YMBプロモーション

3月10日(日) 奈良 ACTセンター

SPRING BATTLE'02」 観戦記1

目次に戻る


 という訳で、世界の大温泉は9時チェックアウト。早いってば。さすがに串カツ屋は・・・もうやってる、凄いな。で、ふらふらして時間を潰し、鶴橋でちょっと早い昼飯。鶴橋といえば、当然、焼き肉。精算の時になんか安いな?サービスしてもらったのかな?と思ったら、どうも、ビール代の請求を忘れていたらしい(笑)。という訳で、気づかれない事を祈りつつ、逃げる様に焼き肉屋を立ち去り、そのまま近鉄電車で奈良方面へ。よかった、どうやら追っ手は来なかった模様だ。

 さて、快速特急だったので、あっという間に奈良県内へ。とは言え、まだまだ試合開始迄には時間が随分あるぞ。にも関わらず、あっという間に西大寺に。奈良は近い。という訳で、途中下車して、平城宮跡を散策。天気もいいので、なかなか気持ちいいかも。埼玉とか、ここでプロレスをやればいいのになどと考えてしまうのは、職業病か?ちなみに、写真は、東院庭園。奈良時代はここで宴会をやったらしい。優雅だ。

 

 

 で、西大寺へ移動。バスに乗ったのは失敗だった。大渋滞で全然進まないし、駅までは十分に歩いていける距離だったし。まぁ、いっかな。そして、15時ちょっと過ぎに菖蒲池着。駅前の酒屋の自販機でビールを購入しようと思ったが、おぉ、エチゴビールが消えている。替わりに氷結果汁が。時代の変化は早いものだ。

 ACTセンター前には、既に先客が2名程。いろいろとお話をしている間に、知った顔がぞろぞろと集まってくる。16時前に8人だったので、あと30分で倍くらいに人が増えるんじゃないか?などと期待してみたが、結局、一人増えただけ(笑)。観客は、結局9人でした。なんか、回を重ねる度に観客が減っているなぁ。まぁ、いっか。ちなみに、今回はテレビなし。前回の関西テレビの収録はいつ放送されたのか分からないらしい。お蔵入りの可能性大かも。

 16:30頃開場。おぉ、今回は椅子がない。いわゆるゴザシート形式。って、ゴザもないな。床に直接座りなって感じ。ちなみに、上のシャンソン教室からうるさいって苦情が来て椅子は中止になったとか。なんか写真を見るとテープが貼ってるね。ここが観客席ゾーンって事だったのかもしれないな。

 で、暫くしてWOLFが登場し挨拶。ACTセンターの改装は、大家さんに頼み込んだ結果、なくなったらしい。という事は、今後も、ここで定期的に興行があるのか。って事は、私は定期的に奈良に行かなくてはいけないのか(笑)。いや、行かなきゃいけないって訳じゃないんだろーけどさ。どうも、頭では分かっていても身体が言う事を・・・

 

今回は椅子無し。上の階から苦情が来たらしい。 奈良の平和を守るらしい。あと、ACTセンターの改装は中止になったとか。

 

 

第1試合 エキシビジョンマッチ 5分間

△グレート・キラース (時間切れ引き分け) △スーパー・ドラゴン

 スーパー・ドラゴンはザ・マイティーから改名。しかも入場テーマ曲が昔の武藤のテーマだ。素晴らしい。で、マイティーってちょっと身体絞った?試合は5分時間切れ引き分け。試合後、ドラゴンは感極まったのか、泣いていた様な。そういうアクシデントもあって、次の試合までに、若干の休憩が。
キラース。若干マスク変わったね。 スーパー・ドラゴン。 卍なども繰り出すドラゴン。

 

 

第2試合 30分1本勝負

○JET嶋村 (1分30秒 椅子へのパワーボム) ×いかれたクマさん

 いかれたクマさんは、顔が怒ってるよ。眉毛が凶悪だ。しかし、よくよく考えてみると、クマさんのコスチュームはちょっと不利っすね。手も手袋なので、手四つの体勢が難しい。レスリングをやるには向いてないかもね。って、それ以前に何か根本的な問題があるよーな気もするが。で、対戦相手の嶋村は柔道着を着ていない。普通のプロレススタイルって感じ。前回、山本康二に3秒で負けてしまったクマさんとしては、ここでなんとか雪辱を果たしたいところだったが、嶋村にいいように蹴られまくり、投げられて椅子攻撃を受けてと、まったくいいところなし。攻撃したシーンあったか?最後は椅子の上にパワーボムを食らってカウント3。動物虐待だってば(笑)。子供が泣くぞ。って子供は一人もいなかったけどさ。
嶋村のキック攻撃。 腕をつかんで・・・ 会場の隅にスロー
クマさん。 クマさんにキックを放つ嶋村。 椅子攻撃。 あぁ、動物虐待だ。
シャイニングウィザード2連発 椅子をマット中央に 椅子へパワーボム クマさん大の字

 

 

 

第3試合 いそかわ分1本勝負

○大田区ドリーム '99 (キャメルクラッチ) ×ミイラン

 いそかわ分って何や?まぁ、それはいいとして。あれ?ところで、大田区ドリームって、前はオオタクドリームじゃなかったか?改名したのか?さて、大田区ドリームは例によって得意技のピンクローター持参。でも、ピンクのやつは、前回の大会で壊れてしまっていたので、今回は、黄色のピンクローターを新調。って、黄色だったら、ピンクじゃないか。

 さて、大田区は、得意の指回し攻撃でミイランの目を回す事に挑戦。この攻撃が効いたかどうかは別として、ミイランのバックに回る事に成功。さっそく、黄色のピンクローターでミイランに攻撃。しかも、今回は、ズボンを下ろして直接ケツに攻撃を仕掛けようとする。まさに、ピンポイント攻撃!悶えるミイラン(笑)。大田区は、勢いで観客にもローター攻撃を。おぉ、これは強烈だ。

左がオオタクドリーム 例によってピンクローター攻撃。

 

 

 さて、試合途中、何故か、トイレに駆け込む大田区。何が起きたのか?そして、トイレから出てきた大田区・・・あれ?大田区?観客から一斉にどよめきの声が(嘘)。なんとそこに現れたのは、大田区ではなく、ミイランだったのだ。ど、どういう事だ?イリュージョン?プリンセステンコウか?っていうか、トイレには大田区の脱いだコスチュームが。単に中で着替えただけらしい。まぁ、当然か。ところで、元大田区のミイランは何号だったのか?分からないから、取りあえず、アナザーミイランとでも呼んでおこう(笑)。さて、ミイラン対決が暫し続いた後、アナザーは、ミイランのマスクを剥いでしまう。なんと、その下から登場したのは、TOM!一斉にどよめく館内(嘘)。おぉぉぉ、ミイランはTOMだったのかぁ。なんという、複雑に絡まりあった人間関係なのだろう。入れ替わりが異常に激しいし。ま、ジェットコースタープロレスとでも呼んでおきましょうか。そして、試合は、ミイラン対TOMの攻防に。そこに、レフェリーも乱入。ほら、この黒い忍者風のマスクを着用したマスクマンがレフェリーなんですよ。名前はまだないらしい。

 で、最終的にアナザーミイランが、TOMに黄色いピンクローター攻撃で、攻め込んだりしていたのだが、最後はキャメルクラッチで、ギブアップ勝ちだったかな。っていうか、この結末で、「大田区ドリーム選手の勝ちです。」ってアナウンスされてもさ。大田区なんてどこにもいないっつーの(笑)。まぁ、いいけど。

 

あれ?いつの間にかミイラン対決に。 ミイランのマスクの下にはTOMが(笑)
ミイランになってもやる事は一緒。 キャメルクラッチでオオタクドリームの勝ち・・・って、おぃ。

 

 

 

 

第4試合 30分1本勝負

○山本康二(不戦勝)×手術人間

 さぁ、いよいよ、手術人間の登場だ。過去3回ほど、対戦カードに名前は上がっていたが、手術中だったりリハビリ中だったりして、一度もその姿を見た事がない。手術人間が試合に出ない間にオペ途中先生なんてのも登場してきて、なんか手術人間の肩身が狭くなってきつつある様な気がするかも。さぁ、今回は果たして・・・

 と思っていたところでリングアナからアナウンス。手術人間は会場に向かう途中、交通事故にあったので、欠場との事。あちゃ〜、交通事故って事は、また手術&リハビリっすか。これでまた、暫く登場はないな。っていうか、登場させる気ないんじゃないか(笑)。いや、それはそれでいいけど。という訳で、山本康二の不戦勝。山本康二は今日は試合なしか?いやぁ、まさかそんな筈は。と思っていたら期待通り、勝ち名乗りを受ける山本の背後をJET嶋村が襲ったのだった。そのまま試合開始。

足くすぐり攻撃。

 

 

第5試合

○山本康二(2分55秒 フロントフェイスロック)×JET嶋村

 という訳で、YMBの名勝負数え歌スタート。今回は椅子がないので、椅子席に突っ込んでいく両選手を見れないのは残念だが、その分、会場内の移動がスムーズになった。選手も戦いながら、会場内をいったりきたり。

 で、嶋村は椅子を取り出して、スイングDDTを決めたりしたが、山本が逆転。助走を付けた上に椅子を踏み台にしての跳び蹴り2連発。最後は、スタンディングでフロントフェイスロックを極めて、ギブアップ勝ち。時間は短いけど、ノンストップでいい試合でしたわ。

激しく やりあう2人 会場の奥に移動して乱闘。
ローリングソバット。 ハイキック。 JETが椅子にのぼって
スイングDDTを綺麗に決める。 助走を付けて 跳び蹴り
ワンモア! フィニッシュ 勝ち名乗り

 

 ここで、ここで、10分から1ヶ月程度の休憩。

 

という訳で久々にその2へ続く。