WWS
World Wing Spirits

11月24日 新宿アイランドホール大会 観戦記

目次に戻る


 という訳で、竹ノ塚でナイトメアが終わったのが、16:30頃。ちゃんこを作る死神さんが流血してしまってダメージ大だったので、ちゃんこを遅くなりそうとの事。という訳で、後ろ髪を引かれながらも新宿へ移動。伊勢崎線は日比谷線直通なので、秋葉原で総武線に乗り換え。お茶の水で中央線に乗り換えればよかったな。とはいいながらも、新宿には17:40頃に到着したのかな?しかし、新宿アイランドホールなんて分からないってのさ。という訳で、またしてもタクシー。今日3回目だ(笑)。なんだ、こんなに駅から近かったのか。まぁ、いいや。という訳で、当日券を買って会場入り。ま、ちょうど18時くらいだったかな?

 で、会場のアイランドホールは2階らしい。やたらとぐるぐるした階段を上っていくと入り口が。既に開場していたが、中に入ってちょっとびっくり。なんだかかなりのお客さん。主催者発表だと200人だか300人だかだったと思うが、そんなものか?かなり立ち見も大勢いたぞ。何やら久しぶりに会う人の顔も。いやー、みんなマラソンが見たいのかなぁ。でも、昨日の伊勢崎では、明日の新宿はマラソンが出来なくなったとかいう話も聞いたような気もするし、だいたい、こんな新宿の真ん中でマラソンは無理なんじゃないかーとかなり思う今日このごろですよ。

 という訳で、そうこうしている内に試合開始。私は適当にあいていたステージ席で観戦。ほとんど花道の横だったのだが、リングと同じ高さなので人の頭で試合が見づらかったかも。という訳で、途中からちょっと移動して観戦。最終的には花道に立って観戦したりしていたけどね(笑)。

 

第1試合 ○近藤 vs ×サモアン櫻井

EAGLE 対 WWS

 

第2試合 ○高崎観音様 vs ×山本

 まぁ、ステージ席のお客さんの頭でよく見えませんでしたわ。第1試合のフィニッシュが近藤のクラッシュアイスって技なのか?最近見てないから分からないわ。第2試合は山本がよく飛んでいたような。

 

 

 

第3試合 ○椿チャコ vs ×荒蒔

 う〜む、椿チャコのコスチュームは着脱が容易なんだねぇ。素晴らしい。
椿チャコのコスチュームは着脱が早い。

 

 

 

第4試合 ○ラ・マルクリアータ vs ×梅宮貴子

 微妙な試合だったような。
手つきがイヤラシイ、マルクリ

 

 

第5試合 ○AKIRA vs ×風音

 風音ちゃんには紙テープが飛んでました。
風音を放り投げるAKIRA 引き上げる風音を介抱する荒蒔。

 

 

ここで休憩。変なタイミングやなー。

 

 

第6試合 シャーク土屋、○サモアン櫻井 vs 遠藤美月、×高瀬

 久しぶりにLLの選手を見たな。それにしても、LLの応援団は素晴らしいっすね。ユー・エス・えぇ〜ははまりました。
ミックスドマッチ。 遠藤美月なんて久しぶりだ、見るの。
有刺鉄線竹刀を受ける高瀬。耐えろ!佐野直も通った道だ。 これがフィニッシュだったかも。えーーっだったけどね。

 

 

 ここで有刺鉄線設営の為、休憩。だったら、さっきの休憩は何だったんだ。

 休憩中だったどっかのタイミングでメインの試合形式の発表が。リングアナ曰く「メインイベントの○×○×デスマッチは、暗黒街恒例マラソンデスマッチとなります!」と華々しく発表。観客からは一斉にどよめきというか歓声が。おぉ、みんなマラソンマッチに飢えていたんだねぇ。

 

 

 

 

セミファイナル ○戸井、黒犬 vs ×フレディクルーガー、茂木

 最後は、戸井ちゃんのトップロープからのラダーがフレディの顔面に入って、フレディのフォール負け。
これが黒犬ですよ。 茂木の掌底。

 

 

 

メインイベント 暗黒街恒例マラソンデスマッチ

○ミスター・ポーゴ vs ×ブラッディ・レザー

 まずは、レザーが登場。ちょっとチェーンソーが小さいのが特徴か?続いてポーゴさんも登場。試合開始前にリングアナよりポーゴさんにお知らせが。なんでも、金村キンタローからポーゴさんに挑戦したいという電話があったらしい。

 で、試合開始。まずはリング上での攻防。一度は会場を飛び出してロビーで乱闘をした2人だったが、何故か、会場内に戻ってしまった。観客からは一様に不満の声が漏れていたのだった。

レザー入場。 ラーメンマンを引き連れてポーゴも登場。
しばしリング内で闘ったあと、場外戦へ。 ホールの入口で乱闘。
入口でもみ合う2人。 ロビーに出た。遂にマラソン開始か・・・・?

 

 場外乱闘から、あろうことか(笑)、なんとリングに戻ってしまった2人。レザーはトップロープから攻撃したりして、あれれ、ひょっとしてこれでフィニッシュかぁ?と思った、その時。会場に鳴り響いた黒犬のテーマ(多分)「あおーん!」

 おぉ、なんか知らんが、黒犬と、おぉ、ウルフも乱入だ。あれー、こうなったら1対3なのか?いや、黒犬とウルフは敵対している模様。ウルフがポーゴさんを守っている。やはり師弟関係は偉大だ。という訳kで、2対2のスクランブルタッグマラソンデスマッチに移行したのかな?とにかく、このまま試合を終わらせてはいか〜ん。という訳で、4選手入り乱れて?の乱闘は場外に発展。場外でポーゴさんがレザーを捕まえて、会場の入り口の方を指差して叫ぶ「行くぞ〜っ!」。「おぉぉぉ!」一斉に湧き上がる歓声。みんなマラソンを待っていたんだ。行くぞ、新宿を暗黒街にしてしまえー!

と思ったらホールの中に戻っちゃった・・・。 飛ぶレザー。しかし、この後、いきなり会場内に黒犬のテーマが!
黒犬とウルフが乱入!スクランブルタッグデスマッチに移行。 そして、「行くぞ〜!」とポーゴが外を指差した。マラソンマッチ開始だ。

 

 

 ロビーで戦いながら徐々に入り口に向かう2人。なんかいつの間にか、ロビーは人が溢れかえっている。そして、ついにドアを通過して、会場の外へ。しかし、ここは2階だ。ポーゴさんとレザーは長い階段を降りて1階に向かっていった。当然追いかける観客。しかし、階段は明かりが少なく、暗くて足元が危ない。「階段ありまーす。」「足元気を付けて〜」と声をかけながら降りていったのだった。うひゃひゃひゃ。そして、ポーゴさんとレザーが1階に到着しそうな頃には既に1階からは歓声が聞こえてきた。あら〜、もう始まってるのか。これは急がなくては(笑)。

 っつー訳で、1階というか、路上に出ました。まずは、ポーゴさんとレザーは1階の回転ドアに入っていった。観客とカメラも後を追う。なかなか出てくるのが大変そうなドアだぞ。っていうか、一度に何人も入っちゃダメだろう(笑)。今度は交差点前で乱闘。ポーゴさんは都庁に行こうと信号を渡ろうとしたが、信号は赤。ポーゴさんが渡りかけようとするのを観客が「赤でーす。」と静止する。結局、その後信号は青になったのだが、ポーゴさんが信号を渡ることはなかった。どうやら、ロイヤルホストをターゲットとして選択したのか?

再びロビーに出た。新宿が暗黒街になるのは目前だ。 長い螺旋階段を降りていく2人。
アイランドホール前の広場に出たぞ! 交差点前で乱闘だ。ポーゴは都庁に行こうとしたが、信号が赤。観客が「赤でーす。」とポーゴさんを制止する場面も。
回転ドアでも乱闘だ(笑)。 池の前。お客さんも楽しそうだ。

 

 

 そう、アイランドホールの1階にはロイヤルホストがあるのだ。本庄ではバーミヤンに乱入したこともあるポーゴさん。当然、今回もロイヤルホスト乱入を狙っているに違いない(笑)。ロイヤルホストに向かって突進していくポーゴさんとレザー。観客からは、「ロイホ!ロイホ!」とロイホコールが。最近は、ロイヤルホストはロイホと略すのか?知らんjかった。しかし、残念ながらポーゴさんはロイホの前で乱闘はしたものの乱入する事はなかった。いや、残念だ。しかし、ロイヤルホストのお客さんとかウエイトレスも驚いただろうなぁ。食事していたら、いきなり目の前にレスラーと供覧した観客が飛び出してきたら。明らかに目が点になっていたぞ。ざまあみろ(笑)。

 それにしても、お客さんがみんな一様に楽しそうにしていたのは、何故?っていうかやっぱり路上はいいね。楽しいよ。何やら選手やセコンドも楽しそうにしていたとか。みんなマラソンっていうか路上が好きなんだぁね。今頃東京ドームではUが終わっているというのに(笑)。

ちょっと時系列がおかしいが、池の前で乱闘。 RoyalHostに向かう2人。観客からは「ロイホ!ロイホ!」コールが起きた。
結局ロイホには乱入しなかった。残念。 ポーゴさん、結構流血。

 

 

 さて、ふと目をウルフの方に向けると、ウルフはウルフで池に飛び込んでいた。きゃははは。凄いぞー。そして、ウルフと黒犬はロイホのガラス窓の前まで行ってお客さんを挑発?っていうか、びっくりしてただろうなー。うらやましいかも。そして、遂にマラソンマッチも終了。選手はアイランドホールに戻っていったのだった。
片や、ウルフと黒犬も闘っていた。池に飛び込んだ! ずぶ濡れになりながら闘う2人。同時多発マラソンはどっちを見ればいいのか迷うぞ。
ロイホの窓際で戦う2人。お客さんもかなりびっくりのご様子(笑)。そりゃー、そうだ。 頑張れウルフ!
凄い人だかりで、大騒ぎですよ。 会場に戻ってきたウルフと黒犬(写ってないけど)。

 

 

 会場内では、ポーゴさんがレザーにビッグファイヤーで絞首刑。これで失神KO勝ち。素晴らしい。昨日の雪辱だ。っていうか、雪辱らしい(笑)。曖昧だ。

 そして試合終了後、ポーゴさん。マイク。12/8本庄では、金村キンタローとマラソンマッチをやる!と宣言。うぉぉ、それは見たいかも。でも、この日は最凶タッグなんだよなぁ。GTもあるし。仕方ないなぁ。

ビッグファイヤー! 絞首刑でレザーが失神KO!

 

 

 

 

 

 

 という訳で、今回は面白かった。っていうか、マラソン最高ー!ですな。本庄の観戦記は誰か書いてくださいな。