YMBプロモーション

12月2日(日) 奈良 ACTセンター

「2周年記念興行」観戦記1

目次に戻る


 前日は名古屋で忘年会だったので、名古屋のカプセルに宿泊。そして、朝8:30名古屋駅発の近鉄特急で一路奈良へ。とは言っても八木で乗り換えて、西大寺でもう一度乗り換え。奈良には11時頃着。意外と掛かるものだ。
さて、なんつーても奈良は今年3回目なので庭も同然だ(笑)。どうも道路が混んでると思ったら、大仏マラソンというのをやっていました。しかも、全国大会。素晴らしい。という訳で、今回は春日大社へ行ってきました。何をお祈りしたのやら。

 で、3時ちょっと前にあやめ池に到着し、ACTセンターへ。あれ、WOLFが車に乗ってどこかへ出かけているぞ。とりあえず誰もまだいないので、その辺をうろうろ。酒は駅前の自販機でしか売ってなかったぞ。で、その後しばらくすると、常連さんがぞろぞろ集まってきた。いろいろ話している内にウルフも帰って来た。そして驚くべき事に、今回もテレビカメラが(笑)。また奈良テレビか?と思っ
たら、8と書いてある。今度は関西テレビだ。おぉぉ、出世したのぉ。何やら、夕方のローカルニュースのスポーツコーナーで取り上げるらしい。しかも、放送日時は未定らしい(笑)。素晴らしい。

 という訳で、関西テレビの要請か、自転車に乗って会場入りするシーンを撮影するWOLF。一体、どういう紹介のされ方をするんでしょうね。さて、その後も適当に喋りながら時間を過ごす。いろんな掲示板とかでお客さんが結構来るかと思っていたんだけど、意外と集まりが悪い。最終的には13人でしたわ。

 ほぼ予告通り16:15頃に開場。最前列確保。会場内にはいろんなグッズが売られてますな。早くもホーホケキョ人間のTシャツも。あれ?その写真は・・・・。まぁ、いいけど。あと、今流行りの牛肉(期限切れ)も売られてましたわ。

 16:45頃にWOLFのマイクで開始。奈良の平和を守るとか。あ、その前にリングアナの説明。本日の試合は配られた対戦カードの通りに行われるとか。ほぉぉ。

今回の目玉商品? この時期はやっぱツリーですね。
なんとマットが八角形

 

 

第1試合 5分1本勝負

○牛人間(不戦勝)×手術人間

 いきなり、パンフに載ってないカードやん。ま、いっけど。ホームページにはあったけどね。牛人間は入場と同時にビラを配る。何やら狂牛病は安全ですとか書かれてますわ。でも3枚しか用意していなかったらしい。そういえば、入場テーマ曲は携帯の着メロだったぞ。そして、対戦相手の手術人間のテーマ曲が流れる。おぉ、今日は出るのか?とも思っていたら、

「手術人間はリハビリ中のため、欠場です。」

との事。う〜ん、ますます謎が深まる手術人間。スモウボーイ並ですな。でも、前回入院で、今回はリハビリ中だから、次回は出れるかもね。という訳で、牛人間の不戦勝です。なんか、前回と似ている気もなきにしもあらず。

牛・・・・ですかぁ?

 

 

第2試合 15分1本勝負

○TOM(逆さ押さえ込み)×キラー・バスコム

 バスコムは何やらオープンフィンガーグローブみたいなのを着用。格闘スタイルに転向か?その割りには試合はあんまし覚えてなかったりして。最後は多分、TOMの勝ちだっと思うぞ。いや〜、前回と同様、盛り上がりに欠けますな。そういやなんかマタタビ攻撃みたいのがあった様な。
締められながらもマタタビ?を投げるバスコム。 試合そっちのけでマタタビ?に夢中のTOM。

 

 

◎オオタクドリーム99

 後になって考えてみれば、パンフにはオオタクドリーム99と書かれている。試合じゃなかったのね。

 で、まずは、オオタクドリームが登場。しかし、何故かレフェリーのマィティー(仮名)を攻撃。続いて他の選手も2人登場。GONDAWARAとかかな?そして、レフェリーも含めた4人で乱闘?乱闘っていうか、じゃれあいの様にも見えなくもないが。しかし、テーマもない戦いで、観客置き去り。ま、置き去りなのは今に始まった訳ではないが。

 だらだらと続く乱闘。観客も困ってしまったが、選手が一番困っていたらしい。何やら耳打ちして話し合った結果、観客を参加させる事にしたらしい。最前列に座っていた某氏を無理やり引っ張ってマット内へ。某氏も戸惑っている。しかも、よく分からない内にマィティーと一騎打ち。っていうか、目の前のマィティーが凄い形相で待ってるんですけど。とりあえず促されるままに、胸板にチョップを4発ほど打ちこんでみました。やはり、さすがはマィティー。胸板は厚かったですね。って、某氏って俺かぃ(笑)。いやいやいや、っつーか観客もオチを期待されても困るぞ。あぁ、っていうかこういう時アドリブ効かないな、私。もっと精進しなくては。という訳で、どうにもならなくなったところで、「これで余興を終わります。」というコール。余興やったんかぃっ。

いわゆる余興

 

 

 

第3試合 30分1本勝負

○山本康二(3秒位)×パラパラ・クマさん

 先に入場したのはクマさん。なんと、本当の着ぐるみだ(笑)。顔がでかい。これは、はっきり言ってマスクマンの常識を打ち破ったと言っても過言ではないのでは。しかも、パラパラだけあって、入場テーマ曲と同時にパラパラ(たぶん)を踊りまくる。しかし、その時、突如控室からウルフが出現。果たして何事?乱入?襲撃?それとも、また寿司の出前か?と思ったら、単純にトイレに行っただけだった。しかし、観客の目はトイレに向かったウルフに集中。観客総立ちで後方のトイレに注目。そんな中、踊りつづけるクマさん。さすがに空しくなったか、後ろ向きの観客の肩を叩いて、自分をアピールしたりしていたのだった。

 続いて登場した山本康二。そして試合開始。この2人の対戦って、なんとも凄い組み合わせだ、と思っていたら試合開始と同時に山本の延髄斬りが炸裂。そのままカウント3。多分3秒か4秒で試合終了。帰っていく山本は「こんなんじゃ納得しないからな」と言い残して退場。

クマさん。異常に顔がでかい。 なんか凄い組み合わせですね。
秒殺

 

 

 

第4試合 ミイラン分1本勝負

○ミイラン(キャメルクラッチだったか?)×アウストラロピテクス

 これもなかなか行き詰まった試合だったかも。あんまし覚えてませんわ。あ、そういや、やたらと客席に突っ込む事が多かったな。大変だっての。
足くすぐり攻撃。
スプレー攻撃だが、スプレーの出が安定しなかった。 フィニッシュ。

 

 

セミファイナル 30分1本勝負

○山本康二(足への関節技)×JET嶋村

 当初は、JET嶋村vsYMBマシンだったんだけど、YMBマシンが故障中との事。急遽カード変更で定番カードに。素晴らしい。

 ところで、よくインディのデスマッチで「会場全体が戦場になります!」ってのがあるじゃないっすか。でも、実際にはそうでない事が多かったりするけど、この試合なんかはまさに会場全体が戦場になるんですよ。だから観客も危険危険。ろくすっぽ座ってなんかいられません。選手がどんどん飛んでくるし、ある意味逃げ場がないからね。大変だよ。

 目立ったのはJETのシャイニングウィザードとか、山本の椅子を使っての飛び蹴りとか素晴らしかったですね。最後は、グランドで首を締めていたJETの足を取った山本がギブアップ勝ち。いや、いい試合でした。名勝負数え歌ですな。

 そうそう、最後に山本がマイク。「旗揚げ以来、この会場で戦ってきましたが、100年後も、ここで戦い続けます。2周年おめでとうございます。これからもYMBと山本康二とJET嶋村をよろしくお願いします。」みたいなマイク。

JETが膝蹴りを連発 蹴りも連打 吹っ飛ぶ山本。客も大変。
客席に突っ込む山本。 JETが突っ込んでいく。 山本も蹴りの連打で反撃。
山本の飛び蹴りでJETが吹っ飛ぶ。 場外でも蹴りまくる。 シャイニングウィザード!
フィニッシュの足関節技。 これからもYMBと山本康二とJET嶋村をよろしくお願いします。

 

 ここで、ここで、15分から3日程の休憩。

 

という訳で久々にその2へ続く。