YMBプロモーション

6月23日(日) 奈良 ACTセンター

「Fighting Summer '02」 観戦記

目次に戻る


 奈良市内には13時頃到着。しかし、今更、奈良公園行っても東大寺や五重塔を見てもしゃあないし。という訳で、適当に市内を散策。奈良漬け買って、たこ焼き買ってJR駅前のベンチで寝て(笑)。適当に時間を潰したあと、15:20位にあやめ池に到着。先客は1名。手術を延期してまで観戦に来たここの人だ。で、適当にだべっていると、謎の女性が登場。美容院のお客さんかなと思ったら、我々に「すいません、片山さんってこちらですか?」と話しかけてきた。片山さんってのは、いわずとしれた、WOLFの本名。我々の案内に沿って、ACTセンターの入り口をノックするお姉ちゃん。おぉ、なんて怖いもの知らずな。と思っていたら、お姉ちゃんの口から驚愕の言葉が。

「NHKの○○ですけど〜」

 おぉぉぉ、NHK。国営放送じゃないか。しかし、NHKという事は、ひょっとして受信料の催促か>@?だって、お姉ちゃん一人だし、カメラマンもスタッフも誰もついてきてないし。どうも取材とは思いがたいわ。しかし、受信料にしては、なかなか帰ってこないな。やっぱ取材?
 さて、NHKを心配している内に、何故かお客さんが集まってきた。今日は華★激とバッティングでお客さん0人の可能性があるのではなかったのか。などと思いながらも、最終的には11人。おぉ、久々に2桁の壁を超えたぞ。でも、そのうち2人は途中で帰って、華★激に行ったけどね。

 で、16:30頃に開場。なんと、お姉ちゃんはほとんどハンディっつーか、家庭用みたいなビデオカメラを手に取材していたのだった。WOLFも「NHKですよ。」と心なしか、誇らしげだ。ちなみに、今回の取材は放送されるかどうかも未定らしい(笑)。放送されるとすれば、午前11時と午後5時に近畿圏で放送されているローカル番組らしいぞ。お近くの人は要チェックしてね。

 さて、開場してみると、中ではJET嶋村と山本康二がスパーリング中。おぉ、まるで新日のようだ。しかし、そのスパーリング中に、デビルアクマが乱入。これも新日のようだね。何やら山本康二を付け狙っているみたいだ。でも、結局、デビルアクマは山本康二のの腕ひしぎでタップ。さっさと帰ってしまった。ちなみに、この模様をWOLFは「余興ですから。」と言っていたわ。

今回のポスター チケットを売る、井上陽水風なマイティー
新日のようにスパーリングする、JETと山本。 グッズ売り場にはオオタクドリームの遺影と謎の賞品が。
新日のようにデビルアクマ乱入。 しかし、山本康二に返り討ち。

 

 

第1試合 エキシビションマッチ10分間
○ X(3分19秒 アキレス腱固め)× スーパー・ドラゴン

 XはJET嶋村。しかし、あくまでも、Xだという。何やら、JETは新リングネームを募集しているようだ。グッズ売りのテーブルに新リングネーム募集用紙があるので、そこに書いて欲しい。賞品もあるよとの事。

 そうそう、試合の方はスーパー・ドラゴンの華麗な動きに感嘆する観客多数。あのローリングソバットは必見だね。

ドラゴンの華麗なキック Xの勝利。

 

 

第2試合 30分1本勝負
○ 大田区ドリーム’99(5分45秒 逆片エビ固め)× アウストラロピテクス

 そういえば、オオタクドリームは引退したんじゃなかったのか?まー、今回は'99っつやー'99なんで別人だけどさ。でも、戦い方は全く同じ。手を回して相手を眠らせる攻撃。いわゆる、蛇界の呪文みたいなものか。マイティも引っかかっていたし。
途中、オオタクドリームの遺影攻撃やモップ攻撃で攻勢に出たオオタクドリーム。しかも、途中で入っていたお客さんに対してのチケットのもぎりまでやる余裕で快勝。
アウストラロ・・・ ぐるぐる
遺影攻撃 マイティーにもぐるぐる
11人目のお客さん登場 モップ〜
フィニッシュ

 

第3試合 30分1本勝負
YMBマシン(16分29秒 体固め)グリーン・ボーイ

 YMBマシン。なんか随分とコスチュームが替わったような。ココリコみたいだ。グリーンボーイはデビュー戦との事だが、とてもそうとは思えないな。結構ガタイいいし。で、開始早々、戦場は場外へ。
まずは、グリーンボーイがマシンをトイレに押し込む。この日、トイレの使用は一人10秒までという厳しいルールがあったの事もあり、すかさずマシンはトイレから出てきた。しかし、グリーンボーイの「手を洗えよ」といわれてマシンが手を洗っていたところ、背後から急襲されてしまった。こすいぞ>グリーンボーイ。その後も場外やリング内で乱闘は続く。で、その後、問題のシーンへ。
随分、コスチュームが変わったな。 トイレに押し込まれるYMBマシン。
「手を洗え〜」でも洗ってるところを背後からグリーンボーイが急襲。 入口付近でも乱闘。
いつのまにか、標的はマイティーに。 なんか、オコノミマンみたい。
グリーンボーイの帯で攻撃。 腕ひしぎ。
またしても、マイティーが巻き込まれる。 なんて技だっけ?これで、カウント3。しかし、幻の3だったのだ。

 

 

 YMBマシンがバックブリーカーだかなんだかでフォールの体勢に。そのまま、レフェリーのマィティーがカウント3!完全にカウント3入っていたのだが、何故かカウント2に訂正(笑)。理由は何故だったかは忘れたけどね。

 理由はともかく、一度カウント3つが入ってしまったものが、カウント2に覆ってしまう。こんな、オイシイネタを見せられて黙っている程、YMBの観客はおとなしくないよ(笑)。

 なんか忘れたけど、違う技でカウント3が入って試合終了となっても、観客が一斉に

「2!2!2!2!」

とアピールし、YMBマシンもまいったなぁという表情(マスクマンだけど)で試合を続行する(笑)。しまいには、アルゼンチンバックブリーカーでギブアップしても、観客は「2!2!2!」とアピールしたりして。なんなんだ、この団結力は(笑)?

 最後は椅子を踏み台にしてのムーンサルトでカウント3。さすがに、観客も疲れてきたのか、カウント3を認めざるをえなかった(笑)。なんじゃ、そりゃ。でも、サービスでムーンサルトを3連発したYMBマシン。最後は顔から落ちていたが。お疲れ様っす。

 

 

しかし、カウント2と判定が覆されて、怒るYMBマシン。 このアルゼンチンでギブアップも観客の「2!2!」で試合は続行(笑)。
ムーンサルト これでカウント3 勝ち名乗り。しかし、観客は2!(笑)
カンベンしてくれよと言いながら YMBマシンはムーンサルト3連発 最後は失敗して顔から落ちてたぞ。

 

 

 

 

第4試合 30分1本勝負
山本康二(1分13秒 体固め)TOM
※ジャンピング・ハイキック

 なんか山本康二は変なかっこうだな。人民服?道着はどしたね?

 TOMは水平チョップを連発。チョップチョップチョップチョップって感じ。しかし、裏拳一発で逆転した山本康二は場外から助走を付けてジャンピングハイキックっつーか、飛び蹴りやね。これであっさりカウント3。う〜ん、いつもの、JET対山本と比べると物足りないかも。まぁ、いいや。 

人民服?
チョップ チョップ 水平チョップ連発
しかし、山本康二は 裏拳をヒットさせて TOMからダウンを奪う
会場の奥に移動 椅子をセットして。 助走をつけてジャンプ。
飛び蹴りがヒット。 そのままカウント3 山本康二の勝ち。

 

 ここで、ここで、10分からいそかわ分程度の休憩。

 

その2へ続く