WWS
World Wing Sprits

8月5日 本庄市民プラザ大会観戦記

目次に戻る

 


 伝説となった昨年の本庄七夕祭りから1年。今年も試合をするって事で、行ってみたら、当初の話通り、リングはないっすね。で、駐車場全体がフリーマーケット状態。露店なんかも結構出ていてなかなか楽しいかも。地ビール200円はいまいちだったかな?焼酎100円にも惹かれたけど、結局飲みそびれた。ミニカレーとミニラーメンが100円ってのはマンセーですね。フルーツも100円だったり、生ビール頼みと勝手にコロッケが付いてきたり。いやぁ、素晴らしいね。本庄七夕祭り。

 でまぁ、その後もうだうだ。何故かウルフにホームページ見てるよと話し掛けられる。何で面が割れているんだろう。謎だ(笑)。フリーマーケットを冷やかしたりしている間に、「5時10分より試合開始」のアナウンスが。で、時間になると、ステージにいたアマチュアバンドによる生テーマ曲演奏が。生演奏に乗って、ポーゴとウルフが登場。

夢ん〜とって何て読むんだろう?

 

ま、あとは写真でどうぞ。

 

マットはこんな感じ 戦場はリング外へ
なんかお客さん大勢。 徐々に客席に侵入
分かりにくいけど、焼きそば攻撃なのだ。 プラザの外へ戦場が移動。
お巡りさんが交通整理してくれます。 ミニクラブスターとチャコの前で乱闘。
路駐の車を使っての攻撃。 ドアを開けて車の中へ。
マンション内でも乱闘だ。 まさに市民マラソン大会ですな(笑)
マラソンは続く ポーゴさん自転車ゲット。一気にピッチが上がったぞ。

 

 見ての通り、市民プラザを出てから左に行って、大通りを右折。途中、スナックの前に止めてあった車を使って攻撃するポーゴ。何故かカギが掛かっていなかったドアを開けてウルフを閉じ込める。興奮したウルフは車の上に乗って大暴れ。そういえば、ウルフは途中で、マスクを自ら脱ぎさっていた。

 その後、マンション内でも乱闘。パイルドライバーからフォールもあったらしい。それにしてもアレですよ。買って日がないサンダルを履いていたためか、足が擦れて痛い。ポーゴさん途中から自転車乗ってどんどん先に行っちゃうのでペースが早いこと。追いつかないよぉ。

 そして、マラソン大会はいよいよクライマックスの本庄駅へ! 

 

 

本庄駅到着 階段を上る
改札突破!切符は買ったらしい 駅のホームで乱闘ってのは初じゃないか?
ホームから落とされそうになるウルフ 駅を出て市民プラザへ戻る一行。

 

 本庄駅の階段を上り、切符売り場へ。ポーゴさん達は切符を購入したのでしょうか?その辺は分からないけど、改札を突破して、高崎線上りホームへ。私も迷ったのだが、自動改札強行突破して、ホームに突入してしまいました。JRの駅員さん、ごめんなさい。でも、18切符持ってたから許してね。階段を降りていくと、ポーゴさんとウルフが乱闘中。駅のホームで乱闘ってのはどう考えても史上初だろう。素晴らしいぞ。

 しかし、駅での乱闘という暴挙を見逃すJRではなかった。だてに、車内やホームでの暴力行為撲滅を訴えている訳ではない。駅員さんが場内(ホーム内)放送で注意を促す。

「ホームでフラッシュを焚かないで下さい!」

 ・・・・・・いやいやいや、あの、その、フラッシュを注意する前にですね。根本的に注意するべき事があるんじゃないっすか(笑)。何か、大事な事を忘れていませんか?いや、ま、まぁ、こっちは楽しいからいいんですけどね。

 

 

市民プラザへ帰ってきました。 アスファルトへパイル。
カウント3 12日はなんちゃらかんちゃら。

 

 

 本庄駅終了後、ポーゴさんのチャリがスピードアップ。脱落者続出。かくいう私も脱落組です。足が痛いっての。

 市民プラザに戻ったら、ちょうどポーゴさんのビッグファイヤでした。その後、パイル3連発。最後はアスファルトの上でのパイルで、ウルフからフォール勝ち。

 

 いやぁ、疲れた。運動の後のビールは旨いぜ。たまらないですね。こういう路上乱闘は。観客と選手が一体化っつーか、ほんとに楽しい。何よりも、ポーゴさんも楽しそうだったしね。ウルフは大変そうだったが。いやぁ、心地よい疲労感で満足満足ですよ。毎年恒例にして欲しいな。