YMBプロモーション

6月23日(日) 奈良 ACTセンター

「Fighting Summer '02」 観戦記2

目次に戻る


 という訳で、いそかわ分の休憩。休憩時間中、NHKのお姉ちゃんがインタビューに。なぜ、真っ先に私のとこに来る(笑)?なにやらいろいろ聞かれたけど、適当に答えておいた。

 そうそう、ブラックハートというマスクマンが怪しいグッズをいっぱい売ってましたな。20円の日記は買いたかったが売り切れだったわ。

 休憩の終わり頃に、メインでは外に行くかもしれないと話をしていたら、今日は外へはいかないとWOLFが断言。やっぱ苦情が多かったので、行けないらしい。という訳で、今日はランバージャックデスマッチだってさ。 

 

メインイベント

ランバージャックデスマッチ(時間無制限1本勝負)
WOLF(22分4秒 エビ固め)天害ショウコウ
※首固め

 という訳で、天害ショウコウは、麻原ショーコーがモチーフらしい。序盤はランバージャックらしく、リング内での試合。そして、場外やトイレ付近でも試合が続く。しかし、その都度、マイティーによる鉄壁の入口ガードが。さすが、ランバージャック。

 とはいえ、WOLFは、ちょくちょく外に行ってはシャンソン看板やマイ自転車を持ってきて凶器に使う。その自転車を奪い取って乗り回そうとしたショウコウだったが、カギが掛かっていて乗りまわせない(笑)。しかし、何故か、WOLFが持ってきたカギで無事に自転車に乗ることが出来たのだった。

これが天害ショウコウだ。 ジャンピングニー
場外で暴れる2人だが。 外にはいかせない。マイティががっちりガード。 シャンソン攻撃
WOLFの自転車を乗り回そうとするショウコウだが・・・・ カギがかかっていた。何故かWOLFが持ってきたカギを使うショウコウ。
自転車を乗り回すWOLF。 ショウコウに突っ込む。

 

 

 試合が続くにつれ、WOLFは苦戦。っていうか、「オモテ・・・・」とつぶやいて、外に出たがっている。なんか禁断症状か?かくいう観客も外に出たがっていることには違いない。という訳で、どさくさに紛れてとりあえず、外に出よう。いいじゃん、ちょっとくらいさぁ。

 

 

あぁ、ついに外に出てしまった。 しかし、敷地の外へは逝かせないぞ。マイティが必死のガード。
でも、そのガードも徐々に下がってきてるよな。 敷地内ならOK?2階への階段で乱闘。

 

 しかし、外とは言っても、なかなか路上に出れない。観客は無責任に「オモテ行っちゃえ。」「路上、路上」などとはやしたてているが、WOLFにはそうも言っていられない事情があるらしい。とりあえず、敷地内と、2階へ続く階段で乱闘をして、そのまま会場内に戻っていった。う〜む、残念とか思っていたが、WOLFは、何を思ったか、ごみ袋でショウコウを殴りつけると、そのゴミ袋を持って会場内に戻ってしまったのだった。

 

かろうじて路上は阻止された。 しかし、WOLFはゴミ袋を持って部屋に入ってしまった。ゴミへのDDT。
ゴミ攻撃。 そしてNHKの出番が。
国営放送フットスタンプ。受信料の重みを思い知るがいい! 観客席のビニールシートでも攻撃。

 

 さて、そのゴミ袋。これがまた、マジゴミが満載で(笑)。WOLFがその上にショウコウを叩きつけたりしたもんで、ゴミ袋が破れちゃったよ。そして、その中からは生ゴミやら、あげくの果てはゴキブリまで登場。フナ虫だったかな?とにかく、リアルすぎるよ。

 で、その後は、NHK攻撃や、観客席攻撃などで一進一退(手抜き)。最後は首固めでWOLFが勝ったのだった。

 

 

ショウコウの低空ドロップキック 試合中にリング調整。
掃除フェイスクラッシャー コブラ
フィニッシュだよん。
勝ち名乗り 奈良の平和を守った。

 

 

 

 

 という訳で、WOLFのマイク。「今日も奈良の平和を守ることができました。今日は外に行かなかったので、苦情もないと思います。」てな感じ。次回は9月らしい。

 

 

 いやいやいや、今回はかなり面白かったですね。外に行かなくてもこれだけやってくれれば、OKっすよ。次は9月か。また行きますかねぇ。

 

 

 

その1はこっち