YMBプロモーション

9月30日(日) 奈良 ACTセンター

「AUTUMN BATTLE '01」観戦記2

目次に戻る


メインイベント エニィウェアストリートファイト有刺鉄線ボードデスマッチ

時間無制限1本勝負

○WOLF vs ×”興玉社神”ホーホケキョ人間

 

 会場の隅にミニ有刺鉄線ボードが2つ。まずは、ホーホケキョ人間が登場。う〜ん、どこがホーホケキョやねん?オーバーマスクを取ったその姿は、色が違うなんとか先生みたいだ。対するWOLFは有刺鉄線バットを持って入場。

 で、試合開始。前回と違い、最初はリング内での試合。しかし、WOLFが一旦控え室に戻り、いそかわの袋に入った大根を取ってくると、そのままホーホケキョ人間を連れて会場外へ。ぞろぞろとお客さんも会場外へ。奈良テレビのスタッフ&リングアナも外へ。

外へ

 

 

 まずは、場外で大根攻撃。そして首四の字。そしてWOLFが観客に「みんなどこに行きたい〜?」一部の客(誰?)が「いそかわ〜」「よ〜し、いそかわコールしろ〜」とWOLFが応えたが、いそかわコールはちょっとしか続かなかった。ま、しゃあないか。

 で、そのまま、いそかわに向かうWOLFとホーホケキョ。奈良テレビの司会の人が実況をしながら、ぞろぞろと行進は続く。しかも、定期的に車が通るので、その度に

「はーい、車来ました〜。」

「右によって下さ〜い。」

などと注意が飛ぶ。こうなると闘っている選手も、観戦している観客も命懸けだ。まさに真剣勝負ですな。

大根攻撃。 路上で首四の字。
いそかわコールしろ〜 人の土地攻撃〜。 電柱攻撃だ〜。
わ、横を車が。 車来ま〜す 大根アゲイン
奈良テレビでどこまで流れるのか? 植え込み攻撃 いそかわは近い。

 

 

 電柱攻撃や、人の土地攻撃、植え込み攻撃などを繰り広げながら、徐々にいそかわに近づく2人。いそかわ手前の自動販売機で、WOLFはなんとペプシを購入。そのぺプシを使って毒霧攻撃を繰り出すWOLF。そして、その空き缶をちゃんとゴミ箱に捨てるWOLF。素晴らしい。奈良の平和を守る為には、まずゴミの分別から始めなくてはいけない。

 そして、遂に、いそかわ前に到着したWOLF。「初めてだ。」なんて呟いている。いわゆる初いそかわ。いそかわ前の電話機のコードを使って人間を攻めるWOLF。「駅〜」という声もあったが、さすがに却下らしい。

いそかわの手前の坂です。 自販機でぺプシを購入するWOLF 結構、車多いぞ。
ペプシ攻撃 ちゃんと空き缶はゴミ箱に捨てるのだ。 いそかわ前到着
いそかわ前の公衆電話で攻撃 いそかわ横の電柱攻撃? っつー訳で、戻る。

 

 

 そして、今度はACTセンターに戻る。奈良テレビの司会者曰く「なんか飲みに行った帰りの2人みたいですね」との声も。
某共○党候補者の看板攻撃 言われてみればそうかも。 看板攻撃

 

 

 なんとか無事に会場に戻り、今度は自転車攻撃や、植木鉢攻撃なども。そして、グッズ攻撃の後は、恒例の即売会。武器に使われた凶器やTシャツは、例によっていつものニセWOLFさんが購入。お得意さんですな。そして、何故か、有刺鉄線雑誌はオマケつきで私が購入してしまいました(笑)。持って帰るのに苦労したよ。

 有刺鉄線ボードで大流血(?)という大熱戦だったが、最後はチェーン上へのフェイスクラッシャーでWOLFの勝ち。27分の熱戦でした。

自転車〜 鉢植え&雑草攻撃
首を傾げながらもグッズ購入するニセWOLF 買わないか〜
バット攻撃 フィニッシュのフェイスクラッシャー

 

 

 

 WOLFがマイク。「今日も奈良の平和を守る事が出来ました。今日は初めて、いそかわ迄行って、苦情とか来ないか非情に心配なんですけど・・・・。もし、ここが使えなくなったら、僕らも辛いので、苦情が来ない様に祈ってます。次は11月位に、ここで2周年をやりたいと思ってます。」てな感じ。その後、インタビュー取材とかで、早々に撤収となったのでした。
そっか、もうすぐ2周年なのね。

 

 

 

 いや〜、今回は、アレですね。面白かったですね。かなり当たりの部類でしょう。やっぱ、奈良テレビの効果は絶大だったかなと。

 ちなみに、一部の噂では、奈良テレビの放送が好評だったら、今後定期放送もありうるとか。っつーか、UHFで放送されるって事は、TVKで放送されるノアに並んだと言っても過言ではないなどという話もありますな。誰が言っとんねん。まさに、21世紀のプロレスはYMBが引っ張っていくって感じですね。でも、奈良テレビ効果で次回超満員札止めとかなったら困るな。って次回も行くのか?

 

 

その1へ戻るのもオツかと。