YMBプロモーション

9月30日(日) 奈良 ACTセンター

「AUTUMN BATTLE '01」観戦記1

目次に戻る


 え〜、今回は13:30開始な訳ですね。ちっと、早めに行こうかと思い、12:15頃に会場に到着した訳ところ、誰もいない。前回は2時間前には既に何人か集まっていたけどね。まぁ、雨も降ってるし、時間も早いしねぇ。という事で思わず一番乗りになってしまったので、ACTセンターの前の屋根付きガレージのところに座り込んで、いそかわで購入した牛乳を飲みながら試合開始を待つ。何故、牛乳か?いや、いそかわには酒置いてなかったのですよ(笑)。まぁ、来る前に梅田のお好み焼き屋で生2杯飲んだし(笑)。

 で、待っている間にポツポツと人が集まってきた。いろいろとお話をしながら試合開始を待つ。そうそう、なんと言っても、今回特筆すべき事は、女性の観客が2人も来た事ですな。なんか、ACTセンターで興行やる様になってからは始めての女性ファンではないか?との事。そうそう、待っている間に、会場の中から声が聞こえて来たりしたのですが、何やら妙ににぎやかそう。そして、何やらスタッフと思しき人が会場内へ消えていく。今日は関係者多いのかな?と思っていたら、その疑問は直に解決する事になるのだった。

 13:15頃に開場。ドアが開いたのはいいんだけど、ドアの向こうから、いきなりTVカメラが。なんすか?これは?先生。しかも、SAMURAIの様にちゃちいカメラでなく、本格的なTVカメラが。何だ?前回は雑誌の取材が来ていたけど、今回はTVカメラですか?素晴らしいですね。このカメラは、聞くところによれば、地元奈良テレビ。10/5の9時から放送される1時間番組の枠内で、YMBは30分程予定しているとか。凄いっすね。これは必見だ!でも、電波が入らんわ。当然だが。

 チケット購入し、中へ。会場内には椅子が4列程。っつーても、1列4脚程だけど。なんか、最終的には客席は満員。15人だけどさ。椅子は全部埋まっていたぞ。グッズ売り場には例によって怪しいグッズが多数。新作Tシャツも多数なんだけど、う〜ん、このTシャツの写真ってどっかで見た事あるぞぉ。まぁ、気のせいだろうな、きっと。そういえば、奈良テレビが観客にインタビューなんかしてたりして。

 で、13:30頃かな?リングアナが試合開始を告げる。今回はちゃんとしたリングアナだ。件の奈良テレビの司会者ですな。芸人さん? まずは、WOLFの挨拶。「今日も奈良の平和を守るために頑張ります。」等と言っている間に、最後のお客さんが来場。挨拶を中断してチケットを売るWOLFだった。

抗議のFAXが来なければいいが 会場全景。
インタビュー 奈良の平和を守ります。

 

 

第1試合 3分1本勝負

○カブトムシ人間(不戦勝)×手術人間

 まずはカブトムシ人間が登場。なんかカブトムシの絵を持って、頭にカブトムシって書いた帽子みたいなのを被っている。でも、顔はオオタクドリーム系の顔だな。さて、対戦相手の手術人間の登場。と思ったら、

「手術人間は手術中の為、カブトムシ人間の不戦勝です。」

 だそうな。おぃおぃおぃ。1試合多いと思ったらそういう事かぃ。まぁ、いっけど。

カブトムシ人間 不戦勝です。

 

 

第2試合 10分1本勝負

○ミイラン(片逆エビ固め)×ミイラン8号

 何故に同門対決なのか?いわゆる、トップオブミイランと言っても過言ではない。試合開始のゴングが鳴る。睨み合う2人。会場内に脱力感が走る。そして試合が始まった直後。誰かが、会場のドアをノックしている。何?乱入?ノックに気づいたミイランが何故か試合を中断してドアを開ける。そこに立っていた人物は、なんと、寿司屋の出前(笑)。宅配寿司が届いたらしい。素晴らしい。試合中に寿司が届くなんて、メジャー団体ではありえないぞ。そして、何故か、WOLFではなくミイランが会計を済ませる。会計係はWOLFだった筈だが、忙しかったのだろう。で、そんなハプニングがあったので試合はやり直しかと思ったが、そのまま続行らしい。

 ま、試合が始まってしまえば、普通の試合って事で。最後はミイランが勝ちだったかなぁ。

睨み合う2人。 まさか寿司の出前が届こうとは(笑)。
椅子攻撃。 脇固めって腕持ってるだけやん。 フィニッシュ。

 

 

第3試合 15分1本勝負

○サターン・ボクササイズ vs ×ミイラン10号

 う〜ん、どんな試合だったかなぁ。イマイチだったかな。という訳で、徐々に落ち着いていく観客って感じ。詳細は写真を見ておくれ。
ボクシング これって何か違くない? 勝ち

 

 

第4試合 21〜13分1本勝負

○”大田区民プラザの亡霊”オオタクドリーム vs ×キラー・バスコム

 なんだ、この試合時間は?難しいな。X選手の名前はなんだっけ?覚えてないぞ。教えて下さい>GONDAWARAさん。なんか犬っぽいマスクマンでしたな。

 という訳で、掲示板で教えていただきました。名前は、キラー・バスコムだそうです。

 オオタクドリームは試合中、得意のピンクローター攻撃をバスコムやレフェリーに見舞う。更には、あろう事か、観客の女性ファンにもピンクローター攻撃を仕掛けようとする。必死に制止するレフェリー。なんとか貞操は守られた様である(笑)。更には、葉っぱに付いた小さな虫攻撃など、地味〜な技を繰り出すオオタクドリーム。途中、愛用のピンクローターが壊れて泣き出してしまうハプニングもあったが、え〜っと、最後はオオタクドリームが勝ったんではなかったかな。

バスコムですけど。 女性はダメって男ならええんか?
ぐるぐる攻撃。 ピンクローターが壊れて泣き出すオオタク。

 

 

 いやいや、ここまで、マタ〜リとした試合が続く。いい感じっつやーいい感じなのだが、奈良テレビ的にはこれでどうなんでしょ?しかも、前回と比較して妙に進行もいいっしね。

 

 

 

セミファイナル 45分1本勝負

○山本康二(羽交い絞め)×JET嶋村

 例によって、この2人。前回同様、熱い戦いを見せたのだが、今回はテレビ効果もあってか、更に凄かった。

 激しい打撃の応酬。山本が上になったところで、レフェリーの、マ○○ィー?がフォールを数えると、「フォール無し!」と言い放つ山本。ノーフォールマッチに急遽変更。なんか試合中にルールが決まっているけど、いいのか?。

 そして、客席に突っ込む突っ込む。凄いよ今回は。椅子攻撃や椅子を使ってのジャンピングキックとか、観客席への助走を付けてのシャイニングウィザードなど、凄い凄い。ちなみに、レフェリーのマ○○ィー?が、場外での反則攻撃を制止する際に、「1,2,3,4,5」とカウント5まで数えてしまった事は、無かった事にしてしまおう(笑)。

 最後は山本がタイガードライバー2連発からグラウンドでの関節技でフィニッシュ。レフェリーは、羽交い絞めと言っていたが、観客席からは、「肩固めだろ」との声もあったが。いや、いい試合でしたわ。マジで。

左が山本康二、右がJET嶋村 いきなり椅子攻撃
客席に突っ込む嶋村 今度は嶋村の飛び蹴り
助走付きのシャイニングウィザード タイガードライバー2連発。
フィニッシュの「羽交い絞め」 いい試合だった。

 

 ここで、10分から1時間程度の休憩。タバコタイムですな。私は吸わないけど。

 

という訳で久々にその2へ続く。