YMBプロモーション

7月14日 板橋産文ホール大会観戦記

目次に戻る


 今日は全日武道館があるんだよなぁなどと思いながらも、この日はYMBに行く事は何ヶ月も前から決まっていたのだ。という訳で、先着20名の粗品ってのに引かれて早めに会場へ。なんと17:30に到着。しかし既に1名先着者がいたわ。その後、暑い中うだうだと時を過ごす。大阪から来た方もいたので、何やらお話などもしつつって感じで。確か、今日の興行は観客が100人に達しなかった場合は、関東遠征中止との事。しかし、19:00の時点でも10人弱。あと90人か、厳しいぞ。

 で、19:20頃開場。何やら気づくと結構な列に。30人位は並んでいたかも。チケットを買って入場。何やら謎のサイン入りビニール袋を貰ったが、ひょっとしてこれが非売品粗品?だったのかな?今にして思えば。あ、ちなみにリングアナのGONDAWARAは失恋のため欠場とか。

 売店を冷やかしたり、サバイバル飛田から文明軒のチケットを購入などしている間に試合開始。お客さんの数はちょっと増えて50人弱位かな?まぁ、試合終了までに何人に延びるかはお楽しみである。

 ウルフの挨拶。「いつもは奈良の平和を守ってますが、今日は板橋の平和を守ります。」

会場内のレイアウト。 謎の骸骨&バービー人形。
いそかわゾーンらしい 板橋の平和を守ります。

 

第1試合

2分1本勝負 △バード・ボス(引き分け)△極みどり

 何やらあれですな。どっちがどっちかよく分からないけど。試合開始後、お互い牽制のキックやパンチを繰り返すばかりでなかなか組み合わない。思わず「じっくり行け」などと声援を送ってしまったが、考えてみれば2分一本勝負だった。という訳で、両者一度も相手に触れないまま試合終了。いやぁ、スリリングな攻防でしたな(笑)。
じっくりじっくり じっくりしすぎて時間切れ

 

 

第2試合 13〜14分1本勝負

○ミイラン後楽園 (逆エビ)×グレート・キラース

 グレート・キラースってカセギと同じマスクなんですけど、改名したのかな?
それにしても、ミイラン後楽園・・・・なんか第1試合に出たどっちかの選手とクリソツっていうか、下に着ている赤いシャツが微妙にお揃いだ。まぁ、かなり気のせいだろう、うんうん。
逆エビでフィニッシュ。 気のせいだろう。

 

 

第3試合 20分1本勝負

×オオタク・ドリーム vs ○サターン・ボクササイズ

 サターンは前回はパラパラだったが、今回はその名の通り、グローブ着用でボクササイズスタイル。オオタク・ドリームは、なんかまた赤いシャツを着ているぞ、奈良で流行っているのだろうか?

 オオタクドリームは怪しい大人のオモチャを持ってきてサターンどころか
お客さんにまでも攻撃を仕掛けようとしたり、ナイタイスポーツ攻撃を繰り出したりと、なかなか面白かったかも。最後はサターンが勝ったのでは?

ボクシング ぐるぐる攻撃は効果的 ナイタイが散乱

 

 

第4試合

30分1本勝負 ×TOM vs ○山本康二

 山本康ニっていうのは、あれですな。空手スタイルの結構ガチな人ですな。その選手がTOMと戦うってのは、試合前からかなり不安だったのだけど、なかなかの好試合に。
 山本のローキック等に対して、TOMは猫なでパンチで反撃。それに加えて逆水平なども出して互角に渡り合っていたかも。TOMを見直したって感じですな。ま、1回しか見てないけどさ。
不安だったが TOMは頑張った

 

 

第5試合 45分1本勝負

○マスクド・インベーダー vs ×ミイラン8号

 インベーダーのセコンドには、いつもの様にブラックシャドーとギャングスター会場が。例によって、カリフォルニアロール攻撃や(ちなみにこの日のリングは産文ホールのじゅうたんの上にブルーシートだけ、したがって、カリフォルニアロール攻撃が出るとリングが消滅してしまうのだ)、トレーニング用チューブをロープとして使ったピープルズエルボーなどがヒットし、一旦はインベーダーのフォール勝ち。しかし、観客が誰一人として望んでないにも関わらず、会場さんが一方的に延長宣言(笑)。

 延長戦は、チェアを山積みにした上に合体パワーボムでインベーダーの勝ち。

こっちから入場 カリフォルニアロールでリングが消えた。
ピープルズエルボーでカウント3だったのでは? 延長戦のフィニッシュ

 

セミファイナル 60分1本勝負

○JET嶋村 (胴締めスリーパー)×YMBマシン

 本日のベストバウトですな。YMBマシンはどんな選手かと思っていたが、柔道着に白覆面。しかし、身体は結構鍛えられていて実力者っぽい。
 という訳で、キックの打ち合いなどのハードな攻防もあれば、YMBマシンの空中殺法(バク宙、椅子を使ったエルボーやムーンサルト)、JET嶋村のシャイニングウィザードなどプロレス的な攻防もかなり繰り出されて一進一退の好勝負に。
 あとはあれだね。ブルーシートの外で関節技を仕掛けていながらも(既にその時点で場外なんだけど)、ブレイクが掛からず、隣の椅子に手を伸ばした時点でブレイクになってしまうという斬新なYMBルールにもお客さんは湧いていたな。

 最後は、JETが胴締めスリーパーで勝ち。いい試合だったわ。

YMBマシン? バク宙! 椅子を使ったエルボー攻撃
JETはシャイニングウィザードも パイルドライバー、床にゴン!
ムーンサルト フィニッシュ

 

 ここで休憩。非常にサクサクと進んでいて、まだ、20:50位ですか。1時間弱だね。
 で、ここでウルフが登場し、本日の観客数の発表。ウルフは登場するなり、

「今日何日だっけ?7月14日?・・・・・・本日の観客数は714人です!
関東遠征は継続します。」

と力強い一言。う〜む、さっきまで50人位しかいなかったと思ったのだが、いつのまに、650人も増えたんだろう?

 


メインイベント ストリートファイトマッチ時間無制限一本勝負

○ダークウルフ (フェイスクラッシャー)×不幸の女神 ザ・アメリカン

 なぜ、「ザ」なの?「ジ」ちゃうん?まぁ、いっけど。
 ウルフは恋愛レボリューションに乗ってステージから入場。ちゃんと紙コップで乾杯していた。
 試合は開始早々、会場の隅に設置された「いそかわ」ゾーンで乱闘。そのままステージに上がってステージ上で乱闘。そこはまずいんじゃないか?と思っていたら、佐野が近づいてきて、「ウルフ、そこはやめろ」とボソっとアドバイス。慌ててステージから降りるウルフ。そうだよな、ステージ乱闘はご法度なんだよね。

 で、試合途中に恒例のグッズ即売会。なんかいかにも売れそうにないグッズばっかし選んでる気がするな。しかも結局買わされたのは大阪から来ているお客さんだし。常連に頼りすぎだぞ(笑)>ウルフ。

 試合はフェイスクラッシャーでウルフがフォール勝ち。

カンパイ、ベィベェ いそかわゾーンで乱闘。 そこはやめろ・・・
アメリカン攻勢 フィニッシュ 板橋の平和は守られた。

 

 という訳で、外にも行かず、無事に興行は終了しました。今日は面白かった。はっきりいって。進行もサクサクだったし。100人以上お客も入ったし。お客さんも好意的だったかなと。次は奈良かね。いつやるのかも分からないけど。