WWS
World Wing Sprits

ミスターポーゴ デビュー30周年記念パーティー
ポーゴ軍団&キャットファイトプロレス

限界への挑戦

8月23日 伊勢崎ロイヤルホテル大会観戦記 2

目次に戻る


 

メインイベント 暗黒街ストリートファイトデスマッチ

○ミスター・ポーゴ (ドラゴンスリーパー) ×スーパー・フレディ

 休憩が終了し、メインイベント開始。マスコミの発表では、ポーゴさんの相手は、ブラッディ・レザーって事だったが、貰ったカード表では、フレディ・クルーガーになっていた。更に、メイン開始前のコールでは、スーパー・フレディとなっていたぞ。いったい、どの辺がスーパーなんだろう?と期待していたのだが、う〜む、どう見てもフレディさんちゃうん?まぁ、いっけど。

 さて、まぁ、私が期待しているのは、いつ、外に行くかという事。その一点だけですわ。しかし、試合は、順調にマット内で進んでいき、パイルドライバーに武器攻撃もあり、最後はドラゴンスリーパーでフレディがギブアップ勝ち。あれ・・・・?外は?ひょっとして雨だから今日はなしっすか?それはちょっと厳しいなぁ・・・・・・

 

 

スーパー・フレディさん登場。分かりやすい。 パイルドライバー
フィニッシュ。 ポーゴさんがマイクを取った。

 

 

 ポーゴさんがマイク。ターゲットはウルフだ。

「ウルフ、これからテメェと、暗黒街マラソンマッチをするぞ!」

みたいな感じ。そういえば、メインの試合でレフェリーをしていたウルフは、フレディにはスローカウント、ポーゴさんには早めのカウントをして、疑惑のレフェリングをしていたのだ。いわゆる、ミスターフレッドみたいなものか。見た事ないけど。そのレフェリングがポーゴさんの怒りに火をつけてマラソンマッチが急遽行われることになってしまったのだろうか。東スポにはそんな感じで書いてあったな。とにかく、マラソンマッチは大歓迎だ。つか、それが目当てなんだから。そして、マラソンマッチのゴングが鳴った!

 

 

メインイベント 暗黒街マラソンマッチ

○ミスター・ポーゴ (15分位 警察の介入になりノーコンテスト) ×ザ・ウルフ

孔雀の間を飛び出す2人 階段を下りてエレベーターの前に。カメラが後を追う。
ホテルのロビーを通過して。 玄関を通過。小雨降る中、外の駐車場へ戦場を移す。

 

 

 ホテルの外は駐車場。戦場は主に駐車場の中だった。でも、結構、この駐車場はでかい。で、駐車場を出て歩道に出ると、すぐ近くに橋があった。橋の上に戦場を移した2人。ポーゴさんは、ウルフを橋から落とそうとする。無責任に落とせコールをする観客(笑)。残念ながら、落ちることはなかったが。で、橋の向こうにはローソンがあり、一部の観客からは、ローソンコールも起きたのだが、さすがにローソンまでは行かなかった。これまた残念。

 ローソンの次は、川。駐車場は川に面していて、植え込みが柵の代わりとなっている。で、ポーゴさんはウルフを植え込みに放り投げて、何度も落とそうとする。しかし、なんとか耐えしのいだ結果、ウルフは川に落ちる事はなかった。一部観客からは、「ウルフ、とりあえず落ちとこう。」「落ちた方がおいしいで」という無責任な(笑)野次も飛んでいたりしたのだが。

 

駐車場でやりあう2人。。 カメラマンがやたら多いな。
橋の上で乱闘。 落とされそうになったウルフだが間一髪耐えた。ちっ(笑)。
ポーゴさんの向こうには暗黒街と化した伊勢崎の街の灯が。すぐ向こうにはローソンが見える。 植え込みに埋もれるウルフ。
落ちかけるウルフだが必死に耐える。 車に乗ったオジサン達が驚いてこっちを見てるぞ。
乱闘は続く。 ちなみに伊藤こーへーは途中からレフェリーとして参加。

 

 

 

 という訳で、マラソンマッチも15分経過。試合の途中でレフェリーがいない事に気づいた伊藤こーへーがレフェリーとリングアナも兼任していた。で、ホテルの前に戻ると、なんとパトカーがっ!どうやら、試合を見た一般人が通報したらしい。目撃者の話では、ホテルの1階の公衆電話から警察に電話していたとか(笑)。

 あとは東スポの一面の通りですわ。私はビッグファイヤーの写真は撮れなかった。確かに警官は乱闘を見ても何もせずに、見て見ぬふりっつーか、不介入っつーか。ポーゴさんがパトカーの目前でビッグファイヤーのデモンストレーションを何度も行っても、まったく注意せず。やはり暗黒街だけあって、警官もポーゴさんのやる事には何も言えないらしい。素晴らしいなぞ>暗黒街。しかし、試合は、これ以上継続出来ず。伊藤こーへーから警察の介入により、ノーコンテストという結果が宣言された。ここは、ポーゴさんが警察の顔を立てたって感じだろうか(笑)。

 

 

気づくとパトカーが。
パトカーも前でも武器を片手にポーズを取るポーゴ様。 群馬県警はポーゴさんの言いなりだ(笑)。

 

 

 

 

 

 つー訳で、なかなか面白かったですね。もっと駐車場の外とか、路上とか行ってくれればよかったんだけど、結構、交通量も多かったし、夜だし雨だし。仕方ないか。つー訳で、この後、打ち上げに参加したりして。その模様はまたどっかで。

 

 

 

観戦記その1へ