YMBプロモーション

3月10日(日) 奈良 ACTセンター

「SPRING BATTLE '02」 観戦記2

目次に戻る


メインイベント ストリートファイトチェーンデスマッチ

時間無制限1本勝負

○WOLF (30分5秒 体固め)×ジジーリアン489

 パンフによると、ジジーリアンは街の平和を乱しに来たあらゆる格闘技を極めた老怪人。だそうな。怪老人の方がいいんでないか?ところで、489って何だ?まずは、ジジーリアン登場。杖代わりの傘は分かるとして、手に持っている、小学一年生は何だ?何故に小学館の学習雑誌?私的には「でらベッピン」の方がいいけど(笑)。続いてWOLF登場。ちなみに、この試合ストリートファイトチェーンデスマッチとの事だが、チェーンで選手の手首をつなぐ事はしないらしい。

 さて、試合開始。あらゆる格闘技を極めただけあって、ジジーリアンはグラウンドの攻防が得意の様だ。WOLFに脇固めなどの、いろんな間接技を極める。WOLF危うし。奈良の平和を守る事は出来るのか?それにしても、ジジーリアンの太股は太いっすね。かなりの強者ではなかろうか?と思ったりして。

 という訳で、ピンチになったWOLFは会場外に活路を見いだした。まぁ、つまり早い話が路上ですね。まずは、会場の前、駐輪スペースみたいなところで乱闘。WOLFはファイヤー攻撃もトライしたが、火の大きさは中途半端で誰にもダメージはなかった模様。っていうか、会場内に戻ってうがいしまくっていた(らしい)WOLFのダメージが一番大きかったんじゃないか?うがいから戻ってきたWOLFはいよいよ路上へ。それにしても、ACTセンター前の人や車の交通量が結構ありましてね。この攻防をやっている間にも、通行人の人達は何人もACTセンターの前を通過しているに関わらず、誰も興味を示していない模様(笑)。いや〜、奈良の人達は怪人馴れしてるのかな?それとも、ACTセンターでの、マスクマン同士の乱闘ってのは、日常茶飯事なのか?おそるべき、菖蒲池。

 さて、ACTセンターを出たWOLFとジジー。またしても駅と反対方向へ行こうとするWOLF。一斉にブーイングを送る観客(誇張)。「どこへ行きたいんだ〜」とWOLFが聞けば「駅!」「菖蒲池」「いそかわ〜」などと勝手な事を主張する観客(一部?)。そんな観客の声に促されたというか、脅されたというか(笑)、WOLFは180度、方向転換。一路、いそかわ方面へと向かったのだった。

老怪人ジジーリアン。 グラウンドが得意だった。
ちなみに、この状態でエスケープが認められるのだ。 当初は駅の反対側に行こうとしていたWOLFだったが・・・・。

 

 

 一路、いそかわ方面を目指す、WOLF&ジジー&レフェリー&9人の観客。電柱や壁などに相手をぶつける乱闘を交えながら、徐々にいそかわに近づいていく。その間も車はガンガン通り、通行人も何人かとすれ違う。なかには、不思議そうに見ている通行人の人もいましたな。WOLFは照れがあるようで、「もっとコールしろ〜」と観客(一部)に要求。とりあえず、「駅〜」とかコールしておこう。WOLFは通行人に対しては、「撮影で〜す。」などと説明しながら、どんどん進んでいく。「どうなっても知らないぞ〜」とも言っていたが、いや、それは、我々も知らないよ(笑)。という訳で、いそかわ前に到着。いそかわの向かいの電柱で乱闘する2人。さすがに、いそかわの前にいるおばちゃんは不思議そうに見ているな。
客の要望で方向変換。一路いそかわ方面へ。 ジジーの電柱攻撃。 更にストンピングの嵐。 横を車が通る。
いそかわは遠いぞ。 交通量も多いぞ。 もっとコールしろ〜。 「どうなっても知らないぞ〜」by WOLF。いや、こっちも知らんよ(笑)
いそかわ前をすんなり追加。自己記録更新。 いそかわの前でおばちゃんが不思議そうに見てるぞ。

 

 

 いそかわをクリアした2人は、更に進んでいく。目指すは駅か?商店街をひたすら進んでいく12人。WOLFが「どこへ行くんだ〜」と観客に問いかけると、「ホーム〜」「学園前〜」「あやめ池公園〜」などと実に無責任な(笑)発言が返ってくる。WOLFは意を決したのか、菖蒲池駅の連絡階段を下っていく。目指すはあやめ池公園に決まったらしい。
パチンコもずは出玉最高だ あやめ池商店街を進む。
駅へ到着。 階段を下りていく。
おぉ、更に自己記録更新だ。 自販機前

 

 

 連絡通路を出て、ついに駅の反対側までやってきた。聞くところによれば、今日はあやめ池公園は入場無料らしい。某観客が、あやめ池公園の受付で確認。おぉ、確かに無料のようだ。行っちゃえ行っちゃえ。って事で、横断歩道を渡って、あやめ池公園の入り口に向かう12人だったのだ。
横断歩道を渡る。 今日はあやめ池遊園地が入場無料なのだ。中に入れるか交渉しよう。

 

 

 ここですんなりっていうか、黙って入ってしまえばよかったのに(私はそうしたが)、どうせ無料だから、特に文句は言われない筈。ところがWOLFは念のために受付のお姉ちゃんに中に入っていいか確認。撮影ですとかって許可を求めていた。しかし、お姉ちゃんの連絡を受けて出てきた偉い人にあっさり却下されてしまい、そのままUターン。仕方ない。あやめ池公園は次回のお楽しみって事にしておこう。あとは、ダッシュで駅の反対側に戻っていく、WOLFとジジー。早いってば。私も追っかける為に、久しぶりに全力疾走とかしちゃったら、次の日足がガクガクだったわ。で、そのままACTセンターに戻ってきた訳で。
受付のお姉さんが遊園地の責任者に電話で確認中。 しかし、あっさりと断られた(笑)。駅方面へ戻る。 途中の駐車場で記念撮影。
戻ってきたぞ。シャンソン攻撃。 チェーンデスマッチだったんだよね。

 

 あとは会場内の攻防なので簡単に(笑)。ジジーも結構、強敵だったが、最後はWOLFのエルボーでフォール勝ち。おぃ、随分端折ってるな(笑)。
技が多彩なジジー セントーン
ギロチン 最後はエルボーだったのか。フィニッシュは床の上で。

 

 

 

 最後はWOLFが挨拶。「今日は随分遠くまで行ってしまったので、苦情が来ない事を祈ります。」みたいな。

 次回は5月?そういえば、CMAは七夕の日に試合をするみたいね。

 

 ・・・で、まぁ、感想。面白いっつやー面白いんだけど。果たして、毎回東京から行く価値はあるのだろうか(笑)。いや、そーゆー事を考えると、キリがないっていうか、自分の存在価値の話にもなってしまう可能性もあるので、アレなんだけど。まぁ、あやめ池まで行って、なかなか貴重な体験が出来た事は出来たのだが。仮に今回、もし行かなくって、公園まで行ったんだよ〜んって聞かされたりしたら悔しいっしね。

 でも、何かが違うような気もするんだけどね。という訳で。

 

その1へ戻る?