PROFESSIONAL WRESTLING YMBプロモーション

5月20日 奈良・ACTセンター

「YMB5月大会'01」

目次に戻る


 近鉄あやめ池で下車。降りたところは何口か聞いてみたら南口だそうな。しかも、駅前にはスーパーいそかわの看板も。たぶん、こっちだな。で、いそかわの前で道が左右に分かれている。しかも、どっちに行ってもあやめ池商店街の看板が。どっちやねん?とりあえず、右に行って見たが、どうやらこっちではなさそうだ。で、いそかわの前まで戻って、今度は左へ。あやめ池商店街のゲート(Notフェスティバル)が見えたが・・・・・・あ、左のビルにACTセンターって看板が。ここかぁ。マンションの一室と聞いていたけど、マンションじゃなくって、ビルの1階なんだね?しかも、普通の3階建て住宅みたいなこじんまりとしたビルのね。

 で、ACTセンターの前には既に何人かの方が行列・・・・というか、タムロしている。聞いてみるとやはりYMBのお客との事。まだ、3時前だったのに、既に5人集まっていた。とりあえず、お仲間に入れていただき時を過ごす。で、1時間前の時点で既に8人位が集まり、今日は30人位行くのではないか?という予想の声もあったが、結局は客足も伸びず(笑)。最終的には何人ですかね?15人いたかな?でも、その気になれば、お客全員の顔を思い出せるっていうところが怖いぞ(笑)。でも、今日は謎の取材も来ているらしい。ちなみに、1月のYMBは4人だったらしい。伝説だ。

あやめ池商店街のゲートが。 このビルの1階がACTセンター。

 

 開場時間が近くなったので、並んだりしてみる。入り口にはいくつかの張り紙が。

「リングアナのGONDAWARAは欠席」
「次回東京大会の観客が100人以下だった場合は、関東遠征打ち切り」
「7/14板橋大会のメインは、ダークウルフvs不幸の女神、ザ・アメリカン」
「本日は女性デーにつき、女性無料」

などと書かれている。でも、結局、女性は1人も来なかった(笑)。それに、ザ・アメリカン?ジ・アメリカンじゃないの?まぁ、いいけど。 なんとか、最前列をゲット出来た。会場には椅子が20位かな。なぜか、横断幕もあったが、開場前から貼ってあったと思われるぞ。

 で、グッズのチェック。Tシャツがいくつかで2000円。あと、ダークウルフの使用済みマスク15万円ってのは、おぃおぃだけど。そういえば、奈良の商店街でフリーマーケットみたいなのやってて、マスク2500円で売っていたな。買っておけばよかったかな。



 そんなかんなで、ほぼ定刻?位に試合開始。リングアナはアウストラロピテクスが務めていた。ダークウルフのマイク、「奈良の平和を守る為に頑張ります。」の後、試合開始。

 

 

 

第1試合 エキシビジョンマッチ2分間

△”呪いの”ワラ人間 (時間切れ引き分け)△ザ・マイティー

 なんで2分?で、ワラ人間。妙なマスクに麦わら帽子。う〜ん、それでワラ人間っすか〜、ちょっと弱いな。で、試合は2分だったので、決着付かず。時間切れ引き分け。延長コールがまばらに起こったが、いろいろと都合もあるらしく、早々に退場していく両選手。ちなみに、レフェリーはTOMでしたわ。
ワラ人間なんですけどね。 麦わら帽子はずれてしまった。

 

 

第2試合 16〜17分1本勝負

○ミイラン7号 (キャメルクラッチ) ×TOM

 何やら選手の入場の段取りが悪いというか進行が悪い。妙に間が空くのよね。まずは、TOMが登場。そして、ミイラン7号も登場。そして、最後に登場したレフェリーは何故か息が上がっている(笑)?あれれ〜?

 試合は始めの間は一応普通の攻防っていうか。そして、突然、控え室に戻ったミイランは、何やら凶器を持ってきた。凶器っていうか、「デラべっぴん」やん(笑)。

 まずは、デラべっぴんでTOMの頭に一撃。ダウンしているTOMを横目にミイランはページをめくり、写真を選別。そして、そのページを見せられたTOMはいきなり股間を押さえてうずくまる。相当効果があったらしい。で、「どんな凄い写真なんだ?」と私が言ったところ、ミイランは私の目の前にそのページを見せてくれる大サービス。おぉぉ。これは・・・・。いや、でもこれじゃあなぁ、ちょっと弱くない?だいたいデラべっぴんよりも、もっと効果のある雑誌はあるでしょう。○○マガジンとか、○○○○通信とかもいいんじゃない?正確な名前は出て来ないし、出すつもりもないけど(笑)。

 最後はキャメルクラッチで、ミイランが勝ってました。

試合開始 椅子攻撃だが、床に傷つかない? なんか普通の攻防だぞ。
デラべっぴんだ! 写真を選ぶミイラン TOMは一撃でノックアウト
どんな凄い写真なんだ?と聞いたら見せてくれた。TOMはまだ立ち上がれない。いや、勃ち上がってはいるんだろうけど(笑)。 レフェリーには効果なし。興味がないのか?大人なのか?

 

 

第3試合 30分1本勝負

○サタン・パラパラ(逆エビ固め)×オオタクドリーム

 オオタクドリームは大田区民プラザの亡霊らしい。で、相手のサタン・パラパラはその名の通り、パラパラが得意なのか?入場テーマ曲はピンクレディのペッパー警部のディスコバージョンみたいな感じ?で、その曲に合わせて踊り始めるパラパラ。その踊りはパラパラっつーか、ただのピンクレディじゃないの?しかも、ワンコーラスが終わっても踊りを止める気配がない。フルコーラス踊るつもりなの?そんなに時間を繋ぐ必要があるのか?

 で、パラパラはワンコーラスが終わった時に「お前も踊れ〜」とリングサイドの客に迫るパラパラ。さすがに誰も踊らなかったが。

 で、試合。え〜っと、これが酷いんだ(笑)。パラパラが踊るとダメージを受けてダウンしてしまう、オオタクドリーム。逆にオオタクドリームは手を回してパラパラの目を回すと今度はパラパラがダウン。何度か相手に触れない攻防でのダウン攻勢が繰り広げられた。いやぁ、なんか、KY若松チックですなぁ。そんで、しまいには5円玉などを出して催眠攻撃みたいなのを客席にも仕掛けたりして。あぁ、何書いてるのか分からなくなってきたわ。最後は、パラパラが逆エビでギブ勝ち。まぁ、ダメダメだけど、逆にそれが・・・・でもないか(笑)。

踊るパラパラ それにしても フルコーラスはキツイぞ。
かる〜い、ナイフ攻撃でダウンするオオタク。 オオタクの反撃。ぐるぐる手を回してパラパラの目を回しダウンを奪う。
何故か私もダウンさせられそうになったが寸前で回避。 フィニッシュ

 

 

第4試合

○山本康二 vs ×JET嶋村

 これが噂に聞く選手か?確かに場違いかもしれんが、ファイト内容はかなり熱いねぇ。っつーか、お互い格闘技系の選手らしく、かなりキックやパンチが熱いんですけど。なんつーても、客席を巻き込んだ乱闘が凄いね。私の隣の人に嶋村を立てかけておいて、そのどてっぱらに山本がローリングソバットを放ったシーンは凄かったよ。だって、山本の足の裏が、目の前10センチ位のところを通過していったんだもの。あやうくデジカメに接触するところだった。最後は、山本の間接技でした。確かに凄いけどね〜。なんで、ここで試合するんだろう?
かなりマジな対決。嶋村は途中で、やりすぎだ!と怒っていたぞ。 フィニッシュの間接技。赤の山本が勝ち。

 

 

 ここで休憩。私はデジカメの電池と格闘(笑)。なんとか回避。ふ〜。

 

 

 


メイン エニーウェアストリートファイトデスマッチ

○ダークウルフ vs ×”山辺高原”原納先生

 原納先生と言われてもなぁ。取りあえずは、へんなマスクでネクタイしてます。で、試合開始早々、ダークウルフは「よーし、じゃあいきなり行っちゃうよ!」という訳で、外へ(笑)。まずは、大根攻撃。そして、続いては謎のシャボン玉攻撃。これを受けた先生はダウン。ウルフ曰く「シャボン玉に睡眠薬を忍ばせている」らしい。

 それにしてもいきなり外に行っちゃうってのは、ウルフも試合の組み立てが下手というかなんというか。いきなりフィニッシュホールドを出すみたいなものじゃないか。などと苦言を呈する気もないけど、呈してみたりして。

先生です。 いきなり行っちゃうよ〜。 大根を手に・・・・
大根攻撃だ! 続いてシャボン玉攻撃 睡眠薬入りらしく、先生眠る。

 

 さて、そっから路上・・・・なのだが、まずは、目の前のマンション横の階段を下りていく2人。更に奥の方の路地に向かおうとしたが、途中でUターン。で、「みんな、どこへ行きたい?」とダークウルフが聞くものだから、とりあえずは、「いそかわ〜」と応える一部の客。っつーか、わしやん。でも、ウルフは「いそかわコールしてよ」との事だったが、まばらなコールが起きただけっつーか。

 階段を上って、いそかわに行こうとしていたが、先生が反撃。で、いそかわと逆の方向の薬局に向かい、手前の電柱にぶつける。そして、ウルフが足四の字とか。その後も入り口前で乱闘し、ようやく会場内へ。

西日を浴びながら 道路を横断 階段の途中で乱闘 階段を降りる。
大きな家の前だ 植え込みにぶつける どこまで行くかと思ったら や〜めたっとUターン
いそかわコールしろ〜 しかし先生が反撃 いそかわは逆だ〜 レフェリー出たり消えたり

 

 会場内では、恒例のグッズ攻撃。適当なグッズを手に取って、先生に一撃。先生がフラフラしている間に、グッズ即売会。一応オークションのつもりなのだが、どんどん値が下がる(笑)。売れたのは、有刺鉄線Tシャツとか、普通のTシャツとか。ウルフは、グッズ売りに夢中で試合中だった事を忘れていたらしい。その後、横断中攻撃とかいろいろあって、最後はフェイスクラッシャーでウルフの勝ち。それにしても、ウルフは定期的に時間をチェックしていたが何か、次の予定が詰っていたのかな?
シャンソン攻撃 ゴミ箱も トイレで攻防。
横断中〜 有刺鉄線バットスリーパー
恒例、グッズ売り攻撃 見事Tシャツをゲットしてガッツポーズのお客さん。
横断中の旗でエスケープ スリーパー チキンウイング。意外とテクニシャンな先生。
腕ひしぎ フィニッシュのフェイスクラッシャー ウルフの勝ち〜

 

 

 最後はウルフのマイク。東京遠征をやめたくないのでなんとか100人集めたいとの事。

 



 さて・・・・・・どうでしょう。この文章を読んで皆さんがどう感じるかは分かりませんが、私が見た限りでは、かなりダメダメな興行でした(笑)。だいたい、他のHPで見たネタと全部一緒じゃないか、新ネタがないよ。しいて言えばパラパラ位か。いそかわも行かなかったし。ほ〜んとにダメダメ。いや〜、ほんとほんと。でもさぁ、それがいいんだよなぁ。きっと。何言ってるんだ。私は一体。うん、後悔はしてないよ。高い金出して奈良まで行って、ダメダメな興行だったけど。この貴重な空間を味わえたというか、国際でいつも遠慮しているダークウルフが、妙に元気だったりとか。まぁ、いろいろいい体験が出来て得たものも大きくはないが、ちょっとはあったし。という訳で、次の奈良(時期未定)は行かないだろうけど、板橋は行くぞ。

 そうだ、板橋の興行のメインはストリートファイトマッチとの事だけど、外に行くのはやめてよね。あの会場使えなくなっちゃうかもしれないので。