WWS
World Wing Sprits

7月20日 本庄グランドホテル大会観戦記 2

目次に戻る

 


 

メインイベント 本庄マラソンマッチ

○ミスターポーゴ vs ×ザ・ウルフ

 

 試合開始前にルールの説明が。

 長くて正確には覚えてないが、全ての公共機関の協力のもと、あらゆる公共機関内での乱闘が許可されているとか、伊勢崎市街まで行ってしまったら負けだとか、決着は必ず、リング内で行われるなどというルールらしい。期待できるかも。

 まずはマット内で乱闘。そういえば、ウルフはニューマスクにニューコスチュームだ。っていうか、最近見てないから、前からニューコスチュームだったのかもしれないけど・・・
そして、戦場は場外へ。っていうか、マットの外という意味ではなく、ほんとに外へ。まずは、披露宴会場から脱出。そして、エレベーターで1階へ。

ウルフはキックで攻撃 会場内で乱闘。中原様は市会議員ですよ。
会場を飛び出した。 まずはロビーで乱闘。

 

 

 なんかホテルの従業員もビックリしてるな。っていうか、事前に話は通してあるんだろうか(笑)?で、私は階段を駆け下りて追っかけたのだが、この階段、非常階段にしては降りにくい。予想以上に時間がかかったかも。それでも、ポーゴさんとウルフが1階に下りた時にちょうど間に合った。よかった〜。
で、まずはホテルの入り口付近で乱闘。そして、駅かな〜と思ったら、まずは自転車置き場に突入。自転車を停めに来ていたと思われるお姉ちゃんがかなりびっくりしているぞ(笑)。

 市営の自転車置き場を通り抜けて次は障害者用のトイレに移動。トイレのドアを開けてウルフを放り込むポーゴさん。聞いた話によれば、トイレの便器の水をかけたりとか、かなり悪質な事をやっていたらしいぞ。

エレベーターで1階へ。 ホテルの外へ
自転車置き場〜 ウルフマスクが合ってないのか?
身障者トイレで乱闘 マラソン状態だな

 

 

 そしてポーゴさんはなぜか駅とは反対方向へ。自動販売機の横にあったバケツの水をウルフに浴びせかける。ウルフは水も滴るいい男に。ここで5分経過という伊藤こーへーのアナウンスが。つか、地声だけど。

 そして自動販売機の隣には、魚民が(笑)。観客の「魚民!魚民!」という魚民コールに後押しされたポーゴさんとウルフは魚民の入り口に突入。おぉ、魚民ぃ!そして、ポーゴさんは、魚民の下駄箱にウルフをぶつけ、ポーゴさんはさっさと逃げ出してきた。魚民から出てきた時のポーゴさんは満面の笑みでしたわ。まるで、悪戯っ子みたいですね。そして、グルッと回って来てホテルの入り口正面に。そこで、ポーゴさんは、ビッグファイヤー2連発。しかし、ウルフにはダメージはそれほどない模様。そして、そのまま、ホテルに再突入。あれ??駅は?
 iモードのページでは、恒例本庄駅警官巻き込みデスマッチって書いてあったのに。ホームでの乱闘はぁ?フラッシュ炊かなければホームで乱闘してもいいんじゃないの?っていうか、俺が買った本庄駅の入場券はどうなるんだ〜(爆)

 で、ちょっとビックリのフロントを横目にエレベーターで5Fに戻る、ポーゴさん&ウルフ&伊藤こーへー&観客。なにやら入り口近くにあった台車に乗せてウルフを会場内に戻すポーゴさん。今度は、武器の鎌を取り出して、その上にパイルドライバー。そして、鎌を胸に突き刺した状態でフォール。カウント3だ。

 試合終了後、ポーゴさんは、ウルフに対して、来週の国際で、IWAのベルトを取って来いよと激を飛ばしていた。

 

水をぶちまける 分かりにくいけど、魚民突入の瞬間だ!
魚民から戻ってきたポーゴさんは満面の笑み
魚民から出てくるウルフ。苦情は来なかったのかな? 路上でファイヤー?
ファイヤー2発目 ホテルに戻って台車でリングイン。
会場に戻る。なんか空席ばっかだけど、みんなして外に追っかけていったのか? パイル
フィニッシュは釜を突き刺してフォール。 ウルフに激を飛ばすポーゴさん。

 

 

 

 終了は20時くらい。ビアガーデンは20:30まで営業との事。2次会もちょろっと気にはなったが、サクっと帰ってしまいました。
 しかし、今回は面白かった。ただ、駅まで行ってくれなかったのは、ちょっと残念だったな。マラソンももっと本格的にやって欲しかったという要望はあるが、それは来年に期待しよう。でも、キャットファイトが激しくすばらしかったので、非常に満足した興行でしたわ。わはははは。

 

 

観戦記1に戻れなくても俺様は知らん