパワーX、アウストラロピテクス、グリーン・ボーイ 

 なんか、またしても山本康二が(笑)。え〜っと、バトルロイヤルとは言っても、時間差バトルロイヤルという感じで、選手が失格になっては新しい選手が入場してくるという形式だった。まー、写真見てもよく分からないかもしれませんが、最後は山本康二が生き残りという形で優勝したらしい。あぁ、デビルパワーXの写真撮り忘れたわ。
最初は山本康二とTOMの2人で開始。 山本康二退場後、サターン・ザ・ボクササイズが登場。オオタクドリームのような攻撃を仕掛ける。
続いてミイランが登場した。しかし、本部席に誰もいないのは何故かな〜? ん〜、なんか順番がおぼろげになってきたぞ。山本康二はまだ生き残っていたらしい。
グリーンボーイと山本康二。 マイティーのハイキック。って試合に参加してたっけ?
グリーンボーイが帯でマイティーを締める。で、結局、どうなって終わったんだっけか?

 

 

 

第4試合 30分1本勝負
○グリーン・ボーイ(9分16秒 体固め)×Z芝浦

 試合開始後、Z芝浦がグリーンボーイにマスクを取れと要求。正体は、なんと、山本康二だった。4試合目かよっ!という訳で、試合はいつもの山本康二vsJET嶋村の激しい攻防だった。最後はタイガードライバーでグリーンボーイの勝ち。
攻め込むZ マスクを取れと要求。応じるグリーンボーイ。
マスクを投げつける。正体は山本康二だった!何試合目やねん〜。 飛び膝蹴り
フィニッシュのタイガードライバー

 

ここで、10分からいそかわ分程度の休憩。

 

第5試合 IWC世界ライトヘビー級王座決定戦
ランバージャックデスマッチ(時間無制限1本勝負)
○WOLF(23分5秒 逆片エビ固め)×マーク・バルデス

 バルデスってのは、阪神のピッチャーの名前らしい。その名前の通り、阪神のはっぴを着て、応援用のメガホンを手に入場。入場テーマ曲は六甲おろしだった。コテコテやん。で、WOLFも登場、そのままゴングが鳴って試合開始となったのだが、観客の熱い要望により、試合を一時中断し、記念撮影。それが下の写真だ。記念撮影終了後、再度ゴングがなって2度目の試合開始。
ボディーチェック後試合が開始されたが・・・ いったん中断し、記念撮影が行われた。
スリーパーを極めるバルデス。 入り口付近で乱闘。
なんだっけ?この写真は?グッズを選りすぐっているところかな? WOLFのスリーパー。
外から自転車を持ち込んだWOLF 椅子で攻撃するWOLF

 

 

 えっと、いろいろな攻防があったけど、ランバージャックなので、基本的には会場内が戦場。路上は行けないからねー。でも、WOLFは観客の雰囲気というか声なき声を察したのか、バルデスを連れて、会場の外を目指した。おぉ、路上か?でも、どーせ、入り口までなんだろーな(笑)。
更にはスケジュール板も凶器として使う。 表に出るぞ。
ガレージのところでボディスラム。 フォールの体制に入ったが、ロープエスケープ。

 

 

 やはり、ガレージより外には行かず。まぁ、しゃあないかな。で、会場内では、バルデスがグッズを使った攻撃を行い、観客に売り始めた。片言の日本語で、「ニセンエーン」しかし、誰も買わず。「センエーン」・・・・・・結局、500円とおまけつきで売れたんだっけ?で、お客さんが1000円を払ったので、寝ていたWOLFがムクっと起き上がってお釣りの500円を取りに奥に戻ってから、また元の体勢に戻るシーンは受けていたな。ストップドントムーブって事かな?

 その後、お客さんにボールを投げてもらって、バルデスがバットで打つという、謎の攻撃もあったりしたが、最後は片逆エビ固めでフィニッシュ。

今日はバルデスがグッズを売り出した。 お釣りが必要な為にWOLFが起き上がった。
お釣りを渡した後、WOLF再び自主的にダウン(笑) 何やらバッティング対決になった(笑)
有刺鉄線バットも登場 フィニッシュ
試合終了後のマイク 何やら最後はマイティーのインタビューの様相になってしまった(笑)

 

 

 試合終了後は、WOLFの挨拶があったが、何故か最後は、マイティーにマイクが向けられていた。何でだっけ?覚えてませんわ。とにかく、マイティーの生年月日が明らかになった事だけは覚えているが(笑)。まぁ、詳細は他の方の観戦記をお待ちくださいな。

 感想としてはですね。前回よりはイマイチだったなと。まぁ、普通の興行って感じではありましたね。つまらなくはなかったけども。そうそう、IWCってのは、イソカワレスリング・・・・なんちゃららしいっす。

 

これがIWCのベルトだ。 認定証だ。