YMBプロモーション

12月2日(日) 奈良 ACTセンター

「2周年記念興行」観戦記2

目次に戻る


メインイベント エニィウェアストリートファイト有刺鉄線ボードデスマッチ

時間無制限1本勝負

○WOLF (フェイスクラッシャー)×”殺爆烈火縦断”キャベツ人間

 

 キャベツは入場時に、何故か白菜を持って入場。WOLFに「白菜じゃないか?」と突っ込まれたりもするが、これがスリーパーのカットに使ったり枕に使ったりと意外と便利だったりするのだった。さて、WOLFの大根攻撃などが早々に会場内で炸裂したりして、いよいよ場外へ。
キャベツ人間のくせに白菜だなんて。JAROに言うぞ。 でも白菜はカットプレイに有効だった。 チェーン攻撃。
トイレから掃除用ブラシを取り出したキャベツ。 なんとWOLFの口に突っ込む。これは反則だ。 外へ

 

 

 会場の外は既に真っ暗だ。そして、今日のWOLFは会場を出て左へ。そう「いそかわ」とは逆の方向だ。2周年を迎えたYMBに取っては、いそかわは一つの通過点に過ぎない。だからいそかわにこだわる理由はないのだ。だからといっても、左に行って何かアテでもあるんだろうか?等という疑問を残しながらも、とりあえず左へ。そして、坂を上っていく2人。そうそう、本来であれば、外は真っ暗で乱闘には大変不便だったんだけど、そこはほれ、関西テレビですよ。なんつーても、カメラさんに照明さんに音声さんのフルセット付きで明るいのなんの。おかげで写真撮影に助かりました。
足四の字は近くの看板の足を掴むとロープブレイクなのだ。 坂を登る2人。しかし、このデザインのどこがキャベツ人間なんだろう?

 

 

 坂を登っていったところ、マンションの駐車場に出た。そこでは、1台の車と家族連れが今まさにバックで出車しようとしていたところだった。驚く家族。そして子供。しかし、奈良の平和を守るWOLFは子供達も優しいのだ。まずは、子供達と握手。そして、記念撮影も(笑)。さらに、何故かキャベツも子供と握手。という訳で、暫く子供達と親睦を深めた後、「続きだ〜」という訳で、再び闘い始めるWOLFとキャベツだったのだ。
子供達と記念撮影 げっきょく〜。

 

 

 更に坂を登っていく2人。何やら月極駐車場に出たぞ。そして、若干の下り坂の電柱にWOLFをぶつけるキャベツ。フォールの体制に入ったが、カウントを数えるレフェリーがアスファルトの痛さにカウントを途中で中断してしまう。
結構な高級住宅街っぽい? フォールカウントは手が痛い。

 

 

 そして、「車はダメだ」「自民党もダメだ」といろいろ制約が多い中を、元来た道を戻る2人。再びマンションの駐車場に到着。なんと、家族連れはまだいたのだった。今度は駐車場でキャベツに腕ひしぎを極めるWOLF。更に子供を促してキャベツに蹴りを入れさせたりする。という訳で、駐車場で一暴れした後、更に坂を下り会場へ戻る2人。一旦は会場前に来たが今度は下の坂道にキャベツを放り投げるWOLF。そして、WOLFは階段の上から華麗なダイブを見せた。しかし、華麗なダイブも背中にペチッと当たるだけだったりして、観客が「アレっ」と言ってみたりと、あまりインパクトはなかったかも。
自民党はダメだ〜 と坂を下っていく マンションに戻ってきました。
駐車場にキャベツを投げる。 転がるキャベツ 腕ひしぎだ。
子供が助っ人に。 更に他の子供も加勢。 横断歩道でも乱闘。
会場の前で三沢張りのエルボーを放つWOLF 階段の上 奈落に落ちていくキャベツ。
華麗に飛ぶWOLF 「ペチッ」、「あれっ?」

 

 

 会場内に戻ってグッズ攻撃をするが、なんと後援会長(?)のNさんがいない。WOLFも「どこに行ったんですか?」と探している。結局、グッズ即売攻撃は1回だけだった。
 更に会場内で試合が続く。壁に振られたWOLFが壁を蹴った反動でエルボーを返そうとした、その時!「ボコッ」と音を立てて、壁に大穴が空いてしまった。うわ〜。大変だ〜、ACTセンターが使えなくなるぞ〜。そうなると、全プロレス団体が困ってしまう。大田区民プラザの悪夢再びか?WOLFもキャベツもレフェリーも穴を見つめて心配そうだ。

 その後のWOLFは精神的なショックが大きかったのかもしれない。いろいろやられるシーンもあったが、最後はフェイスクラッシャーでキャベツからカウント3。

グッズ攻撃 シャンソン攻撃
グッズ売りの間、ダウンしているキャベツ。
この時点では大丈夫なのだが。 ウルフの足の反動で、壁に大穴が。 悲しむレフェリー。名前はなんてーの?

 

 

 試合後WOLFのマイク。「実はACTセンター、来年2月で改装されて取り壊されるんですよ。だから、このアナもOKだったんです。」との事。その為、西大寺で会場を探している。でも、来年2月までには、もう一度、ACTセンターでやりたいなどと言っていました。でも、実際、西大寺での会場探しにも苦労している様で、なかなか見つからないらしい。
フィニッシュのフェイスクラッシャー。

 

 

 という訳で、今回の興行も無事終了。う〜ん、いかがなものでしょうね。子供とアナに救われたという感がかなりあるかも。テレビが入っていたとは言え、前回の奈良テレビの様にレポーターはいなかったので、特に盛り上がりに貢献した訳でもないし。果たして奈良まで行った価値はあったのだろうか。まぁ、でも次の日に通天閣で食った串かつが美味しかったから良しとしよう。いや、まぁ、そこそこ面白かったけどね。前回程ではなかったかなと。そんな訳で。はい。

 

 

その1へ戻る?